中国と戦った件に日本の防衛相「中日戦争は『侵略』と断言できず」

160717_1121-01



中国と戦った件に日本の防衛相「中日戦争は『侵略』と断言できず」

南京大虐殺も事実として認めず…過去にはフィクションだと露骨な主張

稲田朋美日本防衛相は5日、日本経済新聞のインタビューで、「日中戦争が侵略かどうかどうかは、事実の問題ではなくて評価の問題だ」とし「(侵略と)一律的に言うことはできない」と述べた。

日中戦争は韓国を侵奪し、満州を飲み込んだ日本が、1937年に北京郊外の盧溝橋で中国軍を攻撃して始まった戦争である。
日本の侵略というのが国際学界の定説なのに、日本の右翼は「自衛のための戦争だった」と主張してきた。

稲田防衛相はこの日のインタビューで、「(歴史認識は)客観的な事実が何だろうかと考えること」とし「私自身も一面的な事実ではなく、客観的な事実を追求したい」と述べた。 
1937年の南京大虐殺についても「客観的な事実が重要だ」とした。
過去のように「南京虐殺は虚構」と遠慮なく主張はしないが、「南京虐殺の記録は信じられないほど膨らませたもの」との認識を遠まわしに表現したと分析される。
靖国神社参拝については、「心の問題」とし「行く行かないと言うことはできない」とした。
稲田防衛相は政界入門後、毎年8月15日に靖国神社に参拝してきた。

去る3日の内閣改造で防衛相に抜擢された彼女、「女安倍」と呼ばれる人物で、以前にも「南京虐殺は虚構だ」「慰安婦は当時としては合法である」などの発言で論議をかもした。

稲田防衛相は北東アジアの安全保障の懸案に対して、既存の日本政府の立場から大きく外れないような発言をした。
韓国・中国との関係と関連しては、「東アジアの平和と安全保障のために協力的な関係を結ぶことが不可欠である」とした。
中国艦艇が尖閣諸島(中国名釣魚島)一帯へ活動範囲を拡大していることについては、「事態を増幅させないように冷静な対応を続けていく」とし「対話の場を設けたい。チャンスがあれば訪中したい」とした。
北朝鮮のミサイルに関しては、「国際社会の安全のため、重大かつ差し迫った脅威」とし「日本のミサイル迎撃能力を強化するための予算を増やす」とした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=023&aid=0003199417&date=20160806&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=1


*この件について大事なのは「侵略か」「侵略じゃないか」ということじゃない。
大事なのは、「それを自由に語れる環境」が確保されているのかということだ。
これは右も左も関係ない。
言論の自由の問題。




韓国人のコメント


・チョッパリは歴史教育をしないの??
共感4380非共感194

・↑韓国もまた日本に併合されて一緒に大東亜共栄圏を建設するのが唯一の生きる道のようです…

・↑広開土大王も侵略ですよね?
古代史で他国の領土を獲得したことを誇らしいと言いながら、近代史で被害者コスプレ。ふふふふ

・↑私は新たに就任した日本防衛省長官の言葉が正しいと思います。
どうせ昔のことだし、帝国主義国家は周辺の他国を攻撃してすべての植民地を作りました。
これは評価の問題で、侵略という定義ではないと思います。
イギリス、オランダ、スペインも侵略国、米国もフィリピンを植民地にした侵略国とは思わないでしょう。

・↑ファンタジーで学ぶ日本の歴史。ふふふ

・↑私は昨年のパク・クンリョンさんがおっしゃった話が完全に正しい言葉だと思う。
率直に言って、靖国神社を参拝しないよう強制するのが理にかなっているのか。
私たちも李祠堂を作って参拝している。
日本の立場では、明に行くために朝鮮出兵した日本軍数十万人を殺した虐殺者だと考えている。
そして、アメリカのアーリントン国立墓地も参拝しないようにする必要があるし、私たちも625戦死者が埋葬されている顕忠院も参拝してはならないことになる。
矛盾した行動をしながら日本に要求するのは、単純なごり押しに過ぎない。

・↑評価の問題なのは正しいが、他の国は認めて謝罪するのに、唯一日本だけが自分の正当性を主張しているのが間違ってるんだ。

・↑日本に歴史がありますか?
すべて小説なのに。ふふふ

・↑ここには本当のチョッパリが多いね。鳥肌がたつ。


・日本は大国は大国だね。
チャンケの顔色を見て、武​​器一つ自由にできない私たちが、チョッパリを罵れますか。
憎いがそれが現実だ。
真ん中に挟まって、あちこちの顔色を見なければならない現実が本当にファックだ。
共感4137非共感270

・↑実際に私たちは、インターネット上で、中国と日本の悪口を言う以外に何もできない。
日本と中国がお互いに戦っているのを私たちはきょとんと見ているだけ。

・↑何を言ってるんだ?
レアアースのために屈服したのが日本だ。

・↑政府が無能というより国民性が低すぎる。
そして国会は党派の戦い。
これは何なんだ…

・↑中国に発言できる日​​本が羨ましくもあるが、だからといって私たちはそこまで弱小国ではない。
日本や中国は、世界の5大強国である。
こいつらがいなかったら、アジアでは韓国がナンバーワンだ。


・ふふふ、チョッパリは本当に厚かましくて汚い。
共感3171非共感191

・↑歴史を見ると、私たちの民族を数百年間苦しめたのは中国チャンケだ。

・↑日本列島はいつか崩壊する。
地球上ではここまで悪い奴は他にいないから。
当然、天罰を免れない。

・↑巨大なサイコ集団。

・↑韓国は日本の資本と技術で作られましたが。
そんな厚かましくて汚れた奴らに取り入って生きる韓国は何ですか?

・↑どうせチャンケも猿も朝鮮人も、みんな同じだ…反省しよう。


・頭にウンコの詰まった女がまたデタラメを吐き出している。
共感2521非共感169

・↑チョッパリはオスだけに極右チンピラがいると思っていたが、メスにもたくさんいるんだな。


・これで和解するように圧力をかけた米国も、お金10億円で少女像撤去に合意した私たちの政府も…
共感3053非共感406

・↑少女像撤去は合意内容にない。
 

・率直にいってあいつらは全く同じ。
どっちにも肩入れしたくない。
共感294非共感18


・本当に中国にも日本にも両方にうんざりだ。
共感360非共感13


・正義というものは、強者の利益である。
私たち馬鹿朝鮮も、力を育てて大声を出そう。
毎日のように私たち同士で内紛して泣き言ばかり叫ばずに。
共感283非共感15


・時間が経ったら日本は、独島が自国の領土だという資料が教科書にもあると強く主張するだろう。
そうなったら私たちはどうするのか?
共感164非共感4


・これが倭人たちの汚れた本心だ。
共感197非共感22


・ビッチ!
それなら隣国を侵略して無数の人々を殺したのが良かったというのか?
その女は安倍と同じような女である。
共感146非共感6


・そんな妄言で人気を得ようとしないで、アダルト動画を撮ってみろ。
人気がすごく上がるだろう。
共感120非共感6


・その女性防衛相を男性刑務所に慰安婦として送らないと。
共感43非共感2


・その女は以前に鬱陵島を訪問しようとして日本の政治家3人と入国したが、空港で隔離監禁されて、私たちの政府によって追放させられた女だ。
共感40非共感1


・日本は帝国主義の亡霊が復活した…​​また、完全に…
戦争に備えなければならない。
必ず彼らは再び攻めて来る。
中国と戦争するから道を開いてくれと言って…
共感42非共感2


・日本でもどうしようもないんだろう。
昔からずっと嘘をついてきたので、国民が当然それを真実だと思ってるんだ。
今になって「あれは嘘でした!デヘ☆」としてしまうと、日本国民の日本政府への嫌悪感がより大きくなって、最終的には自滅してしまうことになる。
だから自分の国を維持するために、今後もずっと嘘をつかなければならないんだ。ふふふ
共感37非共感2


・習近平はよく見なさい。
キム・ジョンウンの核ミサイルに目をつぶってあげてたら、チョッパリにやられることになる。
共感42非共感4


・日本の奴らは中国の経済報復なんて気にしてないが、私たちは?
共感42非共感4


・これで中国が戦争しなければ恥だ。
共感44非共感5


・偽りの歴史を学んだらら、あんなふうになるんだな…
共感20非共感0


・チャンケもチョッパリも信頼できない。
核兵器を作って自主国防をしなければならない。
共感20非共感0


・あの雌にコックを差し込んで教育してやりたい。
共感22非共感1


・犬チョッパリたちには原爆だけが答えである。
共感19非共感0


・力の論理だけが通じる国際社会で韓国は今あまりにも無力である。
共感16非共感0


・韓国の周辺にはバカの国しかない…
共感14非共感0


・このおばさん、av出演して欲しい。
ぴったり私のタイプ…
共感11非共感0


・日本人たちは、過去も今もゴミ。
共感11非共感0


・私たちは力がなくて防衛兵器の設置の計画でも報復をされているのに。
経済力が力である。
共感10非共感0


・日本が憎いからって、チャンケたちと大同団結できるか?
それだけはできないだろう?
共感9非共感0


・どうせ日本も中国も、どっちも朝鮮自体には大きな関心がなかった。
勝ったほうが朝鮮を自動的に食べた。
共感11非共感1


・中国に堂々と言える日本がうらやましい。
私たちの国会を見てみろ…
共感12非共感2


・中国はチベットとウイグルから去れ。明らかに侵略である。日本を批判する資格はない。
共感9非共感1


・あの女を慰安婦に送れ。
共感6非共感0


・百済、高句麗、新羅のおかげで生きていた日本。
百済が滅びて日本に渡って百済王朝の子孫として生きていった日本。
日本は歴史を知る必要がある。
歴史を知ってこそ未来があるということを思い出しなさい。
共感6非共感0


・日本の防衛相は女性でもあんなにまっすぐ発言するんだ!
韓国の国会議員は群れをなして中国に謁見しに行ったんです。
どっちが愛国者でしょうか
共感8非共感1


・少なくとも日本には売国奴がいない。
共感8非共感1


・朝鮮は永遠のエビ。
エビが生きていく方法を研究しよう。
共感8非共感1


・ヘル朝鮮はどうするんだ?
中国に蹴られ、米国に関税爆弾で叩かれ、日本に弾き出されて。
行くところがない鶏。
ひよこはただ死んでいくだけか?
共感5非共感0


・日本はただ根本がない国である。
最小限の良心もない。
共感5非共感0


・どうして両側にこんな国だけがあるのか。
米国だけを信じて行こう。
共感5非共感0


・韓国はサンドイッチ国家ではなく、サンドバッグ国家だ…
中国に殴られ日本に殴られ北朝鮮に殴られアメリカに殴られ…
共感7非共感1