パククネ政府の親中反日路線、仮決算
ますます情けない国になっていく韓国

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

hqdefault


パククネ政府の親中反日路線、仮決算

バンダービルド

 
結果論だが、パククネ政府が最初から親中反日に進んでいなければ、今、中国の反発なく(or弱い反発で)サード配置がなされていて、日本との関係は特に悪くもなっていなかっただろう。

ところが今は、最低限の防御策のサードでさえ、中国の反発の中、かろうじて進められている。
中国の反発は、韓国が自ら招いた「期待違反効果」(=期待感を育てた状態から失望させると、さらに大きな反発がくる)に起因する側面が大きい。
一方で日本との関係は、歴代最悪レベルである。

まだ任期が残っているが、パククネ政府の親中反日路線についての決算を今すぐするとすれば、「秀優美良可」の中では「可」に該当するものであり、成績表を例にすると、(親に読ませるために書いておく)家庭通信欄のところには、評価者(担任)がこのように記録するかもしれない。

<新しい友達の歓心を買うため、古くからの友人との不和になって別れました。しかし、少し経つと新しい友達から捨てられました。古い友人のところに再び戻ることもできず、孤独になっています。人間関係の面で問題があるように見えます。注視してください。>

指導者が無能(識見が無い、洞察力が無い)だと、国民の生活(民生)は大変疲れる。
中国と日本に関連する業種(ビジネス)に従事している韓国の多くの企業と国民の被害はさらに大きいだろう。
パククネ政府のリーダーの判断ミスと引き換えだというのは、安全保障の面はもちろん、国民の民生に至るまで及ぼした弊害が大きすぎるようだ。
さて、これについての責任を誰もとらず、このままなのだろうか?

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=135851&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


>>中国の反発は、韓国が自ら招いた「期待違反効果」(=期待感を育てた状態から失望させると、さらに大きな反発がくる)に起因する側面が大きい。

韓国の反日もこういう側面があります。
日本は韓国に期待させすぎたんです。
なんでもハイハイ言うことを聞いて、謝罪して、援助して、反日されても何も言わないで。 


韓国人のコメント


ラジオ(ハンドルネーム)
李明博の中道実用は、保守と進歩に両足をかける国内ポピュリズムだった。
パククネの親中反日は、日米と中露に両足をかける国際ポピュリズムだ。
これについて、自分を支持した有権者や伝統的な友好国に、事前や事後に説明もせず、同意もとらず、恩恵を裏切って返した。
いくら反対しても、4大河川の強行や世宗市強行など、典型的な無鉄砲気質を持っている。
誰がどうやって止められる?



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ますます情けない国になっていく韓国

バンダービルド


日本の与党(自民党、公明党)の参院選での勝利を眺める韓国メディアや多くの韓国人の心が不穏である。
マスコミは、「安倍の謀略」「戦争可能」などの表現などで不満を表明し、多くの韓国人たちも識見と素養の欠如を誇るかのように不満を吐き出している。

しかし、こういった韓国内の現象を少し深く見てみると、韓国という国がどれだけ哀れな国に変わっていっているかということが分かる。

考えてみよう。
韓国メディアや韓国人たちは、今回日本の有権者が与党(自民党、公明党)に投票したことを不満に思っている状態である。
だとすると、韓国が満足した気持ちになるには、日本の有権者が今回野党に投票しなければならなかったという話になる。
しかし日本の今の野党がどういう傾向にあるか知っているのか?
第1野党の民進党は、左派性向が強い。
併せて、民進党と手をつないで今回の選挙をしたパートナーは、最初から名前からして「共産党」である。
その他の野党については、社民党にしろ生活の党にしろ似たような左派性向であり、存在感もない政党である。

結局韓国の有権者は、自分自身は毎日のように「北朝鮮」の核のせいで苦しんでいる境遇なのに、日本の有権者が相対的に北朝鮮の肩を持つ野党(民進党、共産党)に投票しなかったとしてため息をついているのである。

もう一度整理する。
左派共産陣営の行動隊長格の北朝鮮による核に苦しんでいるくせに、日本に向かっては、「なぜ左派側に投票しないのか」と、韓国人たちは今言っているのである。
こんな「情けなさ」が他にあるのだろうか。

「日本」との関係において、韓国人はどうして思考レベルが突然このように「未開レベル」に急転直下するのか分からない。
韓国という国と韓国人たちが、最近あまりにも情けないと感じる。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=135891&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
民族の本質が幾重にも歪んでるからです。
健常者には理解するのが難しいのです。
それがひどくなって、もう自分が選んだ自分たちの大統領についても、罵って噛み付いて悪口を言っている。


パナマ(ハンドルネーム)
汚い国だ。持ち上げてひっくり返して。


palpal(ハンドルネーム)
大統領がアレなので、好きになれなくても仕方ないと最近は思います。
インターネットのコメントを見ると、パククネを鶏クネと言ってる人が多いが、本当に鶏の頭なのかもしれないと思ったりする…


アンチバンダー(ハンドルネーム)
バンダービルドの頭の中が国辱でいっぱいなので、そんな勝手な解釈になるんだろう。
韓国がいつ、日本の参議院選挙について、他の党が勝つべきだなんて言ったのか?
我が国の論旨は、選挙結果に応じて日本が行う汚い行動についての懸念である。
つまり安倍は平和憲法9条の改正を推進するだろうという懸念である。
これは、戦争をしようとする日本に対する周辺国の懸念である。
事実を歪曲し、韓国を非難しようとして無理を書いている。
いつ韓国が、日本は左派政党が勝ってほしいと言ったのか?
チョッパリの奴らはこの韓国の地において、永久に略奪するレベルの奴らである。


滅共!(ハンドルネーム)
アンチバンダーよりも、バンダービルドのほうがコメントに品格がある。
まるで朝鮮と日本のレベルの差のような感じだ。
日本が朝鮮を近代化させたとき、どれだけ苦労したか。
アンチバンダーのような低質DNAを持った人が多い朝鮮だから、アメリカが日本に朝鮮を任せたのだろう。
アメリカ「朝鮮は答えがない。日本よ、お前らがちょっとどうにかしろ。」


アンチバンダー(ハンドルネーム)
滅共という奴はチョッパリか?
身の程をわきまえろ。


未来指向(ハンドルネーム)
日本が普通の国になって交戦権を持つような改憲をするのが嫌がるというのは、まさにそういう改憲に反対する日本の野党が選挙で勝ってほしいという意味ですね。
アンチバンダー様、結局はそういうことになりませんか。
他国への内政干渉になるから、露骨に日本の野党の勝利を応援する韓国人はいません。
でも結局は、以心伝心で野党を応援しています。


【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」