中国の外交部長、ユンビョンセ長官にサード配置方針の撤回を要求(総合)


中国の外交部長、ユンビョンセ長官にサード配置方針の撤回を要求(総合)

(東京・北京=聯合ニュース)チェ・イラク、シム・ジェフン特派員

王毅中国外交部長が24日、ユン・ビョンセ外交部長官に在韓米軍の高高度ミサイル防衛システム(THAAD・サード)の韓国への配置方針の撤回を要求した。

王毅部長は東京のあるホテルで開かれたユン長官との会談を終えて、記者たちに「今日は韓中修交24周年と非常に重要な日」とし、「中国側は韓中関係の基本的な立場を明らかにし、ユン・ビョンセ長官は主要20カ国(G20)首脳会議が上手くいくように中国を支持するという明確な立場を明らかにした」と述べた。

彼は「中国はパククネ大統領のG20首脳会議の訪問を歓迎するが、韓中関係は一連の問題があり、これを避けることはできない」とし「知っている通り私たちはサードの問題を取り上げたし、中国は韓国へのサード配置について決然として反対の意思を堅持した」と明らかにした。

王毅部長は「我々はこの問題がますます深刻になり、韓中友好協力関係に全面的な影響を与えないことを願う」とし「私たちは韓中の交渉を進めて双方が妥当な解決策を見つけることを期待している」と付け加えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008638193



韓国人のコメント


・韓国ユンビョンセ長官、中国外交部長に韓半島を監視する中国レーダー撤去要求は………
共感560非共感29

・↑1米国の下っぱ、2中国​の下っぱ​、3????

・↑3日本の下っぱ。


・中国は誰と喧嘩しようと空母を作るのに。
これは完全に韓国を属国扱いしてるんだ。
共感113非共感5


・他国への内政干渉があまりにも酷い…
共感102非共感4


・私たちは米国の覇権主義の犠牲になってはならない。
中国も北朝鮮の核の脅威を除去し、南北が生き残る道を用意してください。
そうすればサード配置は必要ないし、中国との関係も厚くできる。
共感35非共感6


・これだから中国は多くの国に分裂するのが答えである。
共感13非共感0


・私たちがサードを撤回すれば、中国の属国だということを認めることになる。
共感14非共感2


・いまだに朝鮮と清の関係のような行動!
共感7非共感0


・槍を持った奴が、盾を持った相手に、盾を片付けて対決しようというような狡猾な論理!
共感7非共感0


・中国、お前らから原子力ミサイル空母や潜水艦などを廃棄して、それから話をしましょう​​。
共感7非共感0


・チャンケが先に核ミサイルの廃棄をしろ。
共感7非共感0


・中国の核兵器とミサイルを解体せよ!
失礼な王毅!安倍よりも傲慢だな!
共感6非共感0


・他の国のことに何をうるさく指図してるんだ。
共感5非共感0


・それなら北朝鮮のミサイルをお前らが代わりに迎撃するという協定を結ぼう。
共感5非共感0


・昔の韓国ではない…
お前らの属国ではない。
お前らが北朝鮮と韓国の二股をかけるなら、私たちは仕方なくサードを配置するしかない。
共感5非共感0


・中国は私たちに核兵器を100個ほどよこせ。
そうすればサードを撤回する。
共感5非共感0


・核保有についての国民投票をしよう。
共感4非共感0


・中国の経済力を少しずつ削るのが解決策だ。
共感4非共感0


・ユンビョンセ長官の役割はサードとは関係ないんだ。
サード配置発表の日にデパートに行ってズボンの修理をしていたのを見れば分かるんじゃないの?
大韓民国の外交首長の役割は、馬鹿鶏クネの海外旅行の世話…
国内に頭の痛い問題があれば、海外に脱出するだけ…
セウォル号の1周期には、突然急な仕事ができたとして南米コロンビアへ脱出していた。
共感4非共感0


・こいつの顔を見ると、典型的な未開人の人相である。
生意気な奴。
共感4非共感0


・まるで米国がICBM(大陸間弾道ミサイル)を配置すると思っているようだね。
なぜこのように子供のようにふるまうのか。
彼らは通知もなくサード以上のレーダーを設置して、北朝鮮を操縦しながら大騒ぎしてる。
共感4非共感0


・中国は奇妙な国の人々だね。
今がいつの時代だと思ってるんだ。
韓国が甘いと思っているのか?
共感4非共感0


・経済が少し難しくなっても、中国に頭を下げてはならない。
私たちも国力が大きくなったんだから、それにふさわしく発言しなければならない。
共感4非共感0


・エヒュ、北朝鮮の潜水艦弾道ミサイルは平和を守る行動なのか。
狂ったチャンゲ野郎。
共感4非共感0


・大韓民国を大韓民国らしく作ろう。
顔色を見ていたら、また他国に収容される。
歴史はアクセサリーではない。
共感4非共感0


・双方の妥当な解決策は、北朝鮮が核放棄するよう中国が圧迫制裁する→北朝鮮が核放棄する→韓国がサード撤退
共感4非共感0


・その代わり核を作るのは反対しないでくださいね?
共感4非共感0
 

・あなたの国の核兵器をすべて廃棄すれば、サード撤回してやろう!
共感9非共感2


・お前らも核を放棄して、韓半島監視レーダーをなくして、さらに北韓も核放棄すれば、私たちもサードを撤回しますけど?
共感6非共感1


・チャンゲは有史以来、韓国の味方になったことがない種族だということを忘れないでください!
共感6非共感1


・北朝鮮の核は大丈夫なのにサードは嫌いなのか?
北朝鮮の核は中国に脅威ではないから?
共感6非共感1


・内政干渉してはいけないというチャンケがなぜ他の国に介在しようとするのか。ふふふ
共感3非共感0


・韓国のサード配置に反対するというなら、中国は韓国に何を与えてくれるのか?
韓国を狙った中国のミサイル部隊の閉鎖と、北朝鮮の核ミサイルの廃棄やミサイル発射基地の閉鎖を担保することができますか?
与えるものがあれば受けるものがあるのが外交だ。
共感3非共感0


・パククネはG20で中国を訪問してはならない。
中国を一度恥さらしにするべきだ…
共感3非共感0


・それなら核保有を許可してください。
私たちも核を作成してミサイルの射程距離も解除しよう。
共感3非共感0

 
・主権国家に内政干渉をしないでください。
共感3非共感0


・丙子胡乱の三田渡の屈辱のようだ…
屈辱的な外交はもうやめよう。
共感3非共感0


・中国は北朝鮮に核を廃棄させてください。
共感3非共感0


・それならまずお前らが、原子力空母を破棄しろ~~~
どうせ不良品だろうけど。
共感3非共感0


・それなら中国は核武装を解除すべきだ。
防御武器が他国の国家の安全保障を脅かすと主張している連中が、自分たちが持っている攻撃武器が他国の国家安全保障を脅かすということは考えないのか?
共感3非共感0


・韓国は西側世界の一員として、米国と日本、オーストラリア+ EUのような先進国と力をしっかりと合わせて、北朝鮮と中国を牽制していかなければならない。
共感3非共感0


・北朝鮮には引きずられて、核については一言もいわない奴らが、大韓民国防御網のサードについて内政干渉して脅迫までするなんて…
従北の奴らが大喜びで踊ってるね。
共感3非共感0


・内政干渉だよね?
共感3非共感0


・中国が核問題を解決してください。
お前らが率先して解決したらいいだけ。
単純な問題ですけど…
無条件にサード撤回を主張するのではなく…
共感3非共感0


・中国の歴史歪曲の補正を要求しろ。
それから高句麗地域の返還を要求せよ。
それをオッケーすれば私たちもサード撤回をすると言えばいい。
共感3非共感0