政府、「天皇陛下万歳」センター長の真相調査に着手…「徹底的に明らかにする」

150928_0027-01



政府、「天皇陛下万歳」センター長の真相調査に着手…「徹底的に明らかにする」

[アジア経済 チョ・ヨンジュ記者]

政府は、国策研究機関センター長が公式席上で自らを親日派と明らかにして「天皇(日王)陛下万歳」を三唱するなど、衝撃的な言動をした事件についての真相調査に着手した。

国務調整室関係者は24日、「正常な思考では到底ありえない事件が発生しただけに、このままにしておくことはできない」として「徹底した真相調査を繰り広げる」と明らかにした。

まず、韓国の環境政策・評価研究院(KEI)と、KEIをサポート・監督する経済人文社会研究会が合同調査チームを設けて、真相の把握に入った。
調査チームは当時のイ・ジョンホKEI国家気候変化適応センター長がワークショップでどのような発言や行動をしたのかについて集中的に把握して、国策研究機関の監督を総括する国務調整室に報告する予定である。

この関係者は、「KEIが組織的に事件を隠蔽しようとする動きがある」という指摘に対し、「合同調査チームがすっきり事件の顛末を明らかにしないと、国務調整室が直接出て真相を追跡する」と強調した。

別の関係者は、「政府は今回の事件について非常に深刻に見ている」とし「日本の亡霊が蘇るような言動に、衝撃と怒りを禁じえない」と述べた。

これに先だってアジア経済は、イ・センター長は最近、世宗市でKEI主催で開かれた環境問題に関連するワークショップで、参加者に自らを親日派と明らかにして「天皇(日王)陛下万歳」と三回叫んだと報道した。
イ・センター長はまた、「祖父が日帝時代に東洋拓殖株式会社の幹部だった」などという発言もしたと伝えられた。
東洋拓殖株式会社は1908年に日本が「東洋拓殖株式会社法」によって、韓国経済を独占・搾取するために設立した会社である。

報道が出るとすぐにKEI側は、「この報道は全く事実ではなく、当事者がそのような言葉や行動をした事実はない」と全面否定した。
しかしアジア経済がイ・センター長と通話した内容が盛り込まれた録音記録を公開して、イ・センター長が事実を認めたという点を明らかにすると、KEIは独自で真相調査を行うと明らかにした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=277&aid=0003773596&date=20160624&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=100



韓国人のコメント


・これだから親日派を清算しなければならないんだ。
政府省庁のあちこちに生きて寄生していて、国が正常になるか?
あんな奴が高位公職者だから国が狂っていってるんだ。
共感394非共感12

・↑朴正煕は血書で日王に忠誠を誓ったらしい。
 
・↑世の中に…こんなバカなことがあるなんて。

・↑恐ろしいことだが、私たちの周りに羊の皮を着たオオカミのような親日派が密かに潜伏しているってことだ。

・↑最近パククネ大統領の妹のパク・クンリョン氏の発言について考えたが、高位層にあんな人間が一人や二人ではないだろう。
今回の政権に入って数々の要職に座っている可能性が高い。

【韓国の反応】韓国炎上!パククネの妹がニコニコ動画に出演「日本に謝罪を求めるべきではない」「靖国参拝するなというのは内政干渉」~8月4日夜10時放送


・↑フランスのように完全に容赦なくギロチンに送るべきだった…エヒョ…


(*パククネの)父は日本軍将校で…妹は天皇陛下と叫んだ…
共感287非共感18

【韓国の反応】パククネの妹がニコニコ出演!「慰安​​婦問題、申し訳ありません」「首相が変わるたび謝罪要求、国家的に恥ずかしい」「靖国神社参拝問題視は内政干渉」→韓国発狂


・自分を親日チョッパリと認めている点は高く評価する。
自分が親日売国奴の子孫なのに、これを隠して不正しながら既得権を維持する馬鹿が溢れる大韓民国である。
共感263非共感15


・こんな動物は市庁前に縛っておけ!!!!
国民が審判できるように。
共感224非共感9


・大韓民国は今どこに流れていってるのか?
イミョンバクとパククネの10年で、ここまで国が腐ってもいいのか。
共感222非共感30


・事実なら、刺されても何も言えないのでは?
映画「暗殺」を見れば、こういう売国奴裏切り者の奴らが、めちゃくちゃ殺したのが分かる。ファック
共感93非共感4


・非常識な奴だ。情けない。
まだこんな奴が国の機関長をしているなんて。
子供たちに恥ずかしくないのか。お前のような奴と同じ大韓民国国民だというのが恥ずかしい。
共感77非共感1


・歴史を正しく立てられなかった後遺症だ。
光復後、日帝残滓をしっかり整理できなかったので。
共感72非共感1


・行くところまで行ったな。すごい。日本がどれだけ嘲笑するか。
共感71非共感4


・一連の事態に対して、これでも政府なのかという強い疑問を感じる。
共感39非共感4


・パク・クンリョンのインタビューに比べれば両班レベルだ。
パク・クンリョンについては個人の逸脱としてそのままスルーだったから、またそのままスルーだろう。
共感25非共感0


・KEIが事件を隠蔽したことのほうがもっと酷い…
共感22非共感1


・青瓦台にドキッとした奴がたくさんいるだろう。ふふふふ
共感27非共感3


・朝鮮総督パククネ!!!首相の器だね!!!!
共感25非共感3


・李明博とパククネが、反民族親日性向のニューライトを庇護しているせいで、あんな奴が横行する最悪の国になったんだ。
共感15非共感0


・そいつは絞首刑にしても足りない。
理由は、天皇陛下万歳と叫んだのは、こいつが昔から大韓民国を滅亡させる日本精神を持っていたということを意味しているからである。
大韓民国を日本に捧げようという反逆を図っていることが明らかである。
このような逆賊は絞首刑ではなく、手足を一つずつ裂く極刑にしろ。その首を斬ってさらし首にしろ。
共感14非共感1


・本当に国が始めから間違っていた。
政権が変わったら親日派の子孫をまず死刑にしろ。
共感10非共感0


・東洋拓殖株式会社で増やした財産を全部没収して、国家に帰属させて、先祖の墓があるなら暴いて、それとあいつの子孫3代まですべてボート一つに乗せて日本に強制追放しろ!
お前の天皇が助けてくれるだろう!
共感8非共感0


・親北よりもはるかに悪い親日売国奴…!
親北は統一を渇望する愛国者たちの苦闘だが、親日は自分の栄達を図る卑劣な売国行為である。
共感8非共感0


・ハル、どうしてあんな人間が国家政策諮問機関の幹部になれるのか。
国の仕事に人を使うときは、先祖の根まで徹底的に調査して、検証された人だけを使わなければならない。
共感8非共感0


・あのように親日派が露出しているのを見ていると、本当に情けない政府だ。
共感10非共感1


・パククネの下で出世するためには、親日が必要。
共感10非共感1


・光化門の前に金九先生と安重根の像を立てよう!!!
そして親日派の残党たちをすべて集めて全滅させる必要がある!
それでこそ、日本が大韓民国を恐れます!
今のようなあんな親日派連中がいたら、大韓民国を甘く見て、いつも独島が自分たちのものと言い張る!
親日派を清算すると、独島のことは口にもできなくなるでしょう!
共感7非共感0


・金泳三の言葉通り、三族を滅ぼすべきだった…
共感7非共感0


・汚い世界…
共感7非共感0


・やはりセヌリ党のゴミは、このようなゴミを高位職に起用するんだね……類類相従だ。
共感6非共感0


・こんな犬以下の人間がいるのか。
あんな犬を国策機関の首長にするなんて。
共感11非共感2


・この政権の実像である。
根を抜かなければならない。
共感5非共感0


・国の姿が本当にめちゃくちゃだ…
共感5非共感0


・賢明な国民なら、パククネ政権になって、日本が優勢になったのが分かるだろう。
何故そうなってしまったのか、よく考えてみましょう!!!!
共感5非共感0


・日本に帰化させろ…
共感5非共感0


・国が最悪の状態だな。
共感5非共感0


・ふふふ、もう遠慮なくカミングアウト。ふふふ
共感5非共感0


・慰安婦合意を見れば分かるだろう。日本の植民地だ。
共感4非共感0


・大統領の妹からして、親日派の神社参拝を擁護して、慰安婦謝罪をする必要がないと言ってるのに、何を今さら。
共感4非共感0


・高木正雄の末裔。
やっぱり親チョッパリ政府の奴ら。
共感6非共感1


・最初のボタンから間違ってはめた結果だ。
共感3非共感0


・なぜ私たちの国は、親日売国奴が公職に進出しないようにする法案を作らないのだろうか?
国の反逆者たちは​​、三族を滅ぼす必要があるのに…
共感3非共感0