[単独]中国大使館、商用マルチビザ発給を事実上中断

160717_1121-01



[単独]中国大使館の商用マルチビザ発給を事実上中断

中国大使館が韓国人の商用マルチビザの発給を事実上中断した。
駐韓中国大使館側がマルチビザの発給を中断した理由は知られておらず、一時的な中断かどうかも現時点で確認されていない状態だ。
最近韓国政府が「高高度ミサイル防衛システム(サード・THAAD)」の配置を決定した後、中国政府と世論が強く反発している中、突然浮上した今回のビザ発給制限措置について、韓国の報復の信号弾ではないかという懸念が出ている。

3日、複数の中国ビザ発給代行業者によると、この日から中国のマルチビザ発給業務が暫定的に中断された。 
2日午後7時頃、中国大使館はこれらの企業に中国のマルチビザ発給を全面中断すると電話など口頭で通知したことが分かった。

中国ビザ代行会社の関係者は、「2日に突然中国大使館がマルチビザの発給を中断したという連絡を受けた」とし「公文書や今後の計画などについての言及がなく、当分の間マルチビザ発給が不可能な状況だ」と明らかにした。

中国大使館はビザ発給業務の一部を代理店に一任している。
韓国国民や旅行会社が​​代理店にビザを申請する代理店が中国大使館を通じてビザの発給を受け渡す式である。
突然の通知を受けた代理店は、このようなマルチビザ発給停止のニュースを急いで発表した。

ビザ発給代行会社のビザバンクは、この日のホームページに「2016年8月3日から中国の商用ビザ中断」という公示文を使用して、「中国の商用ビザに必要な招待状代行中断で8月3日からすべての商用ビザ発給が停止しました。観光ビザまたは別のビザへの申請をしてください。」と案内した。
加えて、「正確な理由は明らかにされなかったが、サード問題の影響も中断の理由のようだ」と雰囲気を伝えた。

ハナツアーとモドツアーなど、国内の旅行代理店も中国の商用マルチビザ発給が暫定中断されたことを一斉に発表した。

マルチビザは、特定の期間(一般的には1年)や回数に制限なく、中国への出入りを許可するビザだ。
中国相手に事業を行う企業や留学生、芸能人などがマルチビザを利用していると知られている。
一方で中国を旅行する旅行者は、1回中国に入国することができる「単数ビザ」を取得する。

中国が韓国人に対するマルチビザ発給を中断したのは、2008年の北京オリンピックを控えてセキュリティ上の問題で中断したのに続いて今回が二回目だ。

韓国外交当局は、現在このような状況を否定している。
外交部の当局者は、「一部の旅行会社が​​これまでの誤りなどで一定期間ビザ発給代行業務を制限される場合はあるが、中国政府次元で政策的にビザ発給を制限した事実はない」と述べた。
しかし中国大使館は、ある程度の制限だという事実を認めた。
駐中韓国大使館の関係者は、「マルチビザ発給停止ではなく、ただ手続きを厳格にしたものであり、これまで旅行代理店を介して乱発されたことを正すには次元」と説明した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=009&aid=0003778932&date=20160803&type=0&rankingSeq=3&rankingSectionId=100


韓流の制限に続いてこれ。
完全中断じゃなくて、一部中断。
なんていうか、「韓国よ、どうするアル?」と上から目線で質問しながらやってる感じ。
韓国はどうするんでしょうか。





韓国人のコメント


・チョッパリより酷いな。ふふふ
こんなことをしながら米国と同じレベルで対抗しようとするなんて。
共感1625非共感183

・↑同盟を、近い隣国とか親しい国とか勘違いしている方が多いです…
同盟というのは敵が同じなら同盟になるんです…
アメリカが2次大戦の時中国と手を握って日本をはね除けたし、21世紀に中国が浮上するとすぐに核を投下した日本と手を握って中国を牽制するように、永遠の敵も友達もないのが国際政治です…
韓国国民も日本に対して感情的に対応したり、反米反日感情をそそのかす左派の扇動に巻きこまれてはいけません…
徹底して国益にそって対応するべきです…


・私たちも中国人、特に朝鮮族のビザ発給を停止しよう。
共感310非共感24


・中国奴らはもともと幼稚である。
あいつらを信頼する私たちが間違っている。
今回の機会に一定の距離をおいたほうが良さそうである。
共感207非共感9


・インドと最高レベルの安全保障条約を締結し、中国と対応する必要がある。
市場もインドのほうがはるかに大きいし、インドの未来のほうが中国よりも良い。
汚いチャンゲとどんな交流ができるのか。
共感174非共感10


・私たちはAIIBに登録してあげて、閲兵式に国家元首を送ってあげたのに、サード配置をしたら表情が変わって感情的に反応するのが「大国」なのか?
頼るなら、70年以上血盟として共産党と戦った米国の方がよい。
とにかくアメリカが助けてくれる。
実際には、中国14億の中で、実質購買力のある奴の数は米国よりも少ない。
韓米日で中国を不買して、朝鮮族や不法滞在者などを全部追い出そう!
共感90非共感3


・やはり中国は信じられない薄汚い国…
共感89非共感6


・あいつらはまだ朝鮮時代だと勘違いしているようだ。
今回の機会に、私たちも米国や日本と手を取り合って、中国に何かを見せてやろう。
共感65非共感4


・行こう!インドへ!
中国はもう期待の土地ではない。
共感27非共感0


・やはりチャンケは信じられない。
こんなチャンケの機嫌を取ろうとする者は逆賊で正解。
共感27非共感1


・韓国も同じようにしてやれ。
共感29非共感2


・同じ共産党同盟だったベトナムのホーチミン書記が言った。
「中国に支配されるなら、フランスの植民地のほうがよい」
そして中越戦争が起きた。
共感26非共感1


・どっちが損害なのか考えてみろ。
済州島に中国人が出入りできなくすれば、中国企業が落ちる。
どっちが損害なのかは明らかだ。
共感34非共感5
 

・私たちも朝鮮族や中国人が来れないようにしましょう​​。
共感31非共感​​4


・むしろ中国に感謝しなければならない。
無分別な中国進出に歯止めがかかる。
今回の機会を中国経済への依存度を下げるきっかけにしないと飲み込まれる…
日本のようにしよう…
共感19非共感0


・制裁を恐れることはない。
退けば私たちのことを、北のジョンウンと同じ犬レベルだと思うだろう。
サードを押し通して、朝貢を捧げてた時代ではないことを見せろ。
経済はあいつらにとっても痛い。
そして、米国や日本との協力を確実にしろ…
共感18非共感0
 

・未開な国の仲間になりたいか。
お金をもらっても嫌である。
韓国と日本は脱アジアの先進国である。
先進国は先進国同士で遊んで、未開な国は未開な国同士で遊ばせておけ。
共感19非共感1


・もう私たちの企業も、工場をベトナム、フィリピン、インドに設置しなければならない。
賃金がもっと安いし利点もある。
中国への依存度を下げよう。
共感17非共感1
 

・中国に何を期待しますか?
陸地は大きくても、そのレベルと行動は絶対に変わりません!
共感17非共感1


・こんなことをすればするほど中国のイメージだけが悪くなるだろう…
共感14非共感0


・中国は訪中日本人にはビザなしなのに、韓国人にはビザ制度を施行中だ…
しかも世界最大の不法滞在者量産国14億の人口の国に、済州島にビザなしで行けるようにした無謀な韓国…
共感16非共感1


・今回のことを教訓に、中国の陰から抜け出しましょう…
共感16非共感1


・チャンケを済州からすべて追放しろ。
観光ビザも与えるな。
共感12非共感0
 

・中国の奴らに済州島の土地を買わせるな。
共感12非共感0


・朝鮮族チャンケは大韓民国から出て行け。
共感14非共感1


・心の狭い中共…
力を養え韓国…
共感11非共感0


・国は大きいが心は狭い。
共感13非共感1


・中国は必要ない。
日本のように、中国だけを見ずに他へ市場を広げよう。世界は広い。
共感13非共感1


・それなら韓国も中国に報復しろ。
国内のチャンゲを調べて不良滞在者を追い出して、観光ビザもなくそう。
共感13非共感1


・完璧な防御のため、サードを追加配置して、その情報を米国および日本と共有する必要がある。
中国は敵である。
共感13非共感1


・中国アウト!!!
共感10非共感0


・土地だけ広いレベルの低い国と、未来の関係を維持することができるだろうか?
共感10非共感0


・交際しないでください。
引きずられずに堂々として下さい。
共感10非共感0


・外交は、私たちよりも中国のほうがよくないと思う。
国力をちょっと育てよう!
共感12非共感1


・チャンゲの奴らは本当に幼稚だ…
私たちもチャンゲとの貿易に頼らず、貿易国を多様化しろ…
チャンゲに振り回されないでください…
中国で10年勤務してみると分かるが、中国人は自分たちの利益のためなら約束なんて守れらない卑劣な奴らである。
共感12非共感1

 
・やはり国民性は変わらないね。
あいつらは永久にゴミ。
共感12非共感1


・ゴミ後進国のチンピラ国家。
共感12非共感1


・チャンゲを追放せよ。
韓国経済の体質を改善すべき時が来た。
共感9非共感0


・韓国からチャンゲを追い出してしまえ。
共感9非共感0


・国家間のビザは相互主義に基づいて行われます。
今すぐ駐中韓国大使館も韓国ビザ発給を制限する必要があります。
共感9非共感0


・苦しくて切ない。
韓国外交部はどうして一様に他の国の立場を代弁するのに忙しいのか…
堂々としましょう。
共感9非共感0


・中国は大国ではなくギャング国だ。
共感9非共感0


・やられてばかりいるのか?
すぐに台湾を国家として認め、国交を結ぼう。
共感9非共感0


・中国はかなり変わったと思っていたが、最近の政治的行動を見るとまだ後進国ですね。
共感9非共感0


・中国はG2ではない!
韓国だけがG2として待遇していた!
共感11非共感1


・済州島がチャンケ国になりそうだ。
チャンケ投資制限法を作ろう。
共感11非共感1
 

・大国らしくない。ビザ発給を停止するなんて。
韓国は中国との外交関係を中止しろ。
相手にできる国ではない。
共感11非共感1


・小学生でもないのに何故こんなことをするのか!
ちょっとは大国らしくしろ!幼稚すぎる!
共感11非共感1
 

・ふふふこれでチャンケがG2とか笑わせる。
チンピラ集団だ。
共感11非共感1
 

・サード配置決定のために中国が全方位的な報復を開始したが、政府は否認することに必死。
素直に告白し、徹底した対応策を用意するのが政府の役割である。
共感11非共感1


・国内に居住する中国人と朝鮮族の規模を減らし、中国への外貨持ち出しを阻止し、高度な技術の会社が中国と合併することを阻止しなければならない。
韓国人は中国旅行を控えるべきである。
共感11非共感1


・もう私たちも中国との関係を全面的に見直す必要があります。
今回正しく対応しなければ、今後も中国が過度な要求をしてきます。
韓中関係は私たちが一方的に恩恵を受けているのではない。
中国が過度なことをすれば、全世界から信頼できない国になるという事実を、中国はよく知っておくべきだろう。
問題は私たちの内部にある。
全国民が一つに固く団結して対応しても侮れない状況なのに、国論が支離滅裂破なので…
しっかり団結して気持ちで対応するしかない。
共感8非共感0
 

・私たちもこの際チャンケの入国審査ビザ審査をちょっとまともにしましょう​。
不動産購入も制限しよう。
済州島がもう何かチャイナタウンに変わっていってる感じだよ。
共感8非共感0


・戦争の準備か?
今回は豆満江の前では終わらない。
共感8非共感0


・私たちも30日の短期ビザのみの発行にして下さい
共感8非共感0


・中国の青島に住んでいるが、もともと中国の人々は個人主義とナショナリズムが激しい国です。
無秩序に無概念で、自分の国が世界の中心だから、他の国の言語もよく学ぼうとせず、小さな国を見下している。
共感8非共感0


【韓国の反応】中国、韓流コンテンツ制裁 「サード報復」の影