嫌悪か狂気か…「障害者安楽死・抹殺」予告 日本虐殺犯放置議論

160717_1121-01



嫌悪か狂気か…「障害者安楽死・抹殺」予告 日本虐殺犯放置議論

殺人予告発言に強制入院履歴…「危険人物放置」論議に

大麻の陽性反応…一時教師志望

(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

障害者嫌悪者か、狂人か。

26日未明、日本神奈川県の障害者施設で凶器で数十人を殺したり怪我をさせたりした20代の男性の行状が続々と明らかになった中で、犯行の動機に関心が集中している。

彼は障害者嫌悪の傾向を表わして、犯行を予告するような言動をしており、大麻を吸っていた状況が確認された。

◇まさかの「虐殺予告」が現実に

日本メディアの報道によると、容疑者植松聖(26・無職)は、少なくとも2回犯行を予告するような不審な行動をした。

彼は去る2月15日、障害者が「安楽死できる世界を(作ろう)」「障害者470人を抹殺できる」などの内容を記した手紙を東京の衆院(下院)議長公館警備担当者に伝達した。

共同通信によると、手書きで作成したとみられる手紙には、「私は合計470人の障害者を抹殺することができる」と書かれていた。
また、障害者について「車椅子に一生縛られた哀れな人々の(施設)利用者も多く、保護者と絶縁状態の障害者も珍しくない」とし「私の目的は重複障害者(複数の障害を持つ人)が家庭内で生活や社会的活動が非常に困難な場合は、保護者の同意を得て安楽死できる世界」と書いたりもした。

加えて、事件現場の津久井やまゆり園など2ヶ所の施設名を明記した後、実際に行動に移した虐殺劇の計画を書いた。

「重複障害者がたくさんいる2ヶ所の施設を標的にしたい」とし「作戦内容:スタッフが少ない夜間勤務時間に決行する」、「勤務する職員は革紐バンドで体を縛り、外部との連絡を遮断」と書いた。

そこで終わりではなかった。
植松は3日後の昨年2月18日、自分が働いていた神奈川県の障害者施設津久井やまゆり園の関係者に、「重度障害者の大量殺人は、日本の指示があればいつでも実行できる」と述べたと朝日新聞が報道した。

160717_1122-01


その翌日の2月19日、津久井やまゆり園関係者の連絡を受けて調査にきた警察官に、植松は同じ発言をして、最終的に関連する法に基づいて「措置入院」(精神疾患が疑われる人を強制的に入院させる措置)処理された。

またその頃、「障害者が生きているのは無駄」と書いたチラシを津久井やまゆり園近くで配り、同僚に「障害者は生きる価値がない」などの発言もしたと朝日は伝えた。

最終的に植松が正気かどうかは別として、普通ではない言葉を繰り返し、一時強制入院までさせたのに、彼の犯行を阻止できなかったことについては、今後議論が提起される見通しである。

◇薬物疑惑…マリファナの陽性反応

また植松が今年2月に入院した病院で実施した調査の結果、彼の尿と血液から大麻の反応が確認されたと朝日新聞が報道した。

植松はTwitterのアカウントの壁紙に「マリファナは危険ではない」というメッセージを書いた画像を載せたりもした。

彼はまた、津久井やまゆり園退職当日の2月19日、「自発的に退職した。このまま逮捕されるかもしれない」という文をツイッターに掲載した。
当時植松は「障害者福祉施設の従業員として適していない」という施設側の判断に基づいて、事実上解雇されたと伝えられた。

また昨年1月20日、タトゥーを刻んだ写真と一緒に「会社にバレてしまった。笑顔で克服しようと考えている」という文を載せた。
またドイツのミュンヘンで銃乱射事件があった23日には「ドイツで銃乱射。玩具なら楽しかったのに」という文を載せた。

彼はまた犯行当日または直後だと思われる26日午前2時50分頃、「世界が平和になるように。ビューティフルジャパン(beautiful Japan!」と書いた。

一方で教師を志望した植松は、4~5年前に近くの小学校で教育実習をした当時、実習後も子供たちと遊んであげるなど、子供たちが好きだったという住民の陳述も出てきた。

◇津久井やまゆり園はどのような施設か

日本経済新聞によると、事件が発生した津久井やまゆり園は、神奈川県に設置されていて、社会福祉法人「神奈川共同会」が指定管理者の資格で運営してきた。

介護が必要な重度知的障害者を収容しており、定員は160人である。
今年7月1日時点で、19~75歳の年齢層の149人(男性92人、女性57人)が入所中だった。

施設では、入所者の食事や入浴、排泄などを支援していて、障害の程度に応じて園芸作業と創作活動の場を提供していた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008567151&date=20160726&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=3



韓国人のコメント


・全世界にバカだらけだ。
恐ろしい、本当に…
共感572非共感13


・その人が障害者という気がする。
私の判断だが、その人にはすでに障害があるようだ。
共感530非共感30


・日本には、表面上はマナーのあるふりをして、秩序をよく守るふりをしながら、内心は狂った時限爆弾のような連中があまりにも多い。
共感501非共感50

・↑韓国社会も日本に似ていってるじゃない。ふふふ

・↑日本の女性に会ってみると、可愛くて優しくて男への配慮が本当に深いです。
密かに先進国マインドも感じられるし…

・↑むしろ韓国のように不親切で喧嘩腰に生きていたほうが、後頭部を殴られても痛くないだろう。

・↑日本人に表裏があるのは事実。

・↑日本のいじめ問題は想像を超越するほどだ。ふふふ

・↑日本には、あの犯人よりも酷い先祖もいたし…

・↑最も弱い相手を攻撃対象にする日本人。醜い。

・↑で、朝鮮人は前でもマナーがなくて後ろでもマナーがないってか…

・↑前でもマナーがなくて後ろでもマナーがない韓国人よりはマシだ。

・↑いや、その逆だ。
少なくとも表で示してたら、避けることができる。
いきなり殴ると対策しようがない。

・↑韓国人にも時限爆弾のような奴が多いし、しかもマナーも秩序もない。

・↑表面で優しいのは罪なのか。


・お前も障害者だ…ひどい精神障害…
共感68非共感1


・無知な奴が信念を持てば怖い。
日本人は妄想がひどいのに、自分が世界を浄化すると信じているんだろう?鳥肌。
共感39非共感1


・生きているのが無駄なのは本人だね。
共感36非共感2


・人は外見で判断するべきでない。
私たちの周りには、人間の仮面をかぶった悪魔のようなサイコパスがあまりにも多い
共感18非共感1


・体は人間なのに知能は牛豚以下だね…
共感16非共感1


・思い出したが、名前は忘れたが、日本で自分が人肉食した理由を自慢するように本を出した奴がいて、ベストセラーになった。ふふふ
共感7非共感0

・↑佐川一政


・ヒトラーの狂気によってドイツが狂って暴れたように、日本も社会や国家が狂っていっている。
どうか日本はマトモになれ。
その狂気が周辺国に広がれば、戦争以外になくなる。
共感11非共感2


・ところで日本はこんなふうに犯人の顔を公開するが、韓国は犯罪者にどんな人権があると思って顔を公開しないのか?
共感3非共感0


・やはり日本根性と残忍な731部隊の末裔だな。
しかし日本人はその犯人が日本人ではないというが、本当にちょっとありえない。
多くの人々を生体実験した部族がそんな恥知らずなことを言うなんて。
ドイツ人や日本人たちは、自国民の優位性が強すぎる。精神病に近い。
早くあの島国日本は沈んでしまえ。
共感5非共感1


・やはりサムライの子孫。ブルブル
刃物でいっきに数十も。ブルブルブル
共感2非共感0


・写真の顔を見たら…目が恐ろしい…目は魂の状態を示すイニシャルだという。
共感2非共感0


・サムライと連結させて考えるな。
日本統一は銃でおこなわれた。
日本統一のために、サムライはみんな銃で殺された。
何も知らないからサムライと連結させて考えるんだ。
これは第2次大戦の日本軍と連結させて考える必要がある。
共感2非共感0


・ナチスの亡霊である。
ナチスは障害者と同性愛者を虐殺した。
歴史は繰り返す。
共感2非共感0


・サスガニッポン…
共感4非共感1


・お前も障害者だ。精神障害。
共感1非共感0


・人が生きていれば障害を持つこともある。
だからといって殺すか?
共感1非共感0


・そいつに障害を与えて、そのときに自分を殺すか殺さないかを見てみよう。
共感1非共感0


・サイコパスだ…
共感能力の低いアスペルガーか自閉症じゃないか…
共感1非共感0


・クレイジー……
共感1非共感0


・すべての日本帝国の民衆は、田中上奏文が基本意識の中に持っている人形である。
共感1非共感0


・こういう奴を大統領​​府に送らなければならない。
共感6非共感2


・日本は首相からして障害があるのに?
共感3非共感1


・韓国は人格障害児が多すぎる…
特に高位層と国会に沢山いる…
共感3非共感1


・強者を崇拝して弱者を悩まのは、日本人の大きな欠点だ。
共感4非共感2


・サイコパス民族だね。
共感3非共感2