フォルクスワーゲン、米国には12兆ウォン賠償…韓国には「0ウォン」

あの国の人たちは、なんでこんなに無駄に「恨(ハン)」を育てるんだろう…と思う。

150928_0027-01



フォルクスワーゲン、米国には12兆ウォン賠償…韓国には「0ウォン」

- 海外メディア「米国消費者に賠償合意」
車両1台当たり600万ウォン支給するよう

ドイツでは370万台をリコールすることに…日本でも価格を下げて無償修理

- フォルクスワーゲン、韓国だけ「知らん顔」

法律上の問題はないとして「賠償しない」

ドイツのフォルクスワーゲン自動車が、ディーゼル車の排出ガス操作で被害を受けた米国の消費者に、合計102億ドル(約12兆ウォン)を支払うことに合意したとロイター通信が23日(現地時間)報道した。
しかしフォルクスワーゲングループは、「韓国などの他の国では、金銭的な賠償計画はない」という立場だ。

専門家は、「フォルクスワーゲンは韓国で排出ガス試験結果を操作した疑いで役員が逮捕されたのに、賠償責任を回避しようとして消費者を愚弄している」と批判した。

◇「フォルクスワーゲン、米国の消費者に12兆ウ​​ォン賠償」

ロイター通信は、内部消息筋を引用して、「102億ドルのほとんどは、排気ガスの排出量の操作海賊版ソフトウェアを搭載したディーゼル車の所有者のところに行くだろう」とし「車1台当たり約5000ドル(約600万円)の現金賠償を受けるだろう」と予想した。
これに先だってブルームバーグなども、具体的な金額は少しずつ異なるが、似たような規模の賠償が行われることを報告した。

150928_0027-01


米国内で問題となった車両は、すべて60余万台。
ウォールストリート・ジャーナルは、消費者賠償とは別に、環境被害賠償などに約40億ドル(約4兆7000億ウォン)以上を支給すると発表した。
合意案は28日(現地時間)、米国サンフランシスコの連邦地裁で公開され、最終的な金額は裁判所によって変更される可能性がある。


◇フォルクスワーゲン「韓国は賠償対象ではない」

フォルクスワーゲンはこのように、米国では賠償をすることにしたが、韓国には賠償が不可能だという立場を明らかにして議論になっている。
フォルクスワーゲンの関係者は、「金銭的な賠償をするには違法の事実がなければいけないが、韓国では法に違反していない」とし「韓国で任意設定(排出ガス操作デバイスの設置)の禁止法規は2012年1月から施行されたが、今回問題になった車はすべて、その前に韓国政府の認証を受けていたので、法律上問題はない」と述べた。
韓国政府の法規定の不備で賠償できないという論理である。
一方で米国の場合は、1990年代から任意の設定について禁止規定があったうえ、排出ガス基準も非常に厳しくて、リコール措置のみでは基準値を満たすことができず、返金等の金銭的な補償が避けられないというのがフォルク​​スワーゲンの説明である。
しかしフォルクスワーゲンは、日本では、人気モデルのゴルフの価格を16万円(約170万ウォン)下げ​​て無償修理を提供するなど、「補償」の措置を取って韓国の消費者だけ「知らん顔」という指摘まで出ている。
自動車産業協会長を務めたユ・ジス国民大総長は、「フォルクスワーゲンは韓国で様々な排出ガス試験結果を操作した事実が続々と確認されているのに、法の適用時点を根拠に賠償できないという態度は、消費者の立場では許されない」と述べた。

一方で、マティアス・ミュラー・フォルクスワーゲングループ会長は22日、株主総会で、「ドイツ運輸省からパサート・ティグアン・ゴルフ・アウディA4など370万台の車両のリコール計画を承認した」と明らかにした。
しかしフォルクスワーゲンは、韓国ではリコール計画すら確定できずにいる。
昨年11月、環境部から15車種、12万5500台について任意操作されたという判定を受けた後、三回提出されたリコール計画書がすべて不良という理由で拒否させられたからである。
一方で国内の消費者4400人余りは、「フォルクスワーゲンが私たちをだまして車を売った」として、フォルクスワーゲンの経営陣を詐欺罪で告訴し、不当利得返還請求訴訟を提起した状態だ。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=023&aid=0003187339&date=20160625&type=1&rankingSectionId=103&rankingSeq=5


>>フォルクスワーゲンの関係者は、「金銭的な賠償をするには違法の事実がなければいけないが、韓国では法に違反していない」とし「韓国で任意設定(排出ガス操作デバイスの設置)の禁止法規は2012年1月から施行されたが、今回問題になった車はすべて、その前に韓国政府の認証を受けていたので、法律上問題はない」と述べた。
韓国政府の法規定の不備で賠償できないという論理である。
一方で米国の場合は、1990年代から任意の設定について禁止規定があったうえ、

この部分を読んで、なぜ↓こういう反応になるのか分かりません。




韓国人のコメント


・こんな渦中でもフォルクスワーゲンを買う馬鹿がいるので、更に見くびられるんだ。
共感1815非共感32


・ドイツも大韓民国が馬鹿消費者に見えるようです。
共感1370非共感19


・世界のごはん、大韓民国。
共感1134非共感10


・グローバル馬鹿、韓国…
共感1046非共感11


・力のない国…ヘル朝鮮です。
共感811非共感64


・馬鹿政府と馬鹿国民…
共感42非共感3


・もうやめろ。
フォルクスワーゲンしか無いわけでもないのに、これだけ無視されながら、なぜ乗るのか?
フォルクスワーゲンは空でも飛ぶのか?
共感28非共感0


・フォルクスワーゲンとアウディの不買運動をしよう。
大韓民国国民は常に馬鹿にされている。
国民性にも問題があるのでは?
割引販売すると買いに行く奴らがいて、これで補償まですると思うか?
共感26非共感0


・国際馬鹿消費者国の大韓民国…
共感23非共感0


・グローバル馬鹿になった大韓民国!
共感22非共感0


・韓国を完全に無視だね。
皆さん、これであんな会社の車に乗りたいか?自尊心もないのか?
あんなファックな会社……舌打ち!
共感19非共感0


・不買運動が必要なのではないか。
共感24非共感2


・国のために生きると馬鹿にされる世の中。
共感22非共感3


・国が小さくて力がないからこうなるんだ。
輸入禁止を国会で通過させられないのか。
共感10非共感0


・国産車を保護しようとして雑に作った法律を、とんでもない奴らが利用。
共感15非共感2


・これでもまだフォルクスワーゲンを購入する人は、考えというものがあるのか…?
共感8非共感0


・フォルクスワーゲンは朝鮮人を扱うマニュアルをきちんと理解しているんだな。ふふふ
共感8非共感0


・ドイツもイギリスもフランスも、韓国を馬鹿消費者扱い。
共感8非共感0


・国際馬鹿国大韓民国。
共感8非共感0


・政府は何をしている?無能すぎる。
共感13非共感2


・国民の意識レベルのせいだ…
共感7非共感0


・グローバル馬鹿…
共感6非共感0


・うわ…韓国だけ馬鹿扱いだね…
共感6非共感0


・買わないようにしましょう。
買わないで生きるのが答えです。
どのくらい韓国という国をとるに足らない存在の国だと思ったら、あんな風にするのでしょう!
政府は不買運動をしてください。
ゴミ車なんて乗らなくても、住むのに何の支障もありません。
お客様なら誰もが良い待遇を受ける権利があるのに、とうしてあんなゴミマインドで商売をするのか。
共感6非共感0


・車の販売を停止させて下さい。
私はフォルクスワーゲンに乗っているが、これは本当にない。
詐欺師フォルクスワーゲン。涙
共感6非共感0


・フォルクスワーゲンに乗ってる連中のせいで、韓国が馬鹿にされるんだ!
共感6非共感0


・これでもフォルクスワーゲンに乗る人々がいるから、馬鹿にされるんでしょう。
誰のせいにできますか?
息苦しいです。
共感6非共感0


・それでもよく売れるじゃない……
共感5非共感0


・アップルが独島を日本の領土だと書いても何の措置もしない馬鹿国、大韓民国。
共感4非共感0

【韓国の反応】韓国メディア「アップルが独島を『日本の島』と表記!韓国の主張はシカト」→韓国人発狂


・馬鹿に補償をしてくれるわけがない。
謝罪されただけで感謝すべきグローバル馬鹿の大韓民国。
共感4非共感0


・我が国は住んでいる奴らが馬鹿なので。
それでも良いと思って生きているから、国が見下されるようになるんだ。
共感4非共感0


・政府の悪口だけ言えない。
韓​​国民は個人主義と事大主義根性が根強い。
共感4非共感0


・ここまできたら不買運動してこそ正常だ。
なのに、自分の利益だけ考えて、ちょっと値引きしてくれれたら買う奴らが多いので、本当に情けないだけだ。
共感4非共感0


・裁判を通じてフォルクスワーゲンを大金の罰金で叩くべきだ。
共感4非共感0


・ウンコを塗りつけられても外車を好む国民性のせいで馬鹿にされる。
共感4非共感0


・当然のこと。
割引イベントを一度すれば売上高が上がるのに。
そんな民族を誰が恐れる?
共感4非共感0


・韓国はいつも犬無視されて殴られるね。
共感4非共感0


・犬韓民国=後進国、未開国
共感4非共感0


・国に力もなくて、力がちょっとある人は自分の茶碗の中身を取りまとめるのに忙しい…
過去私たちは病身だったし、現在も病身だし、今後も病身だ。
この国には未来もない。
国があまりにも無力で悔しい。
共感6非共感1


・これが我が国の国家ブランド価値だ…
真に​​恥を知って頑張らなければならない。
共感3非共感0


・海外企業「韓国???馬鹿国?ふふふ」
共感3非共感0


・国に力がないので、こんな醜い有様なんだ。
それなのにグクポンは、何も考えずに韓国最高と言っているので答えが無い。
共感3非共感0


・これは我が国の国民が間違ってたんだ。
少し価格が下がったら、買おうと並ぶせいだ。
共感3非共感0


・朝鮮人がわけもなく中国や日本に植民地にされたと思うか?
奴隷根性は変わらない。
共感3非共感0


・これはすべて国に力がないせいだ。
共感3非共感0


・国に力がないから…
共感3非共感0


*いや、まず「法」の問題でしょ…
この話、↓この件にちょっと被ります。

【韓国の反応】日産「韓国政府を相手どって訴訟を提起する」