上品さが不足している与党の対日コメント
20年前の日本はもう存在しない

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01



上品さが不足している与党の対日コメント

バンダービルド

コメントというものに、必ず品位がなければならないわけではない。
しかし基本的な格は備えなければならない。
野党はともかくとして、セヌリ党が2日、日本の2016年防衛白書内の独島領有権主張と関連して公式コメントを出したが、その内容が自由民主陣営の国の保守政党が出したコメントとしては、あまりにも品がないように見える。
主な内容はこうだ。


<独島は明らかに大韓民国の領土だ。
日本の領有権主張は、大韓民国の主権を深刻に侵害するものであり、野蛮な歴史を反省していない行動だ。
日本の行動を強力に糾弾し、今すぐ是正することを促す。

今、北東アジアは北朝鮮の核とミサイル、南シナ海問題など、平和と共存のために解決すべき懸案が一つや二つではない。
さらに日本は、国際社会の責任ある一員として、大韓民国と緊密な連携を通じ、北朝鮮の核問題と北東アジアの平和、人類の普遍的価値を守らなければならない義務がある。>


相手が領有権を主張するからには、それなりの理由があるのだろう。
次に、いくら韓国が脅しても、今後も防ぐことができない。
韓国の思い通りに日本を完全に沈黙させようと思うなら、戦争を起こして日本を降伏させる方法以外にない。

結局は、現実には、相手の主張を完全に無視して何も反応しないか、あるいは格に合った適切なコメントを出して片付けるか、どちらか1つだけしかない。

しかし今回のコメントを見ると、本質とは何の関係もない内容が主である。
<野蛮な歴史を反省していない行動だ>と言っている。
一体「現在の領有権主張」と「過去の歴史」の間に何の相関関係があるのか?
いくら憎くても、他国の歴史をどうして一言で<野蛮な歴史>と断定することができるのか?
相手が聞けば、明らかにこちらのことを「妄言」を言ってると思う。
また、領有権を主張する日本の歴史が<野蛮な歴史>なら、もし日本が領有権の主張をしなければ、日本の歴史は私たちの基準でみて、一瞬にして<文明の歴史>になるのか?

<今、北東アジアは北朝鮮の核とミサイル、南シナ海問題など、平和と共存のために解決すべき懸案が一つや二つではない。さらに日本は、国際社会の責任ある一員として、大韓民国と緊密な連携を通じ、北朝鮮の核問題と北東アジアの平和、人類の普遍的価値を守らなければならない義務がある。>という部分は、領有権問題とは全く関係のない別の内容である。
ここで取り上げる必要などないものである。

特に、<日本は…大韓民国と「緊密な連携」を通じ、北朝鮮の核問題と北東アジアの平和、人類の普遍的価値を守らなければならない義務がある。>という部分は、、韓国が日本に言える話では全くないだろう。
これまで暇さえあれば相手を白眼視して排斥して、互いの協力を拒否し続けてきたのはどっちだったのか?

独島問題は徹底的に無対応にするか、<独島は国際法上韓国領土であり、他のどんな主張も効果がない>というふうに短く虚飾コメントをしてそのまま終わらせても、何の問題もない。

そういえば、アメリカに国家安全保障の相当部分を頼りにしている状況なのに、有事のときにアメリカ人(米軍)を救出し、サポートしてくれる「日本集団的自衛権」を糾弾するというとんでもない決議案や作って与野党が心を一つにして通過させて、相手が第3国で行った演説内容まで問題視して、心を一つにして<安倍首相糾弾決議案>という、文明世界で前代未聞の失礼な決議まで作って一気に通過させるのが、韓国の今の水準である。
そう考えると、こういう下品なコメントをしたとしても、実際そこまで驚くようなことでもない。

韓国の政治家や多くの国民は、反日に重点を置けば置くほど、自分たちの品位がさらに下位圏に墜落することも知らずに熱心だ。
残念な現実である。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=136245&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*言葉の下品さ、北朝鮮と同じですね。

私はこういうものに笑えません。
普通に腹がたちます。
こういった発言を問題視して韓国を糾弾しない日本の大手マスコミにも不審感がわく。


韓国は中国にはこういうことは言えません。
日本のことを舐めてるからこそ、こういうことが言える。
日本のことを舐めてるからこそ、慰安婦像が世界中に建ち、嘘の歴史が撒き散らされている。
韓国は中国に女性を朝貢してた歴史もあるのに、そういう女性のための像を建てようとはしない。
韓国のゲスいやり方に現地の日系人が苦しみ、その対応にお金や人材を浪費してる現状で、「好きなだけ舐めてろ。舐められてるほうがやりやすい」みたいなこと、私には言えない。
「舐められてるほうがやりやすい」についてですが、韓国についてはまったく当て嵌まらないんです。
それは今までの経緯が証明してます。
それが韓国という国の特徴です。
舐めて増長させたほうが扱いやすいなら、中国がとっくに韓国をそういうふうに扱ってたでしょう。
対韓外交については中国を見習うべきだと思います。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

20年前の日本はもう存在しない

バンダービルド

 
「戦時日本軍慰安婦は合法だった。」

「慰安婦少女像は旧日本軍が20万人の若い女性を強制連行して性奴隷にしたという誤った認識を象徴している。」

「南京虐殺は虚構だ。」

3日、日本の内閣改造で防衛相に起用された稲田朋美政調会長の発言である。
韓国と中国のメディアなどは、「妄言極右人物」などと報道して、拒否感を明らかにしている雰囲気だ。
稲田政調会長は2011年に独島領有権主張の次元で鬱陵島訪問のために韓国を訪れたが、入国を拒否されたりした。


20年前、韓国メディアにこういう記事が出た。

(1997年1月14日の聯合ニュース記事より)

<江藤隆美・日本総務庁長官は13日、日帝の韓半島植民地支配は行政区域統合と同じようなものだという露骨な妄言を再びした。
江藤元長官はこの日、北九州市内での講演で、韓半島植民地支配に言及して、「国家と国家が条約を締結して決めたものが、侵略なのか?表現は悪いが、行政区域の合併と大きな差があるのか​​?」と妄言を言った。

彼はまた、「侵略というのは武力による占領である。一体日本はどこを侵略したというのか」と述べた。
建設大臣と運輸大臣を務めた江藤は、去る95年10月、記者たちに「韓日併合で日本は良いこともした。学校を建設し、鉄道や道路も整備し、創氏改名も強制的ではなかった」と妄言を言って、韓国側の反発によって総務庁長官を辞任した。>

当時、韓国の「機嫌」に触れた日本の政治家たちは、無事ではいられなかった。
韓国の反発によって辞任の圧力を受け、最後には辞任する日本の政治家たちが結構いた。
あの時と同じ雰囲気なら、今回の稲田朋美政調会長のような人物は、前面に出てくることはできない。

日本の変化は隔世の感である。
これらの日本の変化は極めて当然の「生き残るための戦略」の一環である。
周辺を見ると、現在、韓国を除いて、すべてがそれなりに「合理的な行動」を熱心にしているところだ。

まず米国を見ると、次期大統領に誰が当選しようが、貿易などの経済分野で自国中心の政策を広げることが明らかである。
トランプになれば、安全保障の分野まで自国中心(新孤立主義)に出る態勢だ。
もう米国は、他の国のために経済や安全保障の面で犠牲にはならないということである。

日本をみると、中国膨張主義と北朝鮮の核の脅威に備えるため、徐々に国家安全保障を重視する方向に国全体の雰囲気が旋回しているのが明確である。

中国の場合、時が熟したという判断の下で、過去から自分たちが夢見てきた「中華主義」を実現させようと、膨張主義に本格的に乗り出している。

北朝鮮はどうなのか?
宿願である韓半島赤化のため、国際社会が制裁をしようがしまいが核やミサイル開発のみを見て走ってきた。

このように、周辺国のすべてが自分たちの利益を確保するため、それなりに「合理的な行動」を熱心にしているところだ。

しかし韓国はどうなのか?
これらの周辺国に比べると、「非合理的行動」だらけだ。
韓国の利益を維持するためには、北朝鮮の核やミサイル開発を早くから防ぐ必要があるのに、実際の韓国の行動は、「時間稼ぎさせる」(6カ国協議)、「経済支援をしてあげる」(太陽政策)、さらに送金までしてやった。
北朝鮮の核開発の進捗に応じ、ますます核の脅威が大きくなり、同盟アメリカの重要性はますます大きくなる状況なのに、韓国が最近まで見せていた実際の行動は、ますます「米国冷遇」と「中国優遇」だ。

併せて、似たような境遇(北朝鮮の核の脅威にさらされている)の日本と手を取り合って、北朝鮮の核に備えて未来志向の韓日関係へと早く進まなければならない状況なのに、実際に見せている行動は、特定の過去の歴史(慰安婦など)にさらに執着して、非正常な反日から一歩も抜け出せずにいる状況である。

それなりに「合理的な行動」をする周辺国(米日中北)に比べると、韓国は唯一、むしろ自分に利益が全くない「非合理的」な行動に熱心に取り組んでいるのだ。

もう20年前の日本は存在してないし、20年前のアメリカももう存在していない。
中国も、これ以上は私たちが知っていた中国ではない。
状況がこうであるにもかかわらず、韓国はまだ20年前の良かった思い出を忘れられず、時代に逆行する非合理的な行動ばかりをしている。
精神を整えなければならない。
このままでは本当に旧韓末と同じ醜い状況になる。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=136252&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


>><江藤隆美・日本総務庁長官は13日、日帝の韓半島植民地支配は行政区域統合と同じようなものだという露骨な妄言を再びした。
江藤元長官はこの日、北九州市内での講演で、韓半島植民地支配に言及して、「国家と国家が条約を締結して決めたものが、侵略なのか?表現は悪いが、行政区域の合併と大きな差があるのか​​?」と妄言を言った。

彼はまた、「侵略というのは武力による占領である。一体日本はどこを侵略したというのか」と述べた。
建設大臣と運輸大臣を務めた江藤は、去る95年10月、記者たちに「韓日併合で日本は良いこともした。学校を建設し、鉄道や道路も整備し、創氏改名も強制的ではなかった」と妄言を言って、韓国側の反発によって総務庁長官を辞任した。>

当時、韓国の「機嫌」に触れた日本の政治家たちは、無事ではいられなかった。
韓国の反発によって辞任の圧力を受け、最後には辞任する日本の政治家たちが結構いた。
 

恐ろしい言論弾圧の時代ですね。
20年前というと、ちょうど小林よしのりの「戦争論」が出たころですね。
私はリアルタイムで読んでないんですが、これが衝撃のベストセラーだったということは知ってます。
で、読みながら「えー、この程度の内容が当時衝撃だったのか…」という違う意味の衝撃を受けました。

当時に比べると格段に言論の自由が確保される時代になりましたが、まだまだですね。



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
善悪を区別できない民族なんです。
善悪の基準ができず、悪にあまりにも傾いていて、善も悪として認識します。
民族が未開で不道徳なんです。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」
【韓国の反応】100年前の日本人学者、高橋亨が見た朝鮮人の特徴「事大主義」「審美眼がない」「公私混同」