日本の自衛隊、最大火力訓練…お祭りの雰囲気

毎年反応を翻訳してる富士総合火力演習の様子です。
今年の韓国メディアの報道の仕方は、この記事に限らず全体的に若干空気が違うなと感じました。全体的にね。
いつもはもっと「ケシカラン!!」という方向性が強いんですが、今回は「北朝鮮や中国に見せつけるためニダ」という視点を入れた報道も目立ってました。
なんだかなあ、と思います。

ダウンロード (8) (1)




日本の自衛隊、最大火力訓練…お祭りの雰囲気

<アンカー>

名前とは異なり、戦争可能な軍隊に変身している日本の自衛隊が、今日(28日)年中最大規模の総合火力訓練を実施しました。
日本の防衛省は北朝鮮の核とミサイルの脅威をあげて、来年は史上最大規模の防衛予算を申請した状態です。

ダウンロード (1) (1)

最初のニュースは東京からチェ・ホウォン特派員がお届けします。

<記者>

富士山の下にある陸上自衛隊訓練場に2万6千人の観客がいっぱい入っています。

ダウンロード (3) (1)

ダウンロード (2) (1)

最精鋭戦車が相次いで火を吹いて、空中のアパッチヘリコプターが1分間に600発規模の実弾を発射しました。

ダウンロード (4) (1)

ダウンロード (5) (1)

【カワグチ/観覧客:日本の防衛力のすごさを目の前で見て大きな感銘を受けました。】
ダウンロード (6) (1)

公開練習に今年は異例の稲田新防衛相が直接参観し、戦争可能な軍隊への変身に力を載せました。

ダウンロード (7) (1)

観覧チケットの競争率がなんと28対1を記録するほど自衛隊の市民への好感度も高くなりました。

ダウンロード (8) (1)

このように訓練場の裏側には、自衛隊関連商品の食べ物を売る店が並んでいます。

ダウンロード (9) (1)

まるでお祭りのような雰囲気です。

変貌する自衛隊を日本国民に直接見せて理解を求めるという趣旨です。

ダウンロード (10) (1)

特に、新しい安全保障法に基づいてPKO平和維持活動に派遣された自衛隊が、他の国の軍隊を救助する出動警護の訓練も行いました。

ダウンロード (11) (1)

SLBM潜水艦発射弾道ミサイルなど高まる北朝鮮の脅威は最大警戒対象です。

ダウンロード (12) (1)

[日本防衛省関係者:北朝鮮の弾道ミサイル能力の向上を考慮し、我々(日本)の弾道ミサイル対処能力を高めるため様々な方策を検討しています。]
ダウンロード (13) (1)

来年私たちより40%以上多い57兆ウォンの国防予算を要求し、SM-3迎撃ミサイルの導入と最新潜水艦開発、F-35ステルス機の配置に本格的に出ます。

ダウンロード (14) (1)

強硬保守の色彩を確実に露出した安倍内閣は、中国との領土紛争、また北朝鮮の核とミサイルの脅威を土壌にして武力行使の道を促しています。

ダウンロード (15) (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000446273&date=20160828&type=2&rankingSeq=3&rankingSectionId=104



韓国人のコメント


・防衛産業不正をどうにかしろ。
韓​​国は2015年には軍事力順位で世界7位で、倭寇たちは9位だった。
今現在は韓国が世界11位で倭寇たちが軍事力7位だ。北朝鮮は35位から31位に。
他国が成長しているのに、私たちは防衛産業不正で下落した。
不正するやつらを3年収監するんじゃなく、武器を使え。
共感3833非共感99


・韓国もどうか国防予算を増やして、防衛産業不正を清算しよう。
共感2530非共感68


・日本が北朝鮮の核を言い訳にして武装しても、米国の暗黙の了解がある限り、私たちがいくら反対しても、現実的に防ぐ方法がない。
それなら私たちに残された手順は、軍事力と最新の機器の長距離ミサイルなどをさらに開発して生産し、戦争抑止力を持つというものだが、現実的には防衛産業不正のせいでボロボロの実情。
一日も早く不正を清算していただきたい。
共感1869非共感31


・北朝鮮の奴らは何一つ役に立たないね…
北東アジアの平和を脅かすキム・ジョンウンは、早く死ねばいいのに。
共感1519非共感52


・経済も軍事力もますますどうすることもできないほど挟まってるのに、上の奴らは茶碗の中身で戦うのに狂ってる。
そのうち国民の茶碗だけが割れるだろう。涙
共感1358非共感17


・大韓民国は休戦状態である。
防衛費関連で不正を犯した者は、即決銃殺刑が正しい。
共感212非共感4


・韓国には最大規模の防衛産業不正がある。
共感207非共感6


・防衛産業不正こそ国を売り飛ばす売国奴だ。死刑にしろ。
共感168非共感1


・安倍が政治をますます上手くやっているということだ。
共感188非共感11


・日本はこのように準備してるのに、韓国はまだ軍部隊のベッド交換が問題なので…チォブ…
共感162非共感4


・日本が降伏して米軍政が実施する戦犯裁判で、上級日本A級戦犯が、このように述べた。
「米軍は私たち日本に侵略戦争犯罪者と言う資格があるのか​​?フィリピンと東アジア諸国は、もともと米国が先に植民地にしたし、私たちはその先例に従っただけだ。」
このように世界は道徳も倫理もなく、ただの力の論理が支配する。
植民地時代の被害意識で泣き言を叫んでも、世界中どこも私たちの被害の話を聞いてくれる国はない。
悔しいが泣き言を言わず、もっと強くなってなさい。イスラエルのように。
イスラエルは悟ったが、私たちは悟らなかった。70年後の現在の姿である。
共感116非共感8


・地理的に周辺国がすべてチンピラなので、しっかり自主国防力を育てるしかない。
このような現実なのに、国防予算は削られ、様々な防衛産業不正で正しく活用されていない局面だ。ふふふ
しかも不正した奴を捕まえても、軽い処罰だ。どんどん狂ってる。
政界、法曹界、国防の奴らを正しく痛めつけないと、この国家には未来がない。
共感88非共感1


・昨年の大韓民国軍事力は世界7位だった。
2016年4月時点で、日本が世界7位に上がり、大韓民国は世界11位に下落し、北朝鮮は世界35位から世界31位に上がった。
防衛産業不正を根絶して正せ。
共感97非共感5


・政治家と国防部の高位幹部の入れ替えを一日も早く急がなければならない!
共感68非共感1


・日本はよその国だから…韓国がまず軍隊の改革すべき…猿が何をしようが、私たちがもっと上手にすればいいんだ…
共感53非共感5


・日本は敵と対立をしなくてもあのように国防に力を注ぐのに、私たちは何をしてるんだ。ふふふ
本当に殴られてから後悔することになりそうだ。
共感30非共感1


・チョッパリの怖いのが、経済規模よりも腐敗していないこと…
チョッパリ国は1兆でステルス機の開発に成功したが、我々は6兆でも兵士たちのベッドの交換もできない。
これでは私たちの国防費の1/30にも満たない北朝鮮にもずっと負ける。
共感35非共感4


・横で中国と北朝鮮がああいうことをしてるから…日本も言うべきことを言えるのだろう。
共感32非共感3


・6.25を起こした金日成が天下の逆賊だ。
6.25が、死にかけていた日本のスーパー栄養剤になって、こんなことになったんだ。
共感24非共感1


・日本の悪口は望んでいない。
内部を食べるのに忙しい韓国のウンコ将校が問題だ。
共感18非共感0


・日本が韓国を占領する日も遠くないね。
共感29非共感4


・日本はいつか再び戦争を必要とする。
共感20非共感1


・ティファニーよ…あそこにあなたが好きな戦犯旗を売っているだろう…行ってこい…
共感23非共感3


・中国や日本のほうが優れてる…我が国よりも!
共感17非共感1


・こんなものを見ると怒りでカッカする…税金徴収して何をしているのか…
共感17非共感1


・防衛産業不正は無条件に死刑しか答えがない。
共感17非共感1


・防衛産業不正は死刑に処してほしい。
共感14非共感0


・女性部をなくしてください。
国防部にもっと投資してください。
共感15非共感1


・大韓民国が滅びる理由:不正
共感17非共感2


・日本が嫌いだ。
しかし自国のための政治は我が国より上手にやってる。
共感17非共感2


・昔に戻ろうとしてる。
でも日本の悪口を言わないでください。
無能だから殴られるんだ。
日本が侵略の野望で空母を建造しているとき、私たちは無駄にキセルを吸って内部争いだけをしていたせいで、最終的に日本の植民地になることになった。
今、そのときと差がないように見える。
共感14非共感1


・防衛産業不正を捕まえれば、国防予算を増やす必要もない。
我が国は兵士たちに小銭を握らせてこき使ってるのに、日本は与えるものはきちんと与えて使ってる国防予算だ…
共感13非共感1


・清も日本に奪われた理由が不正のせいだった。
私たちも米国がいるからと安住せず、武器開発して、不正する奴らを死刑にしろ。
共感13非共感1


・不正のせいで韓国は日本に負けて…徴用に連れて行かれる…歴史は繰り返される…民族性が変わらない…
共感13非共感1


・日本の奴らが歴史を否定して軍国主義回帰のために軍事力を強化している。
これが犯罪というのが理想だが、現実は違う。
現実は、独自の軍事力強化はどの国でも必然である。
時代に合わせて変わらなければ負けて当然だ。
日本を罵る前に強くなるべきだ。
共感13非共感1


・フランスやドイツもロシアにやられたが、そのロシアに勝った国が日本である。
私たちも不正を正しく処罰して、できる範囲内で軍事力を上げろ。
共感12非共感1


・韓国人たちが嫌がっているという事実自体が、日本政府が仕事をきちんとしているという証拠。ふふふ
共感7非共感0


・日本はああしているが、私たちはサードでどうのこうの言ってる。
国よりも自分たち立の地のほうが重要…旧韓末を見るようだ。
共感7非共感0


・歴史は繰り返されます。
共感7非共感1


・また戦車の車輪が外れるかな?ふふふ
共感7非共感1


・人を殺すのを観覧するのが楽しい日本。
何千年も変わっていない。
共感4非共感0


・北朝鮮のブタさんが安倍を助けてあげてるんだね。エヒュ
共感4非共感0


・日本は核をもう一度落とされる必要がある。それでこそ精神がマトモになる。
日本はいまだに自分たちが間違っていることを知らないからである。
共感4非共感0


・脅威となる相手とは最初から同盟を結ぶのも方法である。
共感4非共感0


・あれを見て何か感じないか????
共感4非共感0


・日本陸軍自衛隊だけの総合火力試験に、戦車をなんと780台動員して射撃訓練をしたというのが驚くべきことだ。
共感3非共感0
 

・北朝鮮と戦争したら、日本が助けてくれるのでは?
日本とは仲良く過ごさなければならない。
共感3非共感0


・この国の軍は生計型不正で忙しいです!
共感3非共感0


・韓国も米国にいつまでも頼ってないで、不正を清算して、自らの力を育てよう。
日本よりも韓国の方が危険な国じゃないか。国民を殺すつもりなのか?ゴミ政治家たち。
共感3非共感0


・韓国は防衛産業不正でウンコ将校たちがみんな不正を犯しているというのに、日本の自衛隊を見て悪口を言うのはやめてください。
戦争になったら私たちは海上戦で負ける。
私たちは国力が不正のせいで弱いのに、日本の悪口を言えるのか…
共感3非共感0


「富士総合火力演習」
去年→【韓国の反応】自衛隊が富士山の裾で国内最大の実弾射撃練習!観覧券抽選の競争率は約29対1!「北朝鮮が『準戦時状態』だというのに……」と韓国メディア
昨年→【韓国の反応】韓国人「日本が『普通の国家』になっていってて危険・・・」~日本の自衛隊、富士山の麓で砲撃訓練
一昨年→【韓国人の反応】自衛隊、富士総合軍事演習→韓国人「憲法改正は日本の国内問題であるとアメリカが言ったせいで猿が暴れている」