日本の閣僚「スピード違反」摘発で対国民謝罪…「襟を正す」

160717_1121-01



日本の閣僚「スピード違反」摘発で対国民謝罪…「襟を正す」

(東京=連合ニュース)チェ・イラク特派員

安倍晋三日本首相が先月の内閣改造で沖縄・北方領土担当相に抜擢した鶴保庸介(49)衆議院が、スピード運転をして警察に摘発されたことが一歩遅れて明らかになって議論になっている。

これについて鶴保担当相は6日記者会見をして、国民への謝罪をしたが、ネチズンを中心とした批判はなかなか衰えていない。

共同通信などによると、鶴保担当相は閣僚に抜擢される前の最後の7月上旬、大阪の高速道路で車を運転中、制限速度を40㎞以上超過して警察に摘発された。

その高速道路の制限速度が時速80㎞なのに、鶴保議員は120㎞で走っていたことが分かった。

鶴穂議員は参議院選挙戦が行われていた当時、地域区の和歌山県から大阪地域までサポート遊説を行ったが、時間に追われてスピード運転をしたと伝えられた。

彼は2006年10月にも大阪の国道で制限速度を35㎞超過して運転し、罰金7万円(約75万ウォン)の略式命令を受けたと伝えられた。

鶴保担当相の交通違反のニュースに、インターネットでは批判世論が沸騰した。

ネチズンたちは「法令遵守の模範を示すべき議員がこのようなことをしたのは、あってはならないこと」「国土交通相を完全に退くべき」と批判した。

これについて鶴保担当相は同日に記者会見をして、「非常に残念だ」と謝罪をして、「今後襟を正して職務に精進する」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=022&aid=0003094099
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008667358&date=20160906&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=10




韓国人のコメント


・韓国だと飲酒ひき逃げ運転しても大丈夫だけど。
共感94非共感2

・↑日本の天皇に忠誠の血書を書いても大統領になれた人(*パクチョンヒ)もいるのに何を…
しかもその娘(*パククネ)までもが大統領に。ふふふ

・↑おい、日本の人たちよ!
韓国は警察庁長官が飲酒ひき逃げ出身だぞ!ふふふ


・韓国ならその程度のことは、軽く笑って済ませることだな…
飲酒運転して警察庁長官をしている方もいます。
その程度、たいしたことないんです…
共感75非共感2


・韓国は警察の長も飲酒運転する。ふふふふふふふふふふふふふふふ
共感55非共感2


・やれやれ、本当に何なんだ日本は。
たかがそれぐらいのことで騒いで…ふふふ ヘル朝鮮の犬豚より
共感49非共感3


・本当にうらやましい…
我が国は、飲酒運転で言い逃れした人も警察庁長官をしているのに…
共感34非共感1


・高き両班たちよ…
こういうものをちょっと見習う必要があるんじゃないか?
日本はやはり政治先進国らしいね。
ちょっとうらやましいほど…
共感29非共感1

・↑日本は、他はともかく政治は絶対に先進国ではない。ふふふ
韓国の政治家たちは、不正の犯し方を日本から学んだんだ。


・韓国は、むしろこの程度のことをしてこそ文化部長官になれる。ふふふふふ
共感28非共感2


・詐欺…飲酒…あらゆることをやりまくる我が国の国会議員が見れば、唾を吐く記事ですね。
共感25非共感1


・悲惨さを感じてみじめです。
飲酒運転、交通事故、そして隠蔽までして、問題があるとして人事聴聞会で提起されたにもかかわらず、そんな人物を警察庁長官に着席させたパククネ政府が正常か?
これが大韓民国の権力の現住所か?
共感11非共感1


・我が国の場合、飲酒ひき逃げした閣僚は昇進しますけど??????
共感6非共感0


・本当に韓国は政治発展途上国。
共感6非共感0


・スピード違反の罰金が75万ウォンって。
やはり日本だな。
我が国もそのぐらいにしなければならない。
共感6非共感0


・確かに私たちにはたくさんの間違いがある…
足を引っ張るなと言って擁護する人もいるし…
法秩序に関する問題を「ウリかナムか」で問う非常識な奴らがいるから…
共感8非共感1


・韓国なら罰金払って終わりなのに…あの人は謝罪もするんだな!
共感5非共感0


・韓国なら命をかけて公務を遂行していたんだと庇われる。
共感5非共感0


・チョ・ユンソンは1年に22回も交通法規違反…それでも無事に長官に。
共感7非共感1


・羨ましいです…韓国は全く…
共感4非共感0


・日本が先進国の理由!
道徳的に正しく生きれば、思想が最悪でも、国民からの認定を受ける。
共感4非共感0


・本当に韓国なら何もないね。
飲酒事故しても警察庁長官になれるし、29回も交通違反しても羽振りよく長官になれるし。
日本はその程度で大騒ぎなのか。
共感4非共感0


・大韓民国に来て政治すればいいのに。
我が国ならその程度ならニュースにも出ませんから。
共感4非共感0


・大韓民国の警察庁長官=飲酒運転
文化体育観光部長官=スピード違反、信号違反。安全ベルト違反、駐車違反
農林畜産食品部長官=アパート賄賂論議
パククネ政府はどうやって選んだ人がことごとくこんな有様なのか…
共感4非共感0


・そんなもの愛嬌レベル。ふふふ
共感4非共感0


・あっちはスピード違反で国民へ謝罪。
交通法規違反を日常茶飯事のようにしている恥知らずなチョ・ユンソンは韓国で堂々と女性部長官…
本当に何も言えないね~
共感4非共感0


・嫌いとだけ言えない日本。
共感4非共感0


・韓国はいつ法が正しく守られるようになるのか?
なぜ法が守られないのか?
韓国人は法を見くびってるんだ。
共感4非共感0


・ヘル朝鮮ならそんなものニュースにもなりません。
飲酒運転や脱税、賄賂などで摘発されてこそニュースにやっとなる。
日本の長官は移民に来ればいい。
共感4非共感0


・スピード運転で国民への謝罪なんて…
韓国は飲酒運転+ひき逃げしても任命してもらえるのに。しかも警察の長官に。
共感6非共感1


・飲酒運転した人間を警察庁長官に任命するヘル朝鮮の犬豚レベルとは違いますね^^
共感6非共感1


・プハハ、韓国は~~~
共感6非共感1


・チョ・ユンソンは一年でスピード違反9回を含めて29回も交通法規違反しましたが…
共感3非共感0


・やはり先進国は違うね。
共感3非共感0


・精神が正しく打ち込まれた日本が恐い。
共感3非共感0


・韓国なら大した問題にはならないが…
あんなことで大きく騒がれるなんて…
共感3非共感0


・この記事をトップニュースとして、数日間ずっと報道すべきだ。
韓国社会を浄化させるために。
共感5非共感1


・こういうものは学ぶべき。
韓国のマスコミはしっかり学べ。
共感2非共感0


・私が読むべき記事ではなかった。
韓国の閣僚や議員が必読の記事だ。早く読め!
共感2非共感0


・政治後進国の日本以下の政治家の国=大韓民国…
共感1非共感0


・スピード違反なら、我が国だと記事にもならない。ふふふ
共感0非共感0


・認めるのが嫌だが比較される。
共感0非共感0


・日本は高速道路のスピード罰金が75万ウォンなんだね…
共感0非共感0


・これはパククネ政府を苦しめるための日本の外交術ではないか!!ふふ
共感0非共感2


・後進国だね。
国事に携わる人ンなんだから、その程度は見逃さなくちゃ。
私たちを見ろ、飲酒運転しても問題ない!
共感14非共感0


・スピード違反程度で国民への謝罪だなんて、柔軟性がないね、柔軟性が!
我が国は首相がKTX乗り場に車で入っきてお、柔軟にそのままスルーする国だ。
共感18非共感2