気に入らないと「日帝残滓」で片付ける悪い習慣
日本との軍事協力(同盟)が切実な理由

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

150928_0027-01



気に入らないと「日帝残滓」で片付ける悪い習慣

バンダービルド

 
ある国会議員が、特権の象徴の国会議員バッジを捨てることを提案をした。
可能性のある提案である。
ところが、あえてそこに「日帝残滓」というものを持ってきて付けた。
国会議員バッジを着けることが日帝残滓なら、建国以来の韓国の歴代の国会議員は、すべて「日帝残滓」に追従した人々になり、建国以来70余年の立法府(国会)の歴史は、すべて「日帝残滓」に染まった歴史だというのか。

国会議員バッジが「日帝残滓」だから捨てようと提案したその国会議員は、2008年から国会議員の身分だった。
それなら過去8年間、何故じっとしていたのか? 
「日帝残滓」ということを知りながら、8年間「清算し​​よう」という提案をしなかったのは何故か?
いきなり「国会議員バッジは日帝残滓!」というインスピレーションが浮上したのか?

日帝残滓は国会議員バッジを除いても、あまりにも多い。
韓国で「奴婢制度がなくなったこと(身分制撤廃)」も、考えてみれば日帝残滓だ。 
「男女が平等になったこと」も日帝残滓だと見ることができる。 
「大抵の鉄道や道路」もまた日帝残滓だ。

そんなに日帝残滓を問い詰めて清算するのが好きなら、奴婢制度を新たに復活させ、男女差別を新たに始めて、鉄道と道路も完全に破壊してこそしっかりとした清算となる。
気に入らないと「日帝残滓」云々する悪い習慣は、もう捨てなければならない。
あえてここにきて「日帝残滓」云々いうなら、今までなぜ清算できなかったのか、少なくとも合理的な理由を最初に説明して、それに伴う謝罪からするのが順序である。
そうでないなら、反日​​感情に迎合しようとする稚気としか思えない。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=135572&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*報道されてる記事を読むと「韓国の議員バッジは日本の議員バッジを模倣して作られたもの」って書かれてました。
ホントあの国は、法律や社会制度、テレビ番組からお菓子にいたるまで、なにもかも日本からコピーしまくった国なんですね。


↓日本の議員バッジ

151120_0202-020001


↓韓国の議員バッジ
151020_0228-010001


ところで、
日本は皇室の菊がモチーフですが、
それを真似して作った韓国の議員バッジは何なんでしょうね。
日本をとことんコピーしながら反日国。頭おかしい。



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
中央機関を破壊すると、併合の歴史もなくなると思っている馬鹿石頭どもには難しいお話です。
厳密に考えると、日本の残滓ではないものなんてない。
髷を断髪したことも、スーツを着たことも、日本の残滓。
寺子屋というおかしな教育機関を今のようにしたのも日本の残滓。
支配層も王に戻さなければね。
国の醜い格好は見ものになるでしょう。
髷とチョゴリ、髭を長く育てた格好は見ものになると推測します。


イムジョンムテ(ハンドルネーム)
過去の歴史が日本と併合された歴史だから、日帝残滓が明らかに多い。
肯定的なものも多く、否定的なものも多い。
否定的なものは変えるのが当然でしょう。
人間は本来賞賛にケチな動物です。
他人を非難して攻撃する特別な才能がある動物です。
そのままそうだろうとしてください…
そうすれば、正しい方向へと流れていきます。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

日本との軍事協力(同盟)が切実な理由

バンダービルド


¶<軍「北のムスダン、PAC-3で迎撃不可」…「サド配置」の主張か>
(24日、聯合ニュース)

軍当局が22日に撮影した北朝鮮の中距離弾道ミサイル(IRBM)ムスダンの発射過程をシミュレーションで再現した結果、下層防衛システムのPAC-3パトリオットミサイルでは迎撃できないことが分かった。
軍のある関係者は24日、「ムスダンが大気圏を抜けて再進入したときの速度がマッハ15~16ほどだった」とし「高度40㎞の上空でもマッハ10以下」と明らかにした。
高度40㎞上空でムスダンがマッハ10の速度で落下すると、韓国軍が購入しているPAC-3では迎撃が不可能である。 
PAC-3はマッハ3.5~5の速度で飛行する。
韓国軍が2020年の初めを目標に構築している韓国型ミサイル防衛システム(KAMD)は、高度40㎞以下の下層防御用である。
このため、上層の防御システムのサードやSM-3対空ミサイル(マッハ7)を導入しなければならないという声が強まる見通しだ。(後略)


¶<「日本、上昇推進段階での北ミサイル迎撃、今の技術でも実現可能」>
(24日、聯合ニュース)

米研究員、「米国の無人機と日本の赤外線センサーを組み合わせれば、迎撃兵器になる」
サード議論も不要、導入すれば北のミサイルを防ぐ「ゲームチェンジャーが可能」

「日本は北朝鮮のミサイルを上昇推進段階で迎撃するBPI(上昇段階迎撃)システムを2万ドル(236億ウォン)のコストで18ヶ月あればテストすることができる。テストが成功すれば、北朝鮮の核脅威を止める支配権の切り替え武器(game changer)になる可能性がある」
米国のミサイル防衛局(MDA)の前身の弾道ミサイル機構(BMDO)で科学技術局長を務めたレナード・キャッシュバニー局長によると、 米国が開発推進中の空中発射レーザー(ABL)を利用したミサイルの破壊は、実用化するには今後5年以上かかるが、日本式の上昇段階迎撃(BPI)方式は、すべての技術が既に存在するだけでなく、テスト検定を経たものである。
すなわち、米国の無人航空機と、日本の迎撃ミサイル推進体と検出器などを組み合わせることで、日本が上昇段階の迎撃(BPI)システムの開発をリードする可能性があるというものである。
この概念は、無人航空機に秒速3.5km(マッハ10.5)の迎撃武器と赤外線検出装置を装着して、北朝鮮上空の外350マイル(560km)離れたところに5万5千フィート(16.8km)の高さに浮かべておいて、24時間監視して、北朝鮮が長距離ミサイルを発射した場合、ロケットが吐き出す熱気を赤外線検出装置で捕捉して、迎撃武器を発射して破壊するようにすることである。
米ハドソン研究所のハーマン研究員は、地上管制所が迎撃するかどうかを決定するために、1分程度の時間的な余裕があるが、これだけあれば十分であると主張した。
また、米国の無人航空機には、日本の迎撃兵器を4基まで搭載することができるので、北朝鮮のミサイルが迎撃兵器を避けて飛べる可能性はほぼ皆無である」と彼は付け加えた。
日本は2012年4月、北朝鮮の長距離ロケットの軌跡追跡に失敗した後から、ミサイルを上昇推進段階から検出する能力の開発に着手した。
当時の日本は検出失敗を契機にして、超高感度の赤外線検出装置を備えた無人航空機の開発に着手したものと当時報道された。
外交専門誌「ディプロマット」は、当時の日本政府消息筋を引用して、日本政府がこの無人航空機を2020年に就役させることを目標にしていると伝えた。
最近、日本とグアムを打撃できる北朝鮮のムスダンミサイル発射試験をきっかけに、日本は上昇段階の迎撃(BPI)システムを導入する可能性がさらに大きくなった。(主な内容の抜粋)
 


☞このような現実も知らず、「旭日旗日本軍艦の入港反対」のような前近代的な行動を見せて、「存在する福」(助けになる隣国)も知らずに排斥する小児病的な反日韓国人たちのせいで、韓国の国家安全保障は現在も継続して「赤信号」の状態だ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=135631&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*バンダーさん、日本はあなたの国を助けたくないです。

てか、何を書いてるのか半分以上分かんないけど、凄いね日本!
分かんないものを翻訳してる私も凄いよ!笑


韓国人のコメント

未来指向(ハンドルネーム)
最近は、北朝鮮がミサイルを撃つと、韓国軍よりも日本の共同通信のほうがはるかに早く知りますね。
そして、日本が集団的自衛権をこ​​れから行使することはありませんか?
韓半島で戦争が起これば、韓米相互防衛条約に基づいて、米軍が参戦することになって、日米同盟に基づく集団的自衛権行使で日本の自衛隊も参戦することになるでしょう。
ところが韓国が「私たちの同意がないと、韓半島から日本軍は絶対除外!」 というような立場を見せるなら、日本は、韓国はもちろん米国のことも適切に助けることができないでしょう。
そうすると、最終的に日本が負担すべきことも、米国が一国で負担するか、あるいは韓国が引き受けなければならなくなります。損害です。
日本は海の向こうで見物だけして、戦争の終わり頃にそっとスプーンを乗せればいいので気楽でしょう。



正解と不正解(ハンドルネーム)
馬鹿は馬鹿な行動をするものです。
キム・ジョンウンのほうが安倍よりも良いという馬鹿集団です。
  


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」
【韓国の反応】100年前の日本人学者、高橋亨が見た朝鮮人の特徴「事大主義」「審美眼がない」「公私混同」