日本の外務省、無限の「慰安婦歪曲」…英語ホームページでも「強制動員はない」

160717_1121-01



日本の外務省、無限の「慰安婦歪曲」…英語ホームページでも「強制動員はない」

4月に内閣官房が独島領有権主張の英語ポータル開設

(東京=連合ニュース)チェ・イラク特派員

韓国と日本が慰安婦問題に合意した後も、「慰安婦強制動員はなかった」という日本政府の歪曲広報の強度が強くなっていることが分かった。

韓国政府と慰安婦の交渉を主導した日本外務省は3月、ホームページに慰安婦強制動員を否定する政府当局者の国連発言内容を日本語であげたのに続き、最近では英語のホームページにも同じ内容を投稿したことが20日分かった。

日本内閣官房が今年4月、独島が自国の領土という一方的な主張を盛り込んだポータルサイトを日本語に続いて英語でも開設したのに続き、外務省は慰安婦強制動員を否定する内容を英語で広報するなど、省庁間の歴史歪曲の競争側面さえ見せている。

外交部が9日、直したものと表記したホームページ英語の文書は、杉山晋輔・当時の外務省審議官が2月16日、スイス・ジュネーブで開かれた国連女性差別撤廃委員会の日本に対する審査で発言した内容である。

去る3月ホームページにあげた日本語版の内容を英語に翻訳したものである。

「女性差別撤廃条約7、8回政府報告審査中の杉山審議官の発言の概要」というタイトルの文は、「日本政府は日韓の慰安婦問題が提起された1990年代初め以降、これに対する本格的な事実調査をしたが、政府が発見した資料の中では軍や官憲による『強制連行』を確認していない」と主張した。

続いて「慰安婦強制連行との見方が広がったのは、吉田淸治(死亡)氏が『私の戦争犯罪』という本で『日本軍の命令で済州島で多くの女性を連れて行った』という虚偽の事実を捏造して発表したため」とした。

また「これを大きく報道した朝日新聞も2014年8月、複数回の記事で『事実関係に誤りがあると報道した』」と主張した。

これらの内容は、外務省日本語と英語のホームページの「歴史問題問答」コーナーに掲載されている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008628916&date=20160820&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=5



韓国人のコメント


・日本からお金を受けた瞬間に、慰安婦の名誉は踏みつけられ砕かれる。
共感1538非共感45


・これを見て、私たちの政府関係者は何か感じないのでしょうか?
なぜ民族の自尊心に反することをしたいのですか?
共感1345非共感33


・中国、日本、フィリピン、ロシア、アジア諸国のすべてが日本の残虐性をホームページに載せて、世界で歴史学や社会学を勉強している学生のために継続的に更新しなければならない。
共感164非共感12


・認めるものは認めなさい。
生き証人がいて、日本人でさえ認めている事実なのに、日本政府とメディアは否定しないでください。
君たちの天皇の言葉を聞いてみろ…
本当に対策のない島国の奴らだな…
共感75非共感8


・お金を受け取った瞬間に、私たちは態勢を切り替えて、「このお金は日本が罪悪感から賠償金として与えたお金だ」と言い張らなければならない。
そうすれば、受け取ったお金は私たちにとって非常に有利な証拠になる。

間違っていなかったなら、お金を与える理由もないだろう?
永遠に何も言わない合意だというが、文書一つない合意がどうして合意なのか。
世界はただファクトだけを覚える。
国際社会でのファクトは明確である。
性奴隷について私たちは謝罪を要求し、日本の首相は「遺憾」表明をして100億を渡した。
これを見れば、世界の誰もが日本が過ちを認めたと思うであろう。
私たちはお金を受けたことよって、一層強い要求ができるようになる。
共感30非共感4
*これね、韓国はこれをやると思う。
あの河野談話だって、韓国側は最初大反発してたけど、後に強制連行を認めた証拠だと言いはじめた。


・何を合意したというのだろうか????
共感12非共感0


・パククネの不可逆的という言葉が韓国のみか?
日本の外務省なら個人的な意見ではないのに。
共感32非共感7


・あんな国と合意をしたという馬鹿クネ政府。
共感11非共感0


・この鶏政権が執権する限り、独島を朝貢で捧げるのも時間の問題だ。
共感11非共感0


・代を継いで大韓民国の歴史を売った。
共感8非共感0


・日本はやはり意識レベルが後進国である。
歴史も認めず、回避しようとしていたら、先進国にはなれない。
共感8非共感0


・合意をしてお金を貰ってどうするのか。
肝心の日本政府が慰安婦を認めないのに。
共感25非共感6


・手のひらで空は隠せない。ふふふ
君たちがいくらそうしても、真実を歪曲しようとしても、記録と証拠物が残る。
お金ではなく、心からの謝罪と、加害者が罪の代価を支払うことを望んでいる。
共感10非共感1
 

・こんな大統領なのに支持率30%あるのが真に情けない。
共感7非共感0


・慰安婦合意したパククネ大統領は退任してください!!!
共感6非共感0


・これが不可逆というものか?
共感6非共感0


・合意を破棄しなければならない。
共感6非共感0


・犬セヌリ政権が日本とどのような合意をしたのか調べてみなければならない。
共感5非共感0


・被害者の証言があるが、それは無視するのか?
共感5非共感0


・あんな奴らと交渉する現政府も本当に…慰安婦お婆さんたちの名誉を売ったんだ…
共感7非共感1


・歪曲するチョッパリの奴らよりも親日日本信者の売国奴たちのほうがもっと醜い。
共感4非共感0


・これは合意違反ではないか?
共感4非共感0


・軍艦島のユネスコ交渉でも負けたし。ふふふ
韓国外交は敗北の歴史になるかも。
共感4非共感0


・あいつらは一貫性があるのね。ふふふ
20年前と同じ音をまだしているよ。ふふふ
ここまで来れば自己洗脳ではないか。ふふふ
共感4非共感0


・日本は慰安婦が悪いという認識自体がないのに、ここでパククネが受けた謝罪とはそもそも何なのか?
共感4非共感0
 

・だから昔から逆賊は9族を滅ぼしたのだ…
親日派を清算していたら、こういうことが起きなかった…
共感4非共感0


・ここまで来れば、慰安婦交渉を破棄せよ~~!!
共感4非共感0


・このような状況で100億を受けたら、倭人たちの主張を認めることにしかならないのでは?
日本人がこんなふうに出てくる以上は白紙化する必要がある。
共感4非共感0


・シンドラーのリストのように、慰安婦映画を作って興行してこそ効果があると思う…
共感4非共感0


・李完用→朴正煕→パククネ、近現代史をつなぐ3人の売国奴。
共感4非共感0


・韓国は被害者なんだから、もっと強く押していこう。
外国にもたくさん知らせよう。
なぜ大声を出すべきときに黙っている?
中国ならその場ですぐに立場発表もするのに。
共感4非共感0


・このチョッパリ猿どもは、核弾頭をあと幾つ落とされたらマトモな精神になるんだ…
共感4非共感0


・国民の反対にも関わらず合意した政府の責任である。
売国者たちの政治にはうんざりだ。
その結果が全国民と子孫代々に受け継がれ、長く歴史に泥を塗ることになる!
共感4非共感0


・一体何を合意したのですか?
共感4非共感0


・事必帰正!!!!!?????………
共感4非共感0


・チョッパリは答えがない。
ただ絶滅すべき動物たち…
共感18非共感5


・映画「鬼郷」を見ろ…
政府も女性部もすべてが見るべきである。
共感9非共感2


・率直に言って、日本政府 - 正確には軍部 - が黙認していただけで、売っていた行為の主体は個々のトレーダー(朝鮮人、日本人両方存在した)と親ではないか?
その当時、女性は役に立たない存在として扱われていたので…
共感3非共感0

 
・お互いに再議論しないといっていた慰安婦を日本が再び最初に取り上げたので合意違反ですよね?
共感3非共感0


・日本にまた騙された。
軍慰安婦問題を白紙化しろ。
パククネ政府は一体何を得ようとして交渉をしたのか分からない。
共感3非共感0


・韓国はまっすぐ外交活動をして欲しいです!
間違ったことを最後まで正す努力が必要である。
毎日残念だと表明だけせずに、実行ある外交行政が必要だ。
共感3非共感0


・10億円で慰安婦合意すると、私たちだけが黙って、日本はずっと歪曲して。
これが合意か、鶏ビッチ。
共感3非共感0
 

・強制動員ではなく詐欺動員…
大きなお金を稼ぐことができるといって、日本人政府次元で。
共感3非共感0


・独島も慰安婦も徹底的に客観的資料と実証論理だけでテレビ討論を一度しよう。
民族主義感情や扇動的な世論ではなくて。
共感3非共感0


・日本人のへらず口を閉じさせる唯一の方法は、軍事経済力をもっと育てて、日本を植民地にすること。それだけが解決策である。
共感3非共感0

 
・原発がもう一つ炸裂しろ。ふふふふ
共感2非共感0


・日本人の歪曲歴史は先祖の血統から出たものです。
共感2非共感0


・日本と国家は相手が強い国のときだけ膝をつく。
現在の日本が勝つことができないと考えている国は、米国とロシアだけだと思っていることを知って対応すべきだ…
共感2非共感0


・チョッパリの歴史歪曲は、古代からずっと韓半島から文物を受けたことに対する劣等意識のためにおきる歪曲だ!
当時、米を収奪していって、金属類も真鍮の食器まで収奪して行き、私たちの文化財を盗んでいったのは、天も知っていることだ!
天罰ですぐに海に沈没する!
韓国戦争と米国のおかげでお金を稼ぎ、東南アジアに借款形式の高利貸しで経済発展したくせに、世界に申し訳ありませんと思うこともないし、感謝することもない。
共感2非共感0


・挺対協の奴らは、慰安婦おばあさんが100億を受け取ると娼婦と罵る奴らだ。
共感2非共感0


・真に強引だ…
あいつらは天が怖くないのか。
共感2非共感0


・あがけばあがくほど醜さだけが大きくなっていく。
共感2非共感0


・その時代、女性にとっては処女がすごく重要な時代だった!
なのに志願して性装身具になった?
理にかなった話をしろ。
共感2非共感0


・お金を受けるのではなく、日本の教育ですべての歴史を正しく記載することを約束させるべきである。
共感2非共感0


・軍人が来て集めて行ったのではなかった…人身売買がほとんどだった。
共感2非共感0


・日本という国は、1945年に米国に核をもっと落とされて滅亡すべきだった。
地球の癌のような存在!
共感2非共感0


・落雷を迎えるべき猿たち。ふふふ
共感2非共感0


・この記事を朴大統領と外交部長官が読んだのかが気になる。
読んだのなら、日本の主張に同意するのかも気になる。
同意しないなら、なぜ静かにしているのかが気になる。
共感2非共感0