「ポケモンGO」インストールした韓国人100万人を超えた

hqdefault



「ポケモンGO」インストールした韓国人100万人を超えた

[マネートゥデイ ソ・ジンウク記者] [[ポケモンGOシンドローム]ワイズアプリの調査結果103万人がゲームインストール…「巨大な社会現象」]

全世界的な症候群として広がっているモバイル拡張現実(AR)ゲーム「ポケモンGO」をダウンロードした韓国人が100万人を突破した。
韓国で正式発売されていないが、迂回的な方法でゲームをインストールするゲーマーが急速に増えている。

16日、モバイル市場調査会社ワイズアプリの発表によると、7~15日、韓国で「ポケモンGO」をインストールしたユーザーは103万人と集計された。
その期間中にワイズアプリが全国Androidユーザー1万4439人を標本に調査した数値だ。

ワイズアプリによると、このような国内の成果は、昼間のゲームユーザーランキング4位に上がっている「フレンズポップfor Kakao」と全体の順位94位「ピキキャスト」とほぼ同じ水準である。

「ポケモンGO」をインストールした彼らの年齢を見ると、47%が10代だった。
続いて△20代34%△30代14%△40代5%などである。
性別の割合は、男性75%、女性25%だった。

ワイズアプリは、「セキュリティ上のリスクと不便を甘受しながらも、インストールファイルをダウンロードした人が、8日で100万人を超えたのは驚異的な社会現象だと見ることができる」と明らかにした。

mk2dg7gx


現在「ポケモンGO」は韓国のサービスエリアに含まれていなかったので、通常の方法では利用できない。
海外サイトでAPK(アンドロイドアプリケーションの拡張)ファイルをダウンロードしたり、海外のアプリマーケットを介してゲームをインストールする必要がある。
マルウェア、ウイルスが入ったAPKファイルが多いので、ダウンロードには注意が必要である。

一方でゲームを開発したナインアンティークのジョン・ハンク代表が韓国発売の意志を明らかにし、近いうち正式発表が行われる可能性があるという期待感が高まっている。
ジョン・ハンク代表はロイター通信とのインタビューで、「韓国で完全なバージョンの『ポケモンGO』が発売されることを願う」とし「(地図問題の)解決策を持っている」と明らかにした。
ただし、どのようにして解決するかについては明らかにしなかった。

ナインアンティークは信頼性の高いゲームサービスのため、「ポケモンGO」サービス国をゆっくりと増やしている。
現在正式リリースが行われた国は、米国、英国、ドイツなど8カ国である。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=008&aid=0003712563&date=20160716&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=105



韓国人のコメント


・これがまさに創造経済!!
共感3非共感8


・日本は致命的な洗脳教育をするものを本当に上手く作る。すごい。
中毒性の強いものはすべて日本から入ってくる…涙
共感3非共感9


・気になってインストールする人が半分以上いる。
どうか政府は第2のポケモンGOを作ろうとは思わずに、基礎から積み上げろ。
アルファ語は今どうなってる?
共感15非共感7


・ゲーム会社は韓国の記者たちに成果給でも支給しろ。ふふふ
インターネットで記事攻撃しまくってるからだろう…
したいと思ってない人も、しないと孤立する状況を作った。ふふふ
共感6非共感7


・メディアが大騒ぎするから。
任天堂はお金もかけずに宣伝。
共感8非共感6


・韓国型ポケモンGo開発に着手……
共感3非共感3


・大韓民国には少なくともオタクが100万いると推定。
共感6非共感4


・一歩遅れて粗雑なARゲームを開発しようとせず、グーグルと連携してポケモンGO専用ゲーム機でも作りなさい。
スマートフォンで楽にすることもできるけど、バッテリーの問題や他の機能を制限する状況は楽じゃない。
ポケモン図鑑をデザインや機能をもっと上手に作れば売れるんじゃないかと思う。
データプランも通信会社と連携して、ポケモンGO専用として一つ開発して。
創造経済ができないなら、中古経済ぐらいは上手にやらなくちゃ。
共感57非共感15


・そして束草が大ヒット。
共感1非共感0


・拡張現実ゲーム「ポケモンGO」をダウンロードした人が100万人を超えたなんて驚くべきことだ。
ゲームを楽しんで楽しむのも重要だけど、携帯電話で怪我をしなければいいですね。
共感90非共感7


・ネイバー地図やDaum地図を使えばいいだろう。
さっさと発表しろ!
共感4非共感1


・正式発表されてもいないゲームこんなに命をかける理由が分からない。涙
共感3非共感3


・私は正式リリースまで待つ。
休暇シーズン前に出てほしい。
共感1非共感1


・なんか酷い光景だね……
共感2非共感3


・100万人のゾンビが現れた~
共感4非共感2


・インストールはしたけどプレイできません。ふふふ
共感1非共感1


・このゲームはあまりにも危険。
盲目になった人々のせいで死ぬかと思って心配である。ふふ
共感159非共感14


・おもしろいからするというより、他の人もするから私もするというゲームのようだ。
共感9非共感4


・率直に言って…
そのゲームをよく知らないけど、あまりにもニュースで騒ぎ立てるから、気になってゲームをインストールする人が多いんじゃない?
共感40非共感2


・遠くない将来、携帯電話のせいで大規模な災害が一度来そうだ。
共感6非共感0


・鍋民族だから。ふふふ
一週間経過すれば静かになる。
共感3非共感1


・10代のスマートフォンを押収する必要がある。
共感2非共感2


・メディアが広報してるからだ!
共感2非共感1


・それだけ熱心に仕事しろ。
共感10非共感3


・今朝の束草での天気中継を見てたら、背後にいる人々みんなが携帯電話を見ながら歩いてた。ふふふ
共感143非共感5


・何なんだ。ふふふ
共感5非共感2


・暇な人々が多いね~~
しかも日本のゲームなのに。
共感5非共感3


・ピカチュウが一番クール。
共感2非共感3


・就職もできずゲームにハマる情けない人間にならないでね。
共感3非共感2


・犬馬鹿野郎たち。
共感3非共感1


・未開で単純な人間。
共感2非共感0


・束草市長、チャンスです。
束草発展のため、今回の熱風をうまく活用してください~^^
共感1非共感1


・日本人のゲームをして情けないね~
お前らはそれでも韓国人なのか?
共感1非共感2


・ウンコ植民地~ふふふふふ
共感3非共感2


・日本に旅行して、文化に傾倒して。
どれだけ口先だけの反日なのか?ふふふ
共感3非共感0


・表面上は日本の悪口を言いながら、日本旅行をたくさんして、ユニクロなど日本の製品をたくさん利用して、ポケモンGOをして。
二重性の我が国の人々…
共感69非共感9


・これに夢中になって歩いて、罪のない運転者の人生を台無しにしないでくださいね。
共感193非共感11


・ゾンビが100万人…
共感33非共感3


・狂っていくんだな…
共感11非共感2


・マスコミが問題だ!問題だ。
共感9非共感1


・エヒュ、情けない…
共感5非共感2


・ポケモン=小学生のゲーム。
共感1非共感7


・10年前:ゲームは麻薬だから規制しろ/現在:なぜ私たちは、ポケモンと同じゲームを作れないのか?
共感2非共感1