ロシアのソユーズ宇宙船、米国・日本・ロシアの宇宙飛行士を乗せて宇宙ステーションへ

150928_0027-01



ロシアのソユーズ宇宙船、米国・日本・ロシアの宇宙飛行士を乗せて宇宙ステーションへ

(ソウル=連合ニュース)ヤン・テサム記者

米国、ロシア、日本の宇宙飛行士3人を乗せたロシアの宇宙船ソユーズMSが7日(現地時間)カザフスタンのバイコヌール宇宙基地から打ち上げに成功した。

AFP、タス通信などによると、ソユーズMSはこの日の午前4時36分(以下、モスクワ時間)に基地を出発して09分後に軌道に進入した。

米国の宇宙航空局(NASA)所属キャスリーン・ルビンズ(37)、日本宇宙航空研究機構(JAXA)の大西卓哉(41)、ロシアの航空エンジニアのアナトーリ・イバニシン(47)を乗せたソユーズは2日後の9日午前7時12分ごろ国際宇宙ステーション(ISS)にドッキングする予定である。

宇宙飛行士三人のうちルビンズは、昨年6月に帰還したイタリア人サマンサ・クリストフォーレティー以降ISSに行く初の女性である。

大西はANA航空のパイロット出身で、日本人では11番目の宇宙飛行士で、ロシア人イバニシンは2011年と2012年にISSで165日過ごした経験がある。

151020_0228-010001


かれらは四カ月間ISSに滞在し、DNA塩基配列決定、生物の老化現象などに関する35の実験を行う予定である。

宇宙科学基地の役割をするISSは、地球400㎞上空から時速2万8千㎞の速度で地球を回っている。

三宇宙飛行士は当初ソユーズTMAに乗ってISSに向かう予定だったが、1億ドルかけて運航装置と制御、通信システムを向上した「ソユーズMS」に宇宙船が変更されるなどの問題で日程が複数回遅れた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008526061&date=20160707&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=105



韓国人のコメント


・国民の税金250億で宇宙観光行ってきた女性は何をしている?
共感410非共感54
*イ・ソヨンのこと。韓国初の宇宙飛行士として大喧伝されましたが、蓋をあけてみるとタダの宇宙旅行者資格での搭乗であり、しかも莫大な税金を使った挙句米国に逃げて結婚。詳しいイ・ソヨン伝説については↓このあたりで

韓国初の“宇宙飛行士”が渡米したまま“税金食い逃げ”で航空宇宙研究院を退社ニダ!
20150717010329090410012_b_99_20150717163305


・やはり…
イ氏(イ・ソヨン)よ、見ているか?
共感201非共感37


・先進国…同士…協力してるんだな…
共感104非共感14

・↑ロシアは大国だが、先進国といえるのか…?

・↑中国、インド、ロシアが先進国といえるか?ふふふふふふふふ

・↑ロシアが先進国なら北朝鮮も先進国。ふふふ

・↑ロシアと中国は軍事強国で、先進国ではない。福祉や国民性がどうしようもない共産国だし。

・↑技術的な先進国で正しい。
イトコが土地を買うと腹が痛いのか?
国民性で言えば、この世の中に先進国はない。

・↑私たちも電子製品においては技術先進国。


・米中露日は宇宙大国。
共感25非共感1


・ロシアはノーベル賞で科学分野のみで17個だ。日本も17個。
共感23非共感2

・↑日本は科学賞で21個だ。


・そもそも朝鮮を日本と比較すること自体がコメディ。ふふふ
朝鮮人たちは身の程を知るべきである。
共感11非共感0


・日本はアジアではない。
ただ日本という1つの大陸である。
下品なアジアに入れるのをやめよう。
共感16非共感4

・↑天皇ヘイカーバンザイ

・↑天皇陛下万歳!!!!!2

・↑天皇ヘイカーバンザイ~~3


・こんなものを見ると日本は、私たちがいくら否定しても、私たちよりも百歩以上は上回っている。
現実を冷静に認めて反省してこそ道がひらける。
無条件に否定だけするのは三歳の子供の不平と同じである。
共感12非共感3


・日本は11人目の宇宙パイロット。
韓国には宇宙観光客の豚女が一人。ふふふ
共感12非共感2


・率直に言って、嫌な言い方をするが、韓国は「示す式」でしかしたことがない。
共感6非共感0


・本当に東洋人のプライドは日本がすべて立ててくれている。
日本がいなかったら、アジアでどの国が米国やロシアと肩を並べられるのか。
共感35非共感10

・↑キャー、日本信者。ふふふふふ

・↑ふふふ、これに共感を押す奴らは何なんだ。
こういう思想が太平洋戦争を起こしたのに。


・日本はノーベル科学賞21個、ヘル朝鮮は0個…
仕方ない。人と猿のレベルの違い。ふふふ
共感8非共感1


・韓国は何をしてるのか~~~~~
共感8非共感1


・やはり大日本国は違うね…本当に見れば見るほどすごい…もちろん工具だけみても次元が異なるが…
共感5非共感0


・白人が唯一アジア圏で自分たちと同等と見ているので日本人を船に一緒に乗せたのか。
日本が世界最高の先進国の集まりG7の唯一のアジアの国なのを見ても答えが出る。
共感5非共感0


・朝鮮人「日本は滅びている途中NIDA!謝罪と賠償を要求するNIDA!」
共感6非共感1


・冷戦終結の象徴!
時代がたくさん流れたんだな…
共感5非共感1


・日本人の強みを見てみよう。
日本人は、韓国や中国とは異なっている。
日本人はマニュアル通りである。
これには長所と短所があるが、民族性が非常に細かくて繊細である。
精密工業ではついていけない。
共感2非共感0


・ああ、クールだ…
共感2非共感0


・日本はアジアの誇りです。
東洋人が白人たちに踏みつけられずに済むのは日本のおかげである。
一方でイさん(イ・ソヨン)は、宇宙に行って来て、国民の血税に知らん顔して、地球の反対側に逃亡。ふふふ
国の恥さらし国際恥さらし、朝鮮が滅びた根本的な理由(一人では何もできません)。
亡国の歴史を繰り返している。
共感19非共感6


・日本以外のすべてのアジアはゴミで正解?
いつも戦争やテロをしている中東。馬鹿な東南アジア。未開な中国。サイコな北朝鮮。中国の属国の南朝鮮…
アジアにマトモな国がどこにある?
日本をアジアに分類すること自体が侮辱である。
共感7非共感2

・↑だからかつて日本は、自分たちは脱アジアすると言ったんです。


・イ・ソヨンさんは、どこで何をしてるのか?
共感7非共感2


・偉大な大日本帝国の名に相応しいことをするんだな…
朝鮮人も100年後におまけで乗せて行ってもらえますように…
共感4非共感1


・宇宙飛行士の人たち、緊張もしてないみたいだ…笑ってるよ…
共感4非共感1


・日本は知れば知るほど超えられない壁みたい。
円が安全資産だということから、宇宙飛行士まで…
アジアのレベルじゃない。
共感1非共感0


・…………
共感1非共感0


・銀河鉄道999の国、想像力を現実にする国…日本クール…
共感12非共感4


・日本がまた…米国、ロシアと手をつないで。
ガトボン(*God+日本)
共感3非共感1


・私たち朝鮮国は、まずはカミソリの刃を自国生産しよう。そこから繊細さを育てよう…
共感0非共感0


・ヘル朝鮮は地球外はすべて未知の世界。
共感0非共感0


・率直に言って、アジア諸国の中で唯一の先進大国は日本しかないというのは正しい言葉のようだ。
中国は大国だが国民性がゴミなので絶対に先進国と言えない。
西アジアと西南の人は言わずもがな、イスラムはクレイジーで愚かな後進国集団で、東南アジアではタイとシンガポールを除くと馬鹿たちである。
共感5非共感2


・いいね。
やはり日本は先進国だな。
共感5非共感2


・日本は宇宙飛行士を多く排出してるので、日テレのニュースを見たがあっさりした短いニュースだった。ふふふ
共感2非共感1


・政治家たちが精神をまっすぐにしさえすれば、私たちも日本ほど発展したのに。
共感3非共感2


・「米国とロシアの宇宙飛行士が、日本猿を連れて宇宙へ」というタイトルに修正しろ。ふふふ
共感3非共感3


・先進大国が日本人なのは合ってるが、自由民主主義を抑圧する侵略戦争を起こした日本を賛美するように言うのは決して正しくありません。
あなたたちの両親の両親の世代が日本に被害を受けました。
共感1非共感4


・韓半島全体が日本国に大統合されて、一段階成熟した国民性になって欲しい。ふふふふふふ
共感6非共感6

・↑ふふふふふ、クレイジー、ふふふふふ

・↑日本に迷惑かけるのか?

・↑朝鮮人を受け入れる日本の方が可哀想です。


・日本猿を連れて行くなら、韓国人を連れて行くべき。
共感0非共感5

・↑もう恥ずかしい。劣等感だね…


・日本人をなぜ連れて行くのか?ふふふ
共感0非共感5


・日本人を連れて行った理由は、猿の実験をするため。
共感0非共感6

・↑日本人が猿なら、下品な朝鮮人はアメーバかゾウリムシだ。

・↑お金をたくさん出せばいけます。