「建設的人権」大国、大韓民国
南と北が、「甘い相手」を覚醒させる競争に突入

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01



「建設的人権」大国、大韓民国

バンダービルド

米国や日本などの世界の主要国は、普段は国際社会で「人権の大切さ」と「犯罪防止」のため、以下のような活動を着実に​​展開している。

- 貧困層への経済支援
- 戦争地域など弱い地域への医療支援
- 抑圧されている後進国の女性のための教育支援
- 犯罪多発地域での犯罪環境の除去活動など

ところで最近になって、このような「人権の大切さ」と「犯罪予防」の活動に参加するとして、突然飛び込んだ国がある。
まさに韓国である。

ところが韓国の場合、他の国とは違って、国際社会で展開している「人権活動」には、たった一つの方法だけをとっている。

¶質問
多くの韓国人が、国際社会の中で、人権を実現して犯罪を防止するための最高の方法だと信じているのは何か?
(   )

(ヒント)
「人権のためのものだと言ってはいるが、実は特定の国に侮辱を与える(恥さらしにする)ことが本当の目的である」

¶正解
「慰安婦像を設置する」

☞今日の国際社会において、人権を実現して犯罪を予防することと、慰安婦像を設置することの間に一体どんな相関関係があるのか分からないが、多くの韓国人たちは、慰安婦像を設置しておけば、人権が大きく実現されて犯罪が防止できると固く信じているようだ。
珍しい「人権活動」である。

- 多くの韓国人が求めている人権は、それこそ(文字通り)「建設的人権」というわけだ。

バンダービルド

引用ソース 
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=136815&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
憎しみに特化した悪質人種へと、年月が経つほどに近づいているようです。
それに対して日本は、ますます誠実で正直で許容豊かな人類の最高の知性ある人々へと進化しているようです。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

南と北が、「甘い相手」を覚醒させる競争に突入

バンダービルド

 
¶南側(韓国)

<早ければ12月に欧州で初めて「平和の少女像」が建設される。ヨム・テヨン水原市長は5日、市役所大講堂で開かれた月例照会で、「世界人権宣言記念日の今年12月10日に合わせ、ドイツのフライブルク市の中心部に「平和の少女像」を設置することで、ディーター・ジャロモン・フライブルク市長と最終合意した」と明らかにした。

ヨム市長は「これまでの平和の少女像建設をめぐって、米国やオーストラリアなどの世界の多くの場所で日本側の組織的な妨害活動があったとフライブルク市長に伝えると、フライブルク市長は、日本政府と極右団体の反発や圧迫を恐れていないという確固たる意志を表明した」と伝えた。

ヨム市長は「日本が平和の少女像撤去を画策し、設置を妨げれば妨げるほど、平和の少女像が増えるという事実を日本は覚えておくべきだろう」と強調した。(後略)>

5日の国内メディア<水原、ヨーロッパで初めてドイツに「平和の少女像」を建てる>記事より


¶北側(北朝鮮)

5日、国内メディア<北のノドンミサイルが1000km飛んで、日本の防空識別区域を400km侵犯して落下>などで一斉に報道

<5日午後12時14分ごろ、北朝鮮の黄海北道黄州から東海へと弾道ミサイル3発を発射し、すべてが日本の排他的経済水域(EEZ)内に落ちたと見られると、日本の防衛省が明らかにした。

NHKなどの日本のマスコミによると、日本防衛省は北朝鮮がこの日の昼、西海岸の黄海北道黄州から打ち上げた弾道ミサイルが、日本EEZ内に落下したと見て詳細な分析に着手した。(後略)>


☞南と北が、「甘い相手(日本)」を覚醒させる競争に突入したようだ。
甘い相手は甘いままにしておくのが最善だということを全く知らないようだ。
システムは違っても、「南北は同じ民族」だという点を世に広めたいと思っているのか。
やはり血は争えないのか。

南と北が、「日本の変化」を熱望しているが、ずっとこんなことを続けていたら、日本は変化し、その姿で南と北の前に立つ可能性が高い。

普段から甘くて卵をよく産んでくれるガチョウの腹を裂いてしまえば、残るのは後悔だけである。 
「賢明さがない」こともまた、民族の特性なのかも知れない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=136808&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



バンダービルドさんのコラム(一部)