「消してはならない歴史」…涙の海になった慰安婦映画「鬼郷」東京上映会

160717_1121-01



「消してはならない歴史」…涙の海になった慰安婦映画「鬼郷」東京上映会

日本人・在日同胞400人が観覧…観客「彼女らの被害と苦痛を知った」

趙廷来監督「戦争のない世界を作る平和のツールになるように」

160717_1122-01


(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

映画の後半部。
老年の軍慰安婦生存者役を演じた俳優のソン・スクが、戦場で死んだ友人を称えて嗚咽するときに、客席のすすり泣きは絶頂を成し遂げた。
映画が終わってもしばらくの間、スポンサー数万人の名前が上がる間も、そのすすり泣きの音は止まらなかった。

21日夕方、東京荒川のホテル内の会場で、日本人と在日同胞約400人が参加した中で、慰安婦素材映画「鬼郷」の上映会が開かれた。

昨年末、韓日軍慰安婦合意による被害者支援財団が27日ごろ韓国で正式発足し、日本政府や日本のマスコミ発では軍慰安婦の話がほとんど出てこない状況で、まだ治癒していない被害者の痛みに共感する時間だった。

hqdefault
東京の上映会で舞台あいさつをした映画「鬼郷」の主演俳優


127分の上映時間、ずっと悲しくて苦痛だったが、監督と主演俳優の舞台挨拶が終わって帰宅する観客の顔は、歴史の「覚醒」が与える「カタルシス」を感じることができた。

慰安婦被害者支援活動をしてきた日本人女性のサセ・ケイコ(65)さんは、聯合ニュースの記者に「絶対許せない歴史を消去しようとするなんて、ますます許されないと思う」とし「未来と平和のために歴史を消してはいけないということを新たに感じた」と述べた。

会社員のタナカ・ユキ(23)さんは、「我々は戦争を起こした世代ではないけど、慰安婦が受けた被害と苦痛を正しく学んだ」とし「私たち自らがこのようなことがないようにするため、どのようにすべきかを考えなければならない」と述べた。

mk2dg7gx
東京の上映会で舞台あいさつをする映画「鬼郷」の監督


趙廷来監督は舞台挨拶で、「反日」を目的として映画を作ったわけでは決してないと強調しながら、「映画が平和のツールになって、この映画を通じて、戦争のない世界が来ることを願う心で作った」と述べた。

主演俳優の在日同胞4世のカンハナさんは、「(慰安婦被害者の役割を引き受けたので)撮影しながら痛みを伴うことに不安があったが、慰安婦の生活を考えて、その方たちの苦痛と悲しみを考えると、そんな私の不安は何もないと思うようになった」と述べた。

今回の上映会は、在日本朝鮮人総連合会の関係者たちが主軸を成した「平和と統一のための6・15映画上映会実行委員会」が主催した。

趙廷来監督は当初、日本で正式公開を推進したがうまくいかなかったので、日本各地を回って試写会形式での巡回上映会を開くことになった。

「鬼郷」は慰安婦被害者のカン・イルチュルおばあさんが美術心理治療中に描いた「燃やされる少女たち」をモチーフにして、被害者の証言をもとに作られた劇映画だ。

国内外の数万人が「十匙一飯(*みんなの力を合わせれば、人を助けることができる)」で出した後援金と俳優と製作陣の才能寄付を介して作られたこの映画は、今年2月に公開されて、観客359万人をかき集め、「鬼郷​​」シンドロームを生んだ。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008558284&date=20160722&type=1&rankingSectionId=103&rankingSeq=1



*反吐が出る。
嘘つき売春婦とその仲間たち。
お前らは全員冤罪の加害者だ。
ゲスの集団。


【韓国の反応】月刊SAPIO「『鬼郷』は最悪の反日映画」「人身売買や就職詐欺で慰安婦になった朝鮮女性を保護したのが日本軍」→韓国発狂!
【韓国の反応】韓国人「科学より噂を信じる韓国人の異常性」
【韓国の反応】韓国人「嘘だらけの慰安婦映画『鬼郷』」
【韓国の反応】横浜の試写会で慰安婦映画『鬼郷』を観た日本の観客「この映画は世界中の人々みんなに見てほしい」「外に飛び出していきたいと思いました、日本人として」
【韓国の反応】慰安婦映画『鬼郷』の監督「証拠がないという言葉に腹が立ったので、証拠を作ろうと思って映画を製作した」
【韓国の反応】慰安婦映画「鬼郷」を作った映画監督「連行された少女の年齢は12歳程度で初潮前」→「平均年齢は16歳でほとんどが初潮前」一日で言葉を変える
【韓国の反応】米国で慰安婦映画『帰郷』の試写会「20万人が強制連行されて、238人だけが祖国に帰ってきた」→米国人嗚咽




韓国人のコメント


・「歴史を忘れた民族には未来はない。」という文が浮かびますね。
共感3755非共感87


・これを日本で上映するようにするなんて、すごいです。
共感221非共感8


・映画をユーチューブへ上げて、世界中の人たちがすべて見るようにしなければならない。
共感207非共感10


・日本人たち​には、絶対に鬼郷を見て欲しいです…
共感125非共感3


・忘れるには、あまりにも悲しい歴史。
わずか100年にもならないのに、すべて消してしまった忘却の民族。
共感97非共感8


・「いつまで日本と慰安婦問題で外交摩擦を起こすのか」と尋ねるのは間違っている。
「いつまで日本は外交摩擦を作り出すように歴史を歪曲して回避しようとするのか」と尋ねるのが正解である。
共感76非共感3


・政府予算はこのようなものにちょっとは使いなさい。
共感45非共感2


・参加者の中に在日韓国人が半分いると推測する。
こういうものに興味のある日本人は本当にごく少数だ。
もちろん良心ある人々が少数だとしても、いることが幸いだけど。
共感41非共感2


・監督、改めてありがとうございます。
共感35非共感2


・米国やフランスやドイツ、英国…ヨーロッパなら人権波及力が強大だ。
特に、韓国に共感するフランス、英国、オランダで上映すべきだ。
日本で上映しても、どうせ卵で岩を打撃するようなものだ。
大規模な上映がない限り、効果を期待することはできない…
共感32非共感1


・かっこいいです。
本当にすごいです、監督。
日本に直接行くなんて、本当に大当たりだ。
共感36非共感3


・監督、尊敬します。
これからも良い映画をたくさん作ってください。
共感27非共感1


・パククネ大統領は映画「鬼郷」を嫌います。
なぜなら日本の機嫌を損ねるのは、自分の気持ちを損ねるのと同じだと思う親日派だから…
大韓民国の歴史に親日派の大統領が出てきたというのが本当に狂っている。
共感41非共感6


・痛い日本植民地時代の歴史について、反日思想だなんだと問い詰める人が一番嫌いだ。
共感21非共感0


・先代が間違っていたら、それが何であれ、後代が反省して謝罪すべきだ。
なのに日本はそれができない…
「歴史を忘れた民族には未来がない」!
共感35非共感5


・まだ生きている加害者が日本に何人かいるのです。孫を抱き締めているんだろう。
その孫は知っているのか、祖父が希代の強姦魔だということを。
汚れた奴ら。
共感22非共感1


・過去は消したくても消せませんが、未来は作っていけます。
日本人も韓国人も共に治癒して、良い世界を作っていきましょう…
共感19非共感0


・どうか日本の学生に無料で見せてあげて……
共感20非共感1


・これを見て、本当に泣き続けた…
苦しくて、​​途中で映画館を飛び出そうかと思うほどだった…
共感17非共感0


・日本も日本だが、大韓民国の政府は本当に反省しなければならない。
共感17非共感1


・慰安婦問題は韓国の被害者の問題である。
同時に、日本政府と日本人の道徳への問いかけでもある。
日本は恥ずかしい過去の歴史について、無条件に「それは違う。それは事実ではない」と否定で一貫している。
中国人15億、韓国人7万、それに加えて東南アジア、さらにヨーロッパ人まで記憶している事実を…
日本一国だけで証拠隠滅するのは不可能だということを知るべきである。
共感13非共感0


・忘れてはならない痛い歴史であり、多くの方が見るべきです。
共感18非共感2


・親日清算が正常にできていたら、必要なかった映画…
日本でもなく韓国の地で自衛隊記念行事を堂々と許す国が、果たして歴史を忘れていないと言うことができるか…?
共感12非共感0


・日本よ、謝罪するのがそんなに難しいのか?
おばあさんは、心からの謝罪だけを求めているのに…
共感17非共感3


・歴史を忘れた民族には未来はない。
今からでも反省しろ、猿たちよ。
共感11非共感1


・おばあさんたち、元気を出して!
若いとき、あまりにも痛くて辛かったでしょうが、残りの人生だけでも美しくて幸せに過ごすことを切に祈ります!
若い私から、おばあさんを思い出して熱心に歴史を学びます!
応援します!
共感8非共感1


・しかし今は海外売春2位という売春大国のタイトルを得た。
共感5非共感0

【韓国の反応】日本に遠征売春してた韓国の斡旋業者や韓国人売春女性など大量摘発!「たくさんお金を稼げる」広告で女性を集めて日本へ「入国審査の受け答えマニュアルまで作成」


・「歴史に政治が介入してはならない」という言葉があるというのに、韓国外交部は100億で慰安婦を売ってしまった。
共感7非共感1


・その映画を見て外に出た時、怒って泣いている女性が多かった。
私も悲しくてものすごく泣いた…
絶対この事実を忘れてはならない。
共感12非共感3


・歴史は隠しても明らかになる。
共感6非共感1


・エヒュ、ため息だけが出てくる。
いくら歪曲して宣伝扇動しようとしても、真実は明らかになる。
絶対に惑わされないでください。
共感3非共感0


・嫌韓日本人もかなりいますが、こういう映画を見て認める日本人も多いと思う。
日本という国の歴史は本当に腹立たしくて嫌いだが、日本人は市民意識も清廉で綺麗なので、映画を見ると目覚める人もいる。
共感11非共感3


・悲しい歴史が両国で長く長く記憶されて、再び繰り返されなければいいと思います!
共感5非共感1


・富士山よ、炸裂しろ!
共感5非共感1


・慰安婦の歴史!
絶対に忘れてはならない日本の蛮行です。
共感7非共感2


・日本人たちよ。
その映画を見て反省して謝罪しろ。
共感4非共感1


・かっこいい……
共感4非共感1


・日本も昔のようにお金が多くて力のある国ではない。
中国人15億、韓国人7千万が覚えている歴史的事実を、日本が完全に証拠隠滅するのは事実上不可能である。
さらに日本はマイナス成長を続けていて、中国は1年に7%、韓国は1年に3%成長している…
お金で過去の歴史を消すことが可能だと考えている日本が少し愚かである…ふふふ
共感3非共感1


・日本でも、意識のある人は歴史を無条件に否定しないですね。
共感0非共感0


慰安婦映画『鬼郷』
【韓国の反応】月刊SAPIO「『鬼郷』は最悪の反日映画」「人身売買や就職詐欺で慰安婦になった朝鮮女性を保護したのが日本軍」→韓国発狂!
【韓国の反応】韓国人「科学より噂を信じる韓国人の異常性」
【韓国の反応】韓国人「嘘だらけの慰安婦映画『鬼郷』」
【韓国の反応】横浜の試写会で慰安婦映画『鬼郷』を観た日本の観客「この映画は世界中の人々みんなに見てほしい」「外に飛び出していきたいと思いました、日本人として」
【韓国の反応】慰安婦映画『鬼郷』の監督「証拠がないという言葉に腹が立ったので、証拠を作ろうと思って映画を製作した」
【韓国の反応】慰安婦映画「鬼郷」を作った映画監督「連行された少女の年齢は12歳程度で初潮前」→「平均年齢は16歳でほとんどが初潮前」一日で言葉を変える
【韓国の反応】米国で慰安婦映画『帰郷』の試写会「20万人が強制連行されて、238人だけが祖国に帰ってきた」→米国人嗚咽