日本の官房長官の、韓国に向けた主要な(批判性)ブリーフィング
(ユーモア)日常化した対日ごり押しがもたらす利点、二つ

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

151020_0228-010001



日本の官房長官の、韓国に向けた主要な(批判性)ブリーフィング

バンダービルド


¶2013年02月27日
「国際法に基づいて、文化財(対馬仏像)返還要求をする。外交ルートを通じて迅速な返還を要請する計画である。」

¶2013年07月31日
「米国のグレンデールの市立公園に慰安婦少女像が建てられたのは極めて遺憾である。慰安婦問題を政治や外交の問題にしてはならない。」

¶2013年09月06日
「福島の汚染水問題に関しての情報を、韓国政府に提供している。科学的な根拠に基づいて対応して欲しい。日本の水と食品は、国際基準に基づいて、厳密に安全性が管理されている。」(韓国の日本の水産物の輸入禁止措置に関連して)

¶2014年07月11日
「どのような理由であれ極めて遺憾である。在韓日本大使館を通じてホテル側に強く抗議した。主にホテルの問題なのでホテル側に抗議したが、韓国政府にもこのような日​​本の懸念を伝える考えである。」(日本大使館のロッテホテルのイベントのキャンセルに関して)

¶2014年10月09日
「国際社会の常識とあまりにもかけ離れており、非常に遺憾である。民主国家において言論の自由は最大限尊重されなければならず、これに関連する法執行は抑制されなければならないというのが国際社会の常識である。産経新聞の元ソウル支局長が起訴されたのは、報道の自由と韓日関係の観点から非常に遺憾である。」

¶2015年05月08日
「この問題はあくまでも専門家機関が世界文化遺産にふさわしいと認めて勧告したもので、韓国が主張するような政治的主張はない。我が国は1850~1910年の明治産業革命の素晴らしくて普遍的な価値に注目して遺産を推薦したもので、これに関してユネスコの諮問機関の国際記念物遺跡協議会(ICOMOS)が勧告した。」

¶2015年05月12日
「安倍首相の米議会演説は大きな評価を受けている。このような事実を全く考えないままで、韓国の国会決議が行われたのは真に遺憾であり、さらに友好国の首相を指名する形で決議を採択するのは非礼と言わざるとえない。全く受け入れることはできない。」
(安倍首相の米国議会演説に「侵略」と「植民地支配」という言及がなかったという理由で、韓国国会が安倍首相糾弾決議案を採択したことに関連して)

¶2015年05月21日
「(パククネ大統領が明治産業革命遺産登録を批判したのは)非常に遺憾である。政治的主張をしてはならない。」

¶2016年01月05日
「(日本大使館前の慰安婦像は)韓国側が適切に解決するよう努力するものと認識している。日本政府が懸念していることを韓国政府も認識しており、韓国政府は適切に解決するように努力すると表明している。」

¶2016年2月23日
「東日本大震災5周年を迎えて、ソウルで福島県のプロモーションを推進したが、失敗に終わって非常に遺憾である。」


☞近いうちに予想されるブリーフィング

「韓国に進出した日本企業(日産)の代表を刑事処罰しようとする販売停止措置は、正常な企業活動を萎縮させる過剰な措置である。遺憾といわざるをえない。」

※微細粉塵や西海での違法漁業など、中国の不当な行為についてはほとんど「優しい対応」をするパククネ政府が、日本側に対してはほぼ「独立闘士」になる。
最低限のバランスは維持しなければならないのではないか?
現状、露骨な親中反日である。


PS)
日本の菅義偉官房長官は、おそらく韓国人たちにとっては、安倍晋三首相の次によく知っている人物で、「公共の敵」のようだ。

しかし上記の韓国に向けた批判性ブリーフィングの中で、大きく内容が間違っていたり、道理から外れているものがあるだろうか?
(表現においても、時に北朝鮮の朝鮮中央通信の声明のような露骨さになる韓国政府の対日ブリーフィングとは格が違う)


バンダービルド

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=66999&C_CC=BC


151020_0228-010001


韓国人のコメント


トーマス(ハンドルネーム)
我が国の当局者の発表レベルや新聞や放送のレベルは、北朝鮮レベルに感じます。
失われた10年の頃だけの話ではなく。
ただ海外メディアを見て聞いて、世界がどのように進んでいるのかを知るために忙しく生きているだけの境遇なんです。


ビダニャンコム(ハンドルネーム)
大きく内容が間違っていたり、道理から外れているものがあるだろうか??
話にならない話なので、私が答えてやろう。
日本人がなぜ韓国の保守サイトに来て、コラムをずっと上げているのか?
日本人ではなくて韓国人が、こんなコラムを上げる可能性がありますか?

¶2013年07月31日
「米国のグレンデールの市立公園に慰安婦少女像が建てられたのは極めて遺憾である。慰安婦問題を政治や外交の問題にしてはならない。」

→慰安婦問題が政治外交問題ではないというのか?
文化問題?経済問題?技術科学問題?
北東アジアの歴史の問題は外交問題であり、政治的に解決しなければ問題ではないのか?
死ぬまで自分たちだけで通じる話をして世界を生きようとしてるのか?
独島を竹島と呼んで?

¶2013年09月06日
「福島の汚染水問題に関しての情報を、韓国政府に提供している。科学的な根拠に基づいて対応して欲しい。日本の水と食品は、国際基準に基づいて、厳密に安全性が管理されている。」(韓国の日本の水産物の輸入禁止措置に関連して)

→当時日本の福島の事故で、全世界が驚いた原発漏れ事故で、水産物を禁止した国が韓国だけだったのか?
根拠資料が信じられないけど?
韓国政府が韓国国民のことを考えて危険物の輸入を禁止しているだけである。
私たちが科学を知らない政府だと思っているのか?

¶2014年07月11日
「どのような理由であれ極めて遺憾である。在韓日本大使館を通じてホテル側に強く抗議した。主にホテルの問題なのでホテル側に抗議したが、韓国政府にもこのような日​​本の懸念を伝える考えである。」(日本大使館のロッテホテルのイベントのキャンセルに関して)

→今から100年前、解放されてから今で70年。
侵略国と植民地という関係だった国で、実際には軍隊の日本の自衛隊の行事を、大韓民国の首都で行うことができると思うのか?
そして、なぜ韓国で?
日本の自衛隊が韓国にあるのか?

¶2015年05月08日
「この問題はあくまでも専門家機関が世界文化遺産にふさわしいと認めて勧告したもので、韓国が主張するような政治的主張はない。我が国は1850~1910年の明治産業革命の素晴らしくて普遍的な価値に注目して遺産を推薦したもので、これに関してユネスコの諮問機関の国際記念物遺跡協議会(ICOMOS)が勧告した。」
¶2015年05月21日
「(パククネ大統領が明治産業革命遺産登録を批判したのは)非常に遺憾である。政治的主張をしてはならない。」

→日本の軍艦島がどれだけ素晴らしくて普遍的な価値があるのかは知らないが、その場所で苦しんだ東アジア人がかなり多かったのが厳然たる事実である。
徴用と慰安婦を正しく認めないくせに。
私たちの話に、何が間違った部分があるか?


*ビダニャンコムさん、どうせならいっそ全部に反論しなさいよ。なんたる中途半端さ。
しかしどこに「論理」があるのか、なぜこれで反論したつもりになれるのか、私にはさっぱりワカランです。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)日常化した対日ごり押しがもたらす利点、二つ

バンダービルド

 
¶利点1

少し常識的な行動をしただけで、相手(日本)が感激する。

例)
- 国連演説で、韓国が強度の高い対日非難(100)を行うと予想していたが、予想よりも低いトーン(50)で終わると、日本内での反応が「韓国が成熟した姿を見せた」というような賞賛の雰囲気になる。


¶利点2
非常識な行動(非礼)をいくら追加でやらかしても、相手が衝撃を受けない(すべてを理解してくれる)。

例)
- 韓国内の韓日首脳会談後、韓国政府が「ご飯をあげない」というふうに出たとき、もしアメリカやイギリスなどがそういう態度だったら、日本側は「とんでもない状況だ!」と言って驚くが、韓国なのでそれなりに理解してスルーしてくれる。
=韓国なら十分そういうことをする可能性があると、経験を通じて知っているので、韓国の非常識な行動は日本にとってもうショッキングなことではない(免疫状態)。
(普段私たちが、北朝鮮に常識的な行動を期待していない状況を思い出すと理解が容易である)


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=134522&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*これホント、その通りだと思います。
韓国は相変わらず下劣な言葉で日本批判してるのに、ちょこっと強度を弱めてるという理由で評価しようとする日本のマスコミを見てると本当にイラッとします。

なんていうかな、DV男に殴られたあとにちょっと優しくされて相手を信じる馬鹿女の姿みたいで、ものすごく不快です。
私はこれに慣れたらダメだと思ってます。
 

バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】「ベルギー」と「日本」の恩恵返済リレー
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【韓国の反応】韓国人「イスラム教徒と韓国人の共通点」

>>322. TIFFANY 2016年07月05日 08:41ID:N7ripn.kO
>私は、この「真の○○」みたいな言い方が好きじゃないなといつも思ってしまう。


この台詞、いつものみずきさんの常套句でしょ? 
「歴史を直視するには日韓双方都合の良い歴史ではなく真の歴史を見つめる必要があります」とか「メディアによる偏向報道、恐ろしい言論弾圧は真の歴史認識の妨げになります」とか…

一度吐いた言葉をその時の感情(気分)によって変えるなんて理性では分かっていても韓国が絡むとついつい感情が先立って以前言ったことを忘れてしまうんですね

言ったでしょ?

「情に棹させば流される」って


常套句、その通りです。
ただ、ちょっと惜しいですね。
忘れてるんじゃなく、あえて使ってるんですよ。
私が「真の~」を使うときって、サヨクマスコミとか韓国相手のときなんですよ。
で、私がよく使うのは「私は真の日韓友好を支持します」です。
「真の~」が独善に満ちた言葉だと思ってるがゆえにあえて使ってます。
だからこそ私は過去一度も「私は日韓友好を支持します」というように、「真の」を除外して書いたことないんです。

改めて、私は真の日韓友好を支持しております。