放射能の影響?…日で雌雄の特徴を持ったクワガタ発見

BlogPaint



放射能の影響?…日で雌雄の特徴を持ったクワガタ発見

[ソウル新聞ナウニュース]

160717_1122-01


本体の左側は雌で右側は雄のクワガタが発見された。

日本の西日本新聞は28日、日本の福岡県古賀市の会社員福原達哉(39)と長男琉矢(6)が過去24日の夜に市内の山中で昆虫採集をしていて、雌雄両方の特徴を一つの体に持っているクワガタを捕まえたと報道した。

なかなか見るのが難しいこのクワガタは、彼らが捕まえた七匹のクワガタの中に混ざっていた。

このクワガタの右側には、鉗子のように見える大きなオスの顎が、左ははさみがはるかに小さい雌の顎である。
また、胸は右だけがオスらしい毛が生えている。

これに対して日本の九州の総合研究博物館(福岡市)の丸山宗利助教授(昆虫学)は、このクワガタは「雌雄モザイク」(Gynandromorphism)と呼ばれる変異体の一種で、右は雄で左側は雌の特徴を持っていると明らかにした。

雌雄モザイクは細胞分裂で胚ができるとき、性別を決める染色体が正常に分化せず、以後、そのまま異常状態で分裂と増殖を続けたときにあらわれる現象である。

雌雄モザイクに関する報告でクワガタが出たのは今回が初めてである。
今までは主に蝶が見られたが、最近のレポートは昨年1月に米国から出てきた。

人の場合、胎児の後半にホルモンによって生殖などの性別決定機関が形成されるので雌雄モザイクはあらわれない。

雌雄モザイクの発生確率は数万から数十万匹に一匹程度で、被曝がそのような危険性を高めることが分かった。

昆虫の場合は雌雄の形が見かけ上で似ている場合が多くて、雌雄モザイクを発見するのは容易ではない。
今回は雌雄の顎の外観が明らかに異なっているので観察することができた。

雌雄モザイクは一体に雌雄の特質を同時に有する「雌雄同体」(Hermaphrodite)とは違うと学者は言う。

一方で福岡は、日本政府が2011年3月に発生した東日本大震災による福島原発事故の収束のため、福岡住民の強い反発にも関わらず、2013年3月から1年間、放射能汚染物を移送して焼却していたところである。
以降現地では、病気が目に見えて増加したという報道が相次いだと伝えられた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=081&aid=0002742573&date=20160730&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=16



*元記事は↓これですね。この微笑ましい記事、韓国人記者の手を経ると↑こうなる。

福岡で珍クワガタ発見 「雌雄モザイク」突然変異




韓国人のコメント


・正しい考えを持っているなら、到底実施できない政策だった。
福島原発の爆発によって、放射能が入り込んだゴミを、政府が補助金を与えて、日本全国の自治体に移した。
ゴミの車が横を通るだけでも放射線レベルが急激に上がるほど、重度の汚染物ゴミを、福岡のような放射能清浄地域へ運んで、日本全土を汚染させたのは、驚愕すべきことだった。
真に安倍らしいやり方だ!
共感40非共感3

・↑それどころか汚染された廃タイヤを、安いといってお金を払って買ってくる我が国。


・昔のアニメの中で、一方が女で一方が男だったあしゅら男爵のキャラが思い浮かぶ。
環境ホルモンけの警告と放射能への警告…
見えないものに注意することも大変ですね。
共感21非共感0

・↑マジンガーは原子力エンジンである。
鉄も危険である。


・ふふふふふ、今から始まる…
クレイジーなもので溢れるチョッパリ国。
共感33非共感5

・↑日本の人々もそろそろ中性化が始まるだろう。


・馬鹿な日本人国粋主義者。
竹一本見えない独島を竹島と呼ぶ理由を私に教えてくれ。ふふふ
共感33非共感7

・↑仁川の松島には松の木がありますか?

・↑こいつはなぜ不意にタックルしてきたんだ?


・真に日本は驚異的な国だ。
共感7非共感0


・やはり後進国のレベル。ふふふふふふふふふふふふふふふ
共感8非共感1


・遺伝子操作されたクモに噛まれたピーター・パーカーはスパイダーマンとなるが、その福島原発の影響で突然変異したクワガタにペニスを噛まれれば不能になる。
共感3非共感0


・マジンガーZのあしゅらの末裔か?
共感3非共感0


・日本があしゅら男爵のキャラクターを作ったのは偶然ではなかったか…
共感3非共感0


・放射能降下物。
生物にとって、すぐにはどこも痛くなくて反応もない。
しかし放射性降下物が蓄積すると、後の変化と激しい痛みの中で死んでいく現象が現れ始める…
各種生物的変異があるのは、汚染されたという証拠だ…
共感2非共感0


・あしゅら男爵だね…
共感1非共感0


・頭自体がすでに奇形だね...
共感1非共感0


・進化の開始!ドドン!
共感1非共感0


・韓国のハンビッ原発が爆発すれば、三南地方はあきらめなければならなくなる。
月城原発が爆発すれば、慶尚道を放棄しなければならなくなる。
これが爆発しないように万全に万全を期して、作業者がどれだけのことをしているのか、常に気になる。
共感3非共感1


・異性を探す努力が必要なくていいね!
共感0非共感0


・日本人が米国に行って奇形を広めて人類が滅亡。
原因は放射能の遺伝子奇形後遺症が代々受け継がれたこと……
共感0非共感0


・悪行の報いである。
罪がそれだけ深いということだ。
それを返済するためには永遠の煩悩を耐えなければならない。
観世音菩薩。
共感0非共感0


・両性具有性器が実際に現れた。ふふふふふふ
共感0非共感0


・おめでとうございます!
日本語で表現すると、ふふふ、チョッデスヨ。当たってる?
共感14非共感5


・日本は韓国を再び食べようしている。
何故なら日本では生きることができないので…
もう作業が進行中だ。
そして日本の忠実な犬の役割をするのは、慶尚族の犬豚たち…
共感1非共感1


・中国は放射能もないのに亜種が溢れてるのか?
チャンゲという種族の特徴か…
共感7非共感4


・これだから放射能が怖いんだ。
ところで放射能は日本海に蒔かれている。
その放射能の塊の水産物を政府が検査している理由を公開していない。ふふふ
慶尚道民が食べているんだ。
そこは朴正煕一家の植民地だ。
植民地の人々らしく、日本産のサバやタチウオを慶尚道に売れば良い。
原産国が日本でも、パククネが食べろと言えば食べる慶尚道民。
だからサードを慶尚道に配置しましょう。
癌愛国都市​保守バカ慶尚道なんだから、パククネの話に従うだろう。
共感0非共感3


・韓国もこれと似たようなものがあるけど。ふふふ
メガリアンとか何とかいう、表はフェミニズムだが中身は100%の男性嫌悪集団が。
共感7非共感6

・↑メガリアンをフェミニズムだと言ってるのは、唯一メガリアンだけです。


・放射能による突然変異が急激に増えると遺伝的多様性を確保することができるので長期的に日本に有利である。
多文化も長期的にみれば良いもの。
共感0非共感6


・福岡なら釜山よりも遠いのに。
放射能の影響なら釜山で先にあるはずだろう。
共感1非共感8

・↑何を言ってるんだ…
放射能が私たちの国から出たとでも思っているのか。

・↑福岡で放射能ゴミを焼却したということだ。まったく…エヒョ…


・怪談とデマに流される朝鮮人なら、暴動が起きただろう…
何の問題もないサードについて、電磁波がどうのとデタラメを言ってるのが朝鮮人である。
共感0非共感8