政府「日本の独島領有権主張、深い遺憾」…日本の関係者を呼んで抗議(総合)

160717_1121-01



政府「日本の独島領有権主張、深い遺憾」…日本の関係者を呼んで抗議(総合)

日本の防衛白書、12年連続で「独島は日本の領土」と主張
 
外交部も午後に在韓日本大使館関係者を呼ぶことに

(ソウル=ニュース1)パク・サンフィ記者、ヤン・セロム記者、ファン・ラヒョン記者

国防部は2日、日本政府が防衛白書に12年連続で「独島領有権」を主張したことに対し、強く抗議した。

また、タカハシ・ヒデアキ(海上自衛隊大佐)在日本国防関係を呼んで遺憾を表明して抗議文を手渡した。

160717_1122-01


ムン・サンギュン国防部スポークスマンはこの日の定例ブリーフィングで、「日本防衛省が2016年防衛白書で明らかに私たちの固有の領土の独島を日本の領土と記述し、様々な要図に領域として表示するなど、不当な領有権主張を繰り返したことについて強く抗議する」とこのように明らかにした。

ムン・スポークスマンは、「即時是正措置はもちろん今後このような行為をしないことを厳重に促す」とし「また独島領有権を毀損するいかなる試みにも断固として対応するものであり、独島に対する私たちの主権をきっちり守っていくだろう」と強調した。

国防部は日本関係者に渡した抗議書簡にも「2005年以降同じ主張を繰り返し、韓国政府の強力な抗議と是正措置の要求を無視している日本政府に深い遺憾を表明する」と書いた。

続いて「独島は歴史的、地理的、国際法的に明白な大韓民国固有の領土」とし「日本政府は独島に対するつまらない主張を直ちに中止し、歴史を直視し、韓日関係の新たな未来を開いていくことができるように努力していかなければならない」と指摘した。

外交部もこの日、駐韓日本大使館関係者を呼んで防衛白書に「独島は日本の領土」と主張したのに対して公式抗議する予定である。

外交部は駐韓日本大使館関係者相手に、その内容を削除するなど、日本の領土挑発の再発防止を促す計画だ。

外交部はスポークスマンの論評を通じて、「日本政府は独島に対するつまらない主張を即刻中断しろ」とし「歴史的、地理的、国際法的に明白に韓国固有の領土である独島に対する不当な領有権主張を再び盛り込んだことについて、強く抗議してこれの即時撤回を要求する」と明らかにした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=008&aid=0003720826
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=421&aid=0002200314



韓国人のコメント


・こうしながら性奴隷犯罪の免罪符に合意して、軍艦島も屈辱交渉して、日本軍祝賀行事に使節を派遣して。ふふふ
共感1780非共感107


・私たちも国防白書で日本本土は我が国の領土だと主張すべきだ。
共感1124非共感76


・古文書でも現文書でも独島は私たちの土地。
共感919非共感34


・抗議は基本。
対馬を大韓民国の地に含めてください。
共感66非共感5


・日本は大地震がこないとマトモな精神にならない。
昨日の地震の誤報が事実だったらよかったのに。
共感52非共感4


・ところで韓国の問題は、日本がなぜ独島を日本の領土だと主張しているのかを教えないことだ。
独島は誰の土地ですか?と聞くと、答えはすべて韓国の地。
では、なぜ日本の地ではない?なぜ韓国の地?と聞くと、何も言えなくなる。
共感7非共感0


・表面上は国民に示すために抗議、後ろでは自衛隊創設のお祝い、当事者の意見を無視した慰安婦拙速交渉。
これで日本が変わるわけがない。
共感8非共感1
 

・独島を韓国の地として認められないのは、大韓民国の完全な独立を認めないものであり、さらに大韓民国憲法を冒涜する行為である。
政府は強く抵抗しなければならない。
共感8非共感1


・力のない国が自尊心もなくて問題。
共感5非共感0


・それなら韓国は対馬が韓国の地だとしましょう。
チョッパリがどう出てくるか…
共感5非共感0


・私たちの防衛白書には日本は潜在的敵性国と表記し、対馬と九州以南の島々はすべて私たちの領土だと記載して下さい!
共感5非共感0


・パククネの任期が終了したら、徹底的に不正と予算浪費と国家反逆について調べて死刑にしていただきたい。
共感10非共感2


・日本の著名な教授や学者や政治家たちも、独島は韓国の地だという証拠を持っている。
共感7非共感1


・私たちも対馬を私たちのものだと発表しなさい…
朝鮮時代の資料によると、私たちの支配を受けていた。
共感4非共感0


・チョッパリと外交断絶しよう!
交際すればするほどチョッパリは迷惑だけを与える。
共感4非共感0


・毎年恒例のイベント。ふふふ
ただ示す式。
共感4非共感0


・対馬は韓国の地なのに、なぜ私たちの土地だと言わないのだろう?
共感4非共感0
 

・対馬を釜山広域市に編入しろ。
共感4非共感0
 

・言葉だけで終わる抗議はやめて、行動が必要だと思う!
共感4非共感0


・日本は永遠に敵国です。
共感9非共感2


・統一したら核武器を日本に落とさなくてはならない。
共感6非共感1


・抗議だけではなく、サードを独島に設置しろ。
共感6非共感1


・対馬の領有権を主張しなさい。
私たちの方が対馬に近い。
共感6非共感1


・私たちは日本列島が私たちの土地だと主張すればいい。
日本に独島と対馬を与えて、私たちは残りが私たちの土地だといえばよい。
共感6非共感1


・こういう時は北朝鮮を利用すべきだ。
北朝鮮と日本を対立させて、キム・ジョンウンに日本に核を落とさせる。
どう?
共感3非共感0

 
・12年抗議しかできない無能政府!
共感3非共感0


・グローバル馬鹿の大韓民国。
共感3非共感0
 

・もともとは九州まで私たちの土地だったのに…
共感3非共感0


・盧武鉉のときのように、独島に近づいたら軍艦で発泡すると言え。
共感3非共感0


・対馬を取り戻す運動を開始する必要がある。
共感3非共感0


・どんな強力な抗議をしたのか…全く気になる…
共感3非共感0


・チョッパリは変わっていないのに情報共有協定するのか?
チョッパリとはもう何の協定も締結不可だ。
共感3非共感0


・歴史的に見ても対馬は大韓民国の領土である。
私たちも主張すべきことはすべきだ。
共感3非共感0


・ロシアのように武力で日本を踏みつけてこそ解決できる。
共感3非共感0


・断交も考慮すべき問題である。
共感3非共感0


・猿も一貫して言い張っているが、私たちの政府も一貫して抗議して終了。
どっちも同じ繰り返しだ。
私たちは変わらないのか?
共感3非共感0


・親日派バカクネを日本に特使として送って、解決するまで入国禁止にしろ…
共感3非共感0


・招致は前にもしたね…
その後のステップに進まないのか?
いつも「ふり」だけだね?
共感3非共感0


・ひたすら笑いが出る。ふふふ
親日ニューライト政府。ふふふ
共感3非共感0


・いつも言葉だけ。
この国には自尊心もないのか?
共感3非共感0


・毎年同じ…毎年変わらない…毎年…
共感3非共感0


・毎日抗議するだけではなく、大使館を閉鎖して大使館職員を追放しろ。
共感5非共感1


・ここまできたら敵国だ。
共感5非共感1


・抗議ではなく、警告をすべきだ…
馬鹿クネ政権め…
共感5非共感1


・日本が妄言をいったり、韓国に酷いことしても、抗議しかできない悲しい現実。
共感5非共感1


・強力抗議強力抗議強力抗議強力抗議…ふふふふふふふふふふふふ
来年は13回目の強力抗議をするんだろう。
対馬が韓国の地だと一言も言えない政府と犬国会議員どもが情けなく見えるだけだ。
共感2非共感0


・戦犯国が被害国で大々的な自衛隊の行事までして、恥知らずにも独島が自分の領土だという。
日本はこれからも酷いことをするだろう。
戦犯国の自衛隊イベントに、ただの外交行事だといって出席する忠実な政治家たちもいるんだから、どれだけ日本が心強いか。
そういえば韓国人たちも歴史を忘れて日本のブランドに忠実だ。
政治家を罵れない。
共感2非共感0