義理の男黒田、日米通算200勝を達成

160717_1121-01



義理の男黒田、日米通算200勝を達成

[スポテレビニュース=シン・ウォンチョル記者]

義理の男黒田博樹(広島)が日米通算200勝を踏んだ。

黒田は23日、広島MAZDA Zoom-Zoom スタジアムで行われた2016日本プロ野球セントラル・リーグ阪神タイガースとの試合に先発登板した。
先月29日のヤクルト戦で7イニング1失点の勝利後、2試合で相次いで出た黒田は、再びホームのファンの前で200勝の機会をつかみ、23日のホームゲームで7イニング無失点好投で高地に上がった。

阪神戦は、自分を持つべき試合だった。
昨年の6試合で4勝無敗、防御率2.40、今年の3試合で1勝無敗、防御率1.59で巡航中だった。
さらに阪神は、過去10試合で3勝7敗に終わったリーグ最下位のチーム。
西岡剛が大けがにあうなど、いろいろ悪条件な状況だった。

広島は阪神を7-0で下した。
黒田は1回と2回、4回、先頭打者に安打を打たれても失点しなかった。 
8回今村猛、9回一岡竜二が出て黒田とチームの勝利を守った。

彼は3回目の200勝達成の課題を控えた22日、「個人的なことで仲間の選手たちまで意識するようにした。次の試合の勝利は通過点だと思う。みんなに(優勝という)もっと大きな目標があるので、それに向かって進んで行ったら良い」と話していた。

日米通算200勝投手は野茂英雄以来、歴代2番目だ。
野茂は1990年近鉄バファローズでデビューした後、日本で5シーズン間で78勝(48敗)を挙げた。 
1995年ドジャースへチームを移った彼は、2008年に大リーグで引退するまでの12年間で123勝を加えた。
日米通算201勝、黒田は今後「先駆者」野茂と肩を並べて、さらに先に行く資格を持った。

引用ソース
http://sports.news.naver.com/kbaseball/news/read.nhn?oid=477&aid=0000040844



韓国人のコメント


・メジャーで渡り鳥になるのが嫌で、常に単年契約だけをして、貧しい所属チームの広島カープのファンとの約束を守るため、米国でオファーを受けた金額の4分の1だけを受けることにして、故郷のチームに帰ってきた義理の男です。
一人でカープを支えていて、FAになったとき、別れを直感したファンが外野に大型の垂れ幕をかけてコールをしました。
「君が涙を流すなら、君の涙になってやる カープのエース黒田博樹!」
これを見て黒田はカープに人生を賭けることにしたし、他チームではなくメジャーに挑戦しました。
戻ってきてからは、カープシンドロームの主役となりました。
おめでとうございます!ふふ
共感701非共感19

・↑本気でクール…

・↑メジャーでもドジャースとヤンキースで年俸値以上に着実によく仕事をしました。

・↑素敵ですね。伝説です。

・↑クール黒田…

・↑真の義理の男だ。
リュ・ヒョンジンは学ばなければならない。

・↑韓国のサッカー選手たちはお金のために本人の実力上昇に何の助けにもならないことをする。
システムも台無しでドブリーグのサウジアラビア、カタール、中国のリーグに熱狂して、ただお金だけを見て馬鹿みたいに走っていったり…苦い…
ヤンキースの200億の年俸を振り切って、日本の古巣に50億で復帰…
しかも大リーグで絶頂の技量の時に日本へ復帰。

・↑イスンヨプに遠慮なくビーンボールしたのが黒田ではなかったか?ふふふ
性格最悪の人種差別者だ。

・↑黒田はもともと実力が良くて、日本国内で人気が高かったが、200億のヤンキースの年俸を振り切って50億で古巣に復帰するという美談まで加わって、日本国内での黒田人気がいたずらではない。
広島もファンがたくさん増えて、黒田はクールだと女性ファンもすごく増えた。
地方の女性ファンが高速鉄道を丸ごとチャーター出して野球を見にきて団体応援に来たり。

・↑その垂れ幕のエピソードが印象深いよ。
市民球団カープの財政は悪くて、シーズンが終わるとFA宣言が確実な黒田の最後の登板日にかかった垂れ幕。
「我々は共に闘って来た 今までもこれからも… 未来へ輝くその日まで 君が涙を流すなら 君の涙になってやる カープのエース 黒田博樹」
この垂れ幕で黒田はFAを放棄する代わり、米国進出時に安値で契約したんです。
そして去る時に、再び戻ってくるといって、メジャーで現役でプレーできる技量を持ったままカープに復帰…
映画よりも素敵な話です。

160717_1122-01


・↑涙涙涙涙涙

・↑リスペクト、リスペクト

・↑黒田はもともと新人時代に大きな注目をされていた選手ではなかった。
だから自分を育ててくれた球団にいつも感謝していたし、ファンがさらに感動までくれたから…

・↑ヤンキース時代も、他の投手がすべてボロボロで抜けていっても、独りたくましくローテーション選抜をこなして、常に仕事をしていて、ヤンキースが契約延長しようといったが、日本に戻った。
広島のファンが待っているといって。

・↑実力を見れば200勝はとっくにいってた投手だ。
デビュー時はカープが弱いチームだったし、メジャーに行ったときはドジャースとヤンキースが最悪の状態だったし。勝ち運に恵まれなかった投手だ。
今年はおそらくシリーズ優勝を経験するんじゃないか。

・↑本当にすごい選手だ。

・↑美化のカタマリだ…

・↑黒田博樹MLB 7年通算ERA 3点台である。
シーズンごとに見てもERA 4になったことが一度もない。ブルブルブル

・↑ふふふ、これ映画で製作したら面白そうだ。

・↑広島に行く前にヤンキースが提示した年俸が1700万ドルから1800万ドル…
短期契約だが、ほぼ昨年の秋信守の年俸と匹敵する。
それを蹴って広島に復帰した…
見習う点が多い選手だ。

・↑マインド自体が違う…


・ヒョンジンは見て学べ。
どうでもいい日記書くのはやめて。
共感443非共感31

・↑日記は口述をもとに記者が脚色して書いてるデタラメだよ。ふふ

・↑リアル。ふふふ

・↑共感する。最近の日記、あれは何?


・米国も30代後半に年俸1800のオファーを受けても、義理を守って日本に復帰した素晴らしい選手。
共感403非共感11

・↑ところで、日本選手ではなくて韓国人だという…
在日出身だと言っていた。
父方の祖父が韓国人だというのが、日本のニュースで出たことがあるという。

・↑在日出身なら認められます^^
是非韓国国籍をとってください~

・↑「彼がアメリカに行くというと、日本のファンはみんなすぐに戻ってくるだろうと思った。日本に戻ったときは、本当に帰ると思ったアメリカのファンはいなかった。」

・↑年俸200億を振り切って故郷のチームに戻ってきた選手が他にいるか。
日本の選手だが、本気で​​すごい…


・ここまできたら、自己管理がすごく上手だね。
共感304非共感9

・↑尊敬すべき選手だ。黒田。
体の管理から、本当にすごい選手。
長期契約をわざわざしないという狂った誠実さ。

・↑リュ豚は学んでほしい。

・↑イチローもそうだ。
韓国でメジャーに行く国内選手は、ロールモデルを国内選手にせずに、安定していて管理が上手なイチローや黒田を学ぶべき。

【韓国の反応】イチロー、3000安打まであと4本!4試合ぶりのスタメンで2安打マルチヒット!


・↑黒田はリュ豚にアドバイスしてほしい。ふふふ

hqdefault


・↑イチローは、韓日オールスター戦のインタビューの時、韓国の人々はニンニク臭いと嘲笑していたことがある。

・↑イチローは選手としては尊敬に値するが、人間的には良くない人である。

・↑野茂や朴賛浩よりも黒田のほうが優れている。


・勝ち運がもうちょっとあれば、とっくに取っていた。ふふふ
メジャーで200イニングで3点台前半の防御率で13勝16敗だったほど、勝ち運がなかった投手。
共感286非共感8


・アジア史上最強投手の一人(野茂と並んで)
共感34非共感2

【韓国の反応】日本のヒーロー「野茂英雄」物語に感動する韓国ネチズン~メジャーリーグのパイオニア


・私はこの人を見るたびに、真の武士だという感じがした。
自分が怠惰に負けたくなくて、1年ずつ契約…
ニューヨーク・ヤンキースで再契約しようとしたのに、広島が不人気球団にもかかわらず、自分自身を育てたチームで引退したいといって帰ってきた。
真の武士道精神を備えた人に等しい。
共感28非共感0


・最多勝は朴賛浩。ふふふ
共感25非共感29


・投手は、日本からA級が着実に出てきて、時にS級も出てくるのがうらやましい。
私たちはリュ・ヒョンジンの後がいないね。
共感21非共感0


・率直に言って、イチローと黒田は日本人だが見習わなければならない!!!!
共感21非共感16


・ヒョンジンは黒田を見習え。
選手なら黒田のように行動しなければならない。
共感18非共感1


・認定。
共感15非共感4


・日本人の職人技だ。
一つの分野へのこだわりがすごい。
共感14非共感2


・その年齢ですごい…
共感12非共感4


・この世界のすべての食い逃げ野郎たちは、見て学ばなければならない。最も模範的な黒田博樹。
共感10非共感1


・食い逃げリュ豚には絶対に真似できない偉大な選手。
共感10非共感1


・粘り強さの代名詞…
メジャーリーグの7年間、毎年平均188イニング投球、防御率も起伏なくて毎年3点台を記録して、通算ERA 3.45、完投6回とシャットアウト5回達成。
タバコを吸うリュ・ヒョンジンは明らかに見習うべき投手。
共感9非共感0


・あなたも大日本帝国の伝説なのです!
大日本帝国万歳!万歳!
共感9非共感19


・チョッパリだが認める。
リュ豚を見れば、チョッパリ以下の部族なのを認めざるを得ない。
共感6非共感0


・日本人だが尊敬する。
共感5非共感0


・見ているか?リュ・ヒョンジン!
自己管理は、あのようにするんだ。
共感4非共感0


・ラストサムライ…
共感4非共感0