[リオ]マイケル・フェルプス、一日に金2つ収穫…通算金21個

水泳楽しいね~ 
日本強いし(´∀`*)
目の保養になるし。
 
160717_1121-01



[リオ]マイケル・フェルプス、一日に金2つ収穫…通算金21個

【リオデジャネイロ= CBSノーカットニュース パク・セウン記者】

10日(韓国時間)、ブラジルのリオデジャネイロ・アクアティック・スタジアムで行われた水泳の競技は、この日リオで行われた数々のオリンピック競技の中で断然圧倒的な注目を集めた。

「水泳皇帝」「金の帝王」など、どんな派手な修飾語を付けても足りないマイケル・フェルプス(31・米国)が、一日に金メダル2個狩りに挑戦した日だからである。

鶏が夜明けに鳴き、日が東から上がるように、フェルプスはオリンピックで金メダルを取る。
もう当然のことだ。
フェルプスは一日でオリンピック金メダル2個を首にかけた。

フェルプスはこの日2​​00m男子バタフライで1分53秒36の記録でトップに立った。
フェルプスは優勝を確定し、両手で観客の歓声を誘導するアクションと、まっすぐな表情と共に筋肉自慢するセレモニーなどを繰り広げて、リオのスーパースターらしい面貌を発揮した。

バタフライの競技が終わってから1時間10分が過ぎて、フェルプスは再びプールに登場した。
フリースタイルリレー800mに米国代表選手として名前をあげたのだ。

(略)

フェルプスは先に試合を行った選手とは信じられないほどのレースを繰り広げ、米国の優勝を決めた。
米国は7分00秒66の記録で金メダルを取った。
イギリス(7分03秒13)と日本(7分03秒50)がその後に続いた。

引退を翻意した後、5回目のオリンピック出場のために戻ってきたフェルプスは、リオオリンピックですでに3つの金メダルを収穫した。

フェルプスは8日、自分のリオ五輪初出場試合の男子リレー400mで米国代表選手として出場し、金メダルを首にかけた。

これでフェルプスの通算オリンピック金は21個に増えた。
前のオリンピックで獲得した銀メダル2個、銅メダル2個を含めて合計メダル数は25個になった。
全部門におけるオリンピック個人通算最多記録である。

フェルプスの金メダル挑戦は続く。
フェルプスはバタフライ100mと個人メドレー200mの競技を控えている。

引用ソース
http://sports.news.naver.com/kbaseball/news/read.nhn?oid=079&aid=0002860358


*ホントに惜しかった~。
坂井聖人選手おめでとう。

フェルプスは東京五輪にも来ればいいのになーと思います。





韓国人のコメント


・個人が国家よりメダルが多い。
共感4313非共感36


・真の水泳の神…すごい。
共感2476非共感44


・伝説のフェルプス。最高だ。
共感1957非共感35


・世界水泳界の現在進行形のレジェンド!
最後になると思われる東京オリンピックでも遜色がなくて、40歳までは現役でプレーできそうだ。
共感1806非共感59


・ああ、フェルプスもすごいが、日本は水泳でメダルが多くてうらやましい。
水泳では、中国と日本が羨ましいな。
脱アジアだね、水泳だけは。
共感185非共感8

・↑日本は銅メダル強国…

・↑私たちの水泳は薬ではじまって薬で終わった~~

・↑日本はいつも銀メダルや銅メダルの数が韓国より圧倒的に多い。

・↑韓国は文字通りメダルのためのニッチ市場に全力投球。
アーチェリーや射撃、フェンシングなど、比較的強大国の関心が疎かなところにオールインです。
選手にとったら、人気種目とか不人気種目とか関係なく年金額は同じだし。
オリンピックの花と​​呼ばれる陸上や水泳など、メジャー種目がいまいちです。

・↑日本は数十年前から、フリースタイルを除くと、いつでもメダル圏に入る選手が着実に出てるよ…


・本当にきれいに獲得したメダルだから素敵ですね!
共感149非共感6


・こいつは魚に生まれる運命だったのに、間違って人として生まれてきたんだな。
共感142非共感1


・日本の水泳カリキュラムやインフラがうらやましい…
共感110非共感5

・↑学校ごとに運動場があるようにプールがある。

・↑世界的にも日本と比べられるほどのシステムを装備した国は他にない。
だからあえて日本と韓国を比較して劣等感を持つ必要はない。
反日感情で過度に日本と競争して比較すると、敗北意識だけがわくからたまらない。


・水泳は本当にあまりにも種目が多すぎる。
だからフェルプスのようなナンセンスなメダル数が出る。
米国が自国のプライムタイムで決勝が放送できるようにしろと言うと、迎合的にハイハイと言うことを聞くIOC…
水泳は公平性から外れた種目であり、オリンピック精神を毀損する種目である。
共感74非共感50


・フェルプスは「スポーツは美しくて公正な舞台で行われなければならない」と述べた。続いて「ドーピング検査で2回の陽性反応が出た選手がまた今回のオリンピックで泳ぐ機会を得たのは悲しいことだ」と。
共感66非共感2


・この方は年齢を重ねても金を取るのに、私たちの麻薬中毒者(*パク・テファンのこと)は薬がないと予選も通過できないね。
共感64共感11


・水泳の種目が多すぎる…
西洋の奴らが独占する種目だと、メダルの数がおそろしいほど多い…
アーチェリーは個人と団体で終わりなのに…
共感60非共感47

・↑アーチェリーも増やす必要がある。

・↑サッカーをはじめとするチームスポーツも、団体で苦労してメダルが1つだけだ。

・↑水泳や陸上は、夏季オリンピックの基本中の基本の種目だからメダルの数が多いんです。
アーチェリーをどうやって増やすのか?
水泳はフリースタイル、バタフライ、平泳ぎ、背泳ぎが可能で、さらに短距離も長距離も可能だから種目数が多くなって当然だ。
アーチェリーはどうするんだ。逆立ちでもして撃つのか?

・↑アーチェリーは距離別にすれば良い。

・↑基本的な種目か否かの違いだ。
水泳と陸上のメダル数が多いのは仕方ない。

・↑その論理でいうなら、バドミントンや卓球でも、アーチェリーのようにメダル数を増やす必要があるのでは?
単に私たちの得意種目だから増やせと言ってるだけだろう。


・言うまでもない水泳界のレジェンド。
共感53非共感4


・20個の金メダルをかけたが、まだ授賞式で涙を浮かべる姿にじいんとしました…
共感48非共感1


・日本も水泳でメダルをすごく持って行く。
共感45非共感1


・パク・テファンはフェルプスを見て反省しろ。
共感38非共感12


・フェルプスもすごいが、日本もすごいよ。
正直北京やロンドンのときは、パク・テファンのように、特別な選手が現れてメダルを取ったのだろうと思っていたが、そうじゃないようだ。
我が国はパク・テファンだが、違う国の話だったような気もするよ。
共感23非共感1


・水泳は詐欺だ。
100m、200m、400m、800m、さらに自由形、バタフライ、背泳ぎなど一人で数十種類に出場できる…
種目出場制限をすべきだ。
球技なんて、大会を通じて大勢で必死になってたった一つしかない。
それならアーチェリーは50,60,70,80,90メートル、こんなふうに作るべきではないか?
共感21非共感23


・フェルプスの記事でどうしてアーチェリーのたわごとを…
水泳/陸上は貧困国でも参加可能なスポーツなのでメダルが多いんじゃないのか。種類も多いし。
共感21非共感5


・日本が男子リレーで銅メダルだ。ブルブル
決勝に上がった唯一の東洋の国が、オーストラリアとロシアを押しのけて銅メダル…
共感19非共感2


・これが英雄というものだだ。
麻薬中毒者(*パク・テファン)は東京五輪まで行きたいといって醜態をさらすな…
共感18非共感8


・これは歴史に残るだろう。
共感17非共感1


・フェルプスがリレーだけでなくバタフライでも金というのがすごい。
水泳選手としては還暦の年齢なのに…ブルブル
そして私は日本もすごいと思った。
萩野公介や瀬戸大也の身長は175前後である。
こんな物理的な条件なのに、新星が着実に出てくるのが羨ましい。
私たちは10年間、パク・テファン一人をずっと見てるだけだから。涙
共感15非共感2


・パク・テファンがライバル?通りすがりの犬も笑う。
共感15非共感2


・ファクトは、パク・テファンは日本で生まれたら良かったということ…
そうすればもっとたくさんメダルが取れただろう。
共感14非共感27


・現在7位大韓民国、8位日本、9位フェルプス。
もっと頑張る必要があるようだ。
共感14非共感2


・陸上にボルトがいるとしたら、水泳にはフェルプスがいるということか。
共感12非共感0


・水泳は種目数を減らさなければならない。
泳法はともかく距離を減らさなければならない。
オリンピックを西欧が牛耳っているので、自分たちが上手な種目のメダル数を増やしてるんだ。
共感10非共感6


・アーチェリーも30メートル50メートル70メートルに分けて、もっとたくさんのメダルが取れるようにしてください。
共感9非共感7


・フェルプスだけで数分で金メダルを一掃するかと思えば、サッカーは11人で戦って金メダルがたった一つ。
何か公平性がない順位競争だ…
共感9非共感9


・アーチェリーも10m 20m 30m 40m 50m 60m 70m団体戦などで30個ほど金メダルが取れるようにしなければならない。 
共感6非共感3


・アメリカが強国なので、自分たちが自信がある水泳のメダルをたくさん作っておいたんだ。
だからこれは意味がない記録である。
わけもなくフェルプスを持ち上げないでください。
共感6非共感2


・水泳の実力はあえて否定しませんが、水泳種目があまりにも多すぎる。
共感5非共感2


・日本も上手だね。
本当に麻薬中毒のパク・テファンは東京にも行くのか?
共感5非共感1


・アーチェリーも50m 70m 100m 200m、自由形、座り撃ち、立ち撃ち、腹ばい撃ち、などを作れ。
共感5非共感1


・フェルプスは水泳だけでなく、オリンピック全種目の歴史でもレジェンド。
共感5非共感0


・フェルプスもすごいが日本もすごいね。
アジア諸国の中で着実に上にいるのが日本だ。
共感5非共感0


・日本と中国がアジアの自尊心を守ってくれてる。
共感4非共感0


・日本は何故こんなに銅メダル天国?
日本がどんどん銅メダルをとる理由は、銅メダルを持ってこいと安倍にいわれたからか?
共感4非共感1


・日本のやつら​​より韓国人のようがフィジカルで上なのに、なぜ韓国は中国や日本よりも、陸上水泳体操などの一次的なスポーツでことごとく弱いのか分からない。
共感4非共感1


【韓国の反応】オリンピック体操​、日本が男子団体戦で12年ぶりの金メダル!
【韓国の反応】萩野が金 瀬戸が銅 競泳400m個人メドレーで日本選手が初の金メダル「世界へ進んだ日本の水泳、韓国は足踏み」韓国メディア