フォルクスワーゲン・イケアのリコール米国で…なぜ韓国の消費者はカモ?

ダウンロード (1) (1)



フォルクスワーゲン・イケアのリコール米国で…なぜ韓国の消費者はカモ?

[アンカー]

「米国ではするが、韓国ではしない」

ダンスのリコールの多国籍家具企業「イケア」の立場を整理すると、次のとおりです。
米国で引き出しが倒れて乳幼児が相次いで亡くなって、リコールを発表しました。
しかし同製品を販売する韓国では、説明書にきちんと従えば安全なのでリコールが必要ないということです。
韓国の消費者が不本意にカモにされる場合が多いです。
昨年「ディーゼルゲート」で世界を騒がせた「フォルクスワーゲン」は、米国車の所有者には1人当たり最高1万ドルを与えることにしました。
韓国では補償もリコールもまったくしません。
これを受け入れるのは容易ではありません。

ダウンロード (1) (1)

ソン・ファソン記者が、その理由を調べました。

[記者]

「どしん(実験外信映像)」

ダウンロード (2) (1)

イケアの「マルム」のタンスが倒れて死亡した子供は合計6人です。

ダウンロード (3) (1)

北米市場でのリコール発表以来、韓国イケアは「壁に固定すれば安全」としたが、消費者の不満は高まっています。

ダウンロード (4) (1)

[キム・チェウォン/ソウル上岩洞:ASや信頼を信じて買ったのに、韓国でだけ唯一そうだったということ(リコールをしない)については失望が大きい。]
ダウンロード (5) (1)

韓国消費者院も、リコールを要求する計画です。

ダウンロード (6) (1)

北米での安全基準に達しないとしてリコールした製品を、国内でそのまま販売するのは問題があるでしょう。

ダウンロード (7) (1)

イケアだけでなくフォルクスワーゲンも、米国では補償案を確定ましたが、韓国には適用できないと明らかにしました。

ダウンロード (8) (1)

グローバル企業が国ごとに異なる​​対応をするのは、消費者保護制度の違いが原因だという分析です。

ダウンロード (9) (1)

外国では積極的なリコールや補償がなければ企業が大きな損害を受ける可能性がありますが、韓国はそうではないということを意味します。

ダウンロード (10) (1)

【ホ・ギョンオク教授/誠信女子大消費者部門:国内でリコール関連法制度を、やや消費者の立場から少し強化させる必要があります。]
ダウンロード (11) (1)

懲罰的損害賠償制など強化された消費者保護政策が採用できるかに関心が高まっています。

ダウンロード (12) (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&sid2=263&oid=437&aid=0000123614


ファルクスワーゲンの記事のときも書きましたが、
改めて、韓国は無駄に「恨(ハン)」を育てまくりすぎだと思う。


【韓国の反応】「フォルクスワーゲンが韓国人だけ馬鹿にしている!米国には賠償し、日本には無償修理などするのに、韓国には何もしない…」


個人的には、こんなの自分で対策すればいいんじゃないの…と思っちゃいました。
家具の下に噛ませるの、壁に止めるタイプの、天井に突っ張るタイプの、、私、どれか必ず、時に二重三重に転倒対策やってるよ。そのうえでベッドの頭のところには何も倒れてこないよう気をつけて配置してるし。
まあ、日本と違って外国は、地震対策用のいろんな種類の転倒防止グッズがあっちこっちで売られてるわけじゃないのかもだけどさ~。





韓国人のコメント


・不買運動すべきなのに、こんなことをされてるのによく売れるからこうなるんだ。
共感3076非共感41


・オキシを見てるだけでも分かる~~
我が国は馬鹿にされてる。
共感2622非共感15


・今回のことをきっかけに、我が国はグローバル馬鹿認証された。
政治家は、フォルクスワーゲン、イケアなんて使わないから気にもしないんだ。
共感2318非共感39


・問題が生じても愚かな消費者が買うのに、どうしてリコールなんかしてくれる?
共感2197非共感21


・グローバル馬鹿だね。本当に。とんでもない。
共感1611非共感17


・我が国の大企業に有利なように作った法が、海外企業にも適用されてるのです。
共感160非共感2


・我が国ではそうしても構わないと…法が消費者を馬鹿にしてるんだ…
共感146非共感1


・これまで我が国が財閥保護をどれだけしてたのか分かるでしょう。
その被害を国民がそのまま受けているのです。
共感146非共感4


・それでも良いとして買う消費者が問題だ。
共感132非共感4


・国の法律が糞だから無視されるのです。
それも分からなくて記事を上げているのか?
共感121非共感4


・政府が国民を馬鹿にしてるのに、他国のメーカーが韓国国民をどうして尊重してくれるんだ…
共感135非共感9


・こうやって消費者がカモにされる状況は、国内の大企業を有利にした装置のせいだ。
それを海外企業が漁夫の利で享受しているというゴミのような状況。
共感50非共感0


・大韓民国政府が国民のことを考えていないのに、どうして一介の外国企業が大韓民国の国民のことを考えてくれるだろうか?
共感40非共感0


・我が国は大企業中心の法になっているので当たり前。ふふふ
共感28非共感0


・徹底的に無視だね…
どれだけ馬鹿にしてるんだ…
国に力がないからこうなるのか?
共感25非共感1


・韓国はカモ…
共感22非共感0


・それでも良いと思って暮らしてるからだ。
フォルクスワーゲン事態をみてると、この国の国民性が恥ずかしい。
共感14非共感0


・政府の悪口だけを望まない。
私たちも正直何も考えず消費している。
日本が嫌韓デモや歴史歪曲、独島、慰安婦挑発しているのに、ユニクロの前に並ぶ誇りもなくて概念もない利己的な馬鹿国民なんだから、どうにもならない。
正しく不買運動をすべきなのに。
共感15非共感1


・韓国の法が遅れてるからこうなる。
共感12非共感0


・外資系企業も問題だが、最も重要なのは、問題を知りながら製品を購入する国民性の問題です。
共感14非共感1


・国内法が問題なのでは?
なぜ米国の法を韓国で適用できますか。
論理的に理解できない。
共感10非共感0


・私たちの絶対に直らない意識のせいです。
共感8非共感0


・大きな問題は、消費者…
共感8非共感0


・国に力がないなら、消費者がボイコットして彼らの失礼を正す必要があります。
共感8非共感0


・政治家や法曹が大企業の味方だから。法が最悪なんだ。
国内企業もリコールしないから、外国企業も同じようにしないだけ!
共感9非共感1


・韓国の消費者が馬鹿だから!
だから馬鹿なことをせず、不買運動するのが答え!
共感6非共感0


・これも財閥に有利な法だからです。
グローバル時代になって、国がカモにされている。
時代が変わったのだから、それに合わせなければならないのに。
共感6非共感0


・自国の国内法で保護されていない国民は、他の国が保護してくれない。
共感6非共感0


・国の中でもカモ。国の外でもカモ…
共感5非共感0


・こんな待遇を受けてまで買いたいのか。
共感5非共感0


・馬鹿がよく買うから。ふふふ
共感5非共感0


・後進国ではよくあることである。
先進国と比較しないでください。
共感5非共感0


・懲罰的損害賠償制度の推進をしよう。
共感5非共感0


・あんな待遇を受けながらも、まだよく売れるので、こうなるのではないでしょうか?
共感5非共感0


・韓国は情けない。
共感4非共感0


・企業中心の政策と、不良で不十分な法制度のせいだ…
なぜ国民のせいにするのか。
共感4非共感0


・ドイツは韓国の消費者を馬鹿にして、韓国の馬鹿はドイツ車を買って、馬鹿を誇示して!……
共感4非共感0


・記者よ、お前ならこんなゴミのような国に補償してあげるか?
当然無視して馬鹿扱いするだろう。
共感4非共感0


・我が国の大手企業がこれまでしてきたこと見て、それに倣ってるんです。
共感4非共感0