「火のリング」と「亡国のリング」
(雑談)青出於藍

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01



「火のリング」と「亡国のリング」

バンダービルド

 
¶火のリング(Ring of Fire)
地震、火山活動が活発に発生する環太平洋地帯をいう。 
<東南アジア - 台湾 - 日本 - ロシアカムチャツカ - アラスカ - アメリカ西海岸 - 南海岸 - ニュージーランド>沿岸地域を結ぶ環状である。
世界の火山の75%、地震の80~90%が「火のリング」地域で発生する。


同様に、「亡国のリング」というものを定義してみるとこうなる。


¶亡国のリング(Ring of National ruin)
韓国内の葛藤、対立、安全保障の混乱などの諸問題を引き起こす矛盾構造をいう。 
<親北左派 - 反日 - アンチ親北左派 - 反日 - 親北左派 - 反日 - アンチ親北左派…>と繋がる環状である。
韓国内の社会的混乱の75%、安保危機の80~90%が「亡国のリング」が原因で発生する。

大韓民国が標榜している理念(イデオロギー)は「自由民主主義」だが、一部のメンバーが「親北左派の理念」を追求しているということは、否定できない現実である。
大韓民国は、彼らの時代錯誤の妄想のせいで、事件や事故が起きると後遺症をひどく患う状態になってしまっている。

回復が遅れるのは基本であり、いろいろな種類の混乱と葛藤、反目の過程も間違いなく経なければならない。
大韓民国が些細な衝撃にも耐えられる体力がなく倒れ、横たわったままで無駄な歳月を送る「自己破壊的消耗国家の様相」を見せ始めたのも親北左派のせいである。

同じ事件や事故でも、普通の他国なら、きちんと線を引いて日常へと戻っていくのに、韓国で起きた事件は「永遠の荷物」になってしまう。
時間が経つにつれて「永遠の荷物」が自然と増えて、最終的に大韓民国は「過去の荷物」ばかりをどうにかしようとするあまり、未来をおろそかにせざるをえないという奇妙な国になってきている。
国の能力は、「荷物」をどうにかするために過重に投入(無駄)される。(補償、賠償、見舞金、各種イベント、人材の支援など)

ところで、こういった問題がなぜ発生するのかという根本的な原因を確認してみると、その中で最も代表的な原因としては、「アンチ親北左派」という多数のメンバーの付和雷同のせいだということが分かる。
韓国内にいる親北左派は少数だが、韓国社会全体は彼らの意図する方向へと動く側面が強い。
各種事件、事故、政治行動などを介し、このような現象はすでに証明されている。

親北左派という少数が、韓国社会全体を牛耳る秘訣は、韓国社会に一種の「亡国のリング」のようなものが動作しているからだと見ることができる。
水と油の関係の韓国内の「親北左派」と「アンチ親北左派」が互いに一つなれるように繋いでくれる核心が、まさに「反日」である。 
「反日」は普通なら絶対に不可能な「親北左派」と「アンチ親北左派(ほとんどが右派)」を互いに繋ぐ触媒として機能しているのだ。

<親北左派 - 反日 - アンチ親北左派 - 反日…>という「亡国のリング」が醸し出す混乱や敗着は、韓国内ではすでにありきたりのものになってしまった。
慢性病になってしまったのだ。
明らかに重病の段階に来ているのに、慢性なせいで特別に自覚していないだけだ。

「亡国のリング」が作動した無数の事例の一つとしては、2014年にムン・チャングク氏首相指名後に展開された姿を挙げることができる。
大半の人(アンチ親北左派)が、当時の少数の親北左派が投げた「ムン・チャングクは親日派!」という烙印に呼応し、理性を失い、親北朝鮮左派が望む方向へと熱心に動いた。
むしろ独立運動家の子孫として知られているムン氏が非難を受けて生き埋めにされて落馬までするという珍しいことも、最終的には韓国内で動作している「亡国のリング」のせいである。

*↓この件のことです。
【韓国の反応】「日本の植民地支配は神の意思」「朝鮮民族の特徴は怠惰」ムン・チャングク首相候補の発言で韓国大炎上中
【韓国の反応】ムン・チャングク首相候補者が「慰安婦賠償問題は終わった」「過去にしがみついている私たちが恥ずかしい」というコラムを2005年に書いていた


最近は、建国節の件でまた、親北左派でもない大多数の人々(アンチ親北左派)が、親北左派がそろそろと推し進めようとしている「8月15日、親日派!」というような主張(餌)に付和雷同し、それに呼応する兆しを見せているようだ。(*説明すると、韓国の左派は単独政府を樹立するのに尽力した人々のことを「親日派」として認めていないんです。「8月15日を建国節にすると親日派が建国の功労者になってしまうから反対!単独政府樹立に反対していた臨時政府の独立運動家はどうなるんだ!」という論理ですね。)
残念なことである。

今日の韓国社会が直面している最大の矛盾は、水と油である「親北左派」と「アンチ親北左派」が、互いに「反日」という時代錯誤な虚像を媒介として一つになり、大韓民国をどんどん退行的な方向へと推し進めようとしていることにある。
悪意のある少数(親北左派)が、魂のない多数(アンチ親北左派)をそそのかして醸し出す亡国のアンサンブルというわけだ。

大韓民国は現在、「亡国のリング」の核心である「反日」にずっと足首を捕まえられて、未来へと正しく出ることができないままで、ますます足踏みないし後退している状態だ。
親北左派の直接の清算も重要だが、彼らの最大の武器の核心(反日)を速やかに除去し、大韓民国を蝕む「亡国のリング」自体を解体するのが大韓民国の未来のために急務である。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=136621&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


>>韓国内の葛藤、対立、安全保障の混乱などの諸問題を引き起こす矛盾構造をいう。 
<親北左派 - 反日 - Non親北左派 - 反日 - 親北左派 - 反日 - Non親北左派…>を繋ぐ環状である。
韓国内の社会的混乱の75%、安保危機の80~90%が「亡国のリング」が原因で発生する。


あの頭のいいパクチョンヒだって、反日の完全解消は考えず、反日を温存し、時に反日を助長して、むしろ反日を外交カードとして利用しつつ日本との和睦をはかりました。
今の韓国の保守層だって大半はそうです。反日そのものが根本的に問題なんだといってる人は、バンダーさんのような本当に一握りの人だけ。 
韓国には、嫌韓日本人が思っているよりも、「日韓友好論者」そのものは多いです。
趙甲濟氏も他の論者も、このサイトに集う保守論客はオール日韓友好論者と言っていいし、他にもたくさんいます。でも、ほぼすべてが「反日の完全解消は考えず、反日を温存し、時に反日を助長して、むしろ反日を外交カードとして利用しつつ日本との和睦をはかろう」というウンザリな日韓友好論者でしかありません。

パクチョンヒは頭が良かったので、国内と日本向けに上手に反日を使いました。日本にもバレなかった。パクチョンヒに天文学的な大金を巻き上げられ技術を渡しながらも、保守層を中心に日本人の多くが「パクチョンヒは親日!」と信じたんだからたいしたもんだと思います。
でもその娘のパククネはアホだったので、「葛藤を緩和してくれる反日のリング」をがっつり信じ、世界中に反日を布教しはじめるという行為をはじめたんですね。
残念ながらこのリングは現状、どれだけ頑張っても中朝韓の特定アジア三国までしか広がらない。



韓国人のコメント


イムジョンムテ(ハンドルネーム)
開発にはすべて痛みが伴うといいます。
1、日本を通じて韓国は近代化することができた。
2、李承晩を介して民主主義が導入された。
3、6.25を通じて民族のエネルギー結集と世界史の中心に立つことができた。
4、朴正煕将軍のクーデターがあったからこそ大韓民国は産業化と民主化を成しとげた。
5、ベトナム戦争で近代化を促進させることができた。
6、今の私たちは、北朝鮮の核の前に立っている。
試練を通じて発展に発展を遂げてきたのが大韓民国です。
私たちは次はどんな試練を介してどんなふうに発展しますか?


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

(雑談)青出於藍

バンダービルド


- 南京事件
- 731部隊

このうちの一つは、事件が実在したのかどうかからして議論のある案件である。
もう一つは被害(規模等)の客観的証明などがまだ未確定な案件である。

明らかなことは、両方とも韓国とは実質的に関係がないということである。

しかし今日の韓国人は、この二つの件で、中国人よりもさらに興奮して反日に熱を上げる傾向がある。

良い言葉なら「青出於藍」だが、もっと正確にいうと「走狗の役割」と言えるだろう。

(*青出於藍→青は藍より出でて藍よりも青し。徳が高く、人格高潔で、生き方において他の人物の模範となるような人物。儒学では君子となることが目指される。)


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=136606&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*そうですね、南京事件や731事件で韓国人が発狂するのは、「青出於藍」(青は藍より出でて藍よりも青し。徳が高く、人格高潔で、生き方において他の人物の模範となるような人物。儒学では君子となることが目指される。)気分を味わうためでもありますね。
正義のために声をあげるウリナラ!という気分になっているということ。



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
中国は韓国よりも恥を少しは知っているので騒がないのです。
共産党の残虐行為、紅衛兵の暴動で数千万人が死んだというのに、そんな小さなことで騒ぐのはあまりにも厚顔無恥だと思っているのでしょう。
私たちは恥も知らず、自分が強盗だというのに、路上に唾を吐いた他人を罵ってるんです。


ピルタル(ハンドルネーム)
千年を超える恥辱の歴史を自ら繰り返したがる韓国人が本当に多い…
皮肉なことに、そのような暗黒の束縛を切断した国は、他でもない日本なのに…
そんな日本を世界で最も嫌悪するなんて…
良いことをしてあげる国のことは憎悪して叩き、殴り倒されると心を開く変態の国が韓国ではないかとさえ思います。


palpal(ハンドルネーム)
確かに走狗です。
南京大虐殺や731部隊の問題は、被害者いえる中国で、数多くの資料があって博物館まで作られていて、またユネスコにも登録されています
中国と日本のどちらの言葉を信頼できるのかといえば、日本の言葉のほうが信頼できるとは思いますが、南京大虐殺について、日本側の一方的な主張だけで実体がないというのは問題があるのでは?
一方の主張だけで実体を判断するのはあまりにも大きな間違いだと思います
現在のようにCCTVの証拠があるわけでもなく、そのような証拠がないとないと言ったり、あるいは日本が好きだからと日本側の言葉だけを信じたら、それはダメなことです。
私が最も馬鹿だと思うのは、陣営や主義によって正否や真実を決めることです。


正解と不正解(ハンドルネーム)
日本は今、世界的に正直さで認められている民族です
おそらく人類が生まれてから、ここまで世界的に認められた民族はいないでしょう。
反して中国は今でも偽りが日​​常的な国であり民族です。
palpal様は中国より日本のほうが信頼できると書いてますが、その書き方だと中国の過大包装を信じなさいと言ってるのと同じです。
私は中国よりも日本の主張を信じています
だから南京大虐殺は虚構だと思います。
今も韓国の代表新聞が800万人を徴用したと騒いでいる状況です。
こんなでたらめ記事を信じる人がたくさんいます。
20万人の慰安婦とか、800万人の徴用とか、日本の残虐について騒いでるのはすべてこんなありえない数字が出てくる有様ですから。
だから南京大虐殺も真実とは思えません。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」
【韓国の反応】100年前の日本人学者、高橋亨が見た朝鮮人の特徴「事大主義」「審美眼がない」「公私混同」