(雑談)ある外国人女性が明らかにした「日本の良い点10」
各国が自ら「快挙」と感じる業績の事例

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

hqdefault



(雑談)ある外国人女性が明らかにした「日本の良い点10」

バンダービルド

☞幼い頃から世界の多くの国を回って生活してきたあるハンガリー系アメリカ人女性が日本に8年居住した後に明らかにした「日本の良い点10」


①お菓子
- 他の国にはない色々な種類の美味しいお菓子が多い。

②食材の質
- 安全で美味しい。米国のマクドナルドよりも日本のマクドナルドのほうが良い。

③安全
- 午前3時に米国シカゴで歩き回れば危険だが、東京なら安全である。

④洗練
- シンプルで個性がある。品がある。

⑤配慮
- 清潔で、相手を尊敬してくれて、気配りがあって、緻密である。ここまで徹底した国は他に見たことがない。

⑥コンビニエンスストア
- どこにでもあって、ないものがない。コピー、ファックスもできる。午前3時でも行くことができる。

⑦信頼できる
- 時間の約束など、すべてのことを徹底的に守る。「助ける」というと、言葉で終わるのではなくて、本当に助けてくれる。

⑧携帯電話の機能
- すべての情報が携帯電話で集めることができるし、携帯電話でかなりの仕事の処理が可能である。

⑨優れた品質
- 日本製は輸入製よりも高価である。しかし日本製を使うほうが利点がある。

⑩謙虚
- 日本は素晴らしいものがあまりにも多いが、日本人はなかなか自慢しない。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=135979&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



韓国人のコメント


obh1(ハンドルネーム)
…日本にはなかなか自慢することがないけど、この人は10個も書けたんですね。


滅共!(ハンドルネーム)
いろいろ共感します。
日本政府が、前科のない韓国国民に、日本への永住権と市民権を与えれば、自然に韓日併合できます。
こうしたほうが、日本も生きるし、韓国も自由民主体制へと進入することができます。
過去の100年前の日本の先覚者たちのように、韓国の民衆を哀れむ心が起きれば可能です。
日本も高齢化が深刻で、韓国と統一する必要があります。
韓国の若者たちが日本に行けば、日本の国を生かすことができるでしょう。


正解と不正解(ハンドルネーム)
韓国人の心がけをobh様がよく示しておられます。
日本人との違いを非常にしっかり見せてくれていて、笑いが出ます。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

各国が自ら「快挙」と感じる業績の事例

バンダービルド

 
¶米国
- 世界を対象にテロの主犯(ビンラディン)を除去したこと

¶英国
- シェイクスピアやニュートンを生んだ国だということ

¶ドイツ
-EU経済(金融)危機をリーダーシップを発揮して克服したこと

¶フランス
-失われた世界的な名画を完全に復元したこと

¶日本
-113番目の元素(ニホニウム)を発見したこと

【韓国の反応】日本、発見した113番目の元素の名前を「ニホニウム」に!元素の命名はアジア初


¶韓国
- 米国の教科書に慰安婦の内容を反映したこと、主要都市に慰安婦像を設置したこと

【韓国の反応】米カリフォルニア州高校過程に「日本軍慰安婦」の内容が含まれることが確定~「『慰安婦』は制度化された性奴隷制」「数十万人の女性が強制された」などの内容


☞すべての国が人類に貢献することを「快挙」だと考える。

- 韓国の場合は、人類に貢献している特定の国をターゲットにして、その国を非難する(足を引っ張る)活動をして、実を結ぶと、それを喜び快挙だと認識する奇癖の傾向。

- 問題は、それら(強制連行、性奴隷、20万人など)には客観的な証拠が皆無だという点。
=活動が、事実上「特定の国を貶すこと」「謀略すること」に過ぎないことが理由。
= 「貶すこと」や「謀略すること」が実を結んで喜んでいる状況。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=135970&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
それぞれの民族の性格をしっかり掴んでおられます。
こんなことを書いても影響がなくて、どうしようもないけど。
何によって民族の自尊心を維持することができるのか?
日増しに恥を知らない民族に墜落しているようで、苦いです。


イムジョンムテ(ハンドルネーム)
あなたの認識は、あなたに与えられた情報を、あなたの脳が再解釈した結果であり、主観的なものです。
主観的な考えを客観的だと思わないでください。
主観的な考えをあたかも客観的な事実であるかのように糊塗するのは間違いです。


正解と不正解(ハンドルネーム)
個人が集まって、団体になります。
つまり、個人の考えが集まって合わさると、民族の考えとなるんです。
私が見てるものはそれです。


obh1(ハンドルネーム)
各民族の心理に通じておられますが、罵りすぎですね。



【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」
【韓国の反応】100年前の日本人学者、高橋亨が見た朝鮮人の特徴「事大主義」「審美眼がない」「公私混同」