- オリンピック - <水泳>フェルプス、個人メドレー200m 4連覇…大会初の4冠王​​(総合)

水泳いいですねー(´∀`*)

160717_1121-01



- オリンピック - <水泳>フェルプス、個人メドレー200m 4連覇…大会初の4冠王​​(総合)

水泳、単一の個人種目4連覇は初…通算22回目の金メダル

一日三回の力泳…バタフライ100mでも決勝に進出して5冠に挑戦

(リオデジャネイロ=聯合ニュース)ペ・ジンナム記者

「水泳皇帝」マイケル・フェルプス(31・米国)がオリンピック水泳単一の個人種目で史上初めて4連​​覇を成して通算オリンピック金の数を22個に増やした。

フェルプスは12日午前(韓国時間)、ブラジルのリオデジャネイロのオリンピック水泳競技場で行われた2016年リオ五輪男子個人メドレー200m決勝で1分54秒66の記録で一番最初にレースを終えた。

2位の萩野公介(日本・1分56秒61)より1秒95も先にタッチパッドに到達した圧倒的なレースだった。

160717_1122-01


銅メダルはワンスン(中国・1分57秒05)だった。

これにより、フェルプスは個人メドレー200mでは、2004年のアテネ大会から4回連続でオリンピック金メダルを獲得した。

これはオリンピックの単一の個人種目最多連続金メダルタイ記録である。
水泳選手ではフェルプスが初めてで、全種目をひっくるめると、陸上円盤投げのアル・オーター(米国・1956~1968年)と走り幅跳びのカール・ルイス(米国・1984~1996年)に続いて3度目だ。

フェルプスはこの日の優勝で今回のリオ五輪初の4冠王​​にも名を連ねた。

8日の団体戦のリレー400mで米国に金メダルを抱かせたフェルプスは、10日の一日だけでバタフライ200mとリレー800mと相次いで「金のレース」を繰り広げた。

2000年のシドニー大会から5回連続でオリンピックに出場したフェルプスは、今回の大会だけですでに金4個を加えて、通算オリンピック金の数を22個にした。

2016080211487668476_1_99_20160802121604
 

オリンピック史上通算最多金メダルリストの彼の通算メダル数も、銀メダル2個と銅メダル2個を含めると26個に増えた。

フェルプスはこの日3回も泳いで、忙しい一日を過ごした。

午前中にまずバタフライ100m予選を行ったフェルプスは、個人メドレー200m決勝から約30分後にバタフライ100m準決勝を泳いだ。

試合日程のため、個人メドレー200mの授賞式に参加してすぐに飛び込み台の上に立たなければならなかった。

1組でレースをしたフェルプスは、最初の50mの区間を最下位の8位で泳いで、疲れているのではないかと思われた。

しかし50mから爆発的なスパートでライバルを順番に抜いて、最終的には51秒58の記録で2位になり、16人中5位で8人が競う決勝へと上がった。

フェルプスは13日にバタフライ100m決勝で大会5冠王に挑戦する。

バタフライ100mも、フェルプスが4回連続でオリンピック金メダルを狙っている種目である。

引用ソース
http://sports.news.naver.com/rio2016/news/read.nhn?oid=001&aid=0008608584





韓国人のコメント


・世界水泳史のレジェンド!
マイケル・フェルプスのような選手がこの先現れるのか?
共感1636非共感53


・ここまできたら、水泳史上反論できない最高の選手ではないか?
共感1588非共感39


・ここまできたら人間魚類…ふふふふふふ
共感1421非共感44


・フェルプスがいなかったら日本の奴らが金を1つか2つ持っていってたよ。
フェルプスは東京オリンピックにも出てほしい。
共感118非共感3


・一人でかっさらっていく…ブルブル
共感102 非共感11


・水泳レジェンドのフェルプス、金メダルおめでとうございます。
共感67非共感2


・ここまできたら、魚…
共感46 非共感3


・水泳は無駄に距離や泳法をたくさん細分化して、金メダルを大量に作った。
公平に、アーチェリーでも距離を100mから10m単位で10等分に分割して、姿勢も、立って、座って、寝そべってなど3つにして、個人での金メダルを30個作って、団体でも30個作って、アーチェリーだけで合計60個の金メダルを作ろう。
そうすれば韓国も総合優勝が可能である。
共感38非共感37


・フェルプスの隣で銀メダルを獲得した選手が日本人だ。銅メダルは中国人だ。
我が国は実力を身につけるつもりがなくて、泣き言をいうだけなので発展がないんだ。
共感25非共感2


・日本が2位と4位、中国が3位を占めたよ…
韓国は反省しよう、同じ東洋人なのに…
共感24非共感7


・ふふふ、他の国の人が見れば、アーチェリーは関心がないよ。ふふふ
一番面白い種目は水泳と陸上だ。ふふふ
私たちができない種目だからとメダルを減らそうとしないでください。あまりにも利己的だ。ふふふ
共感22非共感5


・そのへんの国よりも多く金メダルをとってるね…実質モンスターである…
共感18非共感0


・日本と中国もすごいね…
一方で私たちは、麻薬中毒者(*パク・テファン)しかいない。
共感15非共感9


・冷静に考えて、アーチェリーのどこが楽しいのか?
メダルを期待する韓国民だけがハラハラしながら見てるんだ。
ところで水泳や陸上は、世界中が面白く見てるじゃないの。
ランクの戦いや秒の戦いがあって、人気があって、競争が激しくて、激しいからメダルも多くて。
共感14非共感4


・水泳のメダルが多すぎると不平を言うよりも、我が国も水泳に投資するほうがよくないか?
米国が大国だからわざと得意な水泳のメダルの数を増やしてるというが、オーストラリアも日本もメダルをたくさんとってるし、英国、フランス、中国、ドイツ、スペイン、ブラジルなどもメダルをとってるよ。ふふふ
水泳は世界中で人気があって愛されている種目だ。
陸上と水泳は人間の限界に挑戦する戦いなので、人気があるんだ。
共感14非共感3


・水泳皇帝という言葉がよく似合う人!
共感12非共感1


・白人が水泳を上手くやるのではなくて、ただフェルプスが上手くやるんだ。
2~3位見れば、中国と日本じゃないの。
共感11非共感0


・笑わせる…
あいつらは自分たちに有利な種目だから100、200、400など分けるんだ。団体でも男女別にしたり。
なのにアーチェリーやテコンドーはメダル数が減らされている…
陸上や水泳は、メダルの数を減らさなければならない…
共感11非共感12


・みじめなヤンキーらしいやり方だね…
アーチェリーも距離別でメダルを取れるようにしたら韓国に有利になるからそうしない。
あいつらは自分たちが上手にする種目だけ細分化するんだ。
共感11非共感13


・同じ人種の中国や日本は水泳を上手くやるのに、なぜ私たちだけできないのか。
共感11非共感2


・水泳や陸上は人気種目だからメダルの数が多いんだ。情けないことを言うな。ふふふ
アーチェリーをみろ、見物する人もいない。ふふふふ
それから同じ東洋人の日本や中国は水泳をうまくやってる。
なぜ韓国だけできないのか、努力する考えを持つべきだ。ふふふ
わけもなく後進国ではないね…
共感10非共感8


・水泳の歴史の中で最高ではなく、オリンピック史上最高である。
共感10非共感1


・でもあまりにも酷くない?
水泳種目一つにどうしてメダルがあんなに多いのか?
水泳にメダルを与えるなら、他の種目にもっと配分するほうが良いと思う。
共感9非共感4


・韓国がもしアーチェリーのように、水泳でも金メダルをたくさん取ったら、牽制がすごく激しくなるだろうね。
おそらく水泳の種目や距離が一つに統一されて、泳法も一つに統一されて…
個人で男女金メダル2個、団体で金メダル2つ、韓国が水泳で強かったら、合計で金4個のメダルになるだろうね。
共感9非共感14


・最近なんでも神と言うけど、これこそが本物の神です。
共感8非共感0


・30分ですごい。ふふふ
ところで水泳種目があまりにも多いのではないか?米国の奴らはまったく…
感共感8非共感3


・アーチェリーも金メダルを40個に増やそう。
30m、50m、70m、90m。単独、ダブルス、混合ダブルス、団体、座って撃つ。立って撃つ。腹ばいで撃つなどで50個にはできる。
共感7非共感4


・水泳の歴史の中でフェルプスのような選手は唯一無二だ。
バスケットボールのマイケル・ジョーダンだ。
本当に水泳では独歩的な存在だ。
ところで名前がどっちもマイケルだね。ふふふ
共感7 非共感2


・水泳のメダル数で文句ばかり言ってる犬韓民国のレベル。
共感7非共感2


・韓国人の10%が、パク・テファン>フェルプスと考えていたのにね…
共感7非共感2


・良心的にするべきです。
水泳と陸上のメダルの数を減らしましょう​​。
オリンピックが米国に特化したスポーツですか?
ひどすぎです!!!
アーチェリーは男女あわせても金が4個しかない!!!
どうしてテニス5つより少ないのですか。まったく…
共感6非共感1


・パクテファンは金メダルを剥奪して軍隊に送る必要がある。
スポーツの精神を忘れた罪、国民を馬鹿にした罪。
共感6非共感4


・アーチェリーのメダルを増やそうという奴らは、人気がないのに増やしてどうするのか?
水泳や陸上は秒の戦いで緊迫してるじゃないの。
アーチェリーは現状ですら観客がいないのに。
誰が細かい距離ごとに弓を撃つ様子を見たいのか。
共感6非共感3


・フェルプスよりも日本に目が行くよ。
韓国は決勝にも上がれないのに、日本はメダルを取ってる。
共感5非共感0


・狂ってる、本当に…
一時、麻薬中毒者(*パクテファン)とフェルプスを比較していた自分が恥ずかしい。
共感5非共感2


・「私たちも基礎体育の水泳や陸上のインフラを増やそう」ではなく、「アーチェリーのメダル数を増やそう」と言ってる奴らは精神病か?
共感5非共感2


・魚だと思うので、遺伝子検査すべき。
共感5 非共感0


・フェルプスが米国ではなくて弱小国の選手だったら、とっくに出場制限項目を追加して、3、4試合以上には出場できないようにされていただろうね。
共感5非共感5


・日本も中国もメダルを取るのに、韓国はないですね。情けないですね。
共感5非共感5


・フェルプスがいなかったら、日本が水泳で歴代級の成績を出していただろうね。
でも金をフェルプスがすべて持っていくので。ふふふ
共感5非共感0


・水泳種目が多いというけど、今までこれが可能だったのは、長い歴史のなかで類例がないんです。
水泳種目だけが有利だという馬鹿話はしないでください。
共感4非共感0


・個人メドレー400mという種目がなぜ必要なのか?
なくすべきだ…
水泳種目の金があまりにも多すぎる…
共感4非共感1


・皮肉なことに、韓国はオリンピック主種目の陸上水泳体操をうまくできないという現実。
これで日本や中国についていってるのか。
共感4非共感0


・ここでどれだけ水泳や陸上競技のせいで韓国がメダル数で損をしてると言っても、100年たっても変わらないよ。
だいたい陸上や水泳にメダルが多いことに不満がある国は、ヘル朝鮮人しかない。日本も中国もメダルを取ってる。
共感4非共感2


・フェルプスうらやましい。
身体的条件で東洋が不利だという話もあったけど、日本をみると、そうでもなさそう。
体系的な投資やシステムの問題のようだ。
今の韓国の水泳では、今後百年以内にメダルを取るのを見るのが難しそうだ。
さようなら水泳…フェルプスがうらやましい~~~
共感4非共感0


・フェルプスよりも、日本選手が銀メダルという事実のほうが驚きなんだけど…
共感4非共感0


・日本と中国は着実に決勝に進出してメダルを取っている。
これをみると、韓国の指導者のレベルが悪すぎるんだと思う。
共感4非共感0


・興味深い事実!
短距離の陸上は種族特性上、白人や黄色人は上手くできない種目だ。
それに対して水泳は、黒人は浮かない筋肉という特性を持ってるので、上手くできない種目である。
共感3非共感3


・もしフェルプスのような詐欺キャラクターがいなかったら、日本は今回のオリンピックで水泳のメダルものすごく取っていたようだ…
日本は男子選手でも女子選手でも均等に上位圏に布陣しているよ。
共感3非共感1


・2位3位が東洋人…
共感3非共感0


・フェルプスは個人種目で金を二つ取ったが、その種目での銀メダルがどっちも日本だ。ふふふ
共感3非共感0


・9位フェルプス10位イタリア11位フランス。ふふふ
共感3非共感1


・日本の金メダルを防いでくれて、感謝する。
フェルプス、ファイティング!
共感2非共感0


・冷静に考えて、水泳陸上体操で金を取るのと、観客のいないアーチェリーのような種目で金を取るのとでは、インパクトが違う。
韓国は不人気種目ばかりで金を取っていて、その種目の専門家以外に関心をもたれていない。
今からでも私たちは、日本や中国のように主要種目に投資しなければならない。
共感2非共感1


【韓国の反応】フェルプスが800mリレーで21個目の金メダル!→韓国人「日本もすごいね」「水泳よりアーチェリーのメダル数を増やすべきでは」
【韓国の反応】オリンピック体操​、日本が男子団体戦で12年ぶりの金メダル!
【韓国の反応】萩野が金 瀬戸が銅 競泳400m個人メドレーで日本選手が初の金メダル「世界へ進んだ日本の水泳、韓国は足踏み」韓国メディア