安倍「少女像発言」論議…青「確認不適切、パククネ大統領は言及していない」

韓国メディアは最初、慰安婦像についてはニュースにしてませんでした
「韓日首脳が北朝鮮共助を確認!」という話ばかりで。
これは韓国政府が都合の悪い部分を自国メディアに伝えなかったということでしょう。
日本メディアが報道して、その後に「慰安婦像について日本がこう報道してる!」というカタチでの報道がはじまりました。


160717_1121-01



安倍「少女像発言」論議…青「確認不適切、パククネ大統領は言及していない」

(ビエンチャン=ニュース1)ユン・テヒョン記者

安倍晋三日本首相が7日(現地時間)午後に開かれたパククネ大統領との首脳会談で、「慰安婦少女像」撤去問題に言及したという日本メディアの報道について、大統領府は「安倍首相の発言について確認するのは適切ではない」と明らかにした。

読売などの日本のメディアによると、安倍首相がこの日ラオスのビエンチャン国立コンベンションセンターで開かれた韓日首脳会談で、日本大使館の前にある慰安婦少女像に言及して「少女像の問題を含め、合意を着実に履行するための努力をお願いする」と言われたことが分かった。

続いてパククネ大統領は、少女像について言及しないまま、「韓日交渉を着実に履行していくことが重要である」と応じたと新聞は伝えた。

これと関連して大統領府の関係者は、「パククネ大統領は少女像について言及しておらず、昨年12月28日の慰安婦の合意と関連して、誠実な履行で両国関係を未来志向的に発展させていくことを望むという旨の言及があった」と説明した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0002268694&date=20160908&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=16




韓国人のコメント


・日本のメディアは安倍がそう言ったとすでに報道したのに、私たちの青瓦台は、確認するのは適切ではないと~~
青瓦台、あなたはまだ今何をしたのか分かってないだろう?
共感322非共感21

・↑この政府は常に隠すんだ。


・今回の政府はただ犬のような政府。
共感312非共感23

・↑パククネ政府は鶏のような政府。犬と鶏が強くて強くて。

・↑ただこの国を去りたい。


・どこの国の大統領府だ。
確認もさせてくれないなんて、チョッパリか?
共感282非共感16


・大統領は賢い人を選ばなければならない。
その場ですぐに人の話を理解できず、資料をしばらく見なければならないレベルなのは深刻だ。
共感274非共感23

・↑大統領選挙の候補者討論のときは、まさかパククネ候補者が当選するとは思わなかった…
大統領選挙による国家情報院への介入まであって、国が再び1980年代に回帰。


・安倍は公開謝罪もしていないのに、なぜ勝手に合意をする…?
…当事者のおばあさんたちも、お金が問題ではなくて、真の謝罪を要求している…
共感239非共感19


・水面下で合意した場合は弾劾手続きを踏まなければならない。
共感86非共感6


・安倍が目の前で少女像の話を取り出したのに、何故これまで何度も私たち国民に対して言っていた「民間団体が作った少女像を政府が撤去しろとは言えない」という、その言葉も言えないのか!!
本当に100億で約束をしたのか?
少女像とおばあさんの血の涙を売ったのか?????
共感76非共感6


・少女像撤去が合意事項にあるなら、鶏クネは弾劾されるべきだ。弾劾しなければならない。
共感74非共感7


・馬鹿クネは対国民詐欺をして、慰安婦被害者を二度侮辱した。
共感66非共感7


・国民の皆さん、パククネは人間ではなかった。
共感50非共感4


・日本は遠慮なく話すのに、鶏クネはヘラヘラするだけだね!
国民に対してだけ断固としているのか???
共感57非共感7


・犬豚たちよ!
投票をしっかりしよう。
共感36非共感1


・今回の政府を過ごしながら感じたのは、大統領が本当に必要なのかということだ。
選択肢がない。息苦しい。
共感49非共感6


・合意の履行を求めるというのは、合意したということであって…一体何が真実なのか…
共感64共感11


・「少女像」という言葉に直接言及しなかったというのですか?
へらへら笑いながら、「それは…そう…調和して…良い方向へ…肯定的に…解決されていくだろうと考えて…います」こう答えたんじゃないかと思う。
国内では君臨しているが、海外に行けば控えめになる人だから、安倍の言葉をまったく無視はしなかったようだ。
共感40非共感4


・なぜ安倍の言葉のほうが信頼できるのか。
共感63非共感12


・日本のマスコミの報道が事実なら、鶏クネは5000万国民に詐欺をした。
明らかになったにもかかわらず、最後まであがいてる。
事実なら、鶏クネは弾劾も必要ない。すぐに退かなければならない。
共感19非共感0


・合意事項ではないのに首脳会談で少女像を片付けてくださいと言うか?牛が笑う。ふふふ
共感20非共感1


・「安倍首相の発言について確認するのは適切ではない」と明らかにした。←どういう意味なのか。韓国語があまりにも難しくて…
共感17非共感0

・↑安倍が正式に石直球を投げてきて、大統領府がびっくり驚いたという意味である。


・会談でどんな発言をしたのかを確認するのが不適切だなんて。ふふふ
植民地か?
共感19非共感1


・真に的外れな回答。
共感16非共感0


・私は日本人の安倍よりも~~偽りを言って不正直で不道徳なチョッパリパククネが本当に嫌いだ~~~
共感16非共感0


・一つ約束する…少女像を撤去した瞬間、政権は終わる。
共感20非共感2


・安倍が少女像撤去を表明した。
馬鹿クネは何も発言しなかった。
これは少女像撤去の合意があったということだ。
そうじゃないなら反論するのが当然だ。
共感20非共感2


・安倍が撤去を要請したが何も反論できず、ただ聞いていて、違う言葉を返したという話~~
本当に恥ずかしい~~
共感14非共感0


・真の謝罪を要求しなさい。
共感21非共感3


・!お前が慰安婦被害者でもないのに合意するのか。面白い女だ…
共感18非共感2


・罵るのももったいない状況だ。
親日売国奴を全部清算してこそ歴史が正しく立って国の未来がある。
一寸の譲歩もせず、無条件的に清算してこそ…
共感13非共感1

 
・安倍が発言をしたのかしてないのかについて言及するのがなぜ不適切なのか…?
共感9非共感0


・独島を自分の地だと主張し続けているのに、未来志向って話になるのか?
今回の合意は日本に弄ばれたんだ。
共感9非共感0


・後頭部をよく殴る日本人たちとインチキ。
日本人は、壬辰倭乱も自分たちは間違ったことを何一つしてないと騒ぐ人種。
共感10非共感1

・↑呆れる…


・チョッパリ女…
共感7非共感0


・パククネはカカシ。
共感7非共感0


・謝罪も必要ない。
映画「鬼郷」の観覧を日本の中学生に見せることだ。これを見なければ中学の卒業証書を受けて卒業することができないという強制規定を少なくとも作る必要がある。
少女像撤去はクレイジーだ。
共感7非共感0


・強制慰安婦は韓国国民の消えない被害であり、傷である。
私たちが何を履行するというのか。
ただ安倍がひざまずいて涙を流して罪を謝罪する必要があるだけである。
共感10非共感2


・悲痛な歴史を金で売った親日派のパククネは、弾劾対象であり、必ず断罪しなければならない。
共感2非共感0