「もう鏡も信じられないよ」信じられないレベルの錯視

斜視だいすきなんだけど、このレベルになると種明かし見ても脳みそがついていけないことが分かりました。

ダウンロード (1) (1)



「もう鏡も信じられないよ」信じられないレベルの錯視

多くの人が鏡はありのままの姿を示していると思っています。

しかし、この錯視を見ると、今後は鏡も信じられなくなりそうです。

鏡の前に四角い柱が置かれています。

ダウンロード (1) (1)

ところが鏡の中には、四角形ではなく、円筒形の柱が見えます。

柱をどう回しても、鏡の中の柱と鏡の外の柱が同じものには見えません。

ダウンロード (2) (1)

柱の断面が特定の曲がりで構成されていて、このような驚くべき錯視になるといいます。

ダウンロード (3) (1)

日本の明治大学の数学者の杉原厚吉の作品で、世界錯視現象コンテストで1位を獲得しました。

ダウンロード (4) (1)

杉原厚吉教授は2010年にも眺める角度を利用した驚くべき錯視造形物を披露して1位になりました。

ダウンロード (5) (1)

ダウンロード (6) (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=052&aid=0000869109&date=20160704&type=2&rankingSectionId=104&rankingSeq=4










韓国人のコメント


・鏡の中の私はナイスバディなのに、友達が豚とからかう理由が分かったよ。
共感339非共感19

・↑ふふふふふふ、油断してて爆笑…ふふふふ

・↑ふふふふふふふ

・↑ふふふふふふ


・これが鏡を見ればイケてるように見える私が人気がない理由だな。ふふふ
共感148非共感15


・うーん、不思議だ。
鏡に映ったら違う形に…
共感98非共感5

・↑鏡に映った私の姿はブサイクだが、実際は美形なんだ。

・↑うーん、それはない。

・↑ですね、泣いておきます…


・おお……錯視、素晴らしいです。
共感85非共感3


・本当に不思議だ…
どうなってるのか分からない。ブルブル
共感70非共感8

・↑あの柱自体、正方形の柱の円柱ではなくて、斜めに削られていて、角度に応じて長方形または円形に見えるようにできてるんです。


・だから鏡を見てるときは大丈夫なのに、写真を撮ってみると不細工なんだな、私は。涙
共感16非共感1

・↑ところが、写真ではなく、鏡に映った姿のほうが実物に近いそうです。


・キャー、日本の理工系従事者がノーベル賞をヒョイと受ける理由がそこにあるね。
創造性のレベルが…
共感9非共感0

・↑韓国の理工系は公式だけ覚えるロボットです。


・1、まず頂上から見たときは、円形でも長方形でもなく、少し丸みを帯びた長方形である
2、面で見たときに、断面が一直線ではなくて、少しでこぼこしている(影をよく見てください)
​​3、なので、ミラーは餌というだけで、一方から見れば円形に、反対側から見ると正方形に見える造形物である
共感7非共感0


・おおっと!!!
鏡で見る私よりも実物の私の方がきれいかもしれない!!!
共感9非共感1

・↑それはない。
周辺の男たちが、ジャージを着たあなたを見てもヨダレを垂らしてるならきれいだが、そうじゃないなら鏡のままである。

・↑いや、あなたはその鏡の前に立つと、正方形の頭に正方形の目に正方形の鼻の穴を持つ人間に見えます。あなたは人間ですか?


・ダメだ、この斜視、ぜんぜん理解できない。悲しい。
共感6非共感0

・↑私もだ。悲しい。涙


・分かってみれば簡単な原理だけど、あんなものを考えることができるなんて、本当に奇抜ですね。
共感6非共感0


・鏡の問題ではなくて、柱の問題か…
共感5非共感0


・たまたまなのか、明治大学教授が斜視で賞を受けてるとき、ソウル大教授は弟子にエッチメールを送っていた。
共感4非共感0


・マジックみたいだね、シャワー中はイケメンの私のように。
共感4非共感0


・信じてはいけないもの。
鏡に映った自分と化粧した女性の顔。
共感6非共感1


・これは鏡ではなくて、あの造形物がトリックだろう。
共感3非共感0


・タワゴトばかり言ってる奴らの脳の構造が気になる。
共感3非共感0


・柱の独特の曲がりによって実現したものなのに、なぜ鏡の話をしてるアホがこんなに多いんだ…
共感7非共感2


・不思議でおもしろい。ふふ
共感1非共感0


・上からだとどう見えるのか、ちょっと見せてくれ…
共感1非共感0


・おお、神業……すごい……
共感1非共感0


・これ、SAW9の素材として使えそう。
SAWの監督、お願いします。
共感1非共感0


・目に見えるものは目に見えるものに過ぎないんです。
共感0非共感0


・まるで魔法だね。
本当に不思議だ。ブルブル
共感0非共感0


・うわー、不思議です。
大ヒットな錯視です。
共感0非共感0


・やはり日本。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感10非共感4


・面白くて不思議な鏡ですね。
こういう不思議な科学が私たちの生活を発展させてくれているんだ。
共感1非共感1


・先進国は思考方法が違うね。
共感1非共感1


・韓国はこんな研究ができない。
「売れない」と判断したらごみ箱行き…すぐにお金になるものでなければ研究する意欲もない…
共感9非共感4


・不思議で興味深い鏡ですね。
私の顔がどのように見えるのか、一度映してみたい。
共感0非共感1


・これは鏡のためではなく、見る角度の違いによるものなんだけど…
共感0非共感1


・人間が認識している色だって錯視によるものです。
あなたが見ているすべてが錯覚なんです。
共感1非共感2


・日本はノーベル賞も多くてあんなアイデアも多い。
私たちヘル朝鮮人たちは、朝鮮儒教思想のせいであんなものが不可能なんです。
共感5非共感4


・まるで倭寇の歴史歪曲のようだね。
共感2非共感3


・チョッパリは役立たずなものを作ってばかりいるな。
その前に放射能原発から解決しろ。エヒュ
共感0非共感7