日本の防衛白書で見た自衛隊戦力…防衛予算、韓国より41%多く

160717_1121-01



日本の防衛白書で見た自衛隊戦力…防衛予算、韓国より41%多く

自衛隊22万7千人…空母級「いずも」艦、早期警報機を含む航空機1千機余り

(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

2日に公開された2016年版日本の防衛白書には、集団的自衛権容認の方針を盛り込んだ安全保障法発効(3月末)で行動範囲を大幅に広げた自衛隊の現在の戦力と今後の戦力増強計画が紹介された。

白書によると、自衛隊員の数は現在22万7千339人(今年3月31日現在)であり、防衛予算は2016会計年度(2016年4月~2017年3月)に5兆541億円(54条7千243億ウォン)に策定された。
自衛隊員は昨年より0.26%(597人)増え、予算は1.48%(740億円)増額されたものである。

日本の防衛予算はウォン換算時、韓国(今年38兆7千995億ウォン)に比べて41%多く、兵力は徴兵制の韓国(約63万・イギリスのシンクタンクIISSのミリタリーバランス2016年版基準)の約36%の水準だと把握された。

装備面では海上自衛隊は、長さ248m基準排水量約1万9千500tに達する「空母級」ヘリコプター護衛艦「いずも」をはじめとする護衛艦47隻(排水量24万t)、潜水艦17隻(4万8千t )と機雷艦艇27隻(2万6千t)、哨戒6隻(1千t)、輸送艦11隻(2万8千t)、補助艦艇29隻(12万5千t)などを保有している。
昨年と比較すると潜水艦1隻が増えた。

また対潜哨戒機P-3C 68機を備えている。

航空戦力の場合、F-15機201機、F-4 54機、F-2 92機、E-2C早期警戒機13機など、陸海空自衛隊あわせて1千余りの航空機を保有している。

このような戦力は、日本政府が2018年までに推進することにした中期防衛力整備計画に基づいてさらに増強される。

白書によると、最新鋭迎撃ミサイルを搭載したイージス艦2隻を含めて護衛艦5隻、潜水艦5隻が新たに装備された。

また、早期警戒機4機、固定翼哨戒機(P-1)23機、哨戒ヘリコプター(SH-60K)23機、多目的ヘリコプター(艦艇搭載型)9機がそれぞれ入って来て、米国産ステルス機F-35A 28機、新型航空給油・輸送機の合計3機が新たに導入される。

このように、中期防衛力整備計画を介して、自衛隊の偵察能力と遠距離投射能力を強化することは、最終的に日中の領有権紛争地域の尖閣(中国名釣魚島)列島がある東シナ海だけでなく、南シナ海で中国を牽制しようとする意向が内包されているというのが専門家たちの分析だ。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008582324



韓国人のコメント


・韓国は泥棒さえ倒せば解決する。
共感672非共感19


・日本はもともと言葉だけの自衛隊だ。
空軍と海上戦力は韓国より強い。
共感548非共感18

・↑記事にはいずもが出てくるが、おおすみ輸送船も対外的には輸送船としているだけで、機能を開けてみれば事実上ミニ空母。
そうやって事実上は攻撃の武器を入れながら、自衛隊といって隠蔽して来た。

・↑強い程度ではなく、軽く圧倒だそうです。

・↑大日本帝国は中国とロシアを噛んで食べた偉大な帝国である。

・↑日本はアジアの誇りである。

・↑日本海軍=ほとんど70年代の古い船が主流、攻撃ミサイルなし。
日本空軍=長距離対空ミサイルなし、地上打撃武器なし、最新の戦闘機が韓国よりも低い段階。
=韓国の完勝で圧倒。

・↑私も猿の日本が嫌いだが、お前のような精神勝利を見ると本当に恥ずかしい…
ついていって追い抜く考えを持つべきなのに、そうやって罵ったら日本の戦力が弱まると思ってるのか?

・↑日本のほうが年間所得もはるかに上だし、人口もはるかに多い。
そもそも戦争に勝てない。

・↑ただ強いのではなく、韓国軍をそのまま噛んで食べるほどの強さ。

・↑日本経済=破綻直前で、安倍のギャンブルで延命中。
日本は韓国に負けるのが確定してる。

・↑ロシアのバルチック艦隊も大日本帝国の皇軍の艦隊の前では寄せ集めすぎて粉砕された。

・↑日本の若者の状態が不良である。
韓国は徴兵制で、ほとんどの若者がすぐに利用可能。
しかし日本は不可能。

・↑噛んで食べるほど強くはない…
空軍海軍は日本が優位だが、私たちのほうがミサイルの保有数が上で、日本は相手にならない。
イージス艦が数台あっても、海空軍基地にミサイルを浴びせかけたら陸軍が上陸できるほど弱体化する。
そうなると、日本は本当に地獄を見ることになる。

・↑朝鮮の安重根も、大日本帝国がロシアに勝ったという知らせに喜んで「日本はアジアの希望」と称賛した。
安重根評伝を見ると、出てくる言葉だ。

・↑空軍はそこまで日本が優位レベルではない。

・↑認めるものは認めなさい。
陸軍は私たちのほうが上だが、海・空軍は押されるのが事実である。

・↑大日本帝国は、日本本土、台湾、朝鮮半島、サハリン半分、満州、中国本土の半分、東南アジアを支配した大帝国だった。

・↑日本万歳~日本万歳~日本万歳~日本万歳~日本万歳~日本万歳~日本万歳~日本万歳~日本万歳~日本万歳~日本万歳~日本万歳~日本万歳~日本万歳~日本万歳~日本万歳~日本万歳~日本万歳~日本万歳~日本万歳~日本万歳~

・↑はい~^^韓国人いつもありがとう!!!
WE ARE FRIENDS AS JAPAN AV HUNTERS

・↑ここで日本に媚びてる奴らは何なんだ?
100年前の恥辱を忘れたか?


・率直に言って、韓国海軍はあまりにも劣勢である。
共感421非共感15


・韓国は女性家族部がある以上、防衛産業に答えがない。
その上に、不正まで溢れてるので…
共感436非共感27


・実際には、半島では誰かがお金を抜いてるので、それを考慮すると2倍の差。
共感313非共感11


・どれだけ日本を罵って慰安婦解決するよう叫んでみても、私たちに力がなければただの空虚なエコーに過ぎない。
共感71非共感2


・防衛産業不正は利敵行為と同じである。
国防部のウンコ将校どもを捕まえて打たなければならない。
共感68非共感4


・予算が多いとか少ないとかの問題ではなく、横流しして食べる泥棒が問題だ。
防衛産業不正ワールドクラスの大韓民国。
共感61非共感5


・防衛産業不正を犯した連中は銃殺してもかまわない。
共感60非共感5


・口先だけの歴史を忘れてしまった国には未来がない!
私たちも自主的に計画的に強化しよう。
共感50非共感2


・予算が多いが、韓国より多いと断定はできません。
なぜか?
韓国の60万人の将兵は、ほとんどが無報酬で軍服務してるじゃないの。
最低賃金も計算してみろ。
日本に劣らない防衛費が出る。
共感32非共感0


・私たちの主敵はウンコ将校の生計型不正^^
共感28非共感2


・陸軍は勝てるが上陸できないから意味がない。
共感22非共感0


・韓国は防衛費の70%はインマイポケット。
日本はゼロだ。
比較できるものを比較しなさい。
共感46非共感9


・国を守るように強制するだけでなく、自分の意志によって守らなければならないと思える国を作ってくれ。
共感15非共感0


・日本は防衛費100ウォン投資すれば、100ウォンすべてが軍事力となる。
韓国は100ウォン投資すると、泥棒が途中で食べ尽くして10ウォンだけが軍事力になる。
共感16非共感1


・海軍力だけを見れば、少なくとも日本5:1だ。
韓国シン・インギュン代表によると、独島で韓日交戦が起きると6分で韓国海軍が倒れれるという。
滅びていく造船会社に、海軍戦闘艦や潜水艦をたくさん作らせろ。
共感13非共感0


・米国は韓国より日本の味方である。
日本が韓国侵攻すれば、米国は見ているだけだろう。
韓国戦が再発すれば、米国は日本に助けを求めて、日本は韓国の地に自衛隊を投入する。
私たちの大韓民国は、自ら国を守るという覚悟で、国防力を2~3倍に増加させなければならない。
そして、簡単な方法として核がある。
考えてみろ、我々は核があれば、誰もやってくることができない。
顔色を見ずに核を作ろう。
北朝鮮の核 - サード、そして最終的に韓国の核である。
歴史が繰り返されないようにするためには、核が必要である。
共感12非共感0


・南海を封鎖されたら韓国は終​​わりだ。
あえて戦う必要もない。
輸出輸入が詰まったら、どうやって日本との戦うのか?
もう分かるだろう。北朝鮮がなぜあんなに核とミサイルにぶら下がるのかを…
共感10非共感0


・防衛産業不正は韓国軍の戦力を弱らせるアカのスパイ行為だ。
共感10非共感0


・あいつらは兵士に給料を正しく出すんだろう?
共感12非共感1


・韓国を無視しないでください。
軍不正では日本人なんて相手にもならない!
共感5非共感0


・日本?
もうすぐ沈みます。
あれは最後のあがきです。
ある日、寝て起きたら日本が跡形もなく消えてます。
これ遠くない未来のファクトです。
共感5非共感0


・防衛産業不正は世界1位。
寄生虫共和国。
共感4非共感0


・例えば、日本が140万ウォンでゴミヘル朝鮮が100万ウォンとすると、ヘル朝鮮は90%が泥棒が抜いていくので、140:10の差になる。
共感4非共感0


・日本の国防費はGDP比で1%程度だと聞いた。
やはり経済力の差というのは無視はできないのですね。
共感4非共感0