[リオ]マレー - 錦織、ナダル - デルポトロ、4強確定

最後めっちゃ興奮した!

160717_1121-01



[リオ]マレー - 錦織、ナダル - デルポトロ、4強確定

 160717_1122-01
マレー


[スポテレビニュースオリンピック特別取材チーム=チョ・ヨンジュン記者]

オリンピック第二の金に挑戦するアンディ・マレー(29、英国、世界ランキング2位)とラファエル・ナダル(30、スペイン、世界ランキング5位)がリオデジャネイロ五輪男子シングルス準決勝に進出した。

マレーは13日(韓国時間)、ブラジルのリオデジャネイロオリンピックパークテニスコートで行われた2016年のリオデジャネイロ五輪のテニス男子シングルス準々決勝で、スティーブ・ジョンソン(26、米国、世界ランキング22位)をセットスコア2-1(6-0 4-6 7-6 <2>)で勝った。

2012年ロンドン五輪金メダリストのマレーは、2連続優勝に一歩近づいた。 
1セットでマレーは一ゲームも譲らずジョンソンを圧倒した。
しかし2セットを4-6で奪われた。

最後の3セットはタイブレークで勝負が分かれた。
底力を発揮したマレーは7-2でタイブレークに勝ち、準決勝進出に成功した。

hqdefault
錦織


マレーはガエル・モンフィス(29、フランス、世界ランキング11位)を2-1(7-6 <4> 4-6 7-6 <6>)で破った錦織圭(26、日本、世界ランキング7位)と決勝進出をめぐって競う。
マレーは対戦成績で錦織に6勝1敗でリードしている。

2016080211487668476_1_99_20160802121604
ナダル


2008年の北京オリンピックの金メダリストのナダルも4強に進出した。
ナダルはシングルス準々決勝でトーマス・ベルッチ(28、ブラジル、世界ランキング54位)に2-1(2-6 6-4 6-2)で逆転勝ちした。 
8年ぶりにオリンピック金メダルを狙うナダルは、フアン・マルティン・デル ポトロ(28、アルゼンチン、世界ランキング141位)と決勝進出をめぐって争う。

デルポトロは1回戦でノバク・ジョコビッチ(29、セルビア、世界ランキング1位)を破った。
異変を起こした彼は準々決勝でロベルト・バウティスタ・アグト(28、スペイン、世界ランキング17位)を2-0(7-5 7-6 <4>)で下した。

ナダルは、デルポトロとの対戦成績で8勝4敗でリードしている。

mk2dg7gx
デルポトロ

引用ソース
http://sports.news.naver.com/rio2016/news/read.nhn?oid=477&aid=0000043105


【NHKリオ/祝!ベスト4進出】奇跡の逆転劇!錦織圭の五輪準々決勝 タイブレイク全ポイント




韓国人のコメント


・デルポトロはジョコビッチも破ったし、負傷から完全に回復したわけじゃないだろうけど、それでもこのように活躍できてよかったね。
ランキングは100位代だけど、負傷ばかりだったせいだ。
負傷がなかったらビッグ4じゃなくてビッグ5になった可能性もある。
usオープンでフェデラーとナダルを制圧して優勝したし、マレーよりグランドスラム大会で先に優勝までしたし、ツアー級大会も連続で制圧した時代もあった。
共感105非共感12

・↑自分の日記にでも書いてろ。

・↑ジョコビッチに訳もなく勝ったわけじゃなかったんだね。
良い情報をありがとうございます~

・↑デルポトロはサーブだけは本当に最上級だった。
でも、トップ10ランカーの可能性はあるが、ビッグ5になるほどではなかったよ。
現在のワウリンカぐらいのレベル。

・↑これがどうして自分の日記に書くべき話なのか。
ランキングを見て、今回輝いた選手だと思ってたが、もともと力があった選手だと分かった。
良い情報グッド。

・↑今は100位代だけど、体が戻れば10位圏にはすぐに上がるだろう。

・↑テレビ中継しないのかな?
テニスを見たいけど放送してない。


・錦織も強いね。
共感82非共感11

・↑はい次の日本信者~~~

・↑錦織、今日の試合は完全に感動そのものだったよ。

・↑錦織がアジア1位の力を示してほしい。

・↑感動…ふふふふふふふふふ

・↑力は後に明らかになる~

・↑日本を賛美する植民地支配を受けた根性の奴らがかなり多いね。驚いた。


・決勝はマレー対ナダルか。
あるいは異変が生まれるのか。
共感73非共感12

・↑デルポトロと錦織が上がっても、異変というほどではないよ。

・↑錦織を無視だね。ふふふ

・↑錦織が行くと思う。無視はいけない。

・↑異変って。ふふふ
今回は誰が上がってもおかしくない決勝だ。
TVにマレーやナダルばかりがたくさん出てくるので、この二人だけしか知らないのか?ふふふ

・↑完全に同意。ふふふ
テニスのテの字も知らない奴が、ランキングだけを見て勝負を判断してるね。
誰が上がってもおかしくありません。


・ナダルが金だ。ファイティング!
共感62非共感11


・グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)中継をどうかやめてくれ。
中継料が高いのは、ワールドスポーツのスターの試合を見るためのコストではないのか?
これだけ高価な中継料を出してるのに、地上波3社が同じものを中継してるって…
アーチェリーではなくて、違うものを見たい人も多いのに…
共感11非共感2

・↑本当にグクポン放送にあまりにもウンザリだね。
世界最高のプレーを見たいのに。

・↑外国に住んでいるが、本当に私たちのグクポンはひどいと感じる。
米国はいろんな種目を中継するし(韓国サッカーグループリーグも生中継してくれた)、解説者は最大限中立的に話す。
喉をからしながら偏向中継をしてる韓国キャスターや解説者たちを見ると、みっともないと思うよ…


・錦織がアジアの自尊心だ。
金を取ろう。
共感10非共感11

・↑アジアの自尊心は後日に立てろ。

・↑ベスト4だよ。すでに自尊心は立てている。


・ついに4強が揃った。
どうかテニスを中継してくれ~~
共感8非共感0


・錦織は日本人だが、誇りに思う。
共感8非共感2


・韓国からも錦織のようなトップ10に入るランカーが出てきたら良いのに。
共感8非共感0


・ナダル、ファイティング。
金を取ろう。
共感6非共感1


・錦織は日本人だけど、関係なく応援したい。
共感5非共感1


・スコアだけ見ればモンフィスが一人相撲で引っ掻き回したようだけど、試合を見ればダブルフォルト一つ以外は上手にやっていたよ。
ただ、錦織が命をかけて底力を発揮した。
共感4非共感0

・↑モンフィスも必死に走った。
私は錦織が負けると思って諦めたが、逆転するなんて…
錦織も泣いて私も泣いて日本が泣いて、感動的な試合だった。
同じアジア人じゃないか。
応援してあげよう。

・↑応援はするけど泣くまでは…
在日同胞なのか?

・↑いえ、在日同胞じゃなくて韓国人です。
それだけ試合があまりにも劇的だったので熱くなった。

・↑米国の男子バスケットボールチームを見て熱烈に応援するのと同じだろう。
テニスやバスケットボールなどの人気のゲームは、しばらく見ていたら国を離れて選手だけを見るようになる。


・デルポトロがジョコビッチを負かしてから破竹の勢いだ。
共感4非共感0


・錦織の上昇が怖い。
最近は決勝に進出する場合もしばしばある。
共感4非共感0


・中継してくれ!
共感4非共感0


・無条件にナダル!!!!
共感3非共感0


・ナダルを応援します!
共感3非共感0


・名前の価値だけで見るとマレーとナダルが決勝に上がりそうだが、錦織とデルポトロもダークホースなので、油断すると負ける!
共感3非共感0


・今回の優勝は錦織で!
共感2非共感1


・ああ、テレビで見たい。
中継をちょっとしてくれたら…
共感2非共感0


・錦織が優勝して全盛期の始まりを知らせる。ふふふ
共感1非共感1


・私はなぜかマレーが嫌いだ。ふふ
共感1非共感0

・↑フェデラーのような粋がないですよね。

・↑ナダルのようなセクシーさもありません。ふふふ


・デルポトロのプレイがすごく良い。
優勝してください!
共感1非共感0


・マレーの2連覇を祈る。
共感1非共感0


・錦織を応援する。北東アジア代表だ。
共感0非共感0


・テレビで中継してくれるでしょうか?
テニスの中継は夢のまた夢か…涙
共感0非共感0


・錦織が金メダル~~~~~
共感0非共感0


・今回もマレーが有力に見える。
ナダルも負傷から完全回復してないと聞いた。
健康も実力のうちだ。
共感0非共感0


・ナダルやマレーはすでに金を取ったのに、本当に名誉のために走っていますね。
共感0非共感0


・テニスは異変が少ないよ。
共感0非共感0


・お金をかけるなら、マレーにオールインする。
共感0非共感0


・ああ…試合が見たい…
共感0非共感1


・マレー、嫌いだ。
共感0非共感0


・でも放送局3社はまた韓国選手の試合だけしか放送しないよ。
共感0非共感0