「日本、『少女像』を先送りにして、今月10億円出資…韓日、使い道で合意」(総合2報)

160717_1121-01



「日本、『少女像』を先送りにして、今月10億円出資…韓日、使い道で合意」(総合2報)

「慰安婦被害者・遺族の癒し金、医療、介護などの生活支援に使用」

(東京=連合ニュース)チェ・イラク、キム・ジョンソン特派員

韓国と日本政府が昨年達成した日本軍慰安婦問題の合意に基づいて、日本が出資することにした10億円(約108億ウォン)の使途などについて合意したと共同通信が12日に伝えた。

共同通信はユン・ビョンセ外相と岸田文雄日本外相が同日午後、電話で合意事項を最終確認した後、公式発表する計画だと報道した。

通信によると日本側は、ソウルの日本大使館前の慰安婦少女像撤去を前提とせず、今月中に支援金を財団に支援する見通しである。

慰安婦財団はこの出資金を利用して、慰安婦被害者や遺族に「癒し金」で現金を支給する方式で運営されるものと見られると共同通信は付け加えた。

また出資金は、かれらの医療や介護などの生活支援にも使用されると予想した。

また共同通信は、韓日政府間の過去の請求権問題が解決されたという日本政府の立場を考慮して、出資金が賠償金には該当しないことを確認したと見られると伝えた。

当初日本政府は、少女像撤去を出資金支給の条件にしようとしたが、昨年末の韓日慰安婦合意上、日本側の義務の出資金支払いを優先履行することによって、韓国側にも少女像撤去に乗り出すよう要求するという方向へと転換した。

北朝鮮の核・ミサイル開発問題などについて韓米日の連帯を強化するためにも、財団出資金の前払いが必要であるという考慮もしているようだ。

先に両国は9日、ソウル外交部庁舎で局長級協議をして、日本の資金出資の問題について議論した。
当時外交部当局者は「かなりの進展」をおさめたと明らかにした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008609360&date=20160812&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=100




韓国人のコメント


・お金はいらないので少女像を解体しないでください。
共感4508非共感71


・お前らが歴史に堂々としてるなら、なぜ撤去を望むのか?
撤去をしきりに求めるのは、お前らが認めているという話ではないか?
でたらめを言うならそんな小銭10億円など必要ない…口を閉じろ。
共感3289非共感35


・少女像が撤去される日は、馬鹿クネが弾劾される日である。
共感3217非共感58


・少女像が撤去されれば、お金を受けて国を売るのと同じだ。
共感510非共感10


・これは弾劾レベルです。
慰安婦おばあさん当事者が反対しているものを強行する理由は何ですか?
共感437非共感5


・撤去?少女像と連携させるのか?
私たちは乞食か?
お金を受けないでください。
共感390非共感3


・少女像をなくさずに電気代の累進税からなくせ。
共感292非共感5


・政府は本当に狂ってるのではないか?
共感272非共感5


・政府にあまりにも呆れる。
少女像の撤去はしないと釘をさして交渉をしたのか?
共感205非共感2


・たかが100億を受けて国を売る鶏クネ、それが創造経済か?
共感207非共感4


・これは違うようです。
まともな判断をお願いします。
共感174非共感2


・少女像撤去は日本の地が海に沈んだときにだけ撤去で​​きるよう、法的に明示してください。
やる気のない国会議員たちに伝える…
満場一致で法案を作ってください…
共感143非共感3


・撤去しないでください。
考えて行動しなさい。
共感128非共感1


・被害者をヨソに、加害者同士で合意する不思議の国!
父に続き、馬鹿クネまで国も売って食べるよ!
共感80非共感1


・歴代最悪の政府。
共感70非共感2


・お金ではなく謝罪を受けないと。
共感64非共感0


・少女像、もっと大きなものを建てましょう。
自由の女神のように、独島にも建てて、東海にも建てて。
共感62非共感1


・その程度のお金が問題か。
被害者が生きているのに、加害者が数十年間も謝罪を一​​度もしないのが問題だ。
共感59非共感0


・それを受けずに財団を白紙化させれば良い。
本当に屈辱的ではないか?
共感56非共感0


・お金は必要ない。親日の手先めが。
共感55非共感0


・私たちはお金がないわけではない。プライドがないのか。
共感57非共感1


・本当に恥ずかしい恥​​ずかしい…
共感52非共感0


・主権意識もない国。
共感48非共感0


・100億で歴史を売るのか。
共感36非共感0


・撤去しようとした瞬間、国民の怒りが爆発するだろう。
共感38非共感1


・パククネ「少女像撤去は合意になかった…」(恥知らずな嘘…)
共感35非共感0


・世宗大王像の前にそれなりの大きさの少女像を作りなさい!
共感35非共感0


・悔しくて涙が出る屈辱外交を停止せよ!
謝罪を受けずに100億を受けるのか!
歴史が怖くないのか?
共感37非共感1


・親日派の独裁者パクチョンヒの娘らしい鶏クネ。
共感24非共感0


・国を売っておばあさんたちを売って。
国をすべて売るんだ。
共感22非共感0


・今回の政府は本気で最悪だ。大統領からすべて。
共感22非共感0


・お金を受けないでください!どうか…
共感20非共感0


・お金で歴史を歪曲するんだな…
共感22非共感1


・親日不正売国女、パククネ。
共感23非共感2


・少女像撤去反対署名をしましょう。
共感17非共感1


・その昔、韓日協定もこんなふうに処理された…
共感14非共感0


・これは韓国メディアではなく、日本のマスコミから出た言葉だね。
とにかく日本が慰安婦少女像撤去を前提にしなかったのは幸いだ…
共感14非共感0


・自衛隊の行事をソウルの真ん中のホテルで開くことを許可した政府だ…
共感12非共感0


・やはり親日派があまりにも多い…
共感10非共感0


・少女像は時代的痛みの考察である。
それを撤去するのは売国奴である。
共感9非共感0