「ポケモンGO」は人種・階級差別?白人・高所得層を中心に設計

今回の韓国人コメントを読みながら思ったのは、「同感」と「鏡を見なさい」でした。

160717_1121-01



「ポケモンGO」は人種・階級差別?白人・高所得層を中心に設計

拡張現実(AR)モバイルゲーム「ポケモンGO」が人種、階級差別的に設計されているという分析が出てきた。

9日(現地時間)、米国USAトゥデイが引用したシンクタンク「アーバン・インスティテュート」(Urban Institute)の調査結果によると、ポケモンGOゲームを楽しむための主要な施設の「ポケットストップ」「体育館」などが、白人や高所得層中心居住地域に密集していることが確認された。

ロサンゼルスに居住しているオーラ・ボガド(Aura Bogado)は、先月ポケモンGOゲームを楽しんでいた中で、自分の住んでいる地域よりもロングビーチの近くにポケットストップやジムが多いことを感じた。
ロングビーチ住民の半分以上が白人上流階級に属しており、オーラは貧民地域出身だった。
それでオーラはTwitterにハッシュタグ(#mypokehood)をつけてデータを収集し始めた。

160717_1122-01


アーバン・インスティテュートは、「収集されたデータを使用して分析した結果、白人や高所得層居住地域には平均55個のポケットストップが存在していて、黒人や低所得層居住地域(平均19個)より2倍以上多い」と明らかにした。
このような結果は、シカゴ、マイアミ、デトロイトで特に深刻なことが分かった。
ニューヨークではヒスパニック系と黒人が相対的に多く、ブルックリンとクイーンズよりマンハッタンに多くのポケットストップが存在していることが確認された。

調査に参加したアーバン・インスティテュートのある関係者は、「今回の結果はポケットストップが商業地や繁華街に集中していることを示す」とし、「結果的に非白人居住地域にポケットストップが少ないのが事実だと明らかになった」と説明した。
続いて「ゲーム内でのアイテムなどを得ることができる場所のポケットストップが不均衡に配置されているのは、すでに現実の中に存在する不平等、人種差別がゲームにも反映されている」とし「現実と仮想を行き来する拡張現実ゲームの性質上、さらに恐れが大きい」と付け加えた。

ペンシルバニア大学の技術革新の競争(TIC)の中心理事長のジェフリー・バジルは、「ポケモンGOはただのスマートフォンゲームでしかないと考えるが、その人気と使用パターン(拡張現実)を考慮すると、現実で広がる貧困と人種差別にまでつながる可能性がある」とし、「私たちの技術はそのようなもの(不平等、差別)を解体するために使われるべきだ」と指摘した。

ナインアンティックが製作したポケモンGO地域の設定は、「Ingress」と呼ばれるゲームで始まった。
ポケットストップもIngressで使用された「ポータル」(Portal)と同じような場所に設定されていることが分かった。 
2013年から2014年までのIngressのユーザーの大半は、白人、若者、そして英語ユーザーだったので、ポケモンGOもやはりこれらを中心に設計されたものとUSAトゥデーは分析した。

米国の「雇用機会均等委員会」の調査結果によると、「技術の出発点」と呼ばれるシリコンバレーで働く専門家のヒスパニック系と黒人は約5%程度だということが分かった。
ハーバード大学ボクマンクラインセンターのネイサンフライス教授は、「技術開発の大半が白人によって行われており、消費も白人で行われているのが現実だ」と指摘した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=022&aid=0003085178&date=20160810&type=1&rankingSectionId=105&rankingSeq=7



*こういうのを差別と言い出す人って馬鹿なの?と思うよ。




韓国人のコメント


・私がその会社の人間だとしても、貧困地域には置かない。
訳もなく人々がそこに行って、事故や犯罪の対象になれば、社会的な問題となり責任も増すだろうから…
イメージの打撃になるから、比較的、確率的に治安が良いところにトレーナーが行くように設計するのが安全だと思う。
共感1058非共感65


・ポケモンを取りにスラム街に入って裸で出てくるとか。ウウウ
共感845非共感42


・治安が不安なスラムではなくて、繁華街や安全な地域を中心にゲームするのが当然いいので、むしろそういうふうにゲームを設計するのがふさわしいのではないか?
黒人中心地域と白人中心地域の犯罪率について考えなければ。
共感664非共感51


・スラム街にはロケット団が多いということを考えていないんだな。
共感59非共感3


・芸術自体、お金を持っている者の余剰行為です。
共感37非共感2


・開発した会社は利益を追求する企業であって、慈善団体ではない。
共感41非共感4


・これがまさに劣等感と被害意識。
共感37非共感3


・スラム街で泥棒されて黒人たちに撃たれろと?
共感22非共感3


・なんでもかんでも全部差別なんだな。
朝鮮時代劇には黒人が出ていないと悪口を言ったらどうだ?
共感15非共感1


・逆差別と過大妄想のどっちかしかない。
共感11非共感0


・プレイヤーの安全を考えれば理解できる。
共感6非共感0


・韓国的に考えてみよう。
全羅道新安にポケットストップがあったら、どのようなるか?
ポケモンを取りに行って塩田奴隷にされてしまう。
誰がその責任を負えるのか?
共感6非共感0


・黒人やヒスパニック系の住む町は危険だから…
とにかく黒人の奴らの被害意識ときたら…
共感6非共感0


・治安悪いスラム街に行きたいか?
共感6非共感0


・Ingress PortalやPokestopは、美術館や歴史遺跡などの文化施設に多い。
なので当然市の中心部に近づくほどそのようなものが多くなる。
奇妙な話をするのはやめましょう…
共感5非共感0


・単なる人口密度の違いだろう。
共感4非共感0


・アメリカの黒人団体は、韓国の女性団体と同じだね。ふふふ
解釈が異常だ。
共感4非共感0


・白人や高所得層の居住地域の束草村に来てください!
共感4非共感0


・黒人の被害意識をご覧ください…
自分たちがちょっとだけ差別されれば大騒ぎするのに、自分たちが東洋人を差別するのは当然だと思っている。ふふふ
共感8非共感2


・理解できない話。
共感5非共感1


・包茎手術回数世界1位、超微細粉塵露出も1位、社会連携支援最下位、青年離職率1位、ノーベル賞受賞者事実上ゼロ、ローンの広告1位、司法制度の信頼性最下位、政府の政策の透明性最下位、企業所得の割合1位、特定の大企業への依存度1位、創業企業倒産率1位、高齢者貧困率1位、兵士の月給最下位、国民所得比での大学の授業料レベル1位、私教育市場規模1位、自殺1位、結核1位、レストラン残ったご飯の再利用1位、歩行者の死亡率1位、人道のない都心道路の割合1位、売春売上高1位、露店営業1位、夜勤時間1位、私学教師採用不正永遠の1位
共感2非共感0


・これは差別ではない。
ポケモンにデータを提供した「イングレス」のためなのに、なぜそれを人種差別に変身させるのか。
黒と白の葛藤拡散は、メディアのせいも大きい。
共感2非共感0


・黒人スラム街に行って泥棒にあえと?
共感2非共感0


・わざわざそう設計したというよりは、密集地域やスポット中心に配置したので、差別なき差別が発生したようですね。
共感2非共感0


・被害意識というものは、一度生まれるとすべての状況をそれに合わせて解釈しようとするので、相手の立場では非常にイライラする。
韓国にもそういう団体が多い。
共感4非共感1


・自業自得である。
そもそもヒスパニック系の奴らの周辺の治安をよく考えてみなさい。
共感4非共感1


・ただポケモンの成功に嫉妬してるだけなんだろう…
こんなでたらめ記事を上げるくらいなら、女性部を廃止するための記事でも上げろ。
世論を集めて韓国人の創造性を抑圧する老人や馬鹿女どもを除去してしまえば、韓国もコンテンツ大国になることが可能である。
共感1非共感0


・黒人奴隷の被害妄想をご覧ください。ふふふ
共感1非共感0


・面白いのは、ああいう主張する人々本人は、大都会や安全でクリーンな環境の居住地域に住​​んでいるという事実。
共感1非共感0


・ただ人の多く集まる場所を選んだんじゃないの。
黒人や低所得層が住む地域には人があまり行かないんだ。
共感1非共感0


・アメリカにも奇妙な奴らがいて、想像もしない部分でタックルをかけてくるんだな。ふふふ
共感1非共感0


・過度な被害意識だ。
逆に黒人のいるスラム街にジムやポケストップが多かったら、それが白人への人種差別か?
共感1非共感0


・エヒョ…これだからドナルド・トランプが突風を起こすんだ…
黒人がいるところにポケストップがないのでなくて、人々の多くいる商店街地域に黒人がいないのだろう。
共感1非共感0


・それならもう黒人が黒人のためのゲームを作れ。イライラする。どうしろというんだ。
共感1非共感0


・ビジネス地区、繁華街=ゲームの流動人口が多い。アクセシビリティが良い。安全が良い。//低所得層貧民地区=ゲームの流動人口が少ない。アクセシビリティが悪い。安全が悪い。
共感3非共感1


・過度なPolitical Correctness(政治的正しさ)を追求するSocial Justice Warriorsは、社会の自由を侵害し、硬直して硬い社会を誘発する。
これが酷すぎるせいで、トランプのような右翼ポピュリストが票を得るんだ。
共感3非共感1


・当然ではないか…
共感0非共感0


・むしろ安全な場所に設定したほうがいいんじゃないの?
共感0非共感0


・1、購買力のある地域が白人の地域である。
2、自称ヒューマニストの被害妄想である。
共感0非共感0


・黒人の被害意識がほとんど病的だね。
逆に黒人居住地域にたくさん現れていたら、「なぜ黒人地域にモンスターがたくさん出現するのか。人種差別だ」と言ってただろう。
もちろん白人はど​​こに現れようが気にもしない。
共感2非共感1


【韓国の反応】靖国神社を韓国人が占領した?仮想戦場となっているポケモンGO
【韓国の反応】韓国記者「八百万の神の国『日本』のキャラクターの強さ」【ポケモンGO】
【韓国の反応】韓国の束草市、大量の著作権法違反で「ポケモンキャラクター」を使用しないよう通告される
【韓国の反応】「ポケモンとシリアの子供たち」
【韓国の反応】ポケモンGO、日本でサービス開始!『ポケモンルーム』を準備するなどポケモン特需に備えていた韓国の釜山、謎の敗北
【韓国の反応】「死んでから生き返っても韓国では『ポケモンGO』を作れない理由」
【韓国の反応】「ポケモンGO、日本への上陸間近…発売されたらどうなる?」「それよりポロロGOはどうなるのか…」
【韓国の反応】韓国、「ポケモンGO」に対抗して「ポロロGO」を出すことを決定
【韓国の反応】正式発売されてない韓国で「ポケモンGO」をインストールした韓国人が100万人を超える
【韓国の反応】「韓国型『ポケモンGO』を作るというが、絶対に失敗する!その理由は・・・」韓国メディア
【韓国の反応】米国で町をうろつく人が続出 死体発見…「ポケモンGO」シンドローム 任天堂、モバイル市場を「完全掌握」