国民63%「慰安婦再交渉する必要が」…少女像移転反対も増加

160717_1121-01



国民63%「慰安婦再交渉する必要が」…少女像移転反対も増加

野党だけでなく、与党支持層、60代以上でも再交渉が優勢
 
ギャラップ「1月の調査に比べて強硬世論が増えた」

(ソウル=ニュース1)ユ・キリム記者

国民の半分以上が昨年12月28日に行われた日韓政府の日本軍慰安婦問題の合意を再交渉する必要があるという立場であることが分かった。

世論調査専門会社の韓国ギャラップが2日発表した9月の第1週週間定例調査結果によると、慰安婦問題を「再交渉しなければならない」という意見が63%に達した。 
21%は「する必要はない」で、16%は意見を留保した。

野党と一部の市民団体を中心に、慰安婦問題に対する再交渉の要求が続く状況で、再交渉に賛成する国民の割合が増えたと集計されたものである。
ギャラップの1月第1週の質問に基づいた調査当時、国民54%が当時の合意を「間違っていた」と評価していた。

特に1月には再交渉反対が優勢だったセヌリ党の支持層と60代以上で、今回はそれぞれ48%、39%が再交渉しなければならないと答えて、8ヶ月で立場を変えた点が目立つ。 
50代以下、野党支持層と無党層は、二度の調査のどちらでも再交渉しなければならないという回答が多かった。

また在韓日本大使館前にある慰安婦少女像の移転について尋ねたところ、国民76%が「日本政府の合意履行とは無関係に移転してはいけない」と答えた。 
10%は「履行すれば移転してもよい」とし、14%は意見を留保した。

日本政府が合意を履行しても少女像を移転してはならないという応答は、性・年齢・地域・支持政党など、すべての回答者の特性で優勢だった。 
40代以下ではその割合が80%を上回った。

去る1月の調査では、「移転はいけない」72%、「移転してもよい」17%と表示されたのに比べて、少女像の移転に否定的な世論がより多くなった姿だ。

また国民の84%は、昨年末の合意で、日本政府が慰安婦問題について「謝罪していないものとみなす」と眺めた。 
「謝罪したものとみなす」という比率は8%にとどまり、7%は意見を留保した。

去る1月の調査当時は「日本政府が謝罪していないものとみなす」72%、「謝罪したと思う」19%だった。

ギャラップは「国民の少女像の移転、日本政府の態度、再交渉の立場は、全体的に今年の1月に比べて、より強硬になった」とし「これは昨年末に合意した後、8ヶ月間進行が不十分で、両国政府や民間レベルで少女像移転などの試みが行われた場合、かなりの葛藤状況がもたらされることを推察させる」と分析した。

今回の調査は去る8月30日~9月1日の三日間、全国の19歳以上の男女1009人を対象に、携帯電話RDD調査員のインタビュー方式で実施された。
回答率は21%、標本誤差は95%信頼水準で、±3.1%ポイントだ。
その他の詳細事項は中央選挙世論調査工程審議委員会のホームページを参照。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=031&aid=0000386121
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=421&aid=0002258047他



韓国人のコメント


・再交渉してはいけないという21%は親日派か?
共感37非共感3

・↑日本が沈めばいいのに。
めっちゃ嫌い、日本。


・慰安婦合意と国定教科書は失敗だ…
共感24非共感3


・乙巳条約のとき、民がどんな気持ちだったかわかりました。
本当に悔しくて震えてたんだ。
共感8非共感0


・この政権での恥辱を次の政権ですぐに正せばいい。
共感23非共感6


・セヌリ党、あなたにはなぜ良心がない?
ここはお前の国か?日本なのか?
共感3非共感0


・勝手にするにしても方法があまりにも酷い…涙
野党は野党のようでもないし、与党は王母のようなそぶりで。
これが国なのか…
共感14非共感4


・予算400兆の国が、小銭100億でプライドを売ったんだ!
共感8非共感2


・国民のことを犬豚と信じている政府。
共感5非共感1


・政府は国民のために働くものなのに、なぜほとんどの国民が望むことを聞かずにいらっしゃるんですか?
共感5非共感1


・今回の政府が国民のためにしたものが何かあるか?
共感5非共感1


・北朝鮮も中国と手を握って強く出てるところなのに、日本まで何故あんな…力を集めるべきなのに。
共感1非共感0


・国の代表者が国を完売した人の娘だから…
共感0非共感0


・日本が謝罪しない理由は、内鮮一体で植民地ではなくて、むしろ韓国を教育させたからという汚い理由でしょう。
そもそも条約締結といっても強制条約なのに、そういうふうに考えるのをみると、まさに猿。
そして韓国国民と政府は考えがそんなに違うのか?
なぜ一言も言わずに顔色を見るのか。
国民は一言でも言えと言っているのに。
共感4非共感2


・犬セヌリ党の親日派残党だ。
毎年ソウルのど真ん中で親日連中が集まって、日本の王の誕生日パーティーしている国は韓国しかない。
共感5非共感3


・意見留保の16%はともかく、慰安婦の再交渉に反対する21%は何?
旭日昇天旗を胸に深く埋めこんで生きる人々か?
共感2非共感2


・日本はむしろ韓国を無視しろ。
もともとの血統の退屈な党派争いに加えて、いとこが土地を買えばお腹が痛い悪気質の韓国人が無能で誤っている。韓国が日本に道徳を言っているという愚か​さ。
戦争を道徳的にするのか?韓国軍はベトナムでどうだったのか?ベトナムも韓国に賠償しろと言ってるのか。
民族自体が非常に汚い。
慰安婦女性も高齢者も、もう嫌だ。
むしろ自分たちの国民性をどうにかすべきだ。
共感1非共感4


・愚かな国民は、慰安婦は日本の軍警によって、アフリカ奴隷のように捕まえられて連行されたものと勘違いしているが、親や本人が同意して慰安婦に売られたものである。
もう挺対協の偽りの扇動から脱しよう。
共感2非共感5


・謝罪したとみなすのが63%?
残りの37%は親日チョッパリ守旧バカか。
共感19非共感6

・↑従北左派ゾンビアカが、人民裁判を開始したようだ。


・馬鹿クネ政府は慰安婦たちに何をしてくれたの?
どのような権利で慰安婦を代表して交渉したのか?
共感10非共感3


・再交渉反対21パーセントは何でしょう?
あなたがた一家が集団性暴行を3年間され続けても甘受するのか?
その対価が100億と口先だけの謝罪だと考えてみろ。
とにかく犬豚どもは答えがない。
共感0非共感0


・国会の批准も受けていない合意、これを認めなければならないのか?
それなら国会はなぜ存在するのか?
国会には条約の同意権がある。
国会の同意を受けていない外国人との条約は効力がない。
共感4非共感3


・町内会以下の政府。
恥を100億に埋めることができると思っているのか…
真正性のない謝罪…
日本に100億を返せ~~~
共感4非共感3


・たとえ何千億を貰おうが、少女像移転はダメだ。
共感12非共感6


・国を失った悲しみ…心を一つに団結しなければならないのに…
政界、国民、大韓民国の1つの大きな船がどこに向かっていくのか…
胸が詰まります。
共感6非共感4


・まだ大韓民国で天皇陛下を懐かしむ親日派が21%いるという事実に驚愕を禁じえない。
真に苦々しい。
共感8非共感5


・これは当然で必然的な要求である。
共感7非共感5


・明らかなことは、この交渉は、馬鹿クネ - 安倍政権との間の合意であって、韓国と日本の国家間の合意ではないということだ。
国会の批准を受けていない。
したがって政権が終わればこの合意も効力を失う。
共感7非共感5


・移転してもいいという10%は何?
共感7非共感5


・大韓民国には38%のチョッパリが暗躍している~
共感12非共感7


・日本が100年経っても謝罪しなければどうするのか?
日本に謝罪させることに挑戦して…その前にまた日本の植民地にならなければ幸いである。
これは歴史的な統計であり、真実である…
共感2非共感5


・たった63パーセント?
保証するが、実際はあれよりも高い。
共感37非共感4


・37%は何は考えているのか?
共感4非共感0


・合意に賛成する者たちは親日派の子孫。
共感8非共感2


・サード配置賛成率が60%以上として正当性を主張する大統領と政府与党は、慰安婦の再交渉の世論調査の結果にも従わなければならない。
自分に有利なものは適用して、不利なものは排除する人間こそ、卑怯な人間である。
共感2非共感0
 

・合意?
今も侵略の野望を燃やしている日本人たちは、棒で虐殺するのが答えである。
共感4非共感1
 

・慰安婦問題の再交渉が63%と過半数を超えた。
民主主義国としてセヌリ党は、サード世論が過半数を超えたので推進、慰安婦問題は再交渉しなければならない。
共感1非共感0


・当然だ!
共感3非共感1


・率直に言って、再交渉して私たちの国は何をすることができるのか?
すでに傷つくだけ傷つけられた。
共感2非共感1


・63%ではなく、90%である。
共感1非共感1