「着るとすぐに涼しくなった」…日本で「扇風機の服」が人気

外でお仕事されてる方にとったら、すごく良さそう。
こないだコンビニでかすかな「ウィーン」って音がすると思ったら、この服を着てる方でした。

160717_1121-01



「着るとすぐに涼しくなった」…日本で「扇風機の服」が人気

蒸し暑い天気だと、服が扇風機のようになって涼しくしてくれたら良いのにと思ったりします。

ところで、こういう考えを現実に作った「扇風機の服」があるといいます。

ダウンロード (1) (1)

扇風機の服が一番最初に登場したのは、炎天下で悪名高い日本です。

日本のアパレル会社が扇風機を服に適用した「クーラージャケット」というものを開発したのです。

ダウンロード (2) (1)

服の下に特殊製作された小さなサイズの小型扇風機がついています。
作動させると服の内側に風が注入されるといいます。

服が風船のように膨らんだ姿がちょっと滑稽でもありますが、着てみると見た目よりも涼しいといいます。

ダウンロード (3) (1)

実際、この扇風機の服は、猛暑でも外で働かなければならない現場の労働者のために開発されました。

ある建設労働者は、最初はこの服を見て笑いましたが、一度着てみたら、「着るとすぐに涼しくなった」と絶賛を惜しまなかったといいます。

ダウンロード (4) (1)

開発されてからかなりの時間が経ちましたが、一般の人たちにも口コミで広がって、着実に人気を継続している扇風機の服。

少し太って見えるという欠点がありますが、暑さに弱い方にはうれしいアイテムではないかと思います。

ダウンロード (5) (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=052&aid=0000876449&date=20160719&type=2&rankingSectionId=104&rankingSeq=26


*しかし暑いですね~
電気代節約のため冷房の設定温度29度でがんばってたんだけど、28度に下げました。




韓国人のコメント


・洗濯物はどうするんだろう。
モーターは大丈夫かな。
共感4非共感8

・↑手洗いかな…

・↑映像をみると分離できそうな服です。ふふ


・着てる本人はめちゃくちゃ涼しいだろうけど、何も分からない周りの人からみると暑そうに見える。
共感2非共感5


・ふふふふふ、長袖って。ふふふふふふふ
共感1非共感5

・↑「猛暑でも外で働かなければならない現場の労働者のために開発」と書いてるじゃないか。
作業服なら夏でも長袖を着る人が多い。


・何であれ誰かの考えを無視しない文化…本当にいいね。
共感343非共感12

・↑他人の顔色をたくさん見る国が日本だけど。

・↑顔色をたくさん見るから他人の考えを無視しないようになるんじゃない?


・記事をちょっと読んでからコメントをしよう。
「作業服」「作業着」…
共感216非共感9

・↑ジーンズも作業着として始まったね。


・日本はアイデアは本当によく出すね…
だから今あれほど発展したんだ…
韓国でああいうアイデアを出したら、チーム長がなんと言うだろうか?
情けない顔をされるだろう…ふふふ
共感504非共感40

・↑あなたは「韓国はこうだろう?」という一般化が激しすぎる。

・↑ふふふふふ、韓国の企業システムの事実だけど。違うといえるのか。ふふふふふ

・↑敗北主義マインドを死ぬまで抱えていくつもりですか?

・↑情けない顔で見つめて、「お前は何がしたいんだ?」といわれるだろうね…

・↑敗北マインドかどうかはともかく、すべての会社がそうじゃないだろうけど、これに共感できない人は、まともな社会生活を一度も送ったことがない人の確率が高い。
韓国の会社はユニークな考えを好まない。

・↑ネイバーコメントの特徴は、ベストコメントが韓国を罵る言葉だということ。

・↑ただしファクトである。


・これ、昔の韓国にもあったんじゃない?
共感0非共感2


・早く輸入しろ~
着てみたい。
共感12非共感2


・バック・トゥ・ザフューチャーからインスピレーションを得たようだ。
共感0非共感2


・ふふ、あれを着たら腹も隠せるし涼しいし、一石二鳥だ。
共感144非共感3


・変な奴ら…ふふふ
共感1非共感2


・あれ買いたい。
私、土方やってます。
共感126非共感10

・↑暑い天気のなかお疲れ様です。


・ふふふ、笑いものになる。
かっこいい素材の開発はできないのか?
洗濯は?
電池を入れて回すのか?
かっこいい素材開発する脳はないみたいだね。
共感0非共感7


・ファッション目的なら全く価値がないように見えるけど、建設業の方にとったら良いもののようだ。
共感16非共感1


・作業着として国内導入しろ。
共感0非共感1


・ジャンパーのせいで、むしろ暑いんじゃない?
共感1非共感1


・またコピーするだろうね。
そして私たちが開発したと言い張るだろう。
共感0非共感1


・蒸し暑い天気のときは扇風機の熱風よりも、エアコンが答えである。
共感0非共感1


・ところで、外部の熱気を服の中に入れても涼しくなるの?不思議だ。
共感3非共感1

・↑扇​​風機をTシャツの中に入れてみたら分かりますよ。


・欲しい。
共感2非共感1


・日本は嫌いだけど想像したものをとりあえず作ることについては認める!
盗作とか真似ではなく、先にやろう。
相手が私たちを真似するようにすべきだ。
特に飲料や菓子業界は反省してください!
セウカンやバッカス等、日本製品に似たものが多すぎる…
とにかく扇風機ジャンパー、着てみたい~^•^
共感1非共感1


・外で仕事する人には必要だと思う。
共感0非共感0


・でも長袖は暑いだろう。
共感2非共感1


・工場労働者にとっては良いと思う。
工場や建設業従事者の場合、夏に半袖を着るのが困難な場合が多い。怪我するからね。
問題はバッテリーがどれだけもつかということだろう。
一日動作してくれないなら、あまり意味がなさそう。
共感0非共感0


・昔からあったのに、なにを今更。
共感0非共感0


・国内導入が急がれる…
共感3非共感1


・それでも独島は私たちの土地。
共感1非共感0