「代打ホームラン」イチロー、24年連続で大砲…ML通算「3019安打」

160717_1122-01



「代打ホームラン」イチロー、24年連続で大砲…ML通算「3019安打」

[スポテレビニュース=パク・デヒョン記者]

代打で出て成果を出した。
イチロー(43、マイアミマーリンズ)が今年はじめてのホームランを申告した。
メジャーリーグ通算安打部門で27位のイチローは、26位のラファエル・パルメイロとの差をわずか1本に縮めた。

イチローは7日(以下韓国時間)、米フロリダ州マイアミマーリンズパークで行われた2016年メジャーリーグ・フィラデルフィア・フィリーズとのホーム試合で、2打数1安打(1本塁打)2打点を記録した。 
1-4でリードされた8回裏、代打に出て点差を1点に縮めるツーランホームランを打った。
しかしチームはフィラデルフィアに3-4で負けた。

160717_1121-01


8回裏、先頭打者のアデイニー・エチェバリアが2塁打で火ぶたを切った。
この時、ドン・マッティングリー・マイアミ監督は、イチローを代打カードとして切った。
イチローはマッティングリー監督の期待に応えた。
フィラデルフィアのブルペン、エクトル・ネリスの4球目のスプリットを引っ張って、ボールを右フェンスの外に出した。
シーズン初のホームランを、追撃の2点本塁打で飾った。

ビッグリーグ通算114本塁打を手にした。
日本プロ野球(NPBリーグ)時代の本塁打数を加えると、プロ通算231本塁打を記録している。
オリックス・ブルーウェーブのユニフォームを着た1993年シーズンに1本塁打を記録した後、24シーズン連続で大砲を稼動し、老いてもますます盛んさを誇っている。
イチローはこの本塁打で大リーグ通算3,019回目のヒットを収穫した。
この部門で歴代26位のパルメイロに後1安打に迫った。

引用ソース
http://sports.media.daum.net/sports/worldbaseball/newsview?newsId=20160907115112587#alex-area
http://sports.news.naver.com/kbaseball/news/read.nhn?oid=382&aid=0000501236他



韓国人のコメント


・日本人だがすごい。ふふふ
共感57非共感24


・ふふふ、本当に韓国選手(mlbの)がみんなで立ち向かってもかなわないね。
共感53非共感11


・それでも打者より投手のほうが価値があります。
韓国ではオ・スンファンのほうが素晴らしいです。
共感1非共感11


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふグクポン大慌てふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感1非共感1


・すごいという言葉だけ。
共感26非共感9


・チョッパリ醜い~
共感2非共感2


・韓国年齢だと李鍾範47歳、イチロー44歳。
共感5非共感0


・朴賛浩選手と同い年です。73年生まれ。
共感6非共感0


・引退から4年過ぎた朴賛浩と同い年なのに…メジャーでまだ3割を打っているなんてすごい…
韓国リーグを噛んで食べていた朴炳鎬も李大浩も3割ないのに。
共感1非共感2


・すごい、その年齢で。
共感17非共感11
 

・アジア出身で、このレベルの選手が再び出てくるのかと思うくらいすごいね。
いまだに打撃、守備、走塁もできる。
主力はではないけど。
体を見ても、自己管理だけは新人が学ぶべきだと思う。
共感7非共感4


・ほとんど代打で出てるのに、感覚が死なない。ブルブル
共感5非共感3


・イチローは認めたくないが、自分の体の管理をしっかりして怠惰にならない点は、我が国の選手たちも学ばなければならない。
共感5非共感11


・安定している、本当に…
共感4非共感3


・出場機会がもっと与えられたら…
スゴイ。
共感4非共感3


・その年齢ですごいね。
共感4非共感3
 

・確かにイチローはすごいけど…
安打一つホームラン一つ出るたびに、毎日中継をするつもりなのか?
共感4非共感14


・やっと初のホームラン?
日本人らしいチックタック(*ホームランをほぼ打たず、短打中心の打撃をする巧打者を侮る言葉)レベルだね…
本塁打に熱狂するアメリカ人から見ると、ただ出塁が上手な小型の日本人というだけ~
ホームランをどんどん打つ李大浩や姜正浩のほうがずっと良い!
共感3非共感3
 

・最終的にはイチローさんの言葉のように、ヘル朝鮮人は100年後も追いつくことができません。
野球もサッカーもアジアNo.1は日本です。
WBCやワールドカップでアジア代表として良い成績をおさめていただきたい。
事実を認めずブルブルするグクポンは醜い。
共感3非共感3


・アジアの野球選手として素晴らしい業績を残したね。
すごい選手だ。
共感2非共感1


・野球をするために生まれた男だね。
共感2非共感1


・ガトボン(*God+日本)兄のレベル。
アジアの野球選手の中でイチローさんほど偉大な方は空前絶後…
あと一人いるとしたら大谷がそうなるかも。
共感2非共感3


・イチローは来年もプレイしそうだ。
共感1非共感1


・史上最高のチックタック(*ホームランをほぼ打たず、短打中心の打撃をする巧打者を侮る言葉)。ふふふ
もしかして、イチローよりホームランを打たなかった歴代レギュラーはいないのではないか?
共感1非共感3


・国内で約7~8年走ったアジア打者が、米国であんな記録を出すのは事実上不可能…
イチロー以降は出てこないだろう。
共感1非共感0

 
・イチローは野球では罵れない。
共感1非共感0


・偉大な野球選手。
共感1非共感2


・日本人の記事を上げるのをやめろ。
日本信者が浮かれるのを見たくない。
共感1非共感10


・日本人だが尊敬…!
共感1非共感10


・イチローとは誰なのか?
イチローは世界安打記録を更新した最高レベルの野球選手である。
彼は壬辰倭乱の時に日本に連行された陶工のイ・サンビョンの18代目の子孫で、父系側で朝鮮人とつながっている。
共感0非共感0


・チョッパリには関心がないので、知らせないでください。
共感0非共感0


・初ホームラン?
なぜホームランをこんなに打ってないんだ。
共感0非共感0


・イチローは、それでも大リーグ通算本塁打が115個だ。ふふふ
キム・ヒョンスも同じチックタック野郎だが、通算本塁打は20本。ふふふ
共感0非共感1


・本当に狂ってる。ふふふふふ
すごいとしか言えない…
共感0非共感1


・日本人ですが、すごい奴だ…
共感28非共感2


・秋信守は永遠の渡り鳥となりそうだ。
実力で見せなければならないのに、それができない。
共感16非共感11


・24シーズン連続本塁打。ブルブル
日本人だが本当に認める。
自己管理の教科書の口治療(*イチロー)
共感3非共感0
 

・日本にニュースを提供しようとして、投手が適当にバッティングボールレベルでボールを投げてるんだ。
共感2非共感0


・パルメイロは3千安打5百本塁打と長打力を自慢したが、ステイロイド陽性判定で強制引退。
彼の記録は薬による記録である。
共感1非共感1


・認める。
共感0非共感0
 

・野球ではキング。
共感0非共感1
 

・イチローは野球界の宮本武蔵だ。
オシャレで素晴らしくて日本の完璧な職人技と、日本人の誇りと自負心を惜しみなく見せてくれる真の愛国者のイチロー。
今後も着実に善戦してください!!!
共感0非共感2


・ふふふ、イチローは実質すごい。
共感1非共感0


「イチロー」関連記事
【韓国の反応】イチロー、3000本安打達成! 大リーグ史上30人目
【韓国の反応】「2001年、イチローが太平洋を渡ったときの話」
【韓国の反応】イチロー、3000安打まであと4本!4試合ぶりのスタメンで2安打マルチヒット!
【韓国の反応】イチロー、3000安打まであと6本!10戦ぶりのスタメンで3安打爆発!
【韓国の反応】イチロー「僕は子供の頃から人に笑われてきたことを常に達成してきている」「僕には心の中に研磨したい石がある。それを野球を介して輝かせたい」
【韓国の反応】韓国人「イチローは私たちの英雄であり、アジアの宝である!」~イチロー、日米通算4256安打「世界最多記録」
【韓国の反応】イチロー、またも4安打爆発!3000安打まであと40安打→韓国人「ただの伝説です。はい。」
【韓国の反応】韓国人「イチローはレジェンド」~MLB歴代8番目の500盗塁を達成!2944安打
【韓国の反応】米スポーツ専門チャンネル「イチローの3000安打、今年注目一位の大記録」
【韓国の反応】「イチローは天才ではない」