パククネ大統領、中国・日本・ロシア首相と同じ場所で晩餐…安倍「サード支持」

hqdefault



パククネ大統領、中国・日本・ロシア首相と同じ場所で晩餐…安倍「サード支持」

[マネートゥデー ウランバートル(モンゴル)=イ・サンベ記者] [[the300]中国の李克強首相とは「サード」などの特別な会話はしていない]

14~18日(以下、現地時間)4泊5日の間、モンゴルを訪問中のパククネ大統領が15日、ASEM(アジア・ヨーロッパ会議)首脳会議ガラディナーで、中国、日本、ロシアの首相らと同じ席に座った。
この席で日本の安倍晋三首相はパククネ大統領に、在韓米軍サド(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)の配置の決定に対する支持の意を明らかにしたと伝えられた。
しかしパククネ大統領と李克強中国首相との間では、サードなど敏感な懸案についての会話はなかったことが分かった。

パククネ大統領はこの日、ツァヒアギーン・エルベグドルジ・モンゴル大統領主宰で、ウランバートルのチンギスフレーム大型ゲル(モンゴルの伝統家屋)で開かれたガラ晩餐に参加して、李克強首相、安倍首相、ロシアのメドベージェフ首相と同じテーブルに座って食事した。
パククネ大統領はASEM首脳会議出席を契機にこの日ラオス・ベトナム・EU(欧州連合)と順番に首脳会談を持ったが、中国・日本・ロシアとは首脳会談の日程を定めなかった。

パククネ大統領は晩餐会で左右に座った安倍首相、メドベージェフ首相と主に会話を交わした。
日本の共同通信はこの席で、安倍首相がパククネ大統領と会話を交わして、在韓米軍サード配置の決定に支持を表したと報道した。

青瓦台によると、パククネ大統領と安倍首相は、北朝鮮の核・ミサイル挑発と関連して、これまでの韓日、韓米日の間の緊密な協力を評価し、今後も北朝鮮の核・ミサイル問題の解決のための国際社会との協調を強化していく意向を集めた。
また昨年12月に日本軍慰安婦関連の合意も忠実に履行していくということだった。
またパククネ大統領は、バングラデシュで発生したテロで日本人犠牲者が発生したことについて、安倍首相に慰労の意を伝えた。

メドベージェフ首相との会話の中でパククネ大統領は、9月上旬にロシアのウラジオストクで開かれる東方経済フォーラムを契機に、両国間の経済協力が進展し、韓国企業のロシア投資が拡大することを期待すると明らかにした。
それと共に韓露関係が複数の制約の中にもかかわらず、最近の要人交流などを通じて、着実に発展してきているという点も高く評価した。

しかしパククネ大統領は李首相とは何の会話も共有していないことが分かった。
二人の席は同じテーブルだが多少離れていたと伝えられた。
青瓦台の関係者は、「パククネ大統領と李首相の間に特別な会話はなかった」とし「サードの話もなかったと聞いている」と述べた。
オ・サンホ共に民主党院内代表中心に、野党圏では、在韓米軍サード配置の決定に従った韓中関係の悪化に備え、早急に韓中首脳会談を開催することを要求している。

一方でパククネ大統領は、ASEM首脳会議の全体会議前、カンボジア、チェコ共和国、ブルガリアなどの首脳とも別に会って、両国間の実質協力強化策について議論し、対北朝鮮制裁協調意志を重ねて確認した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=008&aid=0003712449&date=20160716&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=3




韓国人のコメント


・安倍は支持するだろう。
日本へ飛んでいくものを我々が防いであげるのに、反対する理由があるのか。
共感1115非共感92


・国内では、まるで中国やロシアを説得しに行くというニュアンスを漂わせていたが、行ったら一言もいえず、ビクビク…
共感996非共感120


・格別な対話がないなら、ビデオチャットで晩餐したらどうだ…
どうしてことあるごとに外国に出ているのか…
共感968非共感135


・バカを選んだせいで、答えがないね。ふふふ
共感275非共感23


・一人を間違って選んだせいで、本当に国が滅びる。エヒョ
犬豚だけが死んでいくんだな。
共感211非共感16


・お願いなので何も言わずにただ笑っててください。
何か喋った瞬間に国格も奪われる…
どうかどうか何も言わないでください…
共感185非共感10


・パククネは帰ってくるな。そのままいろ。
共感145非共感14


・そんなに良い意思決定だとずっと支持するなら、日本に置いて。
良いものなら日本に配置すればいい。
共感119非共感6


・オバマは、韓国のサードは米国防衛目的だとCBSとのインタビューで語った。
オバマ大統領は「(北朝鮮のミサイルが)米国の施設や米国市民に到達する可能性を予防するため、韓国と初めてミサイル防衛能力の強化について協議している」とCBSインタビューで発言した。
これがファクトだ。
まるでサードが韓国を守るためのもののように、国民を欺瞞しないでください。
サードは、在韓米軍、日本、米国本土防衛1次阻止線である。
共感67非共感2


・この方の職業は何ですか?
共感55非共感3


・ボトックスを入れては旅行に通うおばあちゃん~
共感49非共感1


・あの女が飛行機乗るときの表情を見ると、本当に幸せそう…それがすべて。
共感57非共感4


・女王様はマイレージをためて遊び、家の中は内部分裂で粉砕中。
共感48非共感1


・アノァ…
写真を見ると、さらに腹が立つ。涙
共感40非共感0


・日本列島と米国本土防衛だから、当然支持するだろう。
共感44非共感2


・国民は犬豚だから眼中にもないんだ。
パククネは安倍兄が大事なんだろう。
共感40非共感1


・ただ帰ってこず、そこで生きてろ…お願いだ…
共感31非共感​​1


・日本がサードを支持するということは、サードが韓半島に悪影響なのは確かだ~!
共感28非共感0


・日本が支持するということは、誤った決定だということです。
共感27非共感0


・ふふふ、やはり親日派。
共感25非共感1


・この国には真のリーダーが存在するのか?
マイレージの専門家がいるだけだ。
共感22非共感0


・韓国はさらに危険になった。
共感24非共感1


・だから日本と韓国が共同で責任を負える対馬に置くのが最高じゃない?
とにかくめちゃくちゃな鶏クネ…
共感21非共感0


・飛行機が爆発すればいいのに。
共感19非共感0


・サードを設置すると、最大の利益は日本が得る。
共感18非共感1


・国が狂っていってる。
共感15非共感0


・本気でこの女はものすごいです。
共感17非共感1


・息苦しい…
共感14非共感0


・安倍が支持するのをみると、韓国にとって良くないのは確かである。
共感17非共感2


・おばさんの精神錯乱~~
共感11非共感0


・ご飯が喉を通りますか?
サード事態を早く収束してください!!!
共感13非共感1


・戦争狂で軍国主義者の安倍は当然賛成するだろう。
共感12非共感1


・安倍は当然歓迎する。ふふふ
最大の受益者なんだから。ふふふふ
私たちの国のサードが日本を防衛するので、どれだけ喜ばしいか。ふふふ
共感9非共感0


・ここまで国格を落とした大統領は、初めて見た。
共感11非共感1


・安倍が支持するという話自体が恥ずかしい。涙
共感10非共感1


・任期内世界一周が目標なんですよ、ラララ~
共感7非共感0


・韓国で政治家になりたい場合は能力よりコネだということを本当によく示してくださる方。
共感7非共感0


・無知女……
共感12非共感2


・安倍が大喜びして楽しんでいる。
共感9非共感1


・安倍首相の勝利だ。
共感8非共感1