日本を正確に知らないなら、最初から何も言わないでください
(雑談)もし安倍首相を韓国に招聘したら

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01



日本を正確に知らないなら、最初から何も言わないでください

バンダービルド


<安倍首相の日本は、多数の国民の意に反して、過去に戻るために、時代錯誤的な脚本の通りに動いている。>

上は4日(紙面は5日?)の毎日経済『次期大統領のための大きな岩の表面』というタイトルの記事に出てくる部分である。
大学教授が書いたものだ。


<安倍首相が任期延長に成功すれば、祖父の夢を代わりに成し遂げることができるだろうが、日本の軍国主義復活の動きが加速して、世界情勢はますます不透明になります。>

上は8月30日のYTNの報道内容の一部である。


これらの報道は、今日ほとんど毎日のように溢れ出ている陰謀論的な日本関連の記事の一部だ。
韓国は、日本に関する限り、ほぼ年中このような陰謀論的な記事であふれている。

おかげで「日本=軍国主義」という等式が多くの韓国人たちの頭の中に定着した。

韓国メディアや、いわゆる知識人たちは、中国が軍備を飛躍的に増強させることについては、「軍国主義」という表現の代わりに「軍事台頭」などの上品な表現を使う。
一方で日本がこのような中国に対抗して軍備を増強することについては、「軍国主義」と批判している。
これは偽善であり事大主義である。

日本が「軍国主義」なら、中国は「軍国主義の祖父」レベルである。
韓国も当然「軍国主義」に属することになる。
考えてみてほしい。
日本には「徴兵制」もなく、兵力もわずか25万人(自衛隊)しかない。
こんな日​​本が「軍国主義」なら、「徴兵制」を実施しつつ兵力も正規軍だけで60万人を超えている韓国は当然「軍国主義」ではないか?

<安倍首相の日本は、多数の国民の意に反して、過去に戻るために、時代錯誤的な脚本の通りに動いている。>

<日本の軍国主義復活の動きが加速して、世界情勢はますます不透明になります。>

ほぼ毎日のようにあふれ出ているこういった日​​本関連の時代錯誤的な陰謀的報道は、すでに公害となり、韓国人の理性を麻痺させ、情勢判断を曇らせる原因になっている。

韓国の記者たち、そして韓国のいわゆる知識人たち。
日本を正確に知らないなら、最初から何も言わないでください。
そのほうがむしろ読者を錯覚に陥らせることもないからだ。


P.S.)
韓国メディアだけに頼っていたら、日本経済はすでに数百回破綻してるし、安倍首相はとっくに怒った日本国民によって権力の座から追い出されていなければならない。
そして日本の土地は今は放射能汚染で全国土が死の土地に変わっていなければならない。

- ところで、現実は正反対だ。
世界的な経済危機になれば、世界経済の主体は日本の円の確保に奔走し、安倍首相の任期の延長を望む日本国民が少なくない状態になっている。
そして世界各国から観光客が日本に殺到している。

- ここまできたら、国内メディアを相手に、「国民欺瞞罪」のような罪で集団訴訟のようなものをしても、勝訴する確率が高そうだ。

バンダービルド

引用ソース 
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=136805&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


福27810諭吉(ハンドルネーム)
うーん…亡国への道を着実に歩んでますね…
それでも最近は「日本は国際社会から孤立する」とは言いませんね。ふふふ
政権初期には勢い良く「日本は国際社​​会から孤立する」とずっと言い続けてたけど。ふふふ


正解と不正解(ハンドルネーム)
この悪質な私たちの行動は、いつか正す必要があるのに、その可能性がますます遠ざかっています。
民族のレベルがますます憎悪と謀略へと傾いているようです。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(雑談)もし安倍首相を韓国に招聘したら

バンダービルド

今日、スポーツ分野などでは、優れた代表指導者が引退した後、他国に招聘されて活躍している場合がしばしばある。
未来の社会では、特定の国の最高指導者(大統領、首相など)もまた、このように国境を越えて招聘する場合があるかもしれない。

たとえば指導者の無能のせいで国が混乱と沈滞の状態になった特定の国が、外部の先進国の有能な引退指導者(大統領、首相など)を連れてきて、統治委託契約(例えば「3年間100万ドル」)を結んで、自国の国家元首に着席させるというものである。

将来の社会の中で、こういったことは全く不可能ではないようだ。
この点で、今日の世界の多くの国の指導者の中で客観的に評価したとき、優れたリーダーシップを発揮しているように見える日本の安倍首相ともし3年ほど契約し、今すぐ韓国に輸入(招聘)して大統領に着席させてみたら、どのようなことが起きるだろうか?

すぐに少なからぬ変化が起きそうだ。
もし安倍首相が韓国大統領に招聘されてきた場合、彼のいつもの統治性向(スタイル)から見て、まず韓国の国内政治分野では、今すぐ次のようないくつかの変更をしそうだ。


¶国会議員定員を半分に縮小
- 何もせず、互いにただ争うだけで、国民に不安だけを抱かせる韓国国会議員が大半という状況に、安倍は韓国に来るなりビックリ仰天するに違いない。

¶地方自治体の廃止
- 中央政府と関係なく左派が勢力を伸ばして様々な混乱(教育方針など)をもたらしている現象について、安倍は理解できないだろう。

¶ソウル市内の真ん中での各種座り込みテントの撤去
- キャンプ場でもないのにどうして市内の真ん中にテント村が形成されているのか、安倍は到底理解できないだろう。

¶各種国家有功者の補償の再検討
- 税の無駄遣いを防止する次元で、有功者として選定された者への過剰な補償(賞与、年金など)を再検討するよう措置する可能性が高い。

¶所得があるのに納税しない国民の割合を縮小する措置
- 所得がありながら税金を一銭も払わない国民の割合が高いことに、安倍は驚く可能性が高い。

¶不法デモ罰、国家情報院の強化、サードの電撃配置(軍事機密処理)等…


☞併せて、契約職の安倍韓国大統領は、任期(契約期間)にわたって国民の理解が必要な事案について、ほぼ毎日のように公式記者会見などをして、国民の前で話す可能性が非常に高い。


P.S)
韓国の指導者は、国民に外国の指導者を羨望させないように、仕事をちょっとはマトモにするべきである。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=136799&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*これ日本にもある!と思うでしょうが、韓国の場合は桁違いなんですよね。
たとえば詐欺や誣告は日本でもありますし大きな社会問題ですが、韓国は桁違いなように。



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
私たちの議員や地方自治体の首長たちを日本に送って、人間としての道理を一年ずつ学ばせる必要があります。


バンダービルドさんのコラム(一部)