キム・ホンゴル「米国は韓国を一度も日本と同等の友邦だと思ったことはない」

150928_0027-01



キム・ホンゴル「米国は韓国を一度も日本と同等の友邦だと思ったことはない」

金弘傑(キム・ホンゴル)元共に民主党統合委員長は26日、自身のフェイスブックを通じて「こういう報道を見るたびに感じるのは、韓国メディアが私たちは米国にとって日本と同等の友邦なのに、なぜ差別待遇にあうのか空しい、という内容の記事を書くことです」といった。 

キム元委員長は「知ってか知らずか分からないが、米国は韓国を日本と同等に見たことは一度もありません。彼らにとって英国の次に重要な友邦が日本で韓国は順位でかなり落ちることを知らなければなりません」といった。

 彼は「過去の大使として来た人々だけ比較しても日本大使に送った人々の中には元副大統領、下院議長など最高位級がおり、反面、韓国にはそのような高位級が来たことは一度もありません」と述べた。

続けて「それでも以前はCIAから専門分野が強いベテランが送られましたが、最近赴任したソン・キム大使やリッパート大使はむしろ重量感がさらに落ちます」といった。 

キム元委員長は「米国の立場では、言うとおりになって、ある時は言う前に分かってうなだれる韓国政府を相手にするのに品位のある大物を送る理由がありません。

果たして私たちはいつ頃、自主的で韓国の利益を最優先する外交ができるようになるのでしょうか?」といった。 

引用ソース
http://media.daum.net/politics/dipdefen/newsview?newsid=20160626101548404



韓国人のコメント


・14年間で世界で最も多くの武器を輸入した国は韓国で、78億ドル(9兆1300億)だとニューヨーク・タイムズが報じた。
その中の70億ドルは米国産だ。
戦争する国よりも多くの武器を購入した。
なのにKF-X事業、技術移転でも日本と違って差別されて、サード配置なんて米国の安全保障の盾になるだけだ。
時々漢江に毒物を放流して環境の大切さを教えてくれたり。
炭疽菌とペスト菌を搬入し、防疫の大切さも教えてくれる。
米国を望む韓国(セヌリ)は、米国の国防産業区として重要な奴隷であり、実験用マルタである。
いつかサバイバルゲーム場や戦争シミュレーション体験場に転落する運命だ。
共感5956非共感104


・キム・ホンゴル…
中核を刺す!
共感1336非共感32


・「果たして私たちはいつ頃、自主的で韓国の利益を最優先する外交ができるようになるのでしょうか?」
→この政権の下では不可能!
共感1196非共感17


・絶対共感…よく指摘した。
米国は日本の友邦…
韓国は日本の1/100,00程度。
米国は韓国をハワイレベルだと考えている。
いわば日本は主権があって…
韓国の主権は米国が握っているようなもの。
共感1134非共感21


・絶対共感。
核心をよく突いた。
だから米国は盧武鉉大統領が嫌いだった。
韓国は自主国防が切実である。
自主国防だけがどの国にも無視されない道である。
米国は韓国をただの武器販売先の馬鹿としか見ていない…
共感1101非共感20


・米国は複数の国に分割されなければならならない。
それでこそ韓半島が統一できるし、アジアが繁栄する。
共感205非共感6


・これは正しい言葉だ。
共感87非共感2


・元のときは元に媚びて。
日帝時代には日本に媚びて。
米国時代には米国に媚びて。
媚びるのがこの国の主流になる近道である。
共感44非共感2


・周知の事実だ。
日本と韓国が極端な状況になれば、米国は日本の味方をするということを知らない馬鹿保守の奴ら。
共感42非共感1


・保守バカのせいです…
共感41非共感1


・私たちは自ら主権を放棄した世界で唯一の国…
共感39非共感1


・作戦権回収および自主国防を叫んだ盧武鉉の米中均衡外交政策がなかったら、現在の潘基文もない。
共感35非共感1


・キム・ホンゴル・コミュニケーション委員長様ファイティング!
共感34非共感1


・正解~~
私たちだけが同格だと考えているのです~~
そのほうがメンタルの健康には良さそうですが~~
共感34非共感1


・米国の友好国は、イギリス、イスラエル、日本、サウジアラビアの順である。
韓国はありません。
共感26非共感0


・米国にとって韓国はただの弾丸受けの盾国、
そして武器を多く買ってくれる国。
慰安婦問題は、対外的には中立だが、内部的にはすでに日本と組んでる。
共感20非共感0


・一言で言えば滑稽な乞食。ふふふ
骨の髄まで親米政権なのに、何が惜しい?ふふふ
共感20非共感0


・広島訪問でも現れたように、米国政府の北東アジア政策1位は日本。
米国の二重基準にいつまで韓国は騙されて馬鹿の役割をする?
最近の国際関係は、自国の利益が優先だ。
韓国は精神を整えるべきだ。
共感18非共感1


・キム・ホンゴル委員長の意見に同感です。
共感16非共感0


・韓国はただの金儲けの手段。
共感15非共感0


・賛成。
共感15非共感0


・真に不思議だ。
日本を敗北させたのが米国なのに、イギリスの次の友好国が日本だということ。
共感12非共感0


・韓国の統一を最も嫌がる国が米国である。
共感12非共感1


・グローバル馬鹿国ヘルコリア~
共感11非共感0


・キム・ホンゴル委員長、悟らせていただきありがとうございます。
共感8非共感1


・賛成…
共感7非共感0


・ああ、大韓民国…
共感6非共感0


・いつ真の独立国家になれるのか。
共感7非共感2


・武器を買ってくれる国。
それ以上でもそれ以下でもない。
共感6非共感1


・米国にとって日本はイギリスと同じA級同盟であり、
韓国はB級同盟である。
武器輸出、技術サポートで明らかな違いを置いている。
共感4非共感0


・キム・ホンゴル委員長が、核心を正しく刺したね!
共感4非共感1


・米国はただの1秒も韓国の友邦だったことはない。
共感4非共感1


・防衛産業不正が炸裂し、不正腐敗が横行し、持つ者が独占し、将来的に子孫が代々貧困を相続するこのような腐敗した国に、米国が頭を下げることはないだろう…
イスラエルがなぜ全世界で誰も挑発できない国なのかよく考えてみろ~~~
武器も重要だが、問題は人である…人が常に問題である…
社会が正直になり、誰もが法の前に平等なら可能になる…
すべての社会の不正が根絶されない限り、日本のような待遇は受けられないだろう。これからもずっとだ~~~~
共感4非共感1
 

・我が国の馬鹿保守だけが、アメリカを血盟、友邦だと考えている。
彼らにとって私たちは、日本と同等どころか、単なる甘い馬鹿である。
共感4非共感1


・韓国を見くびる国のランキング~米国、ロシア、日本、中国
共感4非共感1


・私たちは米国の植民地。ふふふ
共感3非共感0
 

・我が国は東南アジアレベルである。
朝鮮をあえて大国日本と匹敵するレベルだというふうに記事を書く両班記者たちが、上の奴らの顔色を見て裏金を貰いながら偏向報道して、国民の目と耳を覆ってるんだ。
共感3非共感0


・私たちの国力が日本以下なので、当然同格に扱うことができないんだ。
さらに、ほとんどが反射的に親米の歩みを見せる国でありながら、頻繁に反米デモが起きて米軍撤収せよ騒動する国なのに、どうして同格扱いできますか。
お前が米国の政治家ならどう見る?
全世界が自分中心にまわると信じる幼稚な考えは、満4歳以上になったら捨てなければならない。
米国も永遠の私たちの味方ではなく、唯一自分の国益のために行動するだけだ。
私たちが米国の国益を阻害することをしきりにすれば、韓米同盟も危うくなって、私たちは中国の奴隷になる。
共感3非共感0


・「韓国は、すべてにイエスマンの私たちの食い物だ」…-米国レポート
共感3非共感0
 

・何を今さら。
米国がいつ私たちを敗戦国日本と同じように見たか!
むしろ敗戦国の属国と見て、粗末なもてなしをした!
6.25の時、国連軍と一緒に私たちを生かしてくれたのはもちろん感謝だ!
しかし、それは自分たちの利益のためだ。
ソ連や中国を牽制する韓半島が必要なので、私たちを助けてくれたんだ!
倭人たちの敗戦の後、日本に強制的に連れて行かれて労役させられた捕虜監視員の朝鮮人が、どれだけたくさん米軍によって処刑されたか!
強制した日本人は処刑されなかったのに。
これだから米国は信頼できない。
共感3非共感0


・正しい言葉である!
米国が不利か、自分たちの利得が最優先のときは、いつでも日本に与えてしまう!
共感3非共感0
 

・歴史は繰り返される。
チョッパリが再び世界を侵略する。
その始まりは、米 - 日密約であり、韓国が犠牲になるだろう…
チョッパリ好きな馬鹿どもはしっかりしろ。
共感3非共感0


・私たちも核を作ろう。
核があれば待遇が変わる。
共感3非共感0