共同「日本政府『慰安婦問題10億円、賠償金ではない』確認する方針」

これはいい牽制。

160717_1121-01



共同「日本政府『慰安婦問題10億円、賠償金ではない』確認する方針」

日韓合意に反映していない内容…議論を育てる可能性

(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

日本政府は、日本軍慰安婦問題解決のために出す10億円(約108億5千760万ウォン)が「賠償金に該当しない」との認識を確認する方針を固めたと共同通信が31日報道した。

報道によると日本政府は、1965年に締結した韓日請求権協定に照らしてみると、慰安婦被害者を支援するために韓国で発足した「和解・治癒財団」に出演する10億円が賠償金ではないという立場を明確にする必要があるという判断をしたと、複数の日本政府関係者が明らかにした。

韓日請求権協定は、韓国と日本と両国国民の「財産、権利及び利益と両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題」が「完全かつ最終的に解決されたことを確認する」と規定している。

10億円の性格について日本政府関係者は、「10億円は賠償金ではない。そのように(賠償金として)受け入れられないようにしなければならない。韓国とは協議中」と述べた。

160717_1122-01


日本政府の他の関係者は「未来志向的な日本・韓国関係を作るという観点を反映してもよいのではないか」と言及した。

共同通信は来月ソウルで開かれる外交当局の局長級協議で、関連する協議が行われると予想した。

日本の与党や一部の保守層は、日本政府が10億円を出すことにしたのが「日本の法的責任を認め、賠償金を支払った印象を与える」と主張している。

報道内容が事実なら、これはこのような主張の影響を受けたものと推定される。

日本政府が、両国の合意には明示されていない10億円の性格について、「賠償金ではない」とし、これを一歩遅れて規定しようとするなら、これは世論を刺激する素材になるものと思われる。

韓国内では日本軍慰安婦問題について、日本政府が法的責任を認めて賠償をしなければならないという声が続いている。

昨年12月28日の日韓合意後に開かれた記者会見で、岸田文雄日本外相は日本軍慰安婦問題について、「日本政府は責任を痛感」し、韓国政府が設立した財団に「日本政府の予算で資金を一括拠出」と発表した。

引用ソース
http://media.daum.net/foreign/all/newsview?newsid=20160731191820526&RIGHT_COMM=R8
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008577455&date=20160731&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=100


*10億を渡すなと私が言ってることについて、「渡さない宣言を日本側がする」と思われてる方がいるようですが、そうじゃないです。そんなのは馬鹿なやり方です。
「○○すれば渡します」というハードルを設定し続けようということです。 
で、破棄なら向こうにさせるべき。 




韓国人のコメント


・被害補償合意は口頭宣言に過ぎない。
米国のアジア覇権とかみ合って、韓日の親交が厚いと中国牽制が容易なので、私たちに圧力をかけて、いきなり中途半端な合意が考案された。
共感3170非共感23

・↑ここまで来ればパククネは朝鮮総督府の総督だということが確実だから、弾劾しなければならないのではないか?

・↑お金はくれるが、お金の性格が賠償金ではなくて慰労金…
賠償金は、「私たちが間違っていたので申し訳ありません」ということだが、
慰労金なら「お前が可哀想だからあげよう」だ。
おばあさんは1ウォンだとしても、賠償金を受けたいと希望している…

・↑合意したことも問題だが、結局日本の考えは違うところにあるのに。
この愚かな政府は先に財団を設立して、結果報告を日本にして、それから後頭部を殴られて…
なぜこんなに日本の下っぱの役割を自らしているのか理解できない。

・↑チョッパリ野郎の言葉は信じるな。


・韓国政府も日本政府もどちらも馬鹿だ。
共感2979非共感53

・↑どうして両非論なんだ?
密かに日本の味方か?

・↑日本政府にやられた。殴られた…
裏取引が見える…朴正煕の裏取引…

・↑両方?
馬鹿は韓国政府だけではないか?

・↑韓国政府だけ馬鹿…
日本政府は緻密によくやっています。

・↑日本は日本の立場では日本を守ろうとすることをしているが、韓国は韓国の立場でもなく、日本の立場を代弁しているので、よりイライラする。

・↑コメントを書き込むなら正しく書き込むべきだ…
日本は損することがない~
10億円で口をふさいで謝罪もしなくてよくて、プラス銅像撤去まで…

 
・本当の正常にすることが一つもない歴代級の無能植物政府…
共感634非共感7


・誰のために慰安婦屈辱交渉をしたんだ!!!
共感566非共感7


・賠償金ではなくて、可哀想だからと物乞いに与える形。
共感530非共感6


・21世紀に国を売るんだ。ふふふ
本当に国民を犬奴隷に見てるんだ。ふふふ
共感484非共感7


・クレイジー馬鹿日本…
そんな馬鹿に毎回だまされる韓国…
ああ、カッカする。
あんなゴミ国が隣国だなんて…
共感414非共感9


・とにかく島国倭寇の子孫は絶対に信じられない。
交際できず、絶対に隣人になることができない。
不倶戴天の絶対に復讐しなければならない敵でしかない。
共感355非共感7


・大統領と外交部は明確な立場を明らかにしなさい…
共感33非共感0


・恥ずかしい鶏女…
共感31非共感0
 

・ふふふ、馬鹿政権だ。
正しくするものが一つもない。無能の極致。
共感12非共感0


・慰安婦たちを侮辱する韓日病身外交協定破棄!
共感11非共感0


・お金を与える当事者が賠償金ではないと言ってるのに、賠償金だと言いながら貰おうとする犬韓民国政府…
共感1243非共感35


・写真の中の六人、本当に醜いね。
共感402非共感9


・当事者が望むものをくれるのが合意ではないか?!
共感50非共感1


・日本人たちは慰安婦合意当時のニュースレポートを読んで、1年に10億円だと思ったという。ふふふ
後でバンザイを叫んだという…
共感45非共感1


・鶏閣下のせいで、慰安婦問題の主導権が日本に渡ったようた。ひどい女性大統領様だ。
共感41非共感1


・セヌリ党政権は大韓民国政府か?
日本に属する政府か?
こんな政権を支持する人は、どの国の国民なのか。
共感24非共感0


・本物のゴミだ。
親日派連中と日本政府が組んで、慰安婦たちを二度翻弄だね。
共感18非共感0


・悪い政府…悪い女性家族部…
共感14非共感0


・歴史の中で最も屈辱的な合意だ…
共感12非共感0


・次、倭人たちに9.0の地震があったら、混乱に乗じて先制攻撃しましょう​​。
もう我慢するだけ我慢しました。
共感9非共感0


・鶏クネ!まだ間に合う…
馬鹿げた協議案をキャンセルしろ!
共感9非共感0


・日本が問題だ。
いつも後頭部を殴る。
共感8非共感0


・外交部長官と大統領は、今回のことに責任を負うのでしょう?
共感8非共感0


・軍艦島も…ユネスコに登録させてあげた。
外交部は切腹しろ…
共感9非共感1


・日本側が賠償金ではないという立場を出したので、合意は破棄しましょう​​。
共感6非共感0


・鶏クネが責任を取れ。
情けない情けない。
共感6非共感0


・すべて政府の責任です。
共感5非共感0


・過去の解決なくして未来志向はない。
共感5非共感0


・条約無効!これが正解!
共感4非共感0


・外交部長官、あなたはどの国の人だ?
共感4非共感0