<オリンピック>「日本のボルト」飛鳥ケンブリッジ「私は日本で育った日本人」

160717_1122-01



<オリンピック>「日本のボルト」飛鳥ケンブリッジ「私は日本で育った日本人」

20日男子400mリレー日本最後の走者に出て銀メダル

(リオデジャネイロ=聯合ニュース)ハナムジク記者

「私は日本で育った日本人です。」

飛鳥ケンブリッジ(23)が断固として言った。

飛鳥は20日(韓国時間)、ブラジルのリオデジャネイロマラカナオリンピック主競技場で開かれた男子400mリレー決勝で、日本のアンカー(最後の走者)として出て2位でフィニッシュラインを通過した。

「短距離の皇帝」ウサイン・ボルト(ジャマイカ)とは競争にならなかった。

しかし飛鳥ははトレイボン・ブロメル(米国)、アンドレ・デ・グラセ(カナダ)などの世界トップ圏のスプリンターとの競争に勝利した。

日本は37秒60のアジア新記録を作り、アジア諸国の中で初めて400mリレーでの銀メダルを首にかけた。

共同取材区域と記者会見場で、飛鳥は話題になった。

一歩遅れて飛鳥がジャマイカの父を持っているという事実を知った海外メディアが、「ジャマイカと対決した気持ち」などを尋ねた。

飛鳥の最初の一言は、「私は日本人です」だった。

160717_1121-01


彼は「私の父はジャマイカ人で、私もジャマイカで生まれたが、非常に幼い頃に日本に来て、日本で教育を受けた」と述べた。

「ジャマイカの陸上の影響を受けたのか」という質問にも「陸上も日本で学んだ。日本のスタイルで陸上をしている」とした。

飛鳥は2014年2月ジャマイカに渡って、一週間ほどボルトの所属チームのジャマイカレーサーズトラッククラブで訓練したことがある。
しかし飛鳥はあえてその話を取り出さなかった。

ジャマイカ人の父と日本人の母の間に生まれた飛鳥は二歳の時にジャマイカから日本の大阪へと移住した。

彼の言葉通り徹底的に日本で育ち教育された。

他の日本人より黒い肌のために違って見えたが、飛鳥は「黒人選手を思い出させるニックネームを貰ったのを除くと、他の子供たちと変わらなかった。楽しく過ごした」とした。

中学1年生の時までサッカーをしていた飛鳥は、「当時のニックネームは(ティエリ)アンリだった」とした。

飛鳥は中学2年の時に陸上に転向した。
特別な能力を見た学校の先生の勧めのためだった。

飛鳥は高校2年生の時の2010年に個人で初めて100m 10秒台(10秒75)に進入して注目された。

2012年10秒57、2014年10秒21と記録を更新し、リオオリンピックが開かれた2016年には10秒10を記録した。

リオオリンピックでは100m予選で10秒13を記録して準決勝行のチケットを獲得するという快挙を成し遂げた。
準決勝では10秒17と不振で決勝行には失敗した。

しかし最も力を注いだリレーで新しい歴史を描いた。

日本では飛鳥を「日本のボルト」と呼ぶ。

飛鳥は「そういうニックネームが恥ずかしく聞こえないようにするためには、記録をさらに縮めなければならない。一緒に走ってみると、ずっとすごい選手だった」とし、「2020年東京オリンピック400mリレーでは、ジャマイカも抜いて金メダルを取りたい」と意欲を見せた。

引用ソース
http://sports.news.naver.com/rio2016/news/read.nhn?oid=001&aid=0008629715



韓国人のコメント


・ジャマイカ人と結婚した混血が出てきても、韓国ならおそらく国代表には選ばないだろう……
共感782非共感71

・↑韓国は民族主義や人種差別が本当にひどい国です。

・↑優れた実力なら選ぶでしょう。
そのかわり、それまで膨大な差別を経験するでしょう。

・↑李忠成をパンチョッパリと言いながらいじめたように、パン黒人と言いながらいじめるだろうね、誇らしい単一民族大韓民国^^


・混血のおかげだね。陸上強国ジャマイカの遺伝…
共感507非共感33

・↑遺伝も何も最高記録を見ると日本代表の3位だ。
遺伝のせいする前に、韓国の選手たちは…

・↑重要なのは肌の色ではなくて、どこに根を下ろしているかなのに、無知なグクポン(*国+ヒロポン)たちは…エヒョ

・↑帰化して根付いて生きている肌の色の違う韓国人よりも、海外国籍の黒い髪の韓国系外国人のほうを身近に感じる馬鹿たちだから。

・↑銀メダルが混血のおかげだというのはほぼ正しい言葉だが?
最後の走者が日本人だったら、直線走路でどうなってたか。


・韓国ならどうせ混血だからという理由で、選抜するときにどんな手を使ってでも選ばないだろう?ふふふ
韓国はそういう国だ。
共感464非共感55

・↑その場合は韓国で人種差別されて外国に移民してただろう。

・↑人種差別という理由ではないだろう。
一種のプライドで選ばないと思う。

・↑オーバーなことを言わないでください。
アイスホッケーの帰化選手見たら、そんなことはないのが分かるだろう?

・↑混血と帰化は論点自体が違う。

・↑白人との混血なら選ぶと思う…

・↑白人との混血なら選ぶだろうね。実力が足りなくても。


・生まれてからずっと外国に住んでいた外国人を、韓国系だからと連れて来るほうが滑稽だ。彼らは韓国人じゃなくて外国人だ。
血も混ざっていない選手をお金で帰化させるのはなおさら滑稽だ。
そうやって得たメダルに何の意味があるのか。
国への愛情もない選手が獲得したメダルなんて…
共感280非共感46


・日本をチョッパリと悪口を言っても、本当に、認めるものは認めなければならない。
明らかに彼らは大韓民国の市民意識よりも高い。
過去の歴史は許せない部分ですが、長所は学ぶべきです。
韓国も人種差別をやめて、多文化家庭の2世たちが傷つかずに過ごせるよう、市民意識を本当に育てなければならない。
それでこそ韓国も体育強国になるのではないか?
共感40非共感11


・韓国は優秀な人でも学縁や地縁などでいじめて、外国に蹴り出す。
外国の韓国人でも黒い髪を持つ外国人なら卑下して国内で活動もできないようにする。
さらに、外国から来た労働者もすべて人種卑下するような甲の横暴をよくする。
そうしながら彼らを保護する社会を作らなければならないと二重性の主張をするのが上手。
共感39非共感7

・↑さらに外国に行った韓国人を売国奴扱い。

・↑国籍を変えた同胞に対してむやみに反感を持つのは小国根性だ。
包容政策を積極的に展開した国が歴史的に大国に発展したというのが事実。
純血主義だと弱小国を免れることができません。


・平昌オリンピックのために韓国のアイスホッケー国代表として白人6人を一時的に帰化させたのは世界の恥さらしである。
今年34年ぶりにアイスホッケーで日本に勝ったという。ただしレギュラーがすべて白人。ふふふ
私たちが日本を罵れるレベルなのか?
共感28非共感9

160717_1121-01
アイスホッケー韓国代表


・東京オリンピックに備えてすごく投資しているんだ。日本
共感28非共感1


・日本の女性も黒兄貴を好むね…昔から…
共感26非共感36


・アジアの自尊心だね、日本が…
共感16非共感14


・韓国ほど人種差別のひどい国が他にあるのでしょうか。
共感12非共感3


・日本人だと堂々と言った理由?
なぜなら日本が超大国だからである。ふふふ
韓国で育ってたら、「私はジャマイカ人」と間違いなく言ってただろう。ふふふ
共感11非共感5


・何か勘違いしてるよ。
400メートルリレーを正確に見てないのか?
3番走者が飛鳥に最後のバトンを渡したとき、日本が1位だったよ。
最後の走者の飛鳥も早かったが、ボルトには勝てないだろう。
だから日本が2位になった。
本当にボルトが今回の五輪を最後に五輪引退した場合、東京オリンピックで日​​本が400m金メダルを取る可能性もある。
共感7非共感1


・東京オリンピックでどうにか上位になろうとして、混血を収集してるチョッパリたち…
共感7非共感10


・遺伝子は……すごい
共感5非共感1


・これだから遺伝子は​​神秘的なんです。
共感5非共感3


・黒チョッパリ。ふふふふ
共感5非共感8


・日本では朝鮮人でも日本国籍を持った瞬間に差別が消える。
会社に入る時も、血統や家などは考慮されない。
結論から言うと、日本語が完全に話せて、日本女と結婚して帰化した瞬間、真の脱朝鮮が可能です。
苗字も妻のを名乗ればもう韓国人ではない。
共感4非共感9


・日本はすでに以前から人種改良していた。
だから混血がすごく沢山いる。ファック
共感4非共感5


・日本で育った日本人だと堂々と言いながら、名前はケンブリッジ。ふふふ
共感3非共感2


・ジャマイカ人に意図的に接近した日本人女性…
それで生まれた計画された雑種人間…
そのジャマイカの父も単純なジャマイカ人ではなくて、日本陸上界が検証に検証を重ねた者なのが明らかである。
そのような人に日本人女性を意図的に接近させて交尾させて作られた変異体(?)…
共感3非共感0


・まさか日本がメダルを取るなんて!
銀メダルを取るのをみるとうらやましいよ!
私たちはリレー出場できる選手がいないのに!
私たちも政策的にジャマイカとの混血を作ろう!
そこの血が陸上に最適なdnaだ。
共感3非共感2


・いや、あなたは黒人だ。ふふふ
共感3非共感4


・ジャマイカが銀メダルも獲得したんだね…
共感3非共感2


・陸上のために我が国の女たちもジャマイカ人と結婚すべき。
共感3非共感2


・日本では昔からスポーツ選手を育てるための交配があったという。
既に陸上で以前に金メダルを取った選手もそういうパターンで、その目的のために生み出した選手らしい…
共感3非共感8


・やはり猿は種子改良する必要があるね。そうしてこそ人間になる。
共感2非共感3


・売買婚のじいさんたちは、フィリピンや東南アジアではなくて、ジャマイカと国際結婚をたくさんしろ!
共感1非共感0

 
リオ五輪関連記事
【韓国の反応】「100m9秒台のいない日本が何故400mリレーで銀メダルを取れたのか?」→韓国人「感動を超えて鳥肌」「日本すごい・・」
【韓国の反応】快挙!リオ五輪400メートルリレーで日本が銀メダル!!「山縣亮太、飯塚翔太、桐生祥秀、ケンブリッジ飛鳥」
【韓国の反応】「リオ五輪 韓国を抜いた日本の侍スポーツ、その裏には103億円のお金の力」韓国メディア
【韓国の反応】錦織圭、準決勝へ!テニス4強が出揃う
【韓国の反応】韓国人「フェルプスがいなかったら日本が金メダルだったね・・・」~萩野公介、200m個人メドレーで銀!フェルプスは大会初の4連覇
【韓国の反応】萩野が金 瀬戸が銅 競泳400m個人メドレーで日本選手が初の金メダル「世界へ進んだ日本の水泳、韓国は足踏み」韓国メディア