関東大虐殺93年…「調査して謝罪・賠償しなければ」犠牲朝鮮人追悼

この件、今までにないレベルで、韓国メディアが一斉に大量報道してます。

160717_1121-01



関東大虐殺93年…「調査して謝罪・賠償しなければ」犠牲朝鮮人追悼

日本政府、虐殺に注目せず、地震災害防止に興味

(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

関東大震災時に日本人自警団など虐殺された朝鮮人犠牲者を追悼する行事が大地震93周年の1日午前、日本東京都墨田区陽子横網町公園の朝鮮人犠牲者追悼碑の前で開かれた。

「関東大地震93周年朝鮮人犠牲者追悼実行委員会」が主催するイベントで、実行委員長の吉田博徳日朝協会東京都連合会長、日本政府当局者が、「朝鮮人が暴動を起こすとか、井戸に毒を入れれいるとか、そのような理由のないデマを流布した」との関連の研究結果を紹介した。

彼は「戒厳令を宣言し、さらに武器の使用を認めて、膨大なことを犯した。そのため、何の罪もない朝鮮人が6千人以上殺されて、中国人が700人以上も殺害されており、日本の社会主義者と労働組合活動家十数人が虐殺される大規模な事件が起きた」と日本の国家責任を強調した。

160717_1122-01


榎本久治亀戸事件追悼会実行委員会副実行委員長は、「軍隊・警察だけでなく、自警を自任する彼らや同調する人々によって、一人一人が虐殺された」とし「日本政府はその真相を隠したまま、責任を認めず、謝罪も賠償もしていない状態で93年が過ぎた」と真相究明と謝罪・賠償を求めた。

在大韓民国民団(以下民団)東京地方本部は東京の民団中央会館でオ・ゴンテ民団団長とイ・ジュンギュ駐日本韓国大使などが参加した中で、「関東大地震の犠牲同胞追悼式」を開いた。

キム・スギル民団東京本部団長は、「日本の官憲によって作られたデマと、これを口実にして、私たちの同胞を無差別虐殺した日本人たちの蛮行は、人類の歴史の恥として残るものであり、永遠に糾弾されるだろう」と、最近のヘイトスピーチへの懸念も明らかにした。

関東大地震の発生日を「防災の日」と定めた日本政府は、この日安倍晋三日本首相の主宰で、南海区に巨大地震が発生する状況に対応する態勢を点検する総合防災訓練と会議をして、朝鮮人虐殺には大きな関心を置かない雰囲気だ。

小池百合子東京都知事は、横網町公園の朝鮮人追悼行事に送った追悼の辞で、「極度の混乱の中で多くの在日朝鮮人が理由もなく被害を受けて犠牲になった事件は、韓国の歴史の中でも非常にまれで悲惨な事件」だったと明らかにしたが、日本側の虐殺の責任には言及しなかった。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=001&aid=0008655100
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008656857&date=20160902&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=8


*ホント、同じことを何回でも何回でも書きます。
↓昨日のコピペ


「当時の朝鮮人の一部が、関東大震災で日本が混乱したのをきっかけにして犯罪行為にいそしんでいた」というのが、そもそものきっかけであり、ファクトです。
新聞がデマ報道をしたのは事実として確認されてますが、一部朝鮮人が放火や殺人やレイプなどをしまくっていたのも事実だということです。
それで日本人は自警団を結成したのでしょう。
どう考えても、市井の日本人が意味もなく虐殺魔になるとは思えません。


たとえば今のヨーロッパで地震が起き、政府機能が麻痺したとしましょう。
それに乗じて難民にまぎれて潜伏していたISの組織員がいっせいに放火や殺人やレイプなどをしはじめたと考えてみましょう。
警察機能が行き届かない中で、ヨーロッパの市井の人々が自警団を結成して妻や子を守るために立ち上がったとしましょう。
ヨーロッパの各国政府が、政府機能が麻痺する中でも、難民保護のためにできることを頑張っていたとしましょう。
それなのに数十年後、「ヨーロッパの政府が主導して難民を虐殺しまくった。」と言われてたとしましょう。
どう思いますか。
今の韓国報道がそういう状態です。

大事なのは「事実」です。

韓国で報道されている内容は、バンダーさんが今回指摘してる記事に限らず、「大日本帝国政府が主体となり、軍隊を投入し、軍隊も一緒になって虐殺をしていた」というものだらけです。
こんなものは絶対にあり得ない。
「日本政府は事態が落ち着くまで報道を規制し、むしろ朝鮮人犯罪を国民に隠蔽していた」というのが紛れもない「歴史的事実」です。
朝鮮人犯罪を隠すことに、当時の記者は反発しました。「ファクト」を国民に伝えないのは、国民を危機にさらすことだと考えたからです。それでも日本政府は負の連鎖を止めるためにそうしたのでしょう。

報道規制の解除後には、↓こういう報道が出ました。

BlogPaint


上の記事の赤枠部分が真相に近いのではないでしょうか。

韓国という国が行ってる捏造による扇動は、真におぞましいです。
だから私は韓国という国が嫌いです。

大事なのは事実です。
この件について、韓国側が「関東大震災で虐殺された朝鮮人像」を作り、「日本人は罪なき朝鮮人を二万人虐殺した!」と外国で喧伝しはじめても私は驚きません。


これについて、日本政府も事態が収集したあとに、「公式見解」を発表しています。
↓これです。

「一般鮮人は概して純良であると認められるが、一部不逞鮮人の輩があって幾多の犯罪を敢行し、その事実喧伝せらるるに至った結果、変災に因って人心不安の折から恐怖と興奮の極、往々にして無辜の鮮入、または内地人を不逞鮮人と誤って自衛の意味を以て危害を加えた事犯を生じた」


政府の立場として、↑これを言い続けるべきです。



>>小池百合子東京都知事は、横網町公園の朝鮮人追悼行事に送った追悼の辞で、「極度の混乱の中で多くの在日朝鮮人が理由もなく被害を受けて犠牲になった事件は、韓国の歴史の中でも非常にまれで悲惨な事件」だったと明らかにしたが、日本側の虐殺の責任には言及しなかった。


↑これじゃダメです。
おかしな配慮して向こうの非に一切触れないようにしてたら、むしろ韓国人および在日コリアンを増長させることになる。
慰安婦のようになってもいいの?
大事なのは「事実」です。




韓国人のコメント


・このように、ずっとずっと忘れないように、私たちが覚えていましょう。
共感4048非共感35


・悪いやつら。涙…
共感2313非共感27


・日本は戦犯国で反省が全くない。
共感602非共感9


・こんなものを見るたびに、政府の対処能力が確かに残念だ。
親日派が政府を牛耳る大韓民国の現実が​​暗い…
共感304非共感9


・これだから日本を好みたくても好むことができない。
共感278非共感3


・どうして人間の仮面をかぶってこんなことを?!
そして、教科書でもこれを隠すことに汲々としていて、野蛮で悪辣で厚かましい民族性。
共感265非共感4


・日本が過去に犯した罪をそのままやり返してやりたい。
共感216非共感2


・日本は自分たちが犯した蛮行を隠すことに必死。
韓国政府は調査する関連機関を解体。
死んでいった私たちのご先祖さまに恥ずかしいです。
共感173非共感3


・本当にあまりにも切ない現実ですね…
国が力がなかったので犠牲になった方、今も申し訳ありません。
共感159非共感4


・死んでも日本を許すことができない。
日本のやつらを​​すさまじい苦痛の中で、私たちが受けたのと同じ、いや、その何倍もの罪科で報復を受けることを強く願う。
共感157非共感5


・こんな未開なやつらの植民地になったのがとても悔しい。
共感151非共感6


・日本政府もゴミだし、これに正しく対処していない韓国政府もゴミだ。
共感130非共感4


・10歳にもなってない子供たちまで、刀と竹槍で朝鮮人狩りしたと歴史は記録している。
残酷で未開で野蛮で非人間的な敵の日本人。
共感108非共感3


・韓国史を勉強していたら、こういうのが本当に悲しい。
数万人だなんて、どれだけ多くの人が死んだのか。涙
共感74非共感1


・親日売国奴大韓民国政権なので何も期待できない。
共感67非共感0


・核を100発落とされても反省でき猿たち。
共感68非共感1


・日本は本当に天罰を受けて当然である。
謝罪しなければ地震が継続して起きるだろう。
共感68非共感1


・本気で恐ろしい。
人間じゃない…
天罰を受けるだろう…
共感61非共感0


・私たちは決して忘れない!!!
共感56非共感0


・怒りが炸裂する…
共感56非共感0


・慰安婦をたった百億で売り渡したパククネを弾劾しよう。
共感57非共感2


・誰もが必ず記憶しなければならない歴史です。
共感54非共感1


・苦しいだけだ。この国は。
共感51非共感0


・あまりにも切なくて悲しい歴史ですね…
共感50非共感0


・日本は過去の歳月の悪行の代償として絶え間ない災害にあい、お前らの地は水の中に沈む。
共感56非共感3


・絶対に絶対に日本の人々を許せません。
共感50非共感3


・まだ百年も経ってません。残酷。
共感35非共感0


・規模10.0の地震で日本が一掃されることを毎日祈っている。
共感35非共感0


・覚えておいて、真実を明らかにする努力を停止してはいけません。
政府は一体何をしているのですか?
共感30非共感1


・やはり猿…
共感30非共感1


・歴史の先生が嫌いだったので歴史を嫌いだった昔の自分が恥ずかしい…涙
共感28非共感1


・朝から悪口が出る。
共感24非共感0


・地球上から消えなければならない民族…日本の奴ら!!!早く海の中に沈め。
そして、政府の無力さを批判する。
共感29非共感2


・醜い日本とそれに劣らない未開なこの国の政府…
共感23非共感0


・覚えておきます。
大韓民国国民だから!
共感18非共感0


・日本人たちは罪の歴史を隠すことに必死で、中国人は存在しない歴史を捏造することに必死。
共感18非共感0


・反省と謝罪がないということは、次の機会が来るとまた同じことをするということだ。
共感17非共感0


・本当に日本人種は、呪われて絶滅すべきだ。
これを調査しない政府も同じだ。
共感17非共感1


・政府は何をしているのか…情けない…
共感17非共感1


・韓国の教科書に記録しておこう。
共感13非共感0


・無能の極致を見せてくれたパククネは韓国人ですか?日本人ですか?
共感13非共感0