ボーイング、日本政府・三菱重にF2後続ステルス機の共同開発を提案

hqdefault



ボーイング、日本政府・三菱重にF2後続ステルス機の共同開発を提案

(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

米国ボーイング社が、日本政府・企業にステルス戦闘機を共同開発しようという提案をしたと日本経済新聞が16日に報道した。

報道によると、ボーイングは日本政府と三菱重工業の現在の航空自衛隊が運用中のF-2戦闘機の後継機となるステルス戦闘機を共同開発しようと提案した。

世界3大航空ショーと呼ばれる英国ファーンボロー航空ショーで、日本側とボーイング社は、F-2後継機開発の問題を議論したことが分かった。

ジェフリー・コラー・ボーイング防衛部門副社長は、共同開発の可能性について、「日本政府や三菱重工業と話した」と述べた。

彼はレーダーや電子戦に使用される高度な軍事技術を米国外に移転した場合、米国政府の承認が必要なことと関連して、「日本政府が米国の技術が必要な場合、日米政府間の協議を早急に開始する必要がある」と付け加えた。

日本政府は2030年代の終わりに、F-2を完全に世代交代する予定であり、これに先立って後継機種約100機を、早ければ2018年度から調達する計画だ。

三菱重工業はF-2の後継機採用を目指し、日本産ステルス戦闘機実証機を作って、今年4月に初飛行試験を終えた。

日本がステルス戦闘機を開発するコストは約1兆円(約10兆7千70億ウォン)に達する見込みで、コスト削減などのため米国などと共同開発する案が議論された。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008545507
http://media.daum.net/foreign/others/newsview?newsid=20160716130210156#alex-area



韓国人のコメント


・韓国はこういうものをすると、ごっそり技術を奪われて、国産戦闘機の開発を妨げられるが、日本の奴らは頭が賢いのでできるだろう。
共感6非共感5

・↑奪われる技術もない。ふふふ
40年代のドイツ以下の航空機製作技術なのに。

・↑韓国が何を奪われるのか。
米国が韓国と共同開発する理由もないし、それどころか米国を裏切ってチャンケにくっついて、中国に技術を売り渡すかもしれない。


・犬韓民国は米国が望めば、無条件に奪われるとしても、無条件に言われるがままにしないといけない~
共感6非共感6


・プハハ。
私たちが日米に戦闘機の技術を奪われる心配?
小学生か?
共感1非共感4


・ 私たちは、米国のカモの役割だけをしている…
こういうものを一つも引っぱってこれない…
共感19非共感4


・日本は米国のF-35ステルス戦闘機を日本で組み立てることを条件に私たちよりも2倍以上高い価格を支払って購入する。
ボーイングが日本に戦闘機の共同開発を提案した理由も、戦闘機を高価な価格で日本に売ることができるからである。
共感12非共感3


・すでに日本の海軍力と防衛産業の技術はアジア最強なのに、2030年以降は5世代戦闘機を極東で最も多く保有することになる(f35 80機、三菱生産ステルス機300機)。
このような局面になれば、韓国は、北朝鮮も警戒しなければならなくて、日本、中国、ロシアも警戒しなければならなくなる。
安保が本当に重要な国なのに、上位層と多くの韓国の女性は、贅沢な高級海外旅行に関心があるのが話にならない(一般論ではない)。
北東アジアで韓国を除くすべてが、共産主義、軍国主義、膨張主義、新冷戦を助長しているというのに。
軍服務を男女平等にして、防衛産業の技術を育てて、金持ち増税して、国防力を育てなければならない。
中国、日本、ロシア、北朝鮮にいつかやられる。
共感38非共感3

・↑不正清算が最優先…

・↑朝鮮は不正腐敗の税金泥棒を死刑にすればできる。


・当然だ。
韓国とすれば防衛産業不正のせいで、お金が何倍もかかるから。ふふふ
共感27非共感1


・兵士たちのベッドを買うために、6兆ウォンを使ってもお金が足りないといって、さらに2兆ほしいという国防部…
お金はすべてどこに行ってるの?
共感25非共感2


・日本と米国は、もうほとんど併合レベルである。
絶対に信用しない!
私たちも力を育てなければならない!
私は過去は強力な与党支持者だった!
プハハハハハハハプヘヘヘプヒヒヒフィリリク…
共感4非共感5

・↑wjdtlsdl wha?


・ステルス機はコストに比べて効用性が落ちるのに…日本もお金の無駄なことをするんだな…
まあ、それでも技術は残るので…私たちのように技術も残らずにお金を飛ばすだけではないんだろうね…
共感2非共感3


・断言するが、KFXはロボット魚のようになるでしょう。
共感3非共感3

・↑kfxでもなんでも、抜いて食べるものは抜いて食べて、あとは税金でカバーすればできるだろうが…


・ボーイングはお金が必要なんだね?
共感3非共感1


・私たちが第4世代戦闘機を開発しているときに、日本は第5世代戦闘機を開発するんだな。
うらやましい。
共感13非共感0


・無節操な韓国政府は、国民のことは知らん顔して、自分のポケットを埋めるのに忙しい。
チョッパリと中国は、お金も名誉も実質的なものすべてを取りまとめる。
祖先もこれを見て助けたいと思うか?今、米国のろくでなしのケツを舐めてるこの国を…権力は喉から出てくる。
共感2非共感0


・米国の犬だね?
幼稚で頭の悪い奴ら。
共感1非共感2


・ボーイングがまた、日本の奴らに技術を出せと言ってるんだ。
共感1非共感0


・国防力をさらに育てたところで、北朝鮮を除いた他の大国はもっと力を育てるだろう。
北朝鮮さえ除去したら、私たちはスイスのように中立になろう。
共感0非共感0


・人生でただ一人の友人を持てば成功した人生だと評価される…
それについて考えさせられる部分だ。
共感1非共感0


・技術大国の日本と米国、両国の技術を合わせて想像を超越する良い飛行機と多くの武器を発明~
大事なお金をそういうものに使って軽減していくのは良いことではないか。
チンピラの国の中国をちょっと見てみろ。
力を持つと、アジアの海を食べている。
共感0非共感0


【韓国の反応】日本、ステルス機「X-2」が初飛行!「世界4番目の有人ステルス機」
【韓国の反応】ついに米国務省が韓国に激怒「韓国軍は戦略資産情報をメディアに流すな」異例の厳重注意