自然(Nature)にも「日帝残滓」がありますか?
絶対に言葉が通じない者、5

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1122-01



自然(Nature)にも「日帝残滓」がありますか?

バンダービルド


韓国内の「日帝残滓執着症候群」が迷信崇拝レベルだ。
24日の環境TVというメディアが報道した主な内容はこうだ。


<檀君の父親の桓雄が天から降りてきて国を立てた山。
歴史的・文化的に、私たちの民族にとって神聖な意味を持つ太白山が、きたる8月の国立公園の指定を控えて、悩みに陥った。 
「カラマツ」と呼ばれる日本の木のためである。

日本が原産のこの木は、私たちの民族の息吹が息づいている太白山のあちこちに、日本植民地時代の1904年に導入された。
当時の日本は炭鉱を開発しつつ、「アカマツ」と呼ばれる太白山の固有種を刈り取った後、成長が早い日本のカラマツの木を坑木用として代替して植えた。

今、日本のカラマツの木は、太白山国立公園を覆っている。
環境部と国立公園管理公団が、10年に渡って太白山を覆っている日本のカラマツの木を削除するという方針だが、あまりにも多すぎる。
その面積だけで、全体の面積の11.7%の8.2㎢に達する。

日本のカラマツの木は群落密度が高く、他減作用(植物から一定の化学物質が排出されて、他の植物の生存を妨げたり、あるいは成長を阻害する作用)のために、他の植生の侵入が困難になって生態系を撹乱する可能性があるというのが国立公園管理公団の説明である。

国立公園管理公団は約10年に渡って日本のカラマツの木を間伐するなどして白頭大幹の種の多様化のための森づくり事業を段階的に推進する。
ナム・テハン(49)国立公園管理公団次長は、「太白山に日本産の木が全域に根付いているのは、国立公園のイメージと合わない」とし「経済性よりも、環境が重要なだけに、日本のカラマツの木を間伐する作業で、森の多様性を回復させつつ作業を進めるべきだ」と話した。>

160717_1122-01


一言でいうと、「日帝残滓」の日本産の木が、太白山の面積の11%を占めていて、生態系撹乱のリスクがあるので、切って除去しなければならないという話である。

しかし、異常である。
全体の11%を占めるレベルなのに、報道内容の中には、<今、日本のカラマツの木は、太白山国立公園を覆っている。> <日本産の木が全域に根付いているのは>というふうに説明されている。
<覆っている>あるいは<全域に根付いている>というふうに表現するなら、常識的にみて、少なくとも50%以上の比重があってこそ正常ではないか?
しかもこの記事のタイトルは、<日帝残滓「日本のカラマツの木」に占領された太白国立公園>になっている。

より大きな疑問は、他減作用などがあって生態系を撹乱する可能性が大きいという「悪い木」(日本産)が、どうして最初に植えられた1904年以来、これまで110年以上も経過しているというのに、シェアがわずか11%にしかなっていないのか?
報道によると、1904年当時の太白山は、日帝によってほぼこの木(日本産)に交換されたという。
それならば、この日本産の木は、最初のシェアが理論上は最大100%(?)、あるいは少なくとも常識的にみて50%以上の状態から出発して、それ以降110年以上を経て、今日まで来たという話だと見ることができる。
ところが今のシェアが11%水準なら、むしろ減少しているのではないか?

ちょっと正直になってほしい。
政府(環境省、国立公園管理公団)は、罪のない自然に向かって、ただ過去の日帝時代に植えられた「日本産」だという理由で、奇妙な疑惑(「生態系撹乱懸念」)をわざわざ持ち出し、さらにもっともらしい名分(森の多様性を追求)をわざわざ持ち出して、「日帝残滓の清算」というごり押しの名分を掲げて仕事を推進しているのではないか。だとしたら望ましいことではない。

それならばもう最初から素直に、ただ「太白山に日本産の木が一本でも存在しているのは我慢できない。全部切る」と堂々と明らかにしろ。
それで「過剰な反日だ。そこまでする必要があるのか」という声が出てきたら、堂々と説得すればよい。
そのようなことが負担で面倒くさいので、<生態系撹乱懸念> <種の多様化を追求>などという名分を持ち出してきたのなら、これは卑怯である。

併せて、このように「悪い木」を、なぜ一日も早く行動せず、今まで生態系の撹乱を継続させて放置してきたのか、その理由を明らかにして、必要なら政府(環境省)が国民へ謝罪してこそ当然である。

そして、いつから私たち韓国がこのように迷信を崇拝する国だったのか? 
<檀君の父親の桓雄が天から降りてきて国を立てた山。歴史的・文化的に、私たちの民族にとって神聖な意味を持つ太白山>、<私たちの民族の息吹が息づく太白山」という表現が出てくるが、記者は<檀君の父親の桓雄が天から降りてくる>シーンを目撃でもしたのか?
そして、「私たちの民族の息吹が太白山で息づく>というが、実際に耳で聴いたことでもあるのか?

旧韓​​末の実力者が迷信を信奉して、シャーマニズムのようなものに傾倒し、国庫をすべて使い果たしたという歴史があるが、今日の韓国に何故こんな精神の陥った伝統(迷信崇拝)が残存しているのかからない。
むしろ、こういうものこそ<旧韓末残滓>として清算の対象にならなければならない。

今日観察できる「日帝残滓こだわり症候群」は、迷信崇拝に近い属性を持つと見ることができる。
迷信崇拝は、個人が自らの精神的な荒廃をもたらすが、より大きな問題は、、他人の経済​​的損失までもたらすという点である。 
100年以上前はそれが国庫を空っぽにしたが、今は税金の無駄だ。 
100年以上前にはシャーマニズムのようなものをするために浪費したが、今はマトモな木を切って新しく植えるために税金が無駄される。
こんな国が先進国になった歴史などない。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=136088&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1

未来指向(ハンドルネーム)
韓国は赤い家蚊がまき散らす伝染病の名称を「日本脳炎」と呼びます。
その病原菌を運ぶ蚊を日本脳炎蚊とよく呼びます。
考えてみると、なぜそのように呼ぶのか分かりません。
まあとにかく悪いものはすべて日本と関連付けます。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

絶対に言葉が通じない者、5

バンダービルド


①狂った者

②すでに死んだ者

③生まれたばかりの者(赤ん坊)

④親北左傾に陥った者

⑤反日に陥った者


¶①~③は世界共通。 
④、⑤は韓国だけのケース。

¶④(親北左傾)の場合、中症~軽症まで含めると、韓国の人口の30%に迫ると推定。

¶⑤(反日)の場合は、重症はもちろん中症~軽症まで含めると、韓国の人口の90%に迫ると推定。

¶ところで、④(親北左傾)の場合、ほぼ⑤(反日)も同時に陥る。

¶最終的に、以下の公式が成立する。

韓国の全人口(100%= 5160万人)
反日しない人口(10%、516万人)
=反日の人口(90%、4644万人)
親北左傾の人口(30%、1548万人)
=親北左傾してないのに反日している人口(60%、3096万人)
=キム・ジョンウンを嫌いながらも、普段からキム・ジョンウンが喜ぶ行動をする人口
=いわゆる「役に立つバカ」
=韓国を決定的に危険に陥れる愚衆(愚かな民)
 (※乳幼児などの今後の傾向は、既存の成人の率から想定)


☞韓国は親北左傾よりじも、圧倒的多数を占めるこの馬鹿(全人口の60%)のせいで、本格的な危機がもたらされる可能性を排除できない状況。


バンダービルド

引用ソース 
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=136084&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


アンチバンダー(ハンドルネーム)
捨てるべき悪い奴、5
1.日本野郎
2.チョッパリ
3.倭人
4.嘘を言ってとぼける奴
5.嫌韓に陥った奴


palpal(ハンドルネーム)
文章が合理性を持つためには、物差しの公正さが必要ではないかと思います。
つまり④の親北左傾だけでなく、極右も言葉が通じないのは同じではないでしょうか?
極左も極右もどっちもどっち。


未来指向(ハンドルネーム)
極右というのはテロリストを指します。
韓国では、テロで目的を勝ち取るしようとする極右はいません。


イムジョンムテ(ハンドルネーム)
バンダー様に共感します。
認めざるをえないですね。


【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」
【韓国の反応】100年前の日本人学者、高橋亨が見た朝鮮人の特徴「事大主義」「審美眼がない」「公私混同」