嫌韓団体の代表出身の候補が善戦、なぜ?

今回ツイッターからもちょっと拾いました。

160717_1121-01



嫌韓団体の代表出身の候補が善戦、なぜ?

日本で韓国人・朝鮮人を対象に「ヘイトスピーチ(特定の人種・民族に対する嫌悪デモ・発言)」を繰り返してきた嫌韓団体の会長出身者が先月31日に行われた東京都知事選挙で10万票を超える票を得たことが分かった。

1日東京都選挙管理委員会によると、嫌韓団体「在日特権を許さない会」(在特会)の会長出身の桜井誠(44)が、今回の選挙で11万4171票(1.7%)を得て21人の候補のうち5位を占めた。

桜井は当選者の小池百合子、2位の増田寬也(65)、3位の鳥越俊太郎(76)などの主要な三候補以外の群小候補18人のうち2番目に多くの票を得た。

桜井がこのように善戦したことについて、いろいろな意見が出ている。

去る6月に日本でヘイトスピーチ対策法が施行されて嫌韓勢力が立つ瀬を失って行くという観測が出ているが、嫌韓勢力を支持する人々が日本社会のあちこちに相変わらず存在していることを見せたという指摘がまず出ている。

一部では、桜井が選挙運動に託して事実上「ヘイトスピーチ」を繰り返してきたので、これから選挙のたびにこのようなことがまた発生するのではないかという懸念も提起されている。

桜井は2014年11月に会長職を退くまで、8年余りの間在特会を率い、日本国内の嫌韓デモを主導した人物である。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=032&aid=0002718164
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008578843他



韓国人のコメント


・在特会だけ見ても分かる。
2万5千人の会員が活動しているのを見れば答えが出る。
在特会だけと思うのか。
もっといるだろう。
団体登録するのが嫌な人もいるだろう。
答えは出てる。
共感13非共感1


・デブのキモオタがハアハア
共感6非共感0


・韓国人たちが朝鮮族や東南アジアが嫌いなように、日本人も韓国人を嫌う権利を持っているんだ。
共感1非共感0


・全世界で嫌日運動を展開しよう!!!
共感13非共感6


・猿が11万匹!
東京に遊びに行こう!
猿見物に!
共感7非共感4


・この人…なぜ選挙に出たのかな。
共感0非共感2


・加害国日本の民心が被害国韓国を嫌悪するので、韓国がますます彼らを脅威に感じるんだ。
韓国に脅威がないなら、彼らは韓国を嫌悪しないだろう。
日本の嫌韓民心は残念である。
アンニョン日本~~
共感7非共感0
*「ウリナラが日本の脅威になってる」というのは自嘲してるわけじゃなくて喜んでるので、勘違いなきよう。


・韓国の極右は何をしているのか?
共感3非共感0


・噂によると、嫌韓を主導する奴らは、実際には韓民族の血が流れていて、それがバレないように極右民族主義者のふりをしてると聞いた…
共感1非共感0


・こいつは韓国人を罵倒するために生まれたゴミ野郎だ!
共感1非共感0




↑長崎平戸市の黒田市長が、嫌韓デモを主導してきた在特会会長の桜井誠の支持発言をした。韓国人観光客の皆さんは、平戸市に遊びに行くと悪い経験をする可能性あるので、当分の間避けたほうがいいだろう。




↑今回の日本の知事選挙でちょっと恐いのは、桜井誠が11万票をとったことだ。東京都民の100人に1人が外国人を殺せと考えているという意味だと思うと、すごく…すごく…





↑今回の東京都知事戦で、レイシストの桜井誠が10万票以上を獲得したという。苦々しさを隠すのが難しい。





↑桜井誠氏が東京都知事選挙で11万票をとったという驚くべきニュース





↑数字的に見ると1%にもならないというが、11万という得票数が少ないとは思わない。
桜井誠のような極右を支持する人が、東京だけでそれだけいるというのは懸念される問題だ。
しかも、当選した小池も、在特会で講演したことがある極右の要人だ。





↑在特会元代表の桜井誠。我が国のドキュメンタリーやテレビで見たことがある。その人が今回の東京都知事選挙で5位となった。少なくとも彼を支持する人が、東京だけで10万人を超えているということだ。





↑「東京都知事選挙で桜井誠が114700票で5位ということに、ちょっと恐怖を感じている。
こんな人間に票を入れるクレイジーな人間が、少なくとも11万人以上いるという話ではないか… -_-」




↑韓国人を殺せという在特会元会長、天下の犬野郎の桜井誠が東京都知事選挙で10万票以上獲得して5位。これが2016年の日本の現在のである。





↑都知事は小池百合子になったが、桜井誠の得票数が約11万4千票にもなるなんて。東京にあんな差別を容認する人が11万4千人もいるんだな



*今回、保守論客のなかにも、評価する人が増えてましたよね。
今まで批判的だった人まで評価に転じてたりして。てかその場合は、「あれ、この人って今まで動画とか一切見ずに批判してたんだ…」って思って若干ショックだったりしたけどさ。
桜井誠さん、基本なんにもスタンス変えてないんだよね。