日本「韓国が少女像撤去について適切な解決の努力をするよう要求」(総合)

今回の日本と中国と韓国の外相会談アレコレは、韓国にとっては相当苦しいものだったろうなと思います。
日本から腹の立つ要求をされても強く言い返せず。(←あくまでも韓国目線)
中国から理不尽な要求をされても強く言い返せず。(←もちろんサードについて)
まったく同情はしませんけどね~。

160717_1121-01



日本「韓国が少女像撤去について適切な解決の努力をするよう要求」(総合)

韓日外相会談で…与野党議員の光復節の独島訪問も抗議

北朝鮮SLBM発射について二国間及び多国間次元での協調に合意

(東京ソウル=連合ニュース)ギム・ジョンソン特派員、ジョ・ジュンヒョン記者

岸田文雄日本外相は24日午後、東京で開かれた韓日外相会談で、日本大使館の前にある慰安婦少女像の撤去努力をしてくれることを要求したと明らかにした。

岸田外相は昨年末の韓日慰安婦問題の合意に基づいて、「少女像の問題の適切な解決のために努力することを含め、韓日合意の誠実な履行を要求した」と述べた。

岸田外相は韓国政府が慰安婦被害者支援のために設立した「和解・治癒財団」に日本政府が10億円(約112億ウォン)を出演する方案を午前に閣議で議決したという点をユン長官に伝達した。

韓国政府当局者はこの日、東京で韓国メディアと会った席で、少女像撤去の韓国政府の努力について岸田外相の言及があったのかという質問に、「慰安婦合意問題を話す時は、概ね誠意をもって履行されなければならないという話をする」とし、「そのような角度で考えれば良いようだ」と答えた。

この当局者は慰安婦問題と関連して、「私たちの基本的な立場は、合意の趣旨と精神がよく履行されるよう、両国が誠意をもって努力をすることが重要であるということだ」と説明した。

彼は日本政府が10億円を出すことを閣議決定したことと関連して、「事業の枠組みや政府予算の支払い方法について円満に協議が進められており、近いうちに協議の結果を説明する機会があるだろう」と明らかにした。

岸田外相は韓日外相会談で、韓国の与野党の国会議員が15日に独島を訪問したことについて、「遺憾を伝えて抗議した」と述べた。

日本側は光復節の当日にも韓国の国会議員の独島訪問を容認することはできないと抗議したが、韓国政府は独島が韓国固有の領土なのでこのような抗議を受け入れることはできないと一蹴している。

韓国外交部はこの日の会談のプレスリリースで「両大臣は今後も慰安婦合意の充実した履行を介し、一日も早く被害者の名誉と尊厳の回復と心の傷の治癒が行われることが重要であることを再確認した」と明らかにした。

加えて二相はこの日、北朝鮮の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)発射と関連した協調で意を共にした。

ユン長官は今回のSLBM発射をはじめとする北朝鮮の核・ミサイル挑発に対して深刻な懸念を表明し、韓日と韓米日共助を通じて強力な対北朝鮮メッセージを出そうとしている。
また国連安保理での対応を検討することを提言した。

これに対して岸田外相は、北朝鮮のSLBM発射は「質的に次元が違う脅威」とし「決して容認できない」と強調した。
加えて国連安全保障理事会を含む国際社会の強力な対応のため、韓日、韓米日で緊密な連携を続けると述べた。

岸田外相はまた、中国を念頭に置いたように、「関連国の建設的な役割を引き続き誘導していくことを望む」と述べた。

加えてユン長官は、日本近代産業施設のユネスコ世界遺産登録(昨年7月)と関連して、日本政府が約束したように韓国人強制徴用被害者の歴史を知ることができようにするフォローアップを着実に履行することを要求した。
これに対して岸田外相は、来年12月に予定されている経過報告書の提出のため着実に準備すると明らかにした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008639750&date=20160825&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=5


*ユンビョンセになんか嫌がらせしたいわ~と思って、岸田外相になったつもりでいろいろ嫌がらせを考えてみたんですが、滑って転びそうなふりして思わずヅラをむしりとるというコントみたいな嫌がらせぐらいしか思いつかなかったみずきです。
それでも想像してニヤニヤしてしまいましたが。笑
いまいち良い嫌がらせが思いつかないのは、
きっと私、
根が善良なんだな~(´∀`*)




韓国人のコメント


・本当にひっくり返してしまいたい。
嘔吐する。
この政権の外交屈辱。
共感447非共感18


・少女像を撤去すると大統領が弾劾されるけど?
共感398非共感8


・こんなことを言われるために交渉をしたのか?
日本が狙っているものを知らなかったのか?
共感296非共感6


・10億円で慰安婦被害者ハルモニたちの涙を売ったよ?
共感284非共感6


・少女像を撤去すれば…
今政権の政府は人間になることを放棄したということである。
共感269非共感5


・日本人をすべて殺して、協力した民族反逆者たちも一掃してこそ、この国が浄化される。
もちろん掃除中も合間をぬって教育をしなければならない。
共感88非共感3


・韓国が日本について誤解していることの一つが、日本は自分たちが原爆の被害者であって、侵略者だと思ってないということである。
自分たちが加害者ということを知らないので、韓国の痛みは知らないし、知らないので関心がない。
だから少女像は、知らない事実に基づいた韓国の一方的な主張で、自分たち日本の国の品格を落とすための宣伝の一つだとしか考えていないという点である。
これで会話になるか?
共感91非共感5


・軍艦島の約束から守れ!!!!
共感59非共感2


・日本人と親日派とセヌリ党は一つだ。
共感40非共感3


・どうしてパククネ政府は嫌なことばかりを選んでするのか…これも技術だ。みじめだ。
共感31非共感​​1


・今回の交渉は世界の多くの国の教科書に掲載できそうですね…
家族史にこだわる間違った歴史認識を持ったリーダーは、卑屈で拙劣な交渉で国民に大きな屈辱を抱かせる。
その代表的な事例として…
共感31非共感​​1


・安倍が自殺すれば撤去する。
共感64共感13


・少女像を政府が作ったわけでもない。
なのにこれがなぜ日本政府と交渉しなければならないものなのか、理解ができない。
共感28非共感1


・一体なぜ撤去しなければならないのか?
共感23非共感1


・本当に狂ってる。
どうか慰安婦被害者ハルモニたちのことをちょっとは考えましょう​​。
これを施行すれば、再び歴史が忘れられる。
どうか…
共感22非共感1


・100億ウォンで歴史を完売したゴミ政府。
共感21非共感1


・日本からお金を受けて少女像を撤去する日は、国民が隆起して鶏舎を弾劾する日になる!
共感21非共感1


・腐って崩れた外交力をみろ。まったく情けない。
この程度の合意なら、歴代の誰がやってもできた。
なのにこれが自慢だと思って騒いでいるのか。
過去の独立運動家たちは、こんなものを見ようとして熱心に国のために犠牲になったのだろうか?
こんな協議しておいて、国に忠誠を尽くせというのか。
情けない。
共感15非共感0


・この際、少女像の横に、安倍がひざまずいて手を上げて反省している像を立てよう。ふふふふふ
共感19非共感2


・民族の反逆者パククネ。
共感10非共感0


・ひとまず10億円を受け取って、それから少女像を作って、世界中の主要都市に設置する部署を設立しよう。
共感9非共感0


・金を受け取って少女像を撤去すれば終わりなのか?
韓国政治が最悪ですね…
本当に嫌悪だ。
共感11非共感1


・父も娘もお金のために国を売るよ。
父についてはそれなりに理解できるとしても、娘は何を反省し何を学んだのか。答えがない、答えがない。
共感11非共感1


・本当に今が植民地なのか。
政府は強力に対応しろ。
日本植民地時代なのか、今は!
共感10非共感1


・チョッパリが日帝時代に収奪して行った物的人的資源がどれだけあったか。
愚鈍にも第二次世界大戦起こして滅びたが、その後の625韓国戦争のおかげで日本は復活したんだ。
日本が独島は韓国の地だと認め、慰安婦強制連行を認め、謝罪するのが先だ。
共感10非共感1


・ファック。
ドイツがアウシュヴィッツ記念館の撤去を一度でも要求すれば、考えてみてもいい。
共感10非共感1


・少女像も売るのか?クレイジー
共感7非共感0


・撤去してみろ。どうなるか。
共感9非共感1


・海外では真実を探して建てようとしているのに、この国はなぜ逆戻りするのか。
情けなくて恥ずかしい。
共感9非共感1


・独島は私たちの土地なので韓国人が訪ねました…日本の抗議を受けている私たちの外交…本当に答えがないですね。
共感5非共感0


・情けない情けない。
独島発言に対しても声をあげることができず、これでどうして大韓民国政府といえるのか。植民地政府なのか。
共感5非共感0


・撤去しないのでお金を持ってかえれ。
共感7非共感1


・絶対にない!!!!!
共感7非共感1


・日本の戦犯たちを偶像化している神社をまず撤去するのが順序だ。
共感4非共感0


・適切な撤去って…
こんな話が外交の場で出るなんて…
共感4非共感0


・パククネは海外旅行にめちゃくちゃ通ったが、発表された外交成果というものはすべてお世辞。
共感4非共感0


・100億ウォンで歴史と民族を売った売国女パククネ。
共感4非共感0


・少女像撤去=パククネ撤去
共感6非共感1


・馬鹿女馬鹿女馬鹿女。
共感6非共感1


・カツラを脱いで再交渉しろ。
共感3非共感0

160717_1121-01