(雑談)パククネ政府発足当時の5大錯覚
日本内で嫌韓が増加する理由

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1122-01



(雑談)パククネ政府発足当時の5大錯覚

バンダービルド


錯覚1、
中国はすぐに米国と肩を並べるだろう
⇒最大の勘違い。現実はその逆。中国はほぼ経済危機で、むしろ米国との差が広がる雰囲気。強化されたのは中国の経済ではなく、中国の覇権主義。

錯覚2、
日本は終わった
⇒「錯覚1」に次ぐ大きな勘違い。現実にはほとんどこの正反対。経済、安全保障、科学、文化など、全分野にわたって日本がルネッサンス期(再跳躍)に入る雰囲気。

錯覚3、
米国が過去の歴史問題で、日本をずっと圧迫する
⇒韓国の非理性的な行動(反日)に飽き飽きした米国が、むしろ韓国に向かってしっかり警告してきた状態。

錯覚4、
韓国が強く出れば、日本はひざまずくだろう
⇒慰安婦問題に関連して、日本の追加の謝罪と補償があるまで首脳会談はしないと大きな話をしていたが、最終的には韓国がひざまずいて韓日首脳会談をまず実施。

錯覚5、
米国と中国の両方からラブコールを受ける
⇒現実は「両方から胸ぐらを掴まれた」状態。両方から事実上「コウモリ」扱いを受けて、悪口を言われて、信頼を全部失った状態。


☞錯覚が深かっただけに、発足3年半が経過した現在、不安感や喪失感が非常に大きい状態。

- 歴代政権のうち、パククネ政府ほど国際情勢を大きく誤判して勘違いしていたケースはなかった。

- ほとんど正反対の予測をしていた。確率上、ここまで完全に間違うのも難しいが、最終的にすべてが間違いだった。

- 国際情勢を完全に間違って読み、国が困難な状況に陥るなど、異常な状態が進行。(=旧韓末を繰り返す政府)


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=136073&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*これ5つ全部ホントその通りですね。
「錯覚2」の「日本がルネッサンス期に入る」というのは正直違うだろうと思いますが、「日本が完全終了した」と韓国が思っていたというのは正しい。
この勘違いをもたらした最大の原因は、韓国メディアがずっと続けてきた「日本を貶める」報道が原因だと思います。

発足時にパククネが出した外交計画については、私、過去に何度か緑文字で書いてきたので、いくつか改めてここに貼っておきますね。



「外交上手」と賞賛されてたパククネが、就任時に掲げていた三つの外交構想は、完全に終わりましたね。
パククネの外交構想は「東アジア平和協力構想」「韓半島信頼プロセス」「ユーラシアイニシアチブ」です。
「東アジア平和協力構想」は、米中のあいだでバランス外交して実利を得つつ、日本を歴史問題で謝罪させて這いつくばらせるというもの。→日本列島に嫌韓が広まり、米国に「反対側に賭けるな」と嫌味をいわれ、中国には「朝貢外交に戻らない?ww」と言われました。
韓半島信頼プロセスは、北朝鮮に約束を守らせ、世界中から圧迫を加えて、統一へ…みたいな。→北発狂。
ユーラシアイニシアチブは、アジアとロシアとEUを繋ぐ(日本は排除)列車をひいて、ウンヌンカンヌン…みたいな。→ウクライナ問題勃発。

さて、パククネはどうするつもりなんでしょうか。
新たに構想を立て直せるだけの柔軟性はあるんでしょうか。
そもそもこんな構想をする時点で、外交音痴極まりないと思いますけど。
日本を舐めすぎなんだよ。
日本もいい加減、「舐めんなボケ」って態度を見せてほしいもんです。

引用
http://oboega-01.blog.jp/archives/1003300689.html


おさらいしておくと、そもそもパククネ政権発足後、韓国という国は本格的に二股外交に乗り出しましたが、そこには「米国と中国の二国をウリナラの味方にして、米中韓の三国で日本と北朝鮮を圧迫し、言うことを聞かせる」という計画があったんです。その先には「ウリナラがバランサーとして、米国から中国、ロシアやEUなど、すべての国を繋ぐ存在となる」というさらに壮大な計画もありました。
パククネが発表した韓国の外交の三つの柱は「韓半島信頼プロセス」「北東アジア平和協力構想」「ユーラシア・イニシアチブ」で、いろいろ美しい言葉で飾ってますが、単純に説明すれば私が説明したことに集約できます。

①米中二股して、北朝鮮と日本に圧力をかけて叱りつけて言うことを聞かせる。→「韓半島信頼プロセス」「北東アジア平和協力構想」
②ウリナラがバランサーとして、米国から中国、ロシアやEUなど、すべての国を繋ぐ存在となる→「ユーラシア・イニシアチブ」

シロウトの私が見ても、まったく現実の国際政治を見てないアホみたいな計画としか思えないんですが、パククネが当初「外交大統領!」と誉めたたえられてた大きな理由は、この壮大な計画に対する賞賛でしょう。
韓国人のかゆいところを見事に掻いてくれる計画なんですよ。
韓国メディアも大絶賛して、その計画の路線を歩んでることを当初は賞賛してました(告げ口外交もこの計画のための歩み)。

「日本を米中韓で圧迫できる」と彼らが考えた大きな原因は、もちろん「歴史」です。
韓国と中国と米国は、歴史問題で日本という国を仮想敵にし、日本をサンドバックにすることで楽しく仲良く協調していけると考えたんですね。米国は今も真珠湾のことなどで、日本に対する「恨」を持っているだろうと考えていた。
もちろん米国という国こそ日本の戦後レジーム脱却に立ちはだかる最大の壁だけど、その壁はべつに、韓国人の考えるような「恨」ではない。また米国は、米国民をまとめるために今この段階で日本を仮想敵に置くことなどまったく考えてないでしょう。米国に韓国と同じような「恨」は存在しない。日本の戦後レジーム脱却に立ちはだかる米国という壁は、そういうものとは質の違う壁だ。でも、韓国人にはそういうことが分からない。

結局今もわかってないんだろうと思います。
「ジャパンマネーやロビーのせい」「対中国のため」「永遠の敵も味方もない」などと一生懸命言ってるけど、本質的に分かってない──韓国以外の国の持つ「歴史に対する感覚」というものが、まったく理解できないんだろうなとつくづく思います。

自民党の勉強会発足をビッグニュースとして報道し、米国側の反応(米国が日本を叱りつけてくれること)をワクテカしながら待っていた韓国ですが、結果はコレです。ワクテカしながら待ってただろうに、この報道の小ささには笑うしかないでしょ。

あの国の対日感情・歴史への執着は、西側諸国には理解できないでしょう。
まあ、そもそも日本人も大半が理解できてないといえばできてないんだけどさ。


米国の中央政府は、韓国が提起してくる歴史問題について、もう完全に方向を決めたとみていいかもしれません。もちろん安心はできませんが。
現状、米国の問題は地方ですね。慰安婦像設置には、中央政府は絡んでないんだろうし。中央政府のこういった流れが地方へと波及していけばいいんですが、米国という国の特性(州ごとの自治権の大きさ、中韓移民層の多い地域の存在、短絡的な正義感など)を考えると、まだまだ相当に難しいだろうと思います。


*韓国メディアでもほぼ取り上げられなくなったパククネの壮大な外交構想ですが、日本は覚えておくべきだと思います。
なぜなら韓国はこれを捨ててないし、今後も捨てないからです。
パククネ政府じたいに背を向けたとしても、パククネ政府の外交構想そのものは韓国にとっての「究極に理想の形」なので、いったん収めたように見えたとしても、心情的に捨てられないんです。
韓国はこれを究極の最終目標として持ち続けるんじゃないかなと私は思ってます。
過去の緑文字を掘って、改めてうpした理由です。日本は覚えておくべき。


韓国人のコメント


イムジョンムテ(ハンドルネーム)
相手を削り下ろして自分がポイントを稼ぐ行為ではなくて、相手の長所を褒め立てて、自分に不利な行為をしないように防ぐのが賢明な行動だと思います。
私は日本の悪口を言ったことがありません。
日本は永遠の兄弟国で、信頼できる隣国で、お互いに困難に陥れば、真っ先に助けを与える同盟国だと思います。
我が国が北朝鮮に押されれば玄界灘を渡って日本に行くでしょう。
日本が地震で沈めば、日本人は済州島に渡るでしょう。
中国とマッチアップするなら、我々は日本の味方をするでしょう。


未来指向(ハンドルネーム)
パククネ政府が発足したとき、私は後にこんな外交をするなんて、大統領選挙前には全く分かりませんでした。
パククネ大統領が北東アジアバランサー論を説いていたノムヒョン元大統領の外交安保首席を長官に起用するということは誰もが知っていたけど、パクチョンヒ大統領の娘がここまで日本を排斥し、中国戦勝節の閲兵式に行くなんて、誰が予想できたでしょうか。
今後は投票するときに、大統領選挙候補の外交安保の公約を注意深く見て選ばなければならないようです。
潘基文総長やムン・ジェイン、アン・チョルスが、もし大統領になって反日親中の外交をするつもりなら、それを隠さずに、構想を明らかにして欲しいです。
私はこんな外交をする大統領候補なんて絶対に選ばない。


パナマ(ハンドルネーム)
共感します。
パククネはそれだけ真に頭が悪かったということであり、ある意味においては、冷徹な無名のネチズンのほうが国際情勢を正しく把握してる場合があります。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

日本内で嫌韓が増加する理由

バンダービルド


¶国際環境団体のグリーンピース日本事務所と韓国事務所は、今年2月21日から3月11日までに調査した福島近くの河川や海底の放射能汚染調査報告書を21日公開した。

¶21日夕方、東京荒川のホテル内会場で、日本人と在日同胞約400人が参加した中で、慰安婦素材映画「鬼郷」の上映会が開かれた。当初、日本での正式公開を推進したがうまくいかなかったので、日本各地を回って試写会形式での巡回上映会を開くことになった。今回の上映会は在日本朝鮮人総連合会の関係者たちが主軸を成した「平和と統一のための6・15映画上映会実行委員会」が主催した。

【韓国の反応】「消してはならない歴史」…涙の海になった慰安婦映画『鬼郷』、東京で上映会~監督「反日を目的として作った映画ではない」


妄想に陥った韓国の若者が、日本でテロを試みて捕まって裁判を受けている中、報道によると、日本の地域放射能調査に国際環境団体の韓国事務所が加わったことが分かった。
通常の日本人の目には、「日本が汚染されたという宣伝の先頭に立った韓国」と映るだろう。
そんなもの、日本の事務所だけで十分に見えるが、なぜ韓国がでしゃばるのか?
日本人が、「韓国事務所がそのようなことまで調べてくれてありがとうございます」と考えると思うのか?

反日映画を日本で放映するなんて、そうでなくても「日本人拉致」で北朝鮮に対する日本人の感情が悪い状態なのに、朝鮮総連の「平和と統一のための6・15映画上映会実行委員会」という奇妙な名前(6・15??)の団体が上映を主催している状態だ。
さらに情けないのは、北朝鮮の核にさらされた状態なのに、これについて「良い仕事をした」と満足がる精神の抜けた韓国人たちだらけだという点である。

最近のこのような事例を見ても、日本内で嫌韓が増加して当然である。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=136056&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*日本のマスコミがそういったニュースをきちんと報道してくれれば、、ね。


韓国人のコメント


滅共!(ハンドルネーム)
結局は、いつかは米国が韓国の安保を日本に任せるだろう。
そのときに、日本は簡単に受けないだろう。
しっかりと決意してひざまずいて頼むことを要求するだろう。
それで日本が韓国を併合してくれればありがたいが、簡単ではない。


イムジョンムテ(ハンドルネーム)
過去も重要である。しかし未来はもっと重要である。
そのために私たちは過ぎ去った過去を論じて精力と時間を無駄にすることなく、未来のためにどうするのかを心配しなければならない。
そのほうが発展的である。
ヘイトが増加している理由は簡単なことです。
集団意識に洗脳された日本人の集団意識と、自由主義に基づいた韓国人たちの主張が衝突するからです。
ある瞬間までは、日本の制御された集団の秩序は、発展と社会秩序の維持にとって有利です。
しかし集合知というものは、違う側面で見れば、制御された集団ゾンビ意識であり、日本が間違った選択をする可能性が非常に高くなると考えています。
結論として、集団知性という側面で見れば…
自由主義の意識を持った大韓民国の選択のほうが、必ず勝利するのです。


【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」
【韓国の反応】100年前の日本人学者、高橋亨が見た朝鮮人の特徴「事大主義」「審美眼がない」「公私混同」