王族が愛した私たちの伝統犬…日帝の残酷な抹殺

前回記事、この記事と並べたいがために翻訳しました。

あえて並べたので、閲覧に耐えられる方は、↓この前回記事とあわせて読んでね。

【韓国の反応】閲覧注意!韓国の「汚物だらけ」の食用犬農場の実態…「今も韓国では4500以上の犬の農場がこの状態のまま放置されている」

160717_1121-01



王族が愛した私たちの伝統犬…日帝の残酷な抹殺


ダウンロード (1) (1)
そんな理由で
苦しめたのですか?
深い怒りが
湧き起こる…


ダウンロード (2) (1)
日帝強制占領期間中、日本人たちが
私たちの伝統的な犬を無慈悲に抹殺しました。
多くて50万匹が残念にも死にました。


ダウンロード (3) (1)
珍島犬やサプサル犬よりも
とりわけ日帝が嫌ったのは、私たちの犬のトンギョン犬。
トンギョンという名前は、高麗時代に慶州を
トンギョン(東京)と呼んでいたことに由来しました。


ダウンロード (4) (1)
トンギョン犬は性格がおとなしくて狩猟も上手で
新羅時代には貴族や王族が育てていた犬でした。
特に財産を守るといわれて
長い時間、愛を受けていました。


ダウンロード (5) (1)
このように立派なトンギョン犬を日帝が抹殺した理由は
本当にとんでもありません。
トンギョン犬が日本の神社の主の
動物の彫刻像の「こまいぬ」に似ているという理由のためです。


ダウンロード (6) (1)
似ている部分といっても、顔を見ていても
まったく見つけることができませんが、
一体どこが似ているからと、そんな醜いことをしたのでしょうか?


ダウンロード (7) (1)
答えは後ろ姿にあります。
まさに尻尾が短いところが似ていたからです。


ダウンロード (8) (1)
日帝は自分たちが縁起がいいと思っている「こまいぬ」が、
朝鮮の土地産の犬に似ているという事実を、
受け入れることができませんでした。


ダウンロード (9) (1)
また、戦争をするのに皮が必要だった日帝は、
トンギョン犬をはじめとする朝鮮の土地産の犬の皮を
無慈悲にかき集めて、
個体数が急激に減りました。


ダウンロード (10) (1)
「その後『トンギョン犬は縁起の悪い犬』というような噂話が
口コミで我が国に広がったと思われます」
- イ・ドンフン慶州犬トンギョン犬保全研究所所長 - 

日帝の先住犬抹殺政策のせいで、
解放後も我が国の人々の中に偏見が残ってしまい、
千年を超えて愛されてきた
トンギョン犬は、嫌われる犬になってしまいました。


ダウンロード (11) (1)
サプサル犬やプンサン犬など、他の土地産の犬が
再び関心を集めている時でも
トンギョン犬は冷遇されて、残る個体数が
100匹以下になってしまいました。


ダウンロード (12) (1)
絶滅が憂慮されるほどでしたが、
幸いにも去る2012年に天然記念物に指定されたトンギョン犬は、
韓国の土地産の犬の第4号に公式登録されて、保護を受けることになりました。
いまや個体数も400匹に増えました。


ダウンロード (13) (1)
珍島犬、サプサル犬、プンサン犬に比べると、
その名前さえまだ粗野な韓国の土地産の犬の第4号のトンギョン犬。
それだけトンギョン犬はまだ人々に
特別に知られていない私たちの土地産の犬なのです。


ダウンロード (14) (1)
「始まったばかりの段階なので、
まだ品種改良はしません。
最も重要なのは個体数の確保です」
- イ・ドンフン慶州犬トンギョン犬保全研究所所長 - 

今や偏見のカサブタを剥がして、
絶滅の危機を抜け出したトンギョン犬。
一日も早く昔のように、人々の
愛を受ける日が
近づいてくることを期待します。




韓国の土地産の犬の中に、トンギョン犬という種がある。
尾が短い珍島犬の姿をしているが、その姿が日本の神社にあるコマイヌに似ているという理由で、日本植民地時代に虐殺されたりした。
また日本が作ったイメージのせいで、縁起の悪い犬という偏見までできた。
新羅時代から多くの人々に愛されたトンギョン犬は、とんでもない理由で絶滅の危機にまで至ったが、今は少しずつその危機を脱している。


引用ソース
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=110&cid=1010805&iid=4947042&oid=055&aid=0000429407&ptype=021


*詳しいことは分かりません。(詳しい方がいたら教えてください)

とりあえず私がいきなり謎だったのは、こまいぬの尻尾はゴージャスでいろんな形があって基本ものすごくデカいのに、尻尾が極小のトンギョン犬を見て、「尻尾が似ていて許せない!抹殺してやる! byニッテイ」てなんぞ?ということ。
↓コマイヌの尻尾たち

160717_1121-01

記事中の写真には、コマイヌの後姿がまったく出てこない。
韓国人記者も、コマイヌの尻尾写真を手に入れようとしたら、立派な尻尾のコマイヌだらけだったので困り果てて、
やむなく↓こういう説明するときにもコマイヌの尻尾画像を見せないようにしたとしか思えません。


ダウンロード (7) (1)


てか、そもそも犬を虐待しまくって食べ物にしてたのはさあ…はあ…
いや、「虐待しまくって食べ物にしてた」だと過去形になっちゃいますね。
↓現在進行形です。


【韓国の反応】閲覧注意!韓国の「汚物だらけ」の食用犬農場の実態…「今も韓国では4500以上の犬の農場がこの状態のまま放置されている」




韓国人のコメント


・こんなものを読むと、日本が本当に嫌悪だ。
共感12422非共感101

・↑トラ、ヒョウ、アシカ、ツキノワグマ等、多くを殺しました。日本は悪者だ。

【韓国の反応】「日本が韓国の虎を絶滅させた」「日本はウリナラから収奪した虎を返せ」韓国、同志社に虎の剥製の返還を要求


・↑日本はやはり地震で滅びる必要がある。 


・日本は私たちに対して劣等感だけがいっぱいあるのか!?
共感9525非共感133

・↑もともとチョッパリ国は劣等感が激しかったんです。
元が雑種の未開な種だったからです。
日本から朝鮮をみると、先進文化があふれていたんです。

・↑ふふふ、逆ではないか?

【韓国の反応】「室町時代に日本を訪れた朝鮮人が驚愕したのは、乞食までお金を欲しがるほど発達した日本の貨幣経済だった」~「ソロバンサムライ」を知っていますか?


・↑朝鮮から渡った渡来人たちのおかげで未開な日本人が発展したんです。

・↑当然日本には我が国に劣等感がありますよ。
日本文化のほとんどが韓国から伝授されたものだから、劣等感がわくしかないんです。ふふふふふふふふふ


・こんな話、今まで知りませんでした。
良い記事ですね。
共感8247非共感71


・胸が苦しくてカッカする。
共感6646非共感70

・↑犬が可哀想だ…涙


・天然記念物のトンギョン犬、記憶させていただきました。
共感760非共感7

・↑私も今日初めて知りました。
狡猾で残酷な日本人たちは、私たちの民族をどれだけ見下してたら、韓国トラに続いて犬まで…口もきけない動物たちに酷いことをしたのか。胸が痛い…涙
民族に力がないから地元の動物まで虐待されたんですね。
良い記事をありがとうございます。


・なぜいつも日本の話が記事で上がってくると腹立たしいのだろうか?
共感662非共感10


・本当に嫌悪だ。
あいつらは韓国の国花のムクゲも便所に植えたりした…
情をかけたくてもかけることができない日本。
共感528非共感11

【韓国の反応】「世界最大のムクゲ公園が日本にあった!どういうことなのか?」

・↑自らの伝統の国花だと言っていた桜ですが、分かってみると済州島の王桜の木を盗んで行って植えたものでした。
現代科学の発達で明らかになったんです。
さらにジャパンの国宝のすべてが、韓国の百済もしくは新羅から盗んだものです。仏像もたくさん盗みました。

・↑日本は泥棒の専門家ですね…

・↑日本は泥棒専門なので、私たちの国に劣等感を持ってるんです。

・↑ああ…泥棒専門という言葉に完全に共感します。
今も盗んでいますね…独島を…涙涙


・日本は沈没が答えである。
百歩譲っても許すのは不可能である。
共感516非共感13

・↑沈没が答え。ブラボ~~~

・↑でも、日本は韓国の防波堤なので沈没は駄目です。
沈没して日本の奴らが難民になって韓国に来たら、その被害も尋常じゃないですし。

・↑日本人が難民としてやってきても受け入れなければいいだろう。ふふふ


・だから日本は罰を受けて、津波が起きて放射能が炸裂したんだ。
次はお前らが虐殺される番だ。
共感445非共感13


・尾が短くて何だか可愛い感じがしますね。
やっぱり残酷な日本のやつら​。
安倍​政治を見てもぴったり分かる。
韓国の政界の中にいる日本を崇拝する奴らを引き抜いて、日本残滓を取り除いてしまおう。
韓国がより一層繁栄しますように。
共感143非共感3


・最後に出てきた柄が虎のようでクールだね。
私たちの土地のヒョウやトラも日本人が殺した。
腐った奴ら。
共感140非共感3


・日本は国民性自体が最悪である。
共感115非共感6


・私たちの祖先も、虐殺されながらもこの国を守ってきました。
同じように、韓国のトンギョン犬も、虐殺されながらも持ちこたえました。
この世には人間だけが存在するのではなくて、すべての生命が共存して生きる場所です!
お互いに大事にしましょう!
共感98非共感2

・↑共感します。良い記事ですね。


・日本人たちはまったく…
そんな日本やつらの残滓が、まさに私たちの政府、国会議員の超接待、接待文化、奇妙な性の概念、性犯罪への弱い処罰、いじめ文化、会社進級文化……悪いものはすべて日本からきた。
それを捨てるどころか、熱心に守り育てていく韓国……
共感103非共感4

・↑上にいる奴らが日本崇拝思想なので、まだまだです。

・↑悪習ですね。いまだに韓国を苦しめている…


・やはりチョッパリは駄目だ。
共感97非共感5


・腐った日本の奴ら。
他国の犬に何をした?
共感65非共感3

 
・いや…どうして日本…哀れな生命に対してこんなこと……
共感52非共感1


・日本犬の先祖は韓国犬である。あまりにも当然のことだ。
我が国の人々が、犬を連れて日本に行ったからである…
共感50非共感1


・私は共産主義者が嫌いだ!
日本は共産主義者よりも嫌いだ!
親日派は日本の千万倍嫌いだ…
共感49非共感3


・日本は人間としての行動を見せたことが一度でもあるのか…
何についても悪い行動ばかりして…
共感22非共感1


・自分たちの政治的理念的な方向性に反するという理由で、命をないがしろにした日本が嫌悪だ。
犬に一体何の罪があるのか?チョッパリ糞野郎。
共感19非共感0


・珍島犬とサプサル犬とプンサン犬は知っていたけど、トンギョン犬のことは知らなかった。
良い記事をありがとうございます!
真の素敵な犬ですね。固体数がもっと増えますように。涙涙
これだから日本のことは好きになれない。
共感19非共感0


・韓国人によって一度は日本を絶対に植民地化して欲しい。
日本のあらゆるものを絶滅させたい。
共感27非共感3


・人間が犯したことを見ると、本当に残酷だと思うが、日本のしたことについては、それを超えて憎悪が生じる。
共感18非共感0


・日本に軍事力を持たせてはならない!
共感22非共感2


・絶対に許せない。
日本人の皮をはがして屠殺しなければならない。
特に安倍一味と嫌韓連中。
共感19非共感1


・猿たちのレベルが分かるエピソードだね。
共感19非共感1


・ああ、本当に日本嫌悪ですね。
犬たちまで50万匹も殺しただなんて…
トンギョン犬はこの記事で初めて見ましたが、短い尾でトラのような柄がとても素敵ですね。
共感14非共感0


・日本は覚えてろ。
後にひどい復讐をしてあげるから。
共感21非共感3


・遅ればせながら知って幸いです。
トンギョン犬を愛しましょう。
共感18非共感2


・日本は朝鮮半島全体を焦土化して廃墟にしようとしたんだね…
トラ、ヒョウ、アシカ、そしてトンギョン犬まで…
共感15非共感1

【韓国の反応】「独島アシカは日本が絶滅させた!」韓国人教授、日本語の映像をユーチューブやニコニコ動画で公開


・写真を見ても、罪がなくて無邪気な犬が、どれだけ残酷に虐殺されたのか推測できる。
今からでも大切に保存して大切な犬を守っていきましょう。
共感15非共感1


・日本猿どもをすべて抹殺したい。
共感15非共感1


・いつか日本を私たちの植民地にして、同じことをやり返さなければならない。
共感12非共感0


・日本は犬豚以下の種族~
共感17非共感2


・歴史を忘れた民族に未来はない。
共感14非共感1


・本当にカッとなって、胸がつかえます。
共感11非共感0


・どの国でもいいから、日本をterminateしてほしい。
共感11非共感0


・秋田犬にそっくりですね。
何が起きたのでしょう?
日本が私たちの犬を連れて行って、自分たちの犬の系図を書き変えたのだろうか。
深く調べてみなければならない。
共感11非共感0


・とにかく倭人どもは…
共感13非共感1


・日本はいろいろと我が国への劣等感が強いので、常に気をつける必要がある。
共感9非共感0


・良い記事、ありがとうございます。
全く知らなかった情報ですね。
共感9非共感0


・これは本当に良い記事ですね。
ああ、本当のどれだけ苦しんだのだろうか…エヒョ…
日本は本当に滅びても足りない。
共感9非共感0