韓国チャン・スンファWTO上訴委員、再任失敗…WTO後任の人選の手続きを開始

160717_1121-01



韓国チャン・スンファWTO上訴委員、再任失敗…WTO後任の人選の手続きを開始

米国がずっと反対を続けて…「独立性を確保するデバイスを用意しなければ」加盟国のコンセンサス
 
(ジュネーブ=連合ニュース)イ・グァンチョル特派員

韓国が、最終的に世界貿易機関(WTO)上訴委員会の委員の座を再任できずに降りることになった。

21日(現地時間)WTO紛争調整機構会議で、米国は先月31日、1次任期が終わった上訴機関チャン・スンファ委員(ソウル大法学専門大学院教授)の再任にずっと反対し続けた。

韓国をはじめとする他の加盟国は、米国の反対が続くに従って、後任の人選の手続きを開始することで合意した。

韓国は、紛争調整機構に「後任選出の手続きの開始には反対しないが、今回明らかになった独立性や中立性の保障問題を解く方案を用意するための協議を9月から始めなければならない」という意見を出した。


先月、米国の反対によって「WTOの独立性を毀損する行為」と共同発言文を採用した国も、WTOの独立性を保証する方案を要求したことが分かった。

米国は、独立性を保証する方案の要求には明確な答えは出さず、上訴機構に関連する問題を協議するという程度の意見を述べたと伝えられた。

上訴委員選定委員会は、11月までに候補の申請を受けて、全体の7人のうち空席の2人の上訴委員を選出する予定である。

引用ソース
http://media.daum.net/foreign/others/newsview?newsid=20160721230147553
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=009&aid=0003772021



韓国人のコメント


・与えるだけ与えて殴られてる。
サードを設置したのに、サムスンやLGの家電に関税を100%以上つけられて殴られて、WTO委員の席を決死の反対して叩かれて…
共感41非共感0
外国では何も取りまとめてくることができない。
共感33非共感2


・サードを入れてあげたのに…
共感24非共感1


・AIIB副総裁の席は中国から取り上げられて、WTO委員の席は米国に反対されて。ふふふふふ
知能レベルの低いパククネ式外交。ふふふ
パククネを歓迎するのはモンゴルの大統領ぐらいだ。ふふふ
共感12非共感0

【韓国の反応】韓国、4兆の分担金で確保した「AIIB副総裁」の座を失うことに


・「釣った魚には餌はあげない」
共感7非共感0


・無能馬鹿クネの外交レベルが、まさにこれ。
体まで差し出したのに、頬を殴られて追い出される。情けない…
共感6非共感0


・セヌリ政権の8年間で、対外関係もめちゃくちゃだね…
共感6非共感0


・パククネがファッションショーをしても、WTOには影響を与えない。
ひたすら自国内の父母連合(*韓国の保守系市民団体)にウケるだけ…
共感5非共感0


・馬 鹿 女 ~
共感5非共感0


・北韓と戦争して統一して、米国産の武器や製品を買わないようにしてください。
米国は、国会議員同士で、安全保障と自国の利益について団結する。
なのに私たちは、最悪な状態でも不正がウヨウヨしている。
共感3非共感0


・犬豚の馬鹿女が、後頭部をがっつり殴られてるんだ。
米国の奴らがサードを善意で設置してくれると思っているのか?
身の程をまったく把握してないので、本当に苦しくなる。
中国やロシアを刺激して…中国に依存して生きてるのに…
アメリカについて餅を貰おうとしても、むしろチューチュー吸われる。
分かったか?
共感2非共感0


・……
共感2非共感0

・↑…………


・パククネ政権はいつも外国にやられるだけで、何も得られない無能な政権。
ノムヒョンのときは、与えるものがあれば得るもののあった…涙
共感1非共感0


・ファッションショー外交でもサード外交でも、何も成果がないね。
共感1非共感0


・米国の奴らの本気だ。
その席に日本人を着席させしようとしてるんだ。
共感0非共感0


・馬鹿だ。犬にも劣るナンセンスな馬鹿。
反日愛国ショーのせいで、すべて台無しになったんだ。
あの馬鹿女は、反日愛国ショーがWTOでも通じると思っていたんだ。
共感0非共感0


・人間は、良い暮らしをしてるときも、苦しい暮らしをしてるときも、純朴さを忘れずに大事にすることも大事。
共感0非共感0


・これは何なんだ?
米国がなぜ反対したのか?
米国は賛成をして当然どころか、それだけじゃ不十分なぐらいなのに、反対?
何をどのぐらい間違って、不興を買ったのか?
何も分からない大韓民国……
共感0非共感0


・サードをインストールしても後頭部を殴られて。ふふふ
鶏クネ政権の外交力は驚くべきレベルだな。
共感18非共感3


・韓米同盟なんて関係ない。
外交は自国の利益のためにするものであって、他の国のために働いてくれる人はいない。
中国を罵るが、中国だって自国の利益のためにしてるんだ。過激だから悪口を言われてるだけだ。
共感16非共感3


・米国が私たちの永遠の同盟という言葉は、真に愚かな言葉だ。
ただ自国の利益のために動くだけ。
共感24非共感6


・米国、陰湿だね。
反ダンピング関税もそう。
共感20非共感5


・人類には3大ヤクザがいる。ヤンキー、チャンゲ、ロスケである。
その下にチンピラの北韓と倭寇がいる。
共感8非共感3


・米国が奉仕団体だと思っている奴らが多いね。ふふふ
米国は同盟だが、彼らも利益を得る権利を持っている。
そしてやはり現在最大の同盟は米国だ。
共感7非共感7


WTO関連記事
【韓国の反応】「日本とEU、韓国政府の大宇造船へのサポートについて問題提起!」韓国政府、WTO提訴の動きを注視「反論を構築する必要がある」
【韓国の反応】日本にWTOに提訴されている韓国政府「日本の水産物の放射能を測定しましたが、結果は非公開にします」