ゴールライン誤審に怒る日本、協会・メディア・ファンが大同団結

160717_1121-01



ゴールライン誤審に怒る日本、協会・メディア・ファンが大同団結

日本サッカー界が確実にしっかりと角が生えた姿である。
ゴールを盗まれたという考えで、サッカー関係者はもちろんサッカーファンたちも戸惑いを隠せずにいる。
誤審も試合の一部だというが、勝敗に大きな影響を及ぼしたゴールライン誤審は到底受け入れることができないという声に満ちている。

日本は1日午後7時30分、埼玉スタジアムで行われた2018ロシアワールドカップアジア最終予選第1ラウンドUAE(アラブ首長国連邦)戦で1-2で敗れた。
本田圭佑のゴールの先んじて、UAEゴールゲッターのアーメド・カリルに続けざまに失点して逆転負けを喫したが、試合後に最も人気があったシーンは、1-2でリードされた状況で起きた浅野拓磨のシュートだった。
浅野のシュートは明らかにゴールラインを越えていたが、審判はゴールラインを越える前にゴールキーパーが防いだと判定した。
日本の立場では、ゴールを盗まれたと考えるしかない場面だった。

日本のサッカーファンは試合後に大騒ぎする形である。 
<日刊スポーツ>によると、試合が終わった後、夜遅くまで日本サッカーファンたちの電話が日本サッカー協会(JFA)に殺到したことが分かった。
ヴァヒド・ハリルホジッチ日本監督を更迭するようにという抗議の電話ではなくて、ゴールラインを越えた浅野のシュートがなぜゴールだと認められなかったのかと尋ねる問い合わせの電話がほとんどだったという。
また今後の対策についての問い合わせもかなり多かった。

JFAも手を放せない状況である。
すでに田嶋幸三JFA会長がこの場面に火のように怒ってAFC(アジアサッカー連盟)に抗議すると脅しをかけたし、実際にJFAは試合が終わるとすぐにAFCに抗議公文書を送るという非常に敏感な反応を見せた。
日本のマスコミも、これに関連して外信を伝えつつ怒りを噴き出している。

「試合後の抗議公文書は異例である。日本がどれだけ怒っているのかわかる部分」という大韓サッカー協会の関係者の言葉が日本のマスコミを介して伝えられ、「ワールドサッカートーク」という米国のサッカー専門メディアでは、浅野のゴールを認めなかった主審の判定を批判する声を出すとこれも記事化した。
何よりもUAE現地メディアの反応も扱っている。 
UAEメディアも浅野のシュートをゴールだったことを認めるべきだと声を高めた。
しかし試合が終わった今、AFCが得点を認めたり、再試合する可能性はほとんどない。
このような誤審は一、二度ではないからである。

日本の立場では、乱れた雰囲気を最大限に是正して、6日のバンコクラジャマンガラ・スタジアムで予定されている第2ラウンドのタイに集中するしかない状況である。
タイでは日本戦のチケット発売1時間で6万5000席に達するラジャマンガラ・スタジアムの座席をすべて販売するなど、驚異的な応援を繰り広げて、日本を苦しめるものと見られる。
序盤から脱落の危機に追い込まれたくないなら、精神をきつく整えなければならない日本である。

引用ソース
http://sports.news.naver.com/kbaseball/news/read.nhn?oid=343&aid=0000063433



韓国人のコメント


・お前らが他の国にした蛮行に比べれば、その程度のことはたいしたことない。
共感2685非共感195


・うん、もう終わった~~
共感1695非共感137


・絶対にそんなことはないだろうが、もしタイが日本に勝ったら…ふふふ
猿協会…ふふふ
タイは勝ってくれ。
共感1488非共感71


・だから何?ふふ
共感1333非共感145


・あ~じめじめした奴ら~
お前らはシンガポールにもホームで引き分けたじゃないの~
それが実力~
共感247非共感75


・私たちはお前らに国を盗まれた。
共感85非共感9


・ますますお前らが罰を受ける日が近づいているのを感じる。
共感68非共感10


・いつから日本はワールドカップに常に行けるものだと思ってふざけてるのか。
お前らなんて10年前にはそんなこと夢にも思わなかっただろう?ふふふ
共感59非共感6


・それでも引き分け。ふふふふふふふふふ
共感26非共感13


・そのまますっきり敗北を認めて、次の試合で上手にしようと考えないんだね…
共感21非共感20


・日本が今回も1-2で負けた。
天が君たちに罰を下したんだ。
隣国を悩ませる悪い奴ら!
共感16非共感2


・お前らは他の国の青年を銃弾避けにし、性のオモチャにして生涯を壊して殺したくせに、反省するどころか、他人の土地を自分たちの地と言い張って子供たちを教育しているくせに。
サッカーのために悔しがる資格はない。
共感13非共感1


・いつも2002の誤審のたわごとで韓国の悪口をめちゃくちゃ言って削って降ろしていた醜い日本に、天が罰を与えたんだ。ふふふふ
共感12非共感0


・日本6位最下位。
韓国1位ワールドカップ直行。
共感11非共感0


・自分たちの誤ちには気を使わないのに、他国の間違いは泡を吹いて罵る猿天国。
共感11非共感1


・些細なことでも、日本が殴られるのは気持ちいい。ふふふ
猿が人間のふりをしてるのがムカつく。ふふふ
共感10非共感2


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感10非共感4


・これが悔しいですか?
お前らに性奴隷にされたおばあさんがどれぐらい悔しいと思ってるんだ。
共感9非共感0


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感9非共感2


・私たちのことを考えて悪口を言うなと言ってる奴らよ、日本ではなくて他の国だったらこんなに喜んでない。
日本と韓国の歴史についてもっと勉強してこい^^
共感8非共感1


・ゴール盗まれたって?
猿たちは自分たちがした歴史的蛮行について考えろ。
共感7非共感2


・ゴールは誤審だが、試合結果は覆らない~ふふふ
共感7非共感0


・誰か猿の口にバナナを突っこんで、泣き言を黙らせろ。ふふふ
共感7非共感0


・はいはい、抗議をたくさんしても負けです。チョッパリ猿の奴らよ。
共感6非共感1


・ずうずうしい猿たち天
共感6非共感0


・もう終わった。覆らない~
お前らは自分たちの悪行を反省してろ~~
共感6非共感0


・猿野郎どもよ、誤審も試合に一部分である。
共感6非共感0


・何故こんなコメントなんだ。
あれは日本の誤審被害で正解。
共感6非共感6


・実力がないだけ。
誤審があっても実力が良かったら勝利していただろう。
共感5非共感0


・国を盗んでも露骨に否定する奴らが、ゴールを盗まれた程度で大騒ぎするなんて…
共感4非共感0


・日本は嫌いだが、率直に言って怒​​って当然。
共感4非共感0


・ふふふふふふふふふふふふふふふ、猿たち…
共感4非共感0


・再試合署名でもしているのか?ふふふふふふふふふふふふふふふ
共感3非共感0


・いつもは加害者だったが、被害者になったら大騒ぎか。ふふふふふふふふふふふふ
共感3非共感0


・チョッパリがブルブルするのは理解できない。
歴史の中で他の国に悪魔のようなことをやっておいて、悔しいといえる立場なのか?
悔しがる資格かあるのか?!
乞食のような日本人たち……
共感3非共感0


・私はお前らのおかげで幸せである。
共感3非共感0


・お前らがしたことに比べると何もでない。
共感3非共感1


・審判曰く:そうだね、なぜ私の部屋にAV女優を送らなかったのか?
共感3非共感0


・ふふふふふふ、チョッパリが暴れる姿を見ると気持ちがいい。
共感3非共感1


・残念なことだね。
大金を与えて審判を買収したのに、その審判に後頭部を殴られて。
共感3非共感0


・ニホンザルがキーキー。ふふふ
共感3非共感0


・ふふふふふふふふふ
共感3非共感1


・私が呪いを浴びせてあげる。
お前らはロシアワールドカップに行けない。ふふ
共感2非共感0


・また島国根性が出てるね。
お前らが今まで何をしたか忘れたのか。
共感2非共感0


・慰安婦の方々に謝罪すべきということで大同団結しろ、日本人ども。
共感2非共感0


・タイが勝てば…ふふ…タイファイティング!
共感2非共感0