米副大統領、習近平に「北朝鮮の核を放置したら、日本が核武装する」

150928_0027-01



米副大統領、習近平に「北朝鮮の核を放置したら、日本が核武装する」

[アンカー]

米国は、北朝鮮の核問題を解決するために、中国が積極的な役割をすることをずっと圧迫してきました。

中国が手を離せば日本が核武装するという可能性まで提起したといいます。

ダウンロード (1) (1)

ワシントンからチャン・ジェスン特派員です。

[記者]

北東アジア域内はもちろん米国本土まで脅かす核兵器とミサイルを開発している北朝鮮を止めるため、米国はずっと「中国役割論」を強調してきました。

ダウンロード (2) (1)

しかし中国の役割は米国の期待に満たない水準で、北朝鮮の挑発を防ごうとする高高度ミサイル防衛システムサードの在韓米軍への配置にも反対しています。

ダウンロード (3) (1)

すると、このような中国を圧迫するため、米国が取り出したカードは日本の核武装論。

ダウンロード (4) (1)

ジョー・バイデン米副大統領はPBS放送のインタビューで、習近平・中国国家主席を説得するために、米国がどのようなロジックを繰り広げているのかを紹介しました。

ダウンロード (5) (1)

核心はまさに「北朝鮮の核をそのままにしておけば、日本が核武装をする。そうすると、何が起きるか分かっているのか」という問いを中国側に投げているということ。

ダウンロード (6) (1)

また、「日本は事実上、一晩で核兵器を作る能力がある」という言葉も付け加えました。

ダウンロード (7) (1)

防衛システム、すなわちサードの韓半島配置に「ならない」という言葉を繰り返している習近平主席に、「北朝鮮によって日本が核武装する可能性」を取り出して、もっと大きな警戒心を刺激したといえます。

ダウンロード (8) (1)

しかしバイデン副大統領が共和党の事実上の大統領候補のドナルド・トランプのように、日本の核武装を容認するわけではありません。

ダウンロード (9) (1)

バイデン副大統領は、「世界的に核兵器が拡散するのは、トランプは構わないと言っていたとしても、私たちにとって良いことではない」と核武装容認論にラインを引きました。

ダウンロード (10) (1)

ワシントンから聯合ニュースのチャン・ジェスンでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=422&aid=0000198480
http://media.daum.net/politics/dipdefen/newsview?newsid=20160622000740085他



韓国人のコメント


・日本には根強い反米感情があることを、米国は知らないんだ。ふふふ
まあ、日本の核武装は韓国の核武装を意味するけど。ふふふ
共感15非共感1


・日本だけか?私たちもするけど…ふふふ
どうなるか見てみよう!
面白い。ふふふ
共感15非共感2

・↑日本と韓国、次は台湾、…以降、アジア諸国が次々と!…

・↑米国がそれほど急ぐのなら、中国だけを痛めつけず、北朝鮮との停戦協定を平和協定に変えて、韓国から撤退して、北朝鮮の核を放棄させればいいんだ。


・日本は核武装して…
韓国にはさせないということでは……
悪どい米国の奴らだ…
共感13非共感0


・米国は、中国がおいしい花屋になってくれと注文している。
過去に英国が中国にアヘンを買ってくれないからと戦争した。
しかし、今は21世紀である。
共感5非共感0


・日本がすれば、当然私たちもしなくちゃ。
共感5非共感0


・ふふふふふ
いよいよ米帝軍国主義の侵略の終わりが見えますね…
北朝鮮の核と、人類の歴史の中で最も残酷だった第二次世界大戦の元凶の日本の核武装が同じ種類か?
狂っていく米帝軍国主義こそ侵略国…
悪の本部を核武装させようとしている。
世界中のアジア人が、どんな反応をするか?
共感2非共感0


・日本の核武装は絶対に容認できない問題だ。
韓国も核武装の準備をしよう。
黙って、慌てずに。
共感1非共感0


・日本は明らかに核を撃つ国です……
日本はそういう国である………
韓国が核を持てば、人類に奉仕する気持ちで扱うが……
共感0非共感0


・日本が核を持てば、中国より先に米国の真珠湾に撃つのではないでしょうか?
米国は、先手を打って真珠湾を空白のままにしなければならない…
共感1非共感2


・チョッパリに核武装を許可するなら、私たちに許可しなさい。
キム・ジョンウンの頭に核を飛ばしたい。
共感0非共感1


・北核の解決のためには、サードを配置して、韓日に核武装させるのがスペシャルで簡単です。
日本だけを核武装させると、日本が孤立するので。日本の過去の歴史のために。
共感0非共感2


・果たして米国が、日本が核武装するのを放置するか?
共感6非共感0


・日本は属国だね?
共感6非共感1


・米国の奴らを信じるな。
日本は、地震のために、武器さえあれば大陸に出てくるだろう。
真珠湾を攻撃した日本に核を与えるというバイデンはマトモな精神状態ではない。
中国とロシアが持っているので、日本よりも韓国に核を与える必要があるし、それが正しいことだ。
共感11非共感7

・↑ただ言ってるだけだろう…

・↑中国の立場では、日本も恐怖だが、韓国の核武装のほうが恐怖を伴うと思います。
北朝鮮にも核制裁する名分がないんです。
韓国と北朝鮮が勝手に核兵器を持っていると考えてみてください。
特に韓国は、原子力発電所がいくつあるか。
さらに統一になればどうなるか。
中国もだが、日本にとっても考えたくないシナリオですね。

・↑中国を圧迫するためだ。
記事を読めないのか?


・日本はすでに核武​​装国である。
日米の悪の勢力に注意しなければならない。
むしろ核のない朝鮮半島のほうが危険である。
共感1非共感0


・乞食野郎が核武装するなら、私たちもする。
共感6非共感0


・常に米国と日本は、あんなふうに塩加減を確認しながら、最終的に実行に移すということを繰り返してきた。
それなのに韓国の親日保守売国奴は、米国と日本に扇動されて、北朝鮮の核叩きに没頭して、日本は裏で核武装する時期を準備してきた。
でたらめではない。日本のもんじゅ発電所を見れば分かる。
韓国は、中国、北朝鮮、日本の核を眺めながら嘆くことになる。
今からでも北朝鮮バッシングを停止して、私たちも核開発の環境を用意しなければならない。
これが、この地から親日保守売国奴を除去しなければならない理由である。
あいつらは葛藤助長の元凶で、とにかく悪者だ…
共感4非共感3


・日本に核兵器があって力があれば、最初の攻撃対象は北朝鮮や中国ではなくて、米国である。
これがまさに沈む太陽と浮かぶ太陽の差であり、広島の復讐劇は現実のものとなるだろう。
米国の馬鹿なバイデンは、どれだけ愚かだったら、こんな寝言を言うのか。
共感0非共感0


・クレイジーヤンキー~~
戦犯国が核?
共感2非共感3


・日本だけが作るのか???
私たちも作る!!!!
共感5非共感0


・非常に絶妙な神の一手です!
共感1非共感0


・北朝鮮が核を作ったら、韓国が核武装すべきだ。
なのに何故、日本が核武装する?
論理が荒唐無稽だ。
韓国は作れないように二重三重に縛りながら、日本は再処理をはじめとして核武装論をゆっくりと出してきて。
とにかく我が国の国家戦略は他国に頼る戦略で、旧韓末と同じだ。
共感0非共感0


・それでは私たちも核武装する。
共感0非共感0


・私たちもサードとSM -3配置2に加えて、核武装しなければならない!!!
共感9非共感0


・バカ中国。
乞食馬鹿の北朝鮮の核を放置すれば、安倍放射能が核武装する可能性が多い。
米国も防げない。
共感8非共感0


・安倍が縦横無尽に動いていた理由が、今やっと分かった。
私たちは乞食の境遇だ。
やがて日本は核武装するだろうね。
日本に核武装するよう唆してるように見えるよ。
共感10非共感1


・素晴らしい忠告。
中国も耳を傾けないと防ぐことができない。ふふふ
共感6非共感0


・重要なのは、私たちだけが核がなくて日本が核武装するというのは、論じること自体が間違っているということだ。
明日戦争するとすれば、今日に核を装備できるのが日本である。
韓国が心配だ…
共感2非共感0


「核武装」関連記事
【韓国の反応】韓国人「トランプよ、ドイツ、日本、韓国、すべて核武装しますので!」
【韓国の反応】米国の軍事専門家「日本は決心すれば5ヶ月で核爆弾を製造し、中国を凌駕する核強国を建設するだろう」
【韓国の反応】トランプ米大統領候補「韓国と日本の核武装、容認できる」
【韓国の反応】韓国人「トランプ大統領候補の発言は、事実上『核武装の準備をしておけ』という意味」
【韓国の反応】「韓国の核武装は本当に可能なのか?」 韓国人68%「韓国の核武装に賛成」【ファクトチェック】
【韓国の反応】IAEA「韓国が2000年に最低3回のウラン濃縮極秘実験をしていたことが判明。日本の技術を利用した疑い。実験施設から日本の濃縮技術資料を押収」
【韓国の反応】米国「日本の自衛隊の核武装を希望」「日本が運用能力を構築する意思があるかどうかにかかっている」…1958年公文書での米国の見解が明らかに