南と北が日進月歩中
今の雰囲気なら、十分にありえる連合ニュースの記事

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから
井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01



南と北が日進月歩中

バンダービルド


<北韓>

¶四回核実験
¶SLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)の開発を完了
⇒核・ミサイルで日進月歩


<南韓>

(国内メディアの24日と25日の報道)
¶<「自転車米横断」大学生、駐米日本大使館に軍慰安婦抗議書簡を伝達>25日
¶<南山公園の統監官邸、慰安婦被害者の追悼空間に>25日
¶<望郷の丘、慰安婦特別墓地造成を推進>25日
¶<釜山市民の92%「少女像、日本領事館の前への設置に賛成」>24日
¶<二大労組、今日日本の「強制徴用朝鮮人労働者像」の除幕式>24日
¶<日本軍「慰安婦」財団、日本につくれ>24日など
⇒反日で日進月歩
 

☞北韓は南韓を飲み込みたいと思って襲ってきているなか、多くの韓国人たちは日本を主敵とみなして反日に没頭している。

- <私たちの敵は南朝鮮!」という明確な目標で一つになった北朝鮮の集団と、「私たちの敵は北韓なのか?日本なのか?>をめぐっていまだに迷っている韓国の間の対決は、実質的に心理戦においてすでに勝敗が決まった状態。

- ますますとんでもない燕雀處堂の状況。


燕雀處堂:火が出て家がすべて燃えてしまいそうなのに、軒先に座って何も知らずにのんびりとさえずっているツバメとスズメ


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=136649&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


>>(国内メディアの24日と25日の報道)
¶<「自転車米横断」大学生、駐米日本大使館に軍慰安婦抗議書簡を伝達>25日
¶<南山公園の統監官邸、慰安婦被害者の追悼空間に>25日
¶<望郷の丘、慰安婦特別墓地造成を推進>25日
¶<釜山市民の92%「少女像、日本領事館の前への設置に賛成」>24日
¶<二大労組、今日日本の「強制徴用朝鮮人労働者像」の除幕式>24日
¶<日本軍「慰安婦」財団、日本につくれ>24日など


ものすごい状況なんですが、日本ではあまり報道されていないという状況。
こういった活動は後の時代へと問題が続いていくことを予告してるといえます。

慰安婦問題は終わらない。
拡大再生産を続ける。
年末の合意も10億円の拠出も、現段階ではすばらしい一手に見える人もいるようですが、のちに韓国に都合のいいように利用されることになる可能性がある。
韓国が悔しがってる報道やコメントを見れば確かに溜飲はさがりますが、河野談話だって出た当時の韓国側は不満だらけでした。

もちろん河野談話とはぜんぜん違いますけどね。

日本側が「大使館前の慰安婦像を適切に解決せよ」と言及するなどし、賠償ではないことを言明し、この合意が韓国に利用されないようにするために努力をするつもりがあるのが今の日本政府の言動からは見えます。
河野談話のときとは認識がぜんぜん違うのは確かに見える。
そのことそのものには私も大賛成ですが、政権がかわってもこの方針を一貫して続けられるのかという不安が消えない。
今は米国の担当者はある程度「わかってる」状態ですが、政権が変わればどうなるか分からない。
そもそも米国は、分かってても日本側の譲歩で問題がおちつくならそれでもいいと思ってるのは間違いない。

慰安婦合意や10億円拠出について、「手切れ金」的な考えでいる人もいますが、これは絶対に違います。
これは現状、日米韓の連携を強化するための手段として機能しています。少なくとも米国はそういう認識を持っているだろうと思います。
米国は韓国をレッドチームからこっちのチームへと引きずってきて鎖をつけておきたいと思っているだろうし、それに日本は手をさしのべて協力したカタチです。


根っこから対処しないと、つまり「真実に誠実になる」という一点から逃げたナアナアの解決は、その瞬間はよくても後の世代に禍根を残す可能性が極めて高い。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今の雰囲気なら、十分にありえる連合ニュースの記事

バンダービルド


2066年8月26日の聯合ニュース記事の一部。


(1面の記事)
<いよいよアフリカ東部タンザニアの土地に慰安婦の犠牲を称える少女像が入ることになった。タンザニア在住の韓国人が過去2年間努力した苦労が実を結んだのだ。少女像は広々としたセレンゲティ国立公園の中に造られる。当初タンザニア政府関係者は、国立公園内に少女像が入ることに強い拒否感を示していたが、韓国人たちが日夜訪ねまわって丁寧に説得したことに彼らは感服して、最終的にセレンゲティ国立公園の中に堂々と少女像が入ることになった。今回の少女像はアフリカ大陸で、コンゴ、アンゴラ、ザンビア、ウガンダに続く5番目の像だ。ソマリアでも少女像の設置が最終段階に来ている。来年初めには北極点と南極点に少女像を建てると決意した韓国青年たちの挑戦が本格化する予定である。すでに米国やロシアなどの主要国が韓国青年たちの動きと関連し、南極や北極に特定の造形物が設置されるのは望ましくないという見解を送ってきたが、韓国青年たちは「人類の普遍的人権」がかかった問題だということを強調して粘り強く説得していくという覚悟である。>

(2面の記事)
<日本植民地時代当時、朝鮮総督府の誤った食品安全管理のせいで、不当に食中毒​​被害を受けた韓国人の子孫たちが、正式に日本政府に向けて謝罪と賠償を要求できる道が開かれた。憲法裁判所は25日、日本植民地時代当時に食中毒被害を受けた韓国人の子孫たちが提起した憲法訴願と関連して、「韓国政府が日本植民地時代に食中毒被害を受けた韓国人に対する日本政府の謝罪と賠償を促す努力を傾けていないのは違憲」という判決を下した。これにより、韓国政府は昨年、日本植民地時代に朝鮮総督府の誤った交通信号の設計のせいで各種の交差点での交通事故被害を受けた韓国人の子孫たちが勝訴した判決による日本政府に向けた謝罪、賠償要求に続き、今回は「日本植民地時代で食中毒の被害を受けた朝鮮人」に対する謝罪と賠償の要求も追加で展開できることになった。>

(3面の記事)
<憲法裁判所が、日本植民地時代の食中毒被害者の子孫たちが提起した憲法訴願について、被害者の子孫たちの手をあげたことと関連して、日本の蛮行告発銅像の制作で有名な像メーカーの○○○さんは、本紙との電話インタビューで、「既に食中毒被害者像の概略設計作業を終えた状態だ。憲法裁判決の結果は楽観していたので、事前に作業に入ることができた」と明らかにして、「残虐な日本の誤った食品安全管理で食中毒にかかって苦しむ朝鮮人の哀歓を生き生きと表わす」と強調した。さらに、「具体的には、痛い腹を抱えて絶叫する姿の『日帝治下食中毒被害朝鮮人像』になる」と説明した。メーカーの○さんは、最後に「海外にも建てられることを勘案して、まずは200個を1次制作する方針だ」と明らかにした>


☞特定のものに過度に執着すると、コメディになるのが常だ。

- たとえば北韓住民たちが見せている「金氏一家」に向けた偶像崇拝の姿を見てください。私たちから見ると滑稽だ。しかし彼ら(北韓の住民)は真剣である。

- 反日に執着する韓国人も同じである。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=136659&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
慰安婦たちに億を与えることにしたというニュースが出たね。
売春婦に対してこの程度の補償を与える国だ。
それなら反米に熱狂して米軍が撤収すれば、米軍相手の慰安婦たちにも賠償しろと大々的に裁判をして像を建てるのか?


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」
【韓国の反応】100年前の日本人学者、高橋亨が見た朝鮮人の特徴「事大主義」「審美眼がない」「公私混同」